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●不条理日記●
「仏道をならふというは 自己をならふなり 自己をならふというは 自己を忘るるなり
自己を忘るるというは 万法に証せらるるなり 万法に証せらるるといふは
自己の心身および佗己の心身をして脱落せしむるなり」
/道元   合掌

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3883.ヲタク道  
名前:LEIKO    日付:2018/2/17(土) 0:10
立春で何が始まるのかって思ってたけど
ただいま、ヲタク道まっしぐらです!
ほぼ人間やめてます。
アニメ見まくりで、毎日毎日、こんなにアニメを見るのってほんと20代以来かもしれないってくらい見てるよ。どうした、私。
言うなればOVAオリジナルビデオアニメ。
完結してるから、安心して見れる。次号を待て的なのが、すぐに見ることができて幸せ。
こんな幸せ、ほんと久しぶり。
萌えッッてやつですか。
それでなぜかガンダムUCにハマって、どうしましょうみたいな。

だって、私ガンダム世代なので、やっぱガンダム好きなんですわ。。。。
昔のキャラとか出てきちゃうともう、ダメダメにやられちゃう。
いや、参った。
楽しいけど。

ヲタク心が騒ぐわ〜〜〜ッッ
https://jjagat.amebaownd.com

名前 内容

3882.とうとう立春  
名前:LEIKO    日付:2018/2/6(火) 23:14
なんか変わるだろうか

ただ、予感だけある

まあ、ゆるゆるのんびりだけど
それだけでもいいのかなあと
相変わらず冬ごもりな毎日ですが

ホームページは着々と完成に向けて展開ちゅう


冬ごもりしつつ、昨日はアボガドペースト作って
無水鍋でケーキも作った(失敗)
まあいいさ〜

今日は友達のお家のお掃除
https://jjagat.amebaownd.com

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3881.最近のわたし  
名前:LEIKO    日付:2018/1/29(月) 23:19
生けるしかばね状態です

生きてるんだか死んでるんだか
わからねー

何もできない
何も萌えない
何もする気にならない
引きこもりのヒッキーです

ああ、このまま土の中に埋もれそう
https://jjagat.amebaownd.com

名前 内容

3880.リンク  
名前:LEIKO    日付:2018/1/26(金) 23:12
こっちね
https://jjagat.amebaownd.com

名前 内容

3879.なんだかね、ホムペの引っ越しがね  
名前:LEIKO    日付:2018/1/26(金) 23:11
早いとこやらんと、という気持ちだけが手伝って

それだけをエネルギーにやってる

でもなんか意味不明


なんか仕切りに準備している感じだけがあり
なんの準備だかわからんのに
とにかく準備しなくちゃ的にやってます

おかしい!
https://ameblo.jp/jjagat/entry-12345853398.html

名前 内容

3878.最近夜更かしで困る  
名前:レイコ    日付:2018/1/26(金) 1:32
早起き生活に戻りたああい〜〜〜〜〜〜ッッッ

どうしたら戻れるか
夜更かしをやめればいい
でも眠れない。

ホムペりにゅーある中 ↓
https://ameblo.jp/jjagat/entry-12345853398.html

名前 内容

3877.疲れた  
名前:LEIKO    日付:2018/1/25(木) 15:49
ネット整理をひたすら続けている

ホームページの引っ越しのため

大変すぎる。
ま、できるのも今のうち

名前 内容

3875.試行錯誤の結果  
名前:LEIKO    日付:2018/1/22(月) 23:16

ここにホームページを引っ越し(この日記もタウマゼインに引越ししてから閉鎖するかもです)




https://jjagat.amebaownd.com

3876.LEIKO > で。下で紹介したアクセサリーの部屋のブログも「古霊STORE」という上の画面上のバーにあるリンクに引っ越しましたので、そっちを見てね ( 2018/1/22(月) 23:21 )

名前 内容

3874.竹内文献を  
名前:LEIKO    日付:2018/1/15(月) 21:34
まじ探してる。
山根キクさんの「世界の正史」がよかったけど
多分手に入らない。

このところ
現象世界に見えてくる
アノ文字コノ音

不思議ワールドに入り込んでいる
http://old-spirit.at.webry.info/201801/article_2.html

名前 内容

3873.今年の抱負をもひとつ  
名前:LEIKO    日付:2018/1/14(日) 23:26
アファメーションしとく感じで

「作品展します!」

オール未定だけど、やります。
きてね。
http://old-spirit.at.webry.info/201801/article_2.html

名前 内容

3872.2018年になったんだなあ  
名前:LEIKO    日付:2018/1/12(金) 1:25
というわけで色々刷新しなければならないという気分に

「ハゲシク」なりました!

さあ、動かなくちゃ!


でもとりあえず、アクセサリーの新作作ったので
みてね↓
http://old-spirit.at.webry.info/201801/article_2.html

名前 内容

3871.このところどうも引きこもりモードで  
名前:LEIKO    日付:2018/1/2(火) 22:54
あまり外に出歩く気持ちがしない。
そして、どんどん気分はマイナーに。
坂を転げる様に、陰気になって行く。
で、山に行ってみるとこれがまたいい感じの気をもらえるのに
どっこい、お家に帰るとまた引きこもりモード。

なんか、この気の流れに抵抗する気落ちにもならず。
ただただ、流れて行くだけの自分を見つめている。

そう。
自己、というか自我というか自性というものは非存在、つまりasatなんだと
心底わかってしまったけども、でも、それでも自称というものは消えない。
ただ、それを傍観している自分がいる。

唯識で勉強した「自証分」
そして、「証自証分」
それがわかっても仕方がない。

そういう気分だけど、それを考証する気もなし

脳内会話激しく。

そのせいか、最近、よく立ちくらみする。それも
貧血っぽいのではなく、意識が抜ける様な感じ。
案外、抜けかけてるのかもしれない!

そうか。
魂が抜けかけてるのかも。
うーん。
突然倒れると、身体を痛めそうだし、時と場合を選んで抜けて欲しいものだけど。

すごーく変な話だよね。
いやはy

名前 内容

3870.さらに独り言  
名前:LEIKO    日付:2017/11/18(土) 9:56
「八」はち  という漢字は

末広がりの「山」の形をしている >末広がりがおめでたいというのはなぜ?

末広がりの「山」の形をイメージすると、ピラミッドの形だよね
   ピラミッド
     ‖
    八間(やま)>四角に八方向の山と谷(記号があるけど、検索できず)
その八の間に8父韻が入る(らしい…これがよく理解できない)

〜生命の言葉の八相(八父韻)〜を「見る」のが『ヤマツミ』
(見るもの=>神代文字 文字のことがヤマツミ)

で。

八父韻が入る

クシフルタケ
振る振る〜

父韻の並びで、心が変わる。


あ。モーゼのことを考えてたんだっけ。
十戒が刻まれたタブレットが有名だよね〜
チャールトンヘストンの映画『十戒』で
神が稲妻になってタブレットに十戒を刻むシーン。
昔の映画なんで、若い人は知らないだろう。あれ。稲妻。
「神は雷鳴のように語る」だっけ???
神の言葉が刻まれたタブレット。それが十戒石で、アークの中に入ってる。
アークは、お神輿の形にそっくりというので、日ユ同祖論の発想が出てくる。
四国に本物があるとかいう伝説もある。
竹内文書には「モーゼ来朝する」とあるとか。小笠原先生によれば、その時、脳にガツンとインプットされたのが、十戒であると。
古事記にある、天津罪>なんだっけ「みぞうめナントカ〜」が天津罪。それが十戒。

日が駆ける、光、脳内の光は言霊のひらめき。

人間の脳の中では、毎分10億も光がピカピカしてるらしい。
言葉が脳内で組まれるとき、10億くらいは光るかもしれない。

量子力学の世界の「ブランク時間」ビックバンの起きる瞬間の時間は1秒の何千分の1
それが人間の脳の中で毎分起こり続けている日駆りのことみたい。

唯識(アビダルマ哲理)でも同じことを言う。

ダルマが過去のカルマで今ここに瞬時に現象を起こして、すぐに過去へ流れていく。
仏教はいい線まで行ってる。



実在は今ここの瞬間しかない。
不動とは、動かないと言うことではなく
全てに満ちている状態。遍満。遍満を不動という。
大日如来の化身が不動尊なのはそう言う比喩を込めた表現だ。

動かないではなく、全てに満ちているから不動。

そのことを気づいたら、言霊ブログでも同じ内容の記事が載っていた。
これも符号。

ずっと、動きについてのこと、考えてたから。その答え。

動き。命。息。生きる。命の間。今。イの道。イの満ち。

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3869.符号する色々  
名前:LEIKO    日付:2017/11/7(火) 22:45
ひとりごとです
なぜこの命題が。という疑問のまま。
秩父で分水嶺を感応したとき、甲武信岳かと思ったんだけど、明後日「笠取山」に登ることになったこの流れは一体?と考えてしまう。大菩薩嶺と近い山。秩父多摩甲斐国立公園の旅が続く。

くらおかみ
「くら」は谷、「おかみ」は水をつかさどる竜神の意
渓谷の水をつかさどる神。記紀神話では、伊弉諾尊いざなきのみことがその子軻遇突智かぐつちを斬ったときに化成したとする。京都の貴船神社の祭神。

くらみつは
「闇」は谷間、ミツハは罔象女神の罔象と同意味の水の神で、「水つ早」と考えられ、「早」は早いことを意味し、始め、端、初期といった意味も持っている。
または「水走」と解して灌漑のための引き水のことを指したものとも、「水つ早」と解して水の出始め(泉、井戸など)のことともされる。そこから、水の出始めを表すとし、闇罔象神は峡谷の出始めの水を司る神。

谷神は死なず
之を玄牝(げんびん)と謂う
玄牝の門
是を天地の根と謂う
緜緜(めんめん)として存する如く
之を用いて動ぜず  …老子…

谷は八間、八父韻と関係してるのが分水嶺ってことなのでしょうかー。水は情報。情報を流す。わからん!

名前 内容

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