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4267.SRPGコンバータ㎹飛行ユニットについて 返信  引用 
名前:Sクロ    日付:2019/8/18(日) 22:1
初めまして。Sクロと申します。
水辺や障害を無視して移動できるユニットが、上手く作れなかったので、質問させていただきます。
サンプルにある、タイルセットの0002(外観)の左上4つ、水っぽいグラフィックの地形タグを1に設定し、
敵キャラ項目の、洞窟コウモリのメモに、<srpgThroughTag:1>と記入したのですが、水辺のタイルは通過不可で、迂回して移動してきます。
何か設定の仕方が間違っているでしょうか?
よろしくお願いいたします。



4268.Re: SRPGコンバータ&#13241;飛行ユニットについて
名前:Sクロ    日付:2019/8/18(日) 22:2
何故か文字化けしてしまいました。申し訳ありません。
SRPGコンバーターMVでの話です。


4269.Re: SRPGコンバータ&#13241;飛行ユニットについて
名前:神鏡学斗    日付:2019/8/20(火) 23:55
はじめまして、神鏡です。
素材をご利用いただき、ありがとうございます!

サンプルゲームと同様に作っていただいてもうまく動きませんでしたか?
こちらでは、問題なく動作することを確認しています。

他のプラグインと競合している可能性も考えられますが、オリジナルの定義で動かしている機能なので、あまり競合しやすい部分ではありません。
ただ一応、もしサンプルと同様に設定して動かない場合は、他のプラグインをOFFにして試してみてください。

よろしくお願いします。


4270.Re: SRPGコンバータ&#13241;飛行ユニットについて
名前:Sクロ    日付:2019/8/22(木) 0:3
ご連絡ありがとうございます。
アドバイスを戴き、調べてみたところ、
原因が判明したのでご報告いたします。
SRPGコンバータ用の拡張プラグインの、
・間接攻撃のルルール追加
・地形効果のルール追加
・ZOCのルール追加
いずれかが有効だと、正常に動作しないことが確認できました。

ご指南いただきありがとうございます。

4264.GitHub Workflow 返信  引用 
名前:RyanBram    日付:2019/7/15(月) 0:52
On your github page, there is one pull request from Mr. Tsumio that requires your attention. You can decide whether to accept a pull request from him or reject it. The code written in the pull request will be combined as part of your SRPGCore if you decide to accept it.

I have also made a draft containing how to contribute, a list of extension plugins, and also an online demo of your SRPG. You can see it here:
https://github.com/RyanBram/SRPGcore/blob/master/CONTRIBUTING.md
https://github.com/RyanBram/SRPGcore
https://github.com/RyanBram/SRPGcore/blob/master/docs/EXTENSION.md
https://github.com/RyanBram/SRPGcore/blob/master/docs/UserManual.md

If you agree with the draft that I prepared, then I will also make a pull request as Mr. Tsumio.

I also want to know from you the continuation of the In Map battle feature that you want. What kind of feature should I make. Is it like the SRPG Converter NEXT for VX Ace?

Next, there are a number of other issues that I want to discuss regarding your SRPGCore. If you are not pleased with a private conversation via email, don't hesitate to tell me. Maybe we can look for other ways to communicate, for example using the GitHub issue tracker. Because I am having a hard time communicating through this bulletin board because I need to use a Japanese proxy so that my message can be sent to you as I currently do.

Best regards,
RyanBram



4266.Re: GitHub Workflow
名前:神鏡学斗    日付:2019/7/15(月) 13:44
Hi, Ryan.
Thanks for telling me about GitHub's pull request.

Thank you for the great draft. I understand the direction I am thinking, and I think that there is no problem.
For the development of the SRPG converter in English, let's go based on the draft you made. (Translate to Japanese, I would like to use it as well (^ ^)).
I will notify you by e-mail about the on-map battle function.

Thank you very much.

4262.(untitled) 返信  引用 
名前:TED    日付:2019/7/4(木) 21:50
こんにちは。
少し質問なのですが、数年前に規約を確認した時には、成人向けのゲームには使用してはいけない
というような内容が記載されていたと思います。
現在規約を確認したところ上記の記載が消えていますが、これは上記の制限がなくなったという理解で間違いございませんでしょうか。

お手数をお掛けしますが、ご確認頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。



4263.Re: (untitled)
名前:神鏡学斗    日付:2019/7/14(日) 17:41
こんにちは。
当サイトの利用規約については、MVのプラグインをMITライセンスで公開するにあたり、2019/1/4に現在のものへ改訂を行いました。
MV以外の素材に関しても利用規約の通りに使用可能としましたので、その理解で問題ありません。

よろしくお願いいたします。


4265.Re: (untitled)
名前:TED    日付:2019/7/15(月) 12:53
ご連絡ありがとうございます。
助かりました。

4255.ユニットが引っかかってしまう 返信  引用 
名前:DKA    日付:2019/6/29(土) 11:32
こんにちは。SRPGコンバータNEXT for Aceについての質問ですが・・・
移動時、敵と味方の間に壁があると、壁に向かって移動しようとしているのか
ユニットが引っかかってしまいます。
どうにか壁を迂回するように設定することはできますか?



4257.Re: ユニットが引っかかってしまう
名前:神鏡学斗    日付:2019/6/30(日) 11:49
こんにちは。
素材をご利用いただき、ありがとうございます!

壁を迂回して移動する機能は、私もつい先日MVでの開発に成功したばかりで、NEXT for Aceには実装されていません。

・敵味方の間に壁を挟まないような配置にする
・壁の出っ張りをなくし、敵が壁に沿ってプレイヤーに近づけるようにする
・普段は<待機スイッチ><待機距離>を利用して移動しないようにしておき、プレイヤーが近づいたら動くようにする

などの方法で工夫してみると、違和感なく行動させやすくなると思います。


4261.Re: ユニットが引っかかってしまう
名前:DKA    日付:2019/7/1(月) 13:10
回答ありがとうございます。
それらを試して製作してみます。


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