みみづ屋さん お久しぶり(^^)広島はまだまだ暑いですか?栂池は秋へ秋へと滑りこんでいます〜。秋の紅葉は楽しみですが、その後に控えている冬!!大変(^^)蓮の実 面白かったですね。一週間ほど前、蓮の実が真っ茶色でシャワーの口を立てたような姿に逢い思い出しました。(カメラ持ってなくて残念) http://www.biwakubo.com
岡本さんこんばんは。お久しぶりです。この連休を利用して長野に行ってきました。乗鞍岳に行ったときの写真を添付します。長野に住んでいたころは乗鞍にすぐ行けたのですが、今は片道6時間以上かかってしまいます。 http://www.tramemo.jpn.org/index.html
わり込みです 乗鞍岳はお盆に行きたかったのですが、天気良かったのですか?乗鞍岳は空気が薄い中1時間半ぐらいで登れます朝一で行けば綺麗な風景や朝陽が見れますよお盆に昼だけ仕事して夜に近くのちょうちん登山に行ってきました、初の夜登山でした
みみづ屋さん こんばんは乗鞍岳も上高地も山はすぐにキリで蔽われますから朝一番のバスで行かれた方が良いでしょう。僕は二年ともそれでサイコーの景色が見れましたよみみづ屋さんは酸素ボンベなんかより店の煎じ薬の方が効くんじゃないですか(^_^;)、ちなみに乗鞍の畳平で800円で売っていますが。日の出頃の大正池と秋に備えて朝仕事前に往復2時間(取立山と白山)の山歩き訓練してきました、下山してからすぐに大雨でした。この山は冬に人気で今年は4時間ぐらいかけて初の本格雪山登りたいです。
上からターンブルー、ブルーバユー、青龍です。青系の薔薇は弱いのでなかなか育ちません。
今年の花火です。三脚無しの2分の1秒じゃ手振れがひどく見られる画像が少ないです。
みみづ屋さん こんにちわ。今日は気温が余り上がらず、PCの横に置いて在るデジタル温度計は34度で止まっています。湿度も40%を下回っていて、日差しはきつくても秋が近くまで来たような気がします。昨日はtoshiさんと浜松のオフ会に参加してきました。確り日焼けして帰ってきました。
みみづ屋さん 生きてますか〜。最近は固形物が喉を通らず、液体だけで生きている感じです。先週、toshiさんの友人に、乗鞍と上高地に案内していただきました。日曜に出掛けて「番所大滝」と言う所に案内され、夜は宴会でした。月曜の朝は二時半起床で「御来光バス」で頂上に行きましたが、霧と雨でした。雨男が二名ばかり紛れ込んでいたようです。早々に下山して、大正池に行って来ました。此処でもゲリラ雨に悩まされました。暑さは多治見で鍛えられているので、快適でした。