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581.600cc or 1000cc ? 返信  引用 
名前:西村 英雄    日付:2014/5/12(月) 16:17
はじめまして。 室蘭市在住の西村と申します。まだ大型免許をもってないのですが来年取得し本格的にエクストリームの練習をしたいと思っております。そこでお聞きしたくメールさせて頂いたんですが、他の方とのメールのやりとりで1000ccはやめたほうがいいとありましたが、それはパワーがあり過ぎて扱えきれないからという事でしょうか?他にも理由があるのでしょうか? 600ならZXかCBRにしようと考えてます。1000でも一緒ですが。アドバイスの程 よろしくお願い申し上げます。



582.Re: 600cc or 1000cc ?
名前:haku    日付:2014/5/13(火) 22:24
どの位までのレベルを目指してるのか、既に何らかの車両で練習しているのか、それによってアドバイスは変わってきます。全く何も経験が無い状態でウィリーサークル等のある程度のレベルを目指すのであれば、結果上達期間の短縮に繋がるのでDトラッカー等のオフ車からの練習を勧めていますが、その選択肢が無く600か1000と言うのであればやはり600がお勧めですね。 理由はストレス無く扱える丁度良いパワーだからです。ただフロントを上げるだけなら1000の方が楽かとは思いますが、そこから上げたままの維持がレスポンスの良すぎる1000だとアクセルワークがシビアで一つのミスが即転倒に繋がりコントロールが難しいです。250ccでも400でも上手な人は多々居ます、フロントが上がってしまえばパワーは殆んどいらずブレーキコントロールがメインになってくるので600あれば十分と言う所です。1000のパワーに頼ってウィリーを練習してるようだとその分スピードも出ますし転倒&怪我のリスクが高いです、それなら1000程のパワーが無い600で練習した方が上達も1000よりは早いと思いますし、転倒や怪我のリスクも少ないと思われます。直線をずっと走りたいにしても1000を選ぶメリットは特にありませんし、サークル等をやりたいのであれば1000は少し重く感じます。


583.Re: 600cc or 1000cc ?
名前:西村 英雄    日付:2014/5/14(水) 1:0
御回答ありがとうございました。本日、資格講習の為 札幌によったのでレッドラムさんにお邪魔しました。色々お話ししてくれましたが、なにより生易しい競技ではないので、そこにどれだけ時間とお金をかけれるのか 生半可な気持ちでやってもすぐやめてしまう まずそこをしっかり考えようと思いました。
それでもやると決めたらDトラッカーからはじめたいと思います
お忙しいなかありがとうございました。

578.すいません 返信  引用 
名前:LIS yu-ya    日付:2013/9/13(金) 10:36
自慢させてください


ツインファンにしたら 温度きにならなくなりました

以上!!(笑)    



579.Re: すいません
名前:haku    日付:2013/9/13(金) 17:56
北海道に移住するとシングルファンでも温度気にならなくなりますよ!

って、何故こちらにww


580.Re: すいません
名前:LIS yu-ya    日付:2013/9/13(金) 22:29
なんとなく こっちにww

575.エクストリームに興味がある者です 返信  引用 
名前:喫茶 伴天連    日付:2013/1/28(月) 22:5
はじめまして。広島県に在住している者ですがエクストリームをされてる方が周りに居なく、サイトだけではよく分からない事があります。もしお知り合いの方で近県でもよろしいので教えていただける方がいましたらご紹介などはできるのでしょうか?とてもずうずうしいとは思うのですが、よろしくお願いします。



576.Re: エクストリームに興味がある者です
名前:haku    日付:2013/1/31(木) 22:15
はじめまして喫茶 伴天連 様。

まずは書き込み有難う御座います。 
せっかくですがご紹介してあげれるほど仲の良い方が広島には居ない次第です。。。

近くの広い港等、練習してそうな場所にマメに顔を出すなどして頑張って探してみて下さい。


577.Re: エクストリームに興味がある者です
名前:喫茶 伴天連    日付:2013/1/31(木) 22:46
ご返信ありがとうございます。いろいろな場所を探したりしてみます。あっりがとうございました。

573.エクストリームがやり易いバイクについて教えて下さい 返信  引用 
名前:すなくじら    日付:2012/1/30(月) 0:48
 当方はこれからエクストリームをやりたいと考えている石狩市居住の24歳会社員です。
 知人からCBR600F4i(逆車)を購入しようか迷っているのですが、CBR600F4i(逆車)は国内向けと違い低速トルクに乏しく、エクストリームに使用するには難しいと聞きました。
 CBR600F4i(逆車)にパワーコマンダーを入れてセッティングを出せば国内向けと同等の低速トルクを出すことが出来ると聞いたんですが、存知ていれば教えて下さい。
 また、パワーコマンダー等のセッティング出してくれたり、エクストリームに強いバイク店があれば教えて下さい。
 SSでエクストリームに向かないバイクやその年式帯もあれば教えて下さい。
 GSX−R600、R750やCBR600RR、1000RRあたりは、エクストリームに向いていますか?  
 一方的にお願いばかりで大変申し訳ないですが、エクストリームについて知りたくても教えてくれるバイク屋や知人がいないため、困っています。



574.Re: エクストリームがやり易いバイクについて教えて下さい
名前:haku    日付:2012/1/30(月) 20:24
書き込み有難う御座います。

まずF4iについて、これから始める方が逆と国内との差でやりずらく感じたり上達具合への影響は特に無いような気がします。
どの程度の方が難しいと言ったのか分かりませんが、私自身F4i乗りで国内仕様にこだわっている人が居るのを知ったのも最近ですし、一昔までF4i乗りはそんな拘りも無く逆車でやっていた人の方が圧倒的に多かったはずです。そこにたまたま国内のF4iが現れ「比べれば国内の方が..」と言うだけで扱いやすいバイクには変わり無いかと思います。

セッティングの出し方ももし気になるようでしたらパワーコマンダーがどうかは分かりませんが、カムとコンピューターを国内の物に変えるだけで済むはずなので(うる覚えなので確かではありませんが)それらをヤフオク等で手に入れた方が安く簡単かもしれません。

あとバイク屋についてですがエクストリームの知識が豊富なバイク屋さんは道内には無いと思います。自分達もネット上や知人を通して知り、殆ど自分達で改造してます。
もし自分で出来る環境が無いのであればレッドラムやツーリング商会をお奨めします。

最後にマシン選びについてですが厳しい言い方になってしまいますが、F4iの逆と国内の差が気になるようでしたら私的にはどのバイクもお奨めできません。
唯一あるのはZX-636 6RR位かと思います。
どの程度までやりたいのかによってアドバイスは色々変わってきますし、そこまで知っていてモタードでの基礎の話しが出て来ない所を見るとSSでやりたいのだと思いますが、1000は止めた方が良いと思います。

実際逆と国内のF4iをちゃんと乗り比べた事が無いので一概には言えませんし、色んな考え方があるのでもし他のエクストリームの方との交流があるのであれば他の方からもアドバイスを貰う事をお奨めします。

571.はじめまして 返信  引用 
名前:Shawn    日付:2011/11/7(月) 4:31
いつも活動を陰ながら応援させてもらってます!
今でこそ4輪オンリーですが、5年前まではじぶんもSB乗ってました。
エクストリームイイなーと二輪復活するタイミングを伺っていますw
シーズンもあと少しで寒いと思いますが、ケガのないようがんばってください!



572.Re: はじめまして
名前:ハク    日付:2011/11/8(火) 20:11
はじめましてShawnさん。

書き込み有難う御座います!

車両選び次第では怪我も大きな出費も無く少しの空き地さえあれば遊べるので手軽だと思います。
4輪と平行して是非チャレンジしてみて下さいw

応援メッセージも合わせて有難う御座いました!

569.はじめまして! 返信  引用 
名前:ひでと    日付:2011/6/20(月) 23:25
こんにちは!
もうみなさんは練習漬けの日々でしょうか。
これからとりあえずウイリーの練習をしたいと思ってるんですがどんな車種がオススメですか?
最初はこけたりしてボロボロにしてしまうと思うのですが、お手ごろな車種ってありますか?



570.Re: はじめまして!
名前:ハク    日付:2011/6/21(火) 19:48
はじめましてひでとさん。

色々な話しがあるので一概には言えませんが定番の練習順序ですと、最初はミニモト系(XR100やCRF50等)→フルスケール?のオフ車系(おすすめはDトラッカー)→SS系(600や1000等)と言った所でしょうか。

予算に余裕が無いのであれば最初からDトラッカー等のモタードでも良い様な気もします。
オフ車系で最初から壊れそうな部分を対策しておけば転倒しても車両が全く壊れなく丈夫なのでおすすめです。


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