[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



6147.滋大祭 出店について 返信  引用 
名前:高瀬(県大マネ3)    日付:2014/10/30(木) 22:4

失礼します。
11月1日(土)、2日(日)にある滋大祭に今年も出店します。
今年はいももちを販売します。
場所は滋賀大裏グラウンド、メインステージの対角あたりです。

準備の段階で4回生さんに多大なご協力をいただき、当日は4回生さんをふくめ、現役プレイヤーが店番をしています。
お時間がございましたら、ぜひのぞきに来てください!

失礼しました。
ac044190.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp (183.77.44.190)

6104.ハロウィンカップの反省 返信  引用 
名前:北川(滋賀3)    日付:2014/10/27(月) 19:40
ハロウィンカップお疲れ様でした。
車を出して頂いたなむさん、がーそーさんありがとうございました。また、サポートしてくれたマネージャーもありがとうございます。

今回のハロウィンカップは足の怪我後の復帰戦ということでしたが、練習を一週間しかしていなかったため、案の定体力が持たず後半バテてしまいました。
僕の課題はとにかく体力なので、関選では何レースやろうとも最後まで走れるように仕上げていきます。
また、インカレ予選を戦えなかった分を第三選では爆発させていきます。

幹部のレースはあと残り一つとなりました。
「終わりよければ全てよし」ということで、最後に有終の美を飾れるように今まで以上に練習を集中して取り組んでいきます。

失礼しました。
p3112-ipngn100105otsu.shiga.ocn.ne.jp (180.19.86.112)



6105. ハロウィンカップの反省
名前:佐々(県大3)    日付:2014/10/27(月) 21:38
お疲れ様でした。
車を出して頂いたなむさん、がーそーさんありがとうございました。また、サポートしてくれたマネージャーの皆もありがとうございました。

今回のレースでは、微風レースが続いた時の体力の無さを特に実感しました。また、タックの位置やレース海面の把握等のレース中に集中するべき所がおろそかになってしまいました。

体力面に関しては、今すぐに解決する問題では無いので、体力向上を継続してゆきます。
また、レース中に冷静になることは当たり前ですが、焦り等で見えなくなるときが多いので、改善してゆきます。

今回のレースでも走ることが出来なかったり、同回のかっきー、あつし、後輩のだいち、ほり、ふうたにも負けてしまいました。1草レースにおいても、自分の課題や反省が見つかったことに関しては自分のプラスになりましたが、これまでの課題や反省を活かせていないことを実感しました。
これからは、さらに反省を活かせるように意識や練習に取り組み、それを継続してゆきます。

失礼しました。 180-146-11-118f1.shg1.eonet.ne.jp (180.146.11.118)


6106.Re: ハロウィンカップの反省
名前:向井(県大1)    日付:2014/10/27(月) 21:44
レースお疲れ様でした。
車を出していただいた方、サポートしてくださった方、ありがとうございました。

しばらくラウンディングもなくむかえたこのレースでは納得のいく成果を出せませんでした。特に風のないときは体力、気力ともになくなってしまい、自分の未熟さを身にしみて感じました。
私の課題はくだりすぎないこと、艇速を止めないこと、状況を把握して冷静に対処する事です。
これらをふまえた上で練習に取り組みます。
失礼しました。 KD182249244162.au-net.ne.jp (182.249.244.162)


6107.Re: ハロウィンカップの反省
名前:堂山(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 21:54
お疲れ様です。

車を出して頂いた方、レースのサポートをしていただいた方々、本当にありがとうございます。

レースを通して、回りをよく見れていなかったことやタックのタイミングの悪さ、、漕ぎ続ける体力がまだついていないことを痛感しました。

これからの練習、特にラウンディングではこれらを意識し、次のレースではこれらの反省を少しでも活かせるようにしたいと思います。

失礼しました。 ngn-west-197-255-139-153.enjoy.ne.jp (153.139.255.197)


6108.Re: ハロウィンカップの反省
名前:福永(県大1)    日付:2014/10/27(月) 21:59
お疲れ様でした。
車を出して下さった先輩方、サポートしてくださったマネージャーさん方ありがとうございました。

今回のレースは特にスタートが課題だと感じました。
上回生と同じスタートのレースということもあり、スタートで毎回潰れてしまい、満足にスタートできたレースがありませんでした。
また、回航時にオーバーになってしまったりする場面もあり、まだまだ技術の向上が必要だと感じました。

今後の練習では艇速ももちろんですが、その他の技術を向上させます。
次のレースに向けてまたがんばります。

失礼しました。 pw126209132016.4.kyb.panda-world.ne.jp (126.209.132.16)


6109.Re: ハロウィンカップの反省
名前:森村(県大1)    日付:2014/10/27(月) 22:24
お疲れ様でした。
車を出して下さった先輩方、サポートして下さったマネージャーの方ありがとうございました。
今回は反省すべき点がたくさん見つかりました。特に下りが全然ダメでまくられてばっかりでした。また、上りも艇速が出ず他の艇ほど上らせられませんでした。ビギナーのレディースの中で3位と言う結果でしたが、全く納得できませんでした。次の大会までには下りをもっと練習して速くなります。自分の漕ぎ全般を見直して細かい所も含めてひとつひとつ悪い所を直していこうと思います。次は自分も納得するいい結果を残したいと思います。
失礼しました。 s1132171.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (49.96.32.171)


6110.Re: ハロウィンカップの反省
名前:中井(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 22:40
お疲れさまでした。
車を出していただいた方、多々サポートしてくださった方ありがとうございました。

今回のハロウィンカップを終え、僕には1つのレースに懸ける思いが足りないと感じました。
初日の2レース目、僕の目の前でゲートが閉まりました。あと数十秒あればフィニッシュできたと思います。もっと漕いでいれば、と後悔の念が止みませんでした。ですが後から振り返ると、問題はそこではなく日々の練習量や練習に対する姿勢にあったのではないかと考えました。日頃の練習で自分に甘くなってしまっていたことがゲートを閉めさせたのだと、そう思いました。甘えに目を瞑っていた僕にそのことを気づかせてくれたので良い経験をしたと今はそのように感じています。
どれだけ練習を真剣に取り組んでもレース後は反省と後悔に苛まれます。ですが、今回のように練習不足を理由にこのような思いはもうしたくありません。今後は今できること、今やるべきことを考え練習していきたいと思います。
失礼しました。 101-142-115-85f1.shg1.eonet.ne.jp (101.142.115.85)


6111.ハロウィンカップの反省
名前:日比野(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 22:41
お疲れ様です。
車を出していただいた先輩方、サポートしていただいたマネージャーの方、ありがとうございます。
今回のレースでは、体力の無さ、漕ぎの技術の未熟さを感じました。
これからの練習ではこの2点に重点において取り組んでいきたいと思います。

失礼しました。 s574200.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (1.79.74.200)


6112.Re: ハロウィンカップの反省
名前:吹田(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 22:47
失礼します。

車を出していただいた先輩方ありがとうございました。またサポートしていただいたマネージャーの皆様ありがとうございました。

今回のレースの反省は体力不足と意識の足りなさだと思います。後半のレースでは疲れて余計な力が入り漕ぎがうまくできず艇速を出すことができませんでした。また意識の問題としてはレースで練習通りの漕ぎやタック、回航など普段できていることが疎かになっていたことです。練習から常に緊張感を持って練習することで改善していきたいです。

これからは一つ一つの練習を大切にし、同じ悔しさを次の大会でしないように練習に励んでいきます。

失礼しました。 i114-188-207-157.s42.a025.ap.plala.or.jp (114.188.207.157)


6113.Re: ハロウィンカップの反省
名前:岩崎(県大1)    日付:2014/10/27(月) 22:56
失礼します。
ハロウィンカップお疲れ様でした。
車を出していただいた先輩方、サポートしてくださったマネージャーの方々、
ありがとうございました。

今回のレースでは、スタートの漕ぎ出しが一番の課題だと思いました。
上回生さんと同時スタートという事もあり、一度も良いスタートが切れませんでした。そもそもラインに入るのが遅い、第2線で待機していたことが悪かったのだと思います。
また、微風レースだったのでパンピングを習得できていない
ことを痛感しました。ただ音を鳴らすだけになっていたので、マストの動きや体の動きを、先輩の真似をしてフォームを固めていきたいです。
ウーチング風域では、漕ぎ続けることができました。
どうしたら上るかを常に考えて漕ぎたいです。
1回生レディースは、1位と2位が固いので、
あと一歩で及ばなかった3位入賞目指して
練習に励みたいと思います。 次のレースにつなげたいです。 pw126253207252.6.panda-world.ne.jp (126.253.207.252)


6114.Re: ハロウィンカップの反省
名前:藤井(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 23:20
お疲れ様でした
車を出していただいた方、マネージャーさんありがとうございました。
今回の反省の一つは、前に追いつこうと焦って上らせすぎたことや、上回航をショートで取りすぎたことです。ですので冷静に適正角度で走ることを意識します。他にもさんざん考えてたことができなかったので今まで以上に集中してもっとうまくなります。
失礼します。 pw126253046014.6.panda-world.ne.jp (126.253.46.14)


6115.Re: ハロウィンカップの反省
名前:榊原(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 23:35
お疲れさまです。
車を出していただいた先輩方、サポートしてくださったマネージャーさんありがとうございました。
今回のレースは漕ぐ体力のなさ、漕ぎの技術、アプローチの下手さなど多くの反省が見つかりました。
今回の反省を次のプレ新人戦では克服できるように練習に取り組んでいきます。
以上です。
失礼します。 KD182250246038.au-net.ne.jp (182.250.246.38)


6116.Re: ハロウィンカップの反省
名前:田中健(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 23:38
お疲れ様でした。
車を出していただいた先輩方、サポートしてくださったマネージャーさんありがとうございました。
今回のレースではアプローチをオーバーにとってしまった場面があったのでもっと普段から周りの艇を見ることを意識しなければならないと思いました。また回航ミスで順位を落としてしまう場面もあったので練習をして技術を高めていきたいと思います。また今回のレースで一定の安定した漕ぎができていなかったのでこれからの練習で意識していきたいです。
失礼しました。 softbank126027171201.bbtec.net (126.27.171.201)


6117.Re: ハロウィンカップの反省
名前:堀(滋賀2)    日付:2014/10/27(月) 23:54
お疲れ様です。
車を出して下さった先輩方ありがとうございました。
またマネージャーさんサポートありがとうございます。

今回反省することはレースごとで走りにムラがあることです。原因として体力不足や対人を考えず艇団から離れてしまうといった独りよがりなところが考えられます。自分はこれといった得意風域もなくなかなか前を走ることができませんが、もっと冷静になって一回一回のレースを集中してまとまった順位を取りたいです。
以上です。
失礼します。 om126186245189.7.openmobile.ne.jp (126.186.245.189)


6118.ハロウィンカップの反省
名前:田中亮(滋賀1)    日付:2014/10/27(月) 23:55
お疲れ様でした。
車を出していただいた先輩方、サポートしていただいた方ありがとうございました。
今回のレースは以前のプリンスカップ同様にエキスパの先輩に混ざってのレースでしたが、これまでに経験したことが無いほど多くの艇が出ていて、対人など
いつもよりも多くのことを考えながらレースしなくてはならず、とても難しさを感じました。
さらにトライアングルのコースなど初めて経験することがたくさんあったので、このレースの経験を今後に生かしたいと思います。
スタートのパンピングでもっと前に出られるように艇速練からスタートを意識して取り組みたいと思います。
遅くに失礼しました。 pw126254220175.8.panda-world.ne.jp (126.254.220.175)


6119.Re: ハロウィンカップの反省
名前:山本ゆ(滋賀2)    日付:2014/10/28(火) 0:6
失礼します。
車を出して頂いた先輩方、サポートしてくださったマネージャーさんありがとうございました。
今回は、海面が当たり前を走ることのできたレースがあったので、あの前を走る感覚を忘れないようにします。
また下有利のスタートが苦手なので相変わらずスタ練は意識するのと、マストパンピングが下手すぎてついていけなかったので、普段の漕ぎを見直したいと思います。
またフィニッシュして海面のことなど、わからなかったことはすぐ先輩に聞いて消化したいと思います。微風は苦手風域ですが、メンズにもなんとか食らいついていけるぐらいにはなりたいので、漕ぎの練習をがんばります。
失礼します。 KD182249244028.au-net.ne.jp (182.249.244.28)


6120.Re: ハロウィンカップの反省
名前:真島(県大2)    日付:2014/10/28(火) 0:12
レースお疲れ様でした。
車を出していただいた先輩方、サポートしてくださったマネージャーの皆様、ありがとうございました。

今回は微風域だったので少しでも前に出たいと思っていましたが、結果は納得の行くものではありませんでした。
課題として、体力の向上と海面、特に良く振れる時の海面はまだまだ勉強不足だと感じました。
また、今回対人で失敗が多くみられ、そこで何艇かにまくられることがあったのでそこも改善していきたいと思います。
少しでも風があがるとやはり艇速で負けるのでウーチングの艇速の向上も課題だと思いました。
次のレースでは結果が残せるよう頑張ります。
失礼しました。 p21179-ipngn100102otsu.shiga.ocn.ne.jp (180.9.68.179)


6121.Re: ハロウィンカップの反省
名前:石黒(滋賀2)    日付:2014/10/28(火) 0:13
失礼します。
車を出してくださった先輩方、サポートしてくれたマネージャーさん方ありがとうございました。

今回のレースは2日ともほぼパンピングのレースで体力と艇速の無さを実感しました。
また、パンピングだとスタートが苦手なので
もう一度スタートを見直す必要があると感じました。
無微は苦手意識があるのでこれから少しずつ克服していきたいです。 s953220.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (49.98.153.220)


6122.Re: ハロウィンカップの反省
名前:土屋(県大1)    日付:2014/10/28(火) 0:30
失礼します。お疲れ様でした。
車を出して下さった先輩方、応援・サポートしてくださったマネージャーの方本当にありがとうございました。

今回のレースで感じたことはメンタルの弱さです。1日目の2レース目で辛すぎて1度心が折れました。途中で切り替えることはできたのですが、これからはどれだけ辛いレースになっても最後まで気持ちを切らさずに頑張りきりたいので、練習たくさんしてメンタルを強くしていきます。

また初めての上階生さんと一緒のスタートで、スタートの大切さも強く感じました。ラインに入ることができず、スタートの瞬間は第1線の人からのブランケに必死に耐えることで精一杯になってしまいました。1度だけ第1線からスタートできた時があって、スタートが上手く行くとこんなにも楽しく走れるのかと驚きました。だからもっともっとスタートの技術をあげたいです。

失礼しました。 pw126255024093.9.panda-world.ne.jp (126.255.24.93)


6123.Re: ハロウィンカップの反省
名前:近藤(県大2)    日付:2014/10/28(火) 0:42
失礼します。
車を出してくださった先輩方、サポートさはて頂いたマネージャーの方々ありがとうございました。

今回の大会では、自分のパンピングの遅さを実感しました。比較的風のない朝に先輩方と練習して少しでも速いパンピングを身に付けます。
また、スタートがうまくいかなかったレースが何本かありました。ヘダーしているのに無理に上らせすぎて周りの艇に抜かされ、裏風が当たって結局おいてかれることが何度かありました。スタ練で一本一本集中して練習するようにし、第一線で出れるようにします。 KD182250253198.au-net.ne.jp (182.250.253.198)


6124.Re: ハロウィンカップの反省
名前:蓮井(県大1)    日付:2014/10/28(火) 1:14
失礼します。
お疲れ様でした。
車を出してくださった方、サポートしてくださったマネージャーさん、本当に有難うございました。

今回のレースは初めて先輩方と同じレースで、スタートではきちんとスタートがきれなかったり、全然まだまだだなと痛感しました。
また、体力が全然ないことを痛感しました。1日目の風がないときに漕ぎつづけられなかったり、2日目の最終レースも漕ぎ続けるのができませんでした。
ヘダーやリフトをを感じたり、ブローを見たりすることできませんでした。
リフトで下ったりして技術の面でも改善すべき点がたくさんあることをかんじました。
1日目の2レース目ではFをつけてしまい、それが1番悔いに残りました。

このレースをきっかけに体力作りをメインに吹きの練習もしていきたいと思います。 pw126255206047.9.panda-world.ne.jp (126.255.206.47)


6125.Re: ハロウィンカップの反省
名前:相馬(県大2)    日付:2014/10/28(火) 1:23
失礼します。
車を出して頂いた先輩方、サポートしてくださったマネージャーさんありがとうございました。

自分の悪いところがあらわに出た試合でした。


速い人と乗って、考えて筋トレします。
ウィンドに対する姿勢を変えようと思います。

後悔しないように関戦では走ります。 KD182249241093.au-net.ne.jp (182.249.241.93)


6126.Re: ハロウィンカップの反省
名前:垣谷(県大3)    日付:2014/10/28(火) 1:41
運転していただいた、なむさん、がーそーさんありがとうございました。

今回のレースは今までのレースの中で1番悔しく、悔いの残るレースとなりました。
最近のレースでは入賞とはかけ離れた位置での戦いだったので、1pの重みというものを本当に理解できてなかったことに気付きました。入賞争いをする中で、毎レース1pごとに順位が入れ替わり、常に緊迫した中でのレースはとても疲れました。ただ、どのレースよりも楽しかったです。
今回は得意風域の微風でたまたま走れただけで、しかしそれでも勝てず、自分の体力の無さ、技術の無さ、特に集中力の無さを感じました。海面ももっと意識していれば勝てたのにと思うところがたくさんあります。何よりも、最終レース前に勝ったと思い、スタートから集中力を欠き、結局まくられて負けたのが悔しいです。レースは最後まで気を抜いてはいけないと再確認しました。また、入賞者はいつもこんな緊迫した状況でレースをしているんだと気付きました。
負けてばっかりは悔しいです。勝ちたいです。今回学んだ教訓を忘れずに次のレースに活かしたいと思います。
pw126210152096.5.kyb.panda-world.ne.jp (126.210.152.96)


6127.Re: ハロウィンカップの反省
名前:中田(県大2)    日付:2014/10/28(火) 1:43
お疲れ様です。
車を出していただいた先輩方サポートしてくださったマネージャー方ありがとうございました。

今回のレースは微風域でのレースということもあり低速と体力の無さを痛感することとなりました。
またこれ以外でも周りの艇から角度、コース、タック位置などもっとわかることが多かったにも関わらず周りが見えておらず迷走していたのが最大の反省点でした。
今後はもっと上位層と張り合えるようにしていきたいです。 s877085.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (49.98.77.85)


6128.Re: ハロウィンカップの反省
名前:桜庭(滋賀2)    日付:2014/10/28(火) 2:1
お疲れ様です。
車を出していただいた先輩方、サポートをしてくださったマネージャーさんありがとうございました。

今回のレースは主にパンピングでしたが、そこで自分の艇速のなさを実感しました。スタートでも初速を付ける事ができず、潰されることが多かったです。
また、風の振れにも対応しきれておらず、へダーで上らせすぎたりしたため、常に後ろの方を走ってしまう結果となりました。
夏で微風は練習してきたはずなのに、こんな結果になってしまったのは、考えずにただ漠然と練習をしていたからだと思います。なのでもっと練習の時にはもっと何が良かったか、何が悪かったのか、どうしたら速くなるかを常に考えていきます。
しかし、本気で漕いだウーチングやエイトでは艇速差を付ける事ができていたので、その漕ぎを続けられるようにもっと体力を付けていきます。

あと1ヶ月と少しですが、ここからはもっと集中して練習して、関戦で後悔しない結果を残せるようにします。 KD182249244039.au-net.ne.jp (182.249.244.39)


6129.Re: ハロウィンカップの反省
名前:矢田目(滋賀1)    日付:2014/10/28(火) 2:17
失礼します。
車を出してくださった先輩方、サポートしてくださったマネージャーさんありがとうございました。

今回、このような結果になってしまったのはスタートとアプローチの下手さが主な原因だと思います。
スタートについては新教のときからの課題であったにもかかわらず全く改善されておらず、結局今回のレースでは1本も1線から切ることができませんでした。スタートとアプローチについては、漕ぎなど他の技術より練習に取り組む意識が低かったのだと思います。なのでこれからは意識を高めて練習に取り組んでいきたいと思います。
その他は集中力、体力、パンピング、フリー、角度、対人も課題であると感じたので技術の向上に努めたいと思います。
次は同じ反省を繰り返さないようにします。

失礼しました。 softbank126084091041.bbtec.net (126.84.91.41)


6130.Re: ハロウィンカップの反省
名前:高橋(県大1)    日付:2014/10/28(火) 2:25
お疲れ様でした。
サポートしてくださった先輩方、マネさん、
車を出してくださった方、ありがとうございます。

今回のレースでもっと自分を鍛えようと思いました。
体力、技術、精神力です。
普段のラウンディングからもっと意識を高く持つべきでした。
自分の体力の限界を感じ、技術的なことがおざなりになって、
ただ乗っている、という状態が最近では続いていました。
もっと1レースに意識を集中させ、絶対に周りを見ることができる余裕を持つこと。
そういったことは普段の練習から意識します。
ウインドを始めて半年経ちました。
初心に返って一つ一つできることを増やします。

失礼します。 s1438143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (1.79.38.143)


6131.Re: ハロウィンカップの反省
名前:鈴木(滋賀2)    日付:2014/10/28(火) 7:23
車を出してくださった先輩方、サポートしてくれたマネージャーの皆さん、ありがとうございました。

今回のハロウィンカップで改めて痛感したことはスタートの重要性です。今回は微風だったのでスタートで抜け出せずそのまま潰されるレースが何本もありました。最初に頭一つ集団から抜け出せるようにスタート練習や、低速練のスタート時などに一気にトップスピードまで持って行くことを重点的に練習して行きたいです。また、ウーパンが苦手なのでウーパンでも角度を落とさずにある程度の艇速も維持して進めるように練習します。良かった点は、6レースとも微風だったのですが、最後まで漕ぎ続けられた事です。夏練で体力が上がったことを実感できました。 pw126205136233.3.panda-world.ne.jp (126.205.136.233)


6132.Re: ハロウィンカップの反省
名前:友納(県大1)    日付:2014/10/28(火) 7:38
ハロウィンカップお疲れ様でした。
車を出していただいた方や、サポートしてくれたマネージャーさんありがとうございました。
今回の大会は風があまり無く、自分の漕ぎが甘かったため全く艇速が出せませんでした。一から自分の漕ぎを見直して次の大会までには今よりも艇速が出るように練習します。他の人よりも練習量では負けてしまうので、少ない時間でも内容の濃い練習を重ねていきたいです。
失礼しました。 KD182250240096.au-net.ne.jp (182.250.240.96)


6133.Re: ハロウィンカップの反省
名前:佐藤(滋賀1)    日付:2014/10/28(火) 7:59
お疲れさまです。
車を出していただいた方、サポートをしてくださった方ありがとうございました。

今回のレースを終えて思ったことは、1つ1つのレースをもっと集中してやらなければならないということです。
はじめは集中していても、疲れてくると徐々に集中力がなくなってきてつまらないミスをしてしまうことが多かったように感じました。
また、今回は下りでまくられて順位を落としてしまうことが多かったので、もっと下りのこぎの技術をあげなければいけないと思いました。
これからの練習は今まで以上に集中して、艇速をあげることはもちろん、回航やタックでのロスをできるだけなくしていけるようにしたいと思います。

失礼しました。 s836231.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (1.78.36.231)


6134.Re: ハロウィンカップの反省
名前:山手(滋賀県立大学3回生)    日付:2014/10/28(火) 10:5

失礼します。
ハロウィンカップお疲れ様です。

今回、微風での少し長めのレグでのレースで思ったのは、
2上での思考の回らなさとサイドマークを使用した際の下りのまくれなさでした。
関選はどのような風になるかわかりませんが、2上での走りに注意していきたいと思います。

投稿が遅くなってすいませんでした。
失礼します。 KD182250246006.au-net.ne.jp (182.250.246.6)


6135.Re: ハロウィンカップの反省
名前:大田(県大2)    日付:2014/10/28(火) 10:44
おつかれさまでした車を出してくださった先輩方、サポートしてくれたマネージャーさん、ありがとうございました今回はほとんどのレースがパンピングという苦手風域でのぼりの艇速がないことを実感しました。レースごとに速かったレディースの人に色々話を聞いたので、これからはそれを意識して練習していきたいです。まだまだレディースの先輩に追い付けないので自分と何が違うのか考えて、自分のできていないことを意識して練習していきたいです失礼しました。 s1435113.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (1.79.35.113)


6136.Re: ハロウィンカップの反省
名前:石場(県大3)    日付:2014/10/28(火) 20:16
お疲れ様です。
車を出して頂いたなむさん、がそうさんありがとうございました。
マネージャーはサポートありがとう。

今回のレースは1回生と同時にスタートすることもあり、人数が多く、さらにライン維持が難しい中でのスタートでした。1分前でもラインが上がっていて、思うようなスタートがきれなかったため、1本目や5本目は苦しい展開になりました。体力や技術に関しては、少しずつ上達している実感があり楽しかったです。今回のレースは早い人が全日に出ていたこともありますが、レディピンを取れたことは素直に嬉しかったです。モチベーションにつながりました。
課題としては、下りのエイトの艇速があまりなく、早い人とは下りで差が出来てしまうので、特に下りを意識して練習していきます。 KD182249244028.au-net.ne.jp (182.249.244.28)


6138.Re: ハロウィンカップの反省
名前:山崎(県大3)    日付:2014/10/28(火) 21:48
失礼します。
ハロウィンカップお疲れ様でした。
今回はパンピングレースで、艇速が他のプレイヤーに比べ明らかにないことを痛感しました。
長いレグで集中力が持たせることが出来なかった事も大きかったです。
第三戦までもう時間がないので、出来ることから始めます。
とにかく明日朝練します。 s579095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (1.79.79.95)


6139.Re: ハロウィンカップの反省
名前:川島(県大1)    日付:2014/10/28(火) 21:52
車を出してくださった先輩方、サポートしてくださったマネージャーさん方ありがとうございました。

今回のレースの反省はスタートとアプローチでした。スタートでは上回生と同じということもあり、すぐに潰されてしまいました。即タックをしてフレッシュを取りにいくことが毎回のレースとなってしまったので一線できっちりとスタートできるようにしたいです。アプローチではショートアプローチが何度かありそこでまくられるということが何度かありました。ラウンディングをして自分の漕ぎを考えたアプローチをできるように練習していきたいです。 s584140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (49.98.84.140)


6140.Re: ハロウィンカップの反省
名前:奥村(県大1)    日付:2014/10/29(水) 0:44
ハロウィンカップお疲れさまでした。
車を出していただいたり、サポートしてくださった方々ありがとうございました。

今回1、2レースではアプローチのミスでタックの回数が多くなりそこからロスを生んでしまいもっと回りをよく見て状況の確認をするべきでした。2日目には、こぎの不安定さから少し腰がいたくなりました。もっと練習を積み、安定した自分のこぎを探します。
今回は風はあまり吹きませんでしたが、もっと吹くこれからに向けてしっかりと練習していきます。
失礼しました。 p76edd1d0.sigant01.ap.so-net.ne.jp (118.237.209.208)


6141.Re: ハロウィンカップの反省
名前:藤野(滋賀2)    日付:2014/10/29(水) 0:49
失礼します。
車を出して頂いたなむさん、がーそーさんありがとうございました。サポートしてくれたマネージャーの方々ありがとうございました。

今回のレースは微風域のレースで、課題と良い点が把握出来た良いレースであったと思います。特に入賞するためには、レース中に争うべき相手を抑え続ける必要があると感じ、抑えているなかで海面を優位に展開していけるようにしていきます。また振れる微風域での下有利スタートの際に下に行くと振れた時のリスクが大きいと感じ真ん中下よりからスタートしましたが、振れることなく下からスタートした相手には追い付くことが困難になると感じました。やはり争っている相手の近くで展開するべきでした。また、リコールを恐れあまり攻めなかったのでよりスタートラインを把握する技術を高めていきたいです。
良かった点は、2上で疲れることなく周りより漕げたことで順位を上げる事が出来たこと、海面能力が使えるようになってきたことです。レースは前を走る方が面白いと実感したのでもっと面白くなるように考えて練習していきます。 s869055.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp (1.79.69.55)


6143.Re: ハロウィンカップの反省
名前:巻堂(滋賀2)    日付:2014/10/29(水) 10:25
失礼します。
お疲れ様です。
車をだしてくださった先輩方、サポートしてくださった、マネージャーさんありがとうございました。

まだまだ、練習不足だなと感じた試合でした。もっと体力もつけなければならないし、姿勢とか基本的なこともまだまだだなと思いました。普段のらないゲレンデということもあり、海面をよむこともできませんでした。完全な経験不足です。
もっと練習をしていきます。
失礼しました。 KD182250246010.au-net.ne.jp (182.250.246.10)


6145.Re: ハロウィンカップの反省
名前:橋野(滋賀2)    日付:2014/10/30(木) 16:18
お疲れ様でした。
車を出して下さった先輩方、サポートしてくださったマネージャーさん方ありがとうございました。

前回のインカレ予選の時にスタートがとても大切であることを痛感して、臨んだ今回のレースでは何とか一線をキープしスタートすることができたのですが、走り出しであまり初速が出せず、良いスタートが切れたとはいきませんでした。次回のレースでしっかりスタートできるよう練習する必要があると感じました。
また、今回はたまたま全てのレースが微風であったから良かったのですが、次の関選は同じとは限らないので吹きの中での練習もこなして上位をとれるようにしたいです。

失礼しました。 hi-proxy1.shiga-u.ac.jp (133.102.16.21)

6137.全日本選手権を終えて 返信  引用 
名前:小堀(県大3)    日付:2014/10/28(火) 21:44
お疲れ様です。

今回の全日本選手権では10位という結果になりました。
今回のレースは6レースともパンピング〜ウーチングという微風域でシフティー&ガスティーという僕の得意とする風でした。
しかし、いいスタートを切ってもシングルはとれず、上位との差を感じました。
原因としては、スタート後にうまく加速しないこと、勝負どころで冷静な判断ができないこと、そもそもスタートがうまく切れることが少ないことなどが挙げられます。
これらの課題を克服することで、さらに上位の争いに食い込めるようになります。

また、今回のレースでは得られたことも多くありました。
各レースで大きくずぼることなく、ポイントをまとめれたのが大きかったです。今までのレースではどこかのレースで大きなミスをし、カットレースを作ってしまうことがほとんどでした。しかし今回はカットレースを作らなかったので、最後まで気負わずにレースを展開することができました。
まとめれた背景には艇速や海面能力が安定してきたことがあると思うので、これからのレースでも常にまとめれるように意識していきます。

他の風域でも安定して上位をとれるように艇速、海面能力を向上、安定させていきたいです。

インカレまであと少しですが、少しでも上位の人達との実力の差を埋めていけるように練習していきます。

失礼しました。
KD182249242031.au-net.ne.jp (182.249.242.31)



6142.Re: 全日本選手権を終えて
名前:森(県大3)    日付:2014/10/29(水) 9:27
お疲れ様です。

 今回の全日は全レース微風〜無微風ということもあり、4位入賞することができました。
 今回のレースでは全レースでシングルで走ることができ、結果としては悪くなかったと思います。しかし、内容としては反省するべき点が多く、タクティクス、タックの速さ、スタートの速さなどの面で、トップの選手の方々との差を痛感しました。
 これからもその差を埋め、さらに上に進めるように練習していきます。
失礼しました。 KD182249244133.au-net.ne.jp (182.249.244.133)


6144.Re: 全日本選手権を終えて
名前:山本春(滋賀2)    日付:2014/10/29(水) 11:2
お疲れ様です。

今回のレースは全レース微風で、得意風域でのレースでしたが、オフ海面が多く、難しいレースが多かったです。特に2上で上手く走れず、順位を下げてしまうことが何回かありました。上位を走っている人は、しっかりと海面も考えていると思うので、苦手意識のあるオフ海面での海面能力をもっと上げていけるように、普段の練習から考えて乗るようにしたいです。
またスタートは第一線で並べているのに、スタートダッシュで前に出れないレースがほとんどでした。逆にスタートで前に出れたレースでは、そのまま5位を走ることができたので、これからの練習でスタート後の加速を意識していきたいです。

今回初めて関東でのレースでしたが、微風域でも若干のうねりがあったり、海面も難しかったので、とても良い経験になりました。今回のように毎回のレースで多くのことを学べるように、普段からもっと考えて練習していきたいです。 pw126205213017.3.panda-world.ne.jp (126.205.213.17)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb