[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



4243.新しい報告2 返信  引用 
名前:のぶ    日付:2019/6/13(木) 1:32
コントローラがスタート時にきかない点は、ノーマルの状態に戻して今度ためしてみます。Yanfly Battle Engine Coreを先週初めてみつけて、すごく戦闘アニメーションの幅が広がったので絶対使いたい思ったんですが、
すでに対策済みのプラグインがあったんですね。これを入れたら多くの問題で四苦八苦してたことが、ぜんぶ解決しました。

新しい報告なのですが、
敵のスキルを100%発動する状態に設定すると(スキル2を100%にしたり、スキル2・3・4・5を25%ずつ発動するようにする。通常攻撃をなくす。)、

敵のターン時の敵からの攻撃には適用されているのですが、
こちら側のターンでこちらから攻撃すると、100%通常攻撃が返ってきます。敵のスキル発動を100%にしたいのですが、通常攻撃一択の返しでは敵がすごく弱くなってしまいます。

これを反映させることはできないでしょうか?



4244.Re: 新しい報告2
名前:のぶ    日付:2019/6/13(木) 1:44
例ですが一定の確率で毒を付与する攻撃や、暗闇を100%付与する攻撃です。これらの敵はステートの特徴の分、攻撃力は最弱に近いものとなってますので、通常攻撃一択だと弱いんです。
ステート100%で試したところ、上記の件がわかりました。戦闘関係のプラグインは最初から入ってたいたものとYanfly Battle Engine Coreです。他は外してためしました。よろしくお願いします。


4248.Re: 新しい報告2
名前:神鏡学斗    日付:2019/6/15(土) 10:17
こんにちは、神鏡です。

反撃には、通常攻撃もしくは武器による攻撃を返すようになっています。
エネミーのメモ欄に<srpgWeapon:x>と記入すると、入力したIDの武器をエネミーに装備させられます。
装備した武器の性能を通常攻撃に反映することが可能ですので、ステート付与の特徴を持った武器を作成し、装備させてみてはどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。


4251.Re: 新しい報告2
名前:のぶ    日付:2019/6/17(月) 14:12
こんにちは。属性は武器で解決できました。
ボスや動かない敵を、こちら側から一斉に先制攻撃すればスキルや魔法を100%発動せず、通常攻撃のみしか返さないので、すごく弱くなるようです。
複数のスキルや魔法を使い分ける敵だと、大穴になってるようです。


敵の設定どおりの反撃になることを期待しています。意見です。いろいろと要望を書いてすいません。

4246.Some suggestion 返信  引用 
名前:RyanBram    日付:2019/6/14(金) 3:45
Hi. My name is Ryan an English spoken person.
I am speaking here using "Google Translate", so I am really sorry if there are some improper words.

First of all, I want to thank to you for making this SRPG material. I hope you don't mind if I ask some questions:

1. Do you mind if you put your material into Github? I want to help translating your Demo Project into English, so more people will get benefit from your material. I have tried translating your Demo Project, but with every new release, I should redone my translation because there is no way to track the changes that you made in new release.

2. The sword cursor will be hidden behind trees because it seems that the cursor follows RPG Maker MV's "tile passage". Can you make the cursor above any objects in new release?

Thank you very much for your attention.

Note:
It is very hard to contact you. I tried to use this "謗イ遉コ譚ソ", but there is error message said: "繝サ險ュ螳壹↓繧医j繝励Ο繧ュ繧キ邨檎罰縺ォ繧医k謚慕ィソ縺ッ遖∵ュ「縺輔l縺ヲ縺縺セ縺吶りァ」髯、縺吶k蝣エ蜷医ッ邂。逅逕サ髱「縺ョ繧サ繧ュ繝・繝ェ繝繧」縺ョ鬆縺ォ縺ゅk縲後励Ο繧ュ繧キ邨檎罰縺ョ謚慕ィソ縲阪r縲瑚ィア蜿ッ縲阪↓險ュ螳壹@縺ヲ縺上□縺輔>縲"
Then I sent private message to you, but no answer.

I also tried web proxy, but it mess the Japanese Font, so I sent this English message for backup.



4249.Re: Some suggestion
名前:神鏡学斗    日付:2019/6/15(土) 10:19
Hello Mr. Ryan. I'm Gakuto Mikagami(神鏡学斗).
Thank you for using SRPG converter MV!
I'm sorry, I couldn't find your email.

1. I have not used Github. However, if it becomes easy to translate, I will be asked to consider using Github.

2. It's a good idea to display the cursor at the top level regardless of the tile passage. I don't know whether it is possible, but I will correspond.

Thank you.


4250.Re: Some suggestion
名前:RyanBram    日付:2019/6/17(月) 1:55
Hi, Mr. Gakuto Mikagami (逾樣升蟄ヲ譁).

Thank you very much for answering my questions. And thank you very much for considering my suggestion for using GitHub.

I am not a programmer myself, but usually I will commission somebody to create RPG Maker MV plugin for me. Because your plugin still actively developed, I am afraid that my change or my extension plugin will not compatible with your future updates or maybe you already planned to do it yourself in the future. It will be waste of effort if similar feature is done twice. If you are ready in preparing GitHub repository, I want to give you a suggestion (and contribution as well):

Please make roadmap for future plans. By making roadmap, a contributor can understand what features will be included in core plugin, what features should be in extension plugin. So he can help you finishing the tasks.

I think that's all for now. I hope SRPG_Converter can gain more contributors so you don't have to work it alone because many people will come and help you. In RPG Maker MV English Community, this is one of most requested plugin so hopefully the plugin will get completed faster before KADOKAWA create another RPG Maker. (^_^).

Thank you very much.

Best regards.
Ryan

4247.Some suggestion 返信  引用 
名前:RyanBram    日付:2019/6/14(金) 3:54
I am really sorry for messaging you three times in a row. This message is only for fixing the last paragraph of my second message because there are still Japanese font that cannot be read properly.
...

Note:
It is very hard to contact you. I tried to use this "Bulletin board", but there is error message said:

"Posting via proxy is prohibited by setting. To cancel, set "Post via proxy" to "Allow" in the security section of the management screen."

Then I sent private message to you, but no answer.

I also tried web proxy, but it mess the Japanese Font, so I sent this English message for backup.

4245.Some suggestion 返信  引用 
名前:RyanBram    日付:2019/6/14(金) 3:41
縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲らァ√ョ蜷榊燕縺ッ繝ゥ繧、繧「繝ウ縲∬恭隱槭r隧ア縺吩ココ縺ァ縺吶
縺薙%縺ァ縺ッ縲隈oogleTranslate縲阪r菴ソ縺」縺ヲ隧ア縺励※縺繧九ョ縺ァ縲∽ク埼←蛻縺ェ險闡峨′縺ゅk縺ィ譛ャ蠖薙↓縺吶∩縺セ縺帙s縲

縺セ縺夂ャャ荳縺ォ縲∫ァ√ッ縺薙ョSRPG邏譚舌r菴懊▲縺ヲ縺上l縺ヲ縺ゅj縺後→縺縺斐*縺縺セ縺吶らァ√′縺縺上▽縺玖ウェ蝠上r縺励※繧よー励↓縺励↑縺縺ァ縺上□縺輔>縲

1.縺ゅ↑縺溘ョ雉譁吶rGithub縺ォ蜈・繧後※繧ゅ>縺縺ァ縺吶°シ溽ァ√ッ縺ゅ↑縺溘ョ繝繝「繝励Ο繧ク繧ァ繧ッ繝医r闍ア隱槭↓鄙サ險ウ縺吶k謇句勧縺代r縺励◆縺縺ィ諤昴▲縺ヲ縺縺セ縺吶√◎繧後〒繧医j螟壹¥縺ョ莠コ縲縺後≠縺ェ縺溘ョ譚先侭縺九i蛻ゥ逶翫r蠕励k縺ァ縺励g縺縲らァ√ッ縺ゅ↑縺溘ョDemo Project縺ョ鄙サ險ウ繧定ゥヲ縺ソ縺セ縺励◆縺後∵眠縺励>繝ェ繝ェ繝シ繧ケ縺悟コ繧九◆縺ウ縺ォ縲√≠縺ェ縺溘′譁ー縺励>繝ェ繝ェ繝シ繧ケ縺ァ陦後▲縺溷、画峩繧定ソス霍。縺吶k譁ケ豕輔′縺ェ縺縺ョ縺ァ遘√ッ遘√ョ鄙サ險ウ繧偵d繧顔峩縺吶∋縺阪〒縺吶

2.蛻繧ォ繝シ繧ス繝ォ縺ッRPG Maker MV縺ョ縲後ち繧、繝ォ縺ョ騾夊キッ縲阪↓豐ソ縺」縺ヲ縺繧九h縺縺ォ隕九∴繧九◆繧√∵惠縺ョ蠕後m縺ォ髫繧後∪縺吶よ眠繝ェ繝ェ繝シ繧ケ縺ァ縺ッ縲√が繝悶ず繧ァ繧ッ繝医ョ荳翫↓繧ォ繝シ繧ス繝ォ繧堤スョ縺上%縺ィ縺後〒縺阪∪縺吶°シ

縺疲ク閨エ縺ゅj縺後→縺縺斐*縺縺セ縺励◆縲

豕ィ諢擾シ
縺ゅ↑縺溘↓騾」邨。縺吶k縺ョ縺ッ縺ィ縺ヲ繧る屮縺励>縺ァ縺吶ゅ%縺ョ縲梧軸遉コ譚ソ縲阪r菴ソ逕ィ縺励h縺縺ィ縺励∪縺励◆縺後√後サ險ュ螳壹↓繧医j繝励Ο繧ュ繧キ邨檎罰縺ォ繧医k謚慕ィソ縺ッ遖∵ュ「縺輔l縺ヲ縺縺セ縺吶りァ」髯、縺吶k蝣エ蜷医ッ邂。逅逕サ髱「縺ョ繧サ繧ュ繝・繝ェ繝繧」縺ョ鬆縺ォ縺ゅk縲後励Ο繧ュ繧キ邨檎罰縺ョ謚慕ィソ縲阪r縲阪→縺縺繧ィ繝ゥ繝シ繝。繝繧サ繝シ繧ク縺瑚。ィ遉コ縺輔l縺セ縺吶 縲瑚ィア蜿ッ縲阪↓險ュ螳壹@縺ヲ縺上□縺輔>縲ゅ
ツ縺昴l縺九i遘√ッ縺ゅ↑縺溘↓繝励Λ繧、繝吶シ繝医Γ繝繧サ繝シ繧ク繧帝√j縺セ縺励◆縺後∫ュ斐∴縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

4239.SRPGコンバータMVと競合するプラグインの報告 返信  引用 
名前:MA・I    日付:2019/6/6(木) 12:37
こんにちは、MA・Iです。
拡張プラグイン・併用可能プラグイン一覧に記載されていない、競合プラグインが見つかったので報告します。

・YEP_WeaponAnimationプラグイン
メモ欄に設定し武器のグラフィックを用意しても、ちゃんと反映されていませんでした
・YEP_BattleAICoreプラグイン
組み込むと敵が2つ目のスキルを発動させたのち、エラーが出ます
・Torigoya_TweenおよびTorigoya_Achievementプラグイン
組み込むと起動直後にエラーが出ます

まだまだ情報が少ないと思いますが、
これで少しでもプラグイン制作の助けになれれば幸いかと思います。
よろしくお願いします
http://stargate.oboroduki.com/index.htm



4241.Re: SRPGコンバータMVと競合するプラグインの報告
名前:神鏡学斗    日付:2019/6/9(日) 19:33
どうも! こんにちは、神鏡です。
ご報告いただき、ありがとうございます。

ちょっとエクセルの更新が滞っていますが、この機にできる限り反映させていただきますね。


4242.Re: SRPGコンバータMVと競合するプラグインの報告
名前:MA・I    日付:2019/6/10(月) 19:47
新たに競合するプラグインが見つかったので報告します

・hunbaruプラグイン
戦闘時、敵を撃破する直前にエラーが出ました
・KZR_EnemyLevelプラグイン
敵キャラに設定するとSRPG戦闘開始直前にエラーが出ました

4238.新しい報告 返信  引用 
名前:のぶ    日付:2019/6/2(日) 22:51
こんにちは。新しい改善点の要望をさせてください。

1、ゲームパッドがきかないバグ
ゲームを始めたとき、タイトル画面でゲームパッドが反応しない状態になります。
タイトルから動かなくなります。なぜかAボタンはきくので、コンティニューでセーブ画面までいって戻すと正常になります。これを繰り返してました。
Bボタンを押してもなおりました。いろいろと試した結果、AかBを一回押さないと、十字ボタンがきかないようになってるみたいです。キーボードでは最初からききました。何かのバグでしょうか?

2、キャラがHP0になって倒れたときに、何も表示されず戦闘が終わってしまいますが、何かしらのメッセージが入るようにしてほしい。「〜は倒れてしまった」など

3、公式の敵の攻撃のモーションを作ってくれるYanfly Battle Engine Coreを入れる予定ですが、SRPG_AgiAttackPlus以外のプラグインで設定を変更すべき点はあるでしょうか?競合の相性があるらしいです。
SRPGコンバータの戦闘シーンをみると、このプラグインの機能の一部を取り入れているのかな?と思ったので、質問しました。

よろしくお願いいたします。



4240.Re: 新しい報告
名前:神鏡学斗    日付:2019/6/9(日) 19:31
ご連絡ありがとうございます。
以前の書き込みへの返事も、こちらでまとめてさせてください。

・ゲームパッドのキャンセルは、きちんと動いているようで何よりです。
新しくご報告いただいたタイトル画面で反応しない状態というのは、新しいバージョンにしてから起こるようになりましたか?
また、他のゲームでも同様なのかご連絡いただけると助かります。

・行動時の向きの修正
ゲームバランスについては色々な考え方がありますので、一概には言えません。向きが変わって背後を取れるようになった方が、囲むことのメリット、囲まれることのリスクが大きくなって良いと考える方もいるでしょう。
とはいえ、ご意見としては理解できますので、選択式で入れることは検討してみます。

・srpgBattleQuickLaunchのご報告、ありがとうございます。こちらでも確認しましたので、次回更新時に修正します。SRPG_ImmediateSkillAndMoreAction.jsは制作中のプラグインで、誤って素材に含まれていたようです。こちらも次回更新時に修正します。

・キャラクターが戦闘不能時にメッセージを出す→イベントコマンドなどで対応できないでしょうか?

・Yanfly Battle Engine Coreを使用する際は、素材ページで配布されている「YEP_BattleEngineCoreとの競合回避」も使用してください。

よろしくお願いします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb