[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
オリカ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3870.マルベリー 店舗 返信  引用 
名前:マルベリー 店舗    日付:2013/7/2(火) 21:42
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
http://www.mulberryoutletsonlines.com/

3869.louis vuitton stephen sprouse 返信  引用 
名前:louis vuitton stephen sprouse    日付:2013/6/9(日) 0:20
Omega-3 egg would be the nutritionally-upgraded louis vuitton stephen sprouse types from the ova you always try to eat. Through giving hens omega-3-rich food, the particular ovum louis vuitton stephen sprouse many people rest include a lot more omega-3s.
http://www.regionayacucho.gob.pe/Louis_Vuitton_Outlet.html

3868.(untitled) 返信  引用 
名前:モバ    日付:2012/11/13(火) 14:16
無料競馬育成ゲームでは、モバダビの登録方法を画像で解説。もう登録で迷わない。

3867.(untitled) 返信  引用 
名前:TTT    日付:2008/11/6(木) 19:29
迎撃ロケットランチャー

相手のモンスター1体と手札すべてのカード破壊し相手に2000ダメージ与える

3866.(untitled) 返信  引用 
名前:TTT    日付:2008/11/6(木) 19:22
clock
速効魔法
次の相手のターンはスタンバイフィズのみになる
ダーク・ワールド
フィールド魔法
お互いのモンスターはターン終了時に破壊される

3865.無題 返信  引用 
名前:黒狐    日付:2008/9/23(火) 13:21
どうも。初めまして。黒狐というものです。
では早速一枚

真紅眼の白龍 (融合・効果モンスター)
光属性 ドラゴン族 ★9
ATK3400 DEF3000
効果
真紅眼の黒竜+青眼の白龍
このモンスターは上記のモンスターを除外した場合のみ特殊召喚できる。このモンスターは闇属性モンスターとしても扱う。このモンスターは自分フィールド上の闇属性または光属性モンスターを一体リリースすることで相手の魔法&罠またはモンスターカードゾーンのカードを合計二枚破壊する。

こんな感じでよろしいでしょうか?

3862.(untitled) 返信  引用 
名前:アヒル    日付:2008/6/29(日) 11:8
相手のカードすべてはかい

3861.悪魔 返信  引用 
名前:ポテンツァ    日付:2008/6/26(木) 18:13
はじめましてポテンツァです。オリカを作ってみましたので見てください。
【満月の悪魔】闇 悪魔族 ☆×3 ATK/300 DEF/1500
効果:このカードは戦闘では破壊されない。このカードが守備表示の場合、相手はこのカードしか攻撃できない。このカードを攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力を上まっている場合、このカードのプレイヤーはデッキからカードを1枚引きライフを500払う。

【誘惑する満月】フィールド魔法
このカードが存在する限り、悪魔と名のついたモンスターは攻撃力が500ポイントアップする。

3858.無題 返信  引用 
名前:Sinwa Hamada    日付:2008/4/21(月) 18:16
王国の事情
通常魔法
白魔導士ピケルと黒魔導士クランが両方共に自分フィールド上に存在する時、白魔導士ピケルか黒魔導士クランのいずれかを生け贄に捧げて発動する。
白魔導士ピケルなら魔法の国の王女ピケル、黒魔導士クランなら魔法の国の王女クランを召喚条件は無視して特殊召喚する。

王女の落とし穴
カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上のピケルまたはクランと名のつくカードを指定して発動する。攻撃モンスターを破壊し、指定したカードがピケルなら破壊したモンスターのレベル×300ポイント 自分ライフを回復し、クランなら破壊したモンスターのレベル×200ポイントのダメージを相手に与える。



3859.Re: 無題
名前:パープル    日付:2008/4/23(水) 5:42
1>
「マジシャンズ・サークル」を使えばそろえる事ができますね。「王女」のほうがもう少し強ければよいのですが…

2>
専用デッキならば強力なサポートにもなりますね。
こういった強化カードが出てくればこの2人ももっと前線で活躍できるようになるでしょうね


3860.Re: 無題
名前:Sinwa Hamada    日付:2008/4/26(土) 11:5
パープルさん、返信、そして、評価、ありがとうございます。

p.s.
本当ですね
ぜひとも、コナミさんにはこのくらいのサポートカードを
作ってもらいたいですね。

3851.オリカ相談 返信  引用 
名前:0・The Fool    日付:2008/3/29(土) 21:15
初めまして0・The Foolといいます。だいぶ前に作ったオリカを友達に見せたら強すぎると言われました。どのように訂正すれば分からないので感想、及びご指摘いただければ幸いです。

D・HERO(ダーク・ヒーロー) バッドマン 闇属性 レベル5 融合
攻撃力1900 守備力1200

【戦士族】
このカードは進化の魔薬、もしくはアナザーワールド・エヴォリューションの効果でのみ特殊召喚できる。1ターンに1度相手のセットカードを確認することができる。それがトラップカードの場合、破壊する。このカードはトラップの効果を受けない。

D・HERO(ダーク・ヒーロー) サタンズブレイカー 闇属性レベル8融合
攻撃力2900守備力1900
【戦士族】
このカードは進化の魔薬でD・HERO バッドマンを生贄に捧げるか、もしくはアナザーワールド・エヴォリューションの効果でしか特殊召喚できない。墓地にあるD・HEROの枚数1枚につき300ポイント攻撃力がアップする。マジックカードを使うたびにこのカードはカウンターが1個乗る。(最大3個まで)
魔力カウンター3つを取り除くことで、相手フィールド上のモンスター全てを破壊する。ただしこの効果を使用した場合、このカード以外ダイレクトアタックできない。

D・HERO(ダーク・ヒーロー) Gemini 闇属性 レベル10 融合
攻撃力3700 守備力3000

【戦士族】
このカードは進化の魔薬でD・HERO サタンズブレイカーを生贄に捧げるか、もしくはアナザーワールド・エヴォリューションの効果でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力守備力は墓地にあるD・HEROと名のつくモンスター一体につき500ポイントアップする。このカードフィールド上にいるときD・HERO Geminiトークンを一体場に出す。このカードは相手フィールド上のモンスターを全て破壊することができる。この効果はフィールド上にある限り、一度だけ使用できる。

D・HERO(ダーク・ヒーロー) Geminiトークン 光属性 レベル10
攻撃力? 守備力?

【戦士族】
このカードの攻撃力守備力はこのカードを場に出したモンスターの数値分である。そのモンスターが場を離れたとき、このカードは除外される。このカードは相手フィールド上のマジックトラップを全て破壊することができる。この効果はフィールド上にある限り、一度だけ使用できる。



3852.Re: オリカ相談
名前:エル    日付:2008/3/30(日) 18:4
どうも初めまして。


1.《D・HERO バッドマン》
2.《D・HERO サタンズブレイカー》
3.《D・HERO Gemini》
>D−HEROではない、又違うHEROという訳ですね。
いずれに関してもですが、キーカードらしき《進化の魔薬》《アナザーワールド・エヴォリューション》はどういった効果なのでしょうか。
感想もそれら次第かなと思います。
何れも融合素材が明記されていませんが、既存のネオスペーシアン融合体の《NEX/NEX》シリーズ等と同じ様なものなのでしょうか。
語句に関してですが、『マジック』は『魔法』、『トラップ』は『罠』、『ダイレクトアタック』は『直接攻撃』、トークン生成の旨は『特殊召喚』と、それぞれ直した方が良いと思います。


3853.Re: オリカ相談
名前:0・The Fool    日付:2008/3/30(日) 22:41
エルさん。ご指摘ありがとうございます。書き忘れていた、進化の魔薬とアナザーワールドエヴォリューションの効果を載せました。召喚に関してはNEXとだいたいあっています。

進化の魔薬 マジックカード

自分フィールド上のD・HEROと名のつくモンスターを1体選ぶ。そのモンスターを生け贄にささげることで自分の融合デッキから同じ属性のD・HEROを1体特殊召喚できる。

アナザーワールド・エヴォリューション 通常マジックカード

ライフ半分を支払う。自分フィールド上のD・HEROと名のつくモンスターと同レベル、同属性のモンスターを特殊召喚する。


3855.Re: オリカ相談
名前:エル    日付:2008/3/31(月) 21:52
どうも今晩は。
改めて鑑賞したいと思います。


1.《D・HERO バッドマン》
>セットカード確認なので、それはセットモンスターでも可ですね。
《次元幽閉/Dimensional Prison》等、厄介な罠をピーピング出来れば御の字だと思います。
まあ、このカードは罠効果を受けないので、魔法・罠よりもセットモンスター確認を優先させた方が良い場合もありそうです。


2.《D・HERO サタンズブレイカー》
>『D・HERO』シリーズですが、今の所融合モンスターのみなので2種の専用特殊召喚カードで必要となるモンスターはどうやって確保するのでしょうか?
全て融合モンスターなので、このままだと《ダメージ・ポラリライザー/Damage Polarizer》や《ゲール・ドグラ/Gale Dogra》等でこれらを墓地へ落とし、《ファントム・オブ・カオス/Phantom of Chaos》等、名称をもコピー出来るカードを利用するしかなさそうですが…。
魔力カウンターの旨ですが、この場合だと魔法カードを撃つのは相手も含むとみて良いでしょうか?
『魔法カードを発動する度にこのカードに魔力カウンターを1個乗せる。(最大3個まで)このカードの魔力カウンターを3個取り除く事で〜』とした方が良いと思います。


3.《D・HERO Gemini》
>一応相手墓地のカードも含んでの補正の様ですね。
1度限り使用出来る《サンダー・ボルト/Raigeki》効果ですが、矢張りこのステータスですから、最低でも『この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃出来ない。』若しくはバトル凍結辺りの制約効果は欲しいと思います。


4.《進化の魔薬》
>只単に同属性のモンスターという緩い縛りですから、余計に《D・HERO サタンズブレイカー》辺りは強く思えます。
コストとする『D・HERO』のレベルと同じ辺りを加えれば大分バランスはよくなるのでは、と思いました。


5.《アナザーワールド・エヴォリューション》
>上記とは違い、ライフコストを要する代わりにモンスターコストは無しみたいですね。


3856.Re: オリカ相談
名前:0・The Fool    日付:2008/4/5(土) 0:20
参考になるご指摘ありがとうございます。書き忘れがもう一点。
D・HERO ダークナイトと言うレベル4の攻撃力が1900守備力が800の闇属性戦士族ノーマルモンスターがあります。
D・HERO バッドマンの効果でモンスターの確認は思いつかなかったですけど、確かにその通りですね。
D・HERO サタンズブレイカーの効果を発動したターンこのカードの攻撃力を半分にする。を付け加えてみるのはどうでしょうか?
D・HERO GeminiとGeminiトークンの破壊効果に対して、メインフェイズ1でしか発動できず、発動した場合、メインフェイズ2へと強制移行する。を付け加えてみます。
進化の魔薬 サタンズブレイカーの弱体効果を付け加えてみてみましたが、これでもまだ、バランスが悪い気がするのでライフコスト500支払わなければならない。を付け加えてみます。
アナザーワールド・エヴォリューションはライフコストのみで、モンスターコストは確かにないです。ただし、高レベルモンスターを出すには高レベルのD・HEROをフィールド上に出す必要がありますが。

3849.ツバサ・OADを元にしたもの。 返信  引用 
名前:蛇足した鉛筆    日付:2008/1/26(土) 18:15
どうも初めまして。蛇足した鉛筆と申す者です。鉛筆とでも呼んでくださいな。
自分の最初の作品は、何やら一部で話題になったらしいツバサのOAD版をネタにしました。
いや、一回見てみたんですけどね。こりゃグロいですわ…。
そんなツバサ・OAD版をベースにしたオリカです。
ちなみに元ネタは「ツバサ TOKYO」で調べれば出るはず。
ダークモンスターのサポートになったかも…?




覚醒の右目 魔法
自分フィールド上のモンスター一体を除外し、かつ全ての手札を墓地に送り発動する。
対象になったモンスターと同じ名前の一部と「ダーク」の名を持つモンスター一体をデッキ、または墓地から召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターは、召喚されたターンのエンドフェイズ時まで効果を発動することが出来ない。
このカードの発動時、ライフを600ポイント払うことで、以下の効果が追加される。
●このカードの発動にチェーンする事は出来ない。
●このカードが墓地へ行かず、直接除外された場合、そのターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。
【「――触るな。羽根は全て取り戻す。必ず―――」】


封印の魔術 カウンター罠
相手が「ダーク」と名のつくモンスターを特殊召喚した場合、それにチェーンして発動する。
コイントスを行い表か裏かを当てる。表の場合、特殊召喚された「ダーク」と名のつくモンスターは除外される。裏の場合、自分はデッキの上から10枚カードを墓地に送る。


>覚醒の右目
正確には、「封印が切れる右目」なんですけどね。
モンスターをダーク化させるカードです。ホルス系統とアームド系統はLVが何でもいいので低いLVのうちにダーク化させるが吉かも。
ただ、これではテキスト上「創造神」は「ダーク・クリエイター」にさせられないんですよね…。
追加効果についてですが、一つ目はダーク化防止を防ぐ為。二つ目は「次元の裂け目」等で除外されるのを防ぐ為。
原作では、小狼の右目に宿っていた『小狼』の心が『小狼』に戻ってしまうことです。

>封印の魔術
これは上とは逆にダーク化を封じるカード。使用範囲が限られてしまいますね…。
「デッキに戻す」効果も思いついたのですが、これではダーク。アームド・ドラゴン等に対策できないので急遽除外に変更。
原作では、右目の封印が切れそうな小狼を、ファイが魔法でその封印を戻そうとしました。が、失敗。
その後ファイは左目の眼球を抉り取られてしまう結果に。裏の効果は、それを再現してみました。
…ただ、先述の通り使用範囲が限られてしまうのがちょっと。デメリットも大きいので素直に他のカードを使うが吉かな…。


ではでは。



3850.Re: ツバサ・OADを元にしたもの。
名前:パープル    日付:2008/2/1(金) 11:10
こんにちは、はじめまして。
消えかかった管理人のパープルです、宜しければ?よろしくお願いします^^;
ツバサの方は見ていないので元ネタに関してはちょっと深くコメントできませんがオリカを拝見させていただきます

1>
これは通常魔法?…ですかね。
除外要素が既に発動している場合、ライフを払ってでも手札に戻したいですね。
後、言いたい事は十分伝わってきますが「同じ名前の一部」というところ…なんともいえないテキストになってますね^^;

2>
ルール的にいくと特殊召喚にチェーンするというのはできないのでテキストは「神の宣告」同様にシンプルでよいと思います。
既にコメントにもありますが「デビル・コメディアン」等と違い、発動条件が厳しくハズレのデメリットに生かすまでが大変なのは不憫としかか…元ネタ再現という事なんでしょう
http://www.geocities.jp/murasakisibeya

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb