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3731.当掲示板停止のお知らせ 返信  引用 
名前:minobu@webmaster    日付:5月14日(月) 1時47分
今月の20日でこの掲示板の契約が切れます。フォーラムへの移行に伴い、更新するつもりはありません。更新しなくても、フリーの掲示板として存続は可能ですが、今のところ、その予定もありません。今後はフォーラムをご利用くださいますようお願い致します。尚、この掲示板の過去ログは当面、今まで通り、「FORUM & BBS」より閲覧できるようにしておきます。

VRX保存委員会停止直後より、当掲示板を立ち上げて頂き、その存続に尽力して頂いたよいち氏にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。また、当初より当掲示板存続にご協力頂いた初期メンバー、並びにwebmasterを差し置いて(笑)質問等に積極的にコメントを入れて頂いた皆様には、心よりお礼申し上げると共に、今後共、vrxroadter.netの運営にご協力頂くと共に、お持ちのVRXに関する知識を今まで同様、シェアして頂きますようお願い申し上げます。
http://www.vrxroadster.net



3734.Re: 当掲示板停止のお知らせ
名前:なぞの中国人 高健    日付:5月18日(金) 21時37分
管理人様 よいち様本当におつかれさっまです。
私は保存委員会の掲示板でVRX購入を決め
当掲示板で購入後お世話になりました。
今後はフォーラムにお世話になるかと思います。
又短いですがこの経験を生かし投稿もしていこうと思っています。
http://www.yamanet.net


3735.Re: 当掲示板停止のお知らせ
名前:よいち。    日付:5月19日(土) 11時43分
Original Size: 523 x 308, 28KB

minobu氏お疲れ様です。
もうminobu氏とも7年越しのお付き合い。
この掲示板もおんなじ時の流れを刻んできたわけですね。
掲示板の統廃合があっても、ネットでつながった仲間の輪は不滅です!

ということで、これからも何かと楽しくやっていきましょう〜
VRX Roadster.netに輝かしい未来を!!

It continues to a "vrxroadster.net forum".

3728.ビキニカウル・スクリーンでお勧めありませんか? 返信  引用 
名前:水無月    日付:5月10日(木) 0時4分
はじめまして。半年前に人生初のバイクとしてVRXを選んだ中年ライダーです。その外観の美しさに惹かれるという、選択理由は単純でした。
高速に乗ると、自分の体力の問題だとは思いますが風圧が辛いので
ビキニカウル・スクリーンをつけようかと思っています。
ですが、このスタイルを壊すようなものはつけたくなく・・・
この外観から受ける印象を壊さずにつけられるものご存じだったら教えていただけませんか?自分でも探してみて、シックデザインのものがちょっと良いかもと思っていますがどうなんでしょう?実際にビキニカウル・スクリーンを付けていらっしゃる方から、感想とかアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。



3729.Re: ビキニカウル・スクリーンでお勧めありませんか?
名前:shima    日付:5月11日(金) 16時43分
水無月さんはじめまして。私のvrxには、シックデザインのロードコメットを取りつけています。
取りつけた印象ですが、見た目についてはメンバーズの私の所(私は東京在住です)や、WMのm's VRXの 青Vの写真をご覧になってみてください。イメージがかなり変わってしまうとおっしゃる方もいます。
高速走行中はかなり楽になります。胸から下部分への風圧の違いで、こんなに楽になるものなのかと、付けたばかりのころは思いました。
ただ、横風の影響は大きくなりますので、そのあたりも考慮されたほうが良いかもしれません。


3732.Re: ビキニカウル・スクリーンでお勧めありませんか?
名前:水無月    日付:5月14日(月) 22時27分
shimaさん、ありがとうございます。
shimaさんの愛車はこれまで幾度となく拝見させて頂いておりました。
同じ色なので、色々とイメージし易かったんですよ。

ロードコメット、横風影響有りなんですね。
ビキニタイプだからと、横からの影響なんて考えていませんでした。
ご意見を参考にさせて頂き、その後色々探した結果、
ディトナのブラストバリアーをと思ったのですが、ステーが車種専用になっており、適合車種にVRXの名はありあませんでした。そこで、他の車種の物を使ってできるのでは?と思い、
メーカーに問い合わせをしてみたものの、
自分で加工することができないと無理なようでした(涙)
極力、そのまんまの形を崩したくない。
ステーを加工、素人の私には。。???(無理)
この姿に惹かれたんだから、この姿のままで乗るべきか。
楽しさをとるべきか。今しばらく悩むことにします。
ご意見ありがとうございました。


3733.Re: ビキニカウル・スクリーンでお勧めありませんか?
名前:マコト    日付:5月16日(水) 8時1分
GIVIの汎用スクリーンつけてます
http://daytona-mc.jp/sp/screen/general/giviuni.html
これのA210をつけてます
これはつけやすいと思いますけど
3722.ヘルメット。 返信  引用 
名前:余暇    日付:4月29日(日) 1時37分
お久しぶりです。今回は皆さんの意見が聞きたいと思い投稿しました。
実は、「ヘルメットを新しく欲しいな」と思っているのですが、少し迷っています。
 VRXはアメリカンに分類されるのでジェットヘルメットがいいのかとも思いますが、『もしかしたらフルフェイスでも似合うのではないか?』と現在思っています。
 完全にアメリカンというわけでもなく、スポーツ系でもない中間の魅力を持っているというのが、その理由です。そこで質問です。
 みなさんはどんなヘルメットをかぶっていますか?
 また、どちらがVRXというバイクに似合うと思いますか?



3724.Re: ヘルメット。
名前:minobu@webmaster    日付:5月2日(水) 23時54分
SHOEIのシンクロテック被ってます。先代のJアクターからこのタイプ、一般に言うフリップアップを被ってますが、一度被ると辞められません。次世代モデルのマルチテックが今月発売らしく、先日のモーターサイクルショーで試着したところ非常に良く、出たらすぐ買おうと思ってます。
 個人的な意見ですが、ヘルメットがバイクに合うとか合わないとかではなく、安全性重視がいいんじゃないでしょうか?自分はジェットでアゴを砕いた人の話を聞いたことがあるので、ジェットに戻るつもりはありません。
http://www.vrxroadster.net


3726.Re: ヘルメット。
名前:余暇    日付:5月8日(火) 23時56分
アドバイス、ありがとうございます。
そうですね〜あごをやられるのは避けたいですね。むかし転倒して足をやって不自由した思いがあるのですが、あごをやってしまうと見た目以上に不便でしょうからね。
 …けれど『安全性のため』とだけでは割り切れないのが正直なところです。う〜ん…


3727.Re: ヘルメット。
名前:shima    日付:5月9日(水) 11時7分
私もWMと同様、シンクロテックを被っています。
私は、一時停止無視の車に側方から突っ込まれ、空中飛行した経験があります。(その事故のおかげでVRXと出会えたわけですが…。)
その時もシンクロテックを使用しており、着地時の衝撃で顎から頭頂部までヘルメットはガリガリ状態でしたけれど、顔面の負傷はなくて済みました。
事故後のメットの状態をみて、ジェット型だったらどうなっていたかと思いゾッとしました。
どんなに気をつけていても、事故に遭うときは遭ってしまうものです。
デザインも大事ですが、万一の時にリスクを引き下げられるものという観点を第一になさることをお奨めします。


3730.Re: ヘルメット。
名前:余暇    日付:5月13日(日) 22時6分
shimaさん。貴重な体験談をありがとうございました。
確かに、万が一の事故、ましてや巻き込まれた事故など、不測の事態というのは不測だからこそ、プロのライダーでさえ防げません。ならば、プロほどの技術なんて無い自分なんて、どれほどのことが防げるというのか?そう思いました。
ここに書き込みをしてから数日がたち、自分なりにも色々と考えました。そして、皆さんの意見を参考にした結果、フルフェイスで、VRXに似合う物を選ぼうと思います。
 形状にこだわるのではなく、安全性を考慮し、その上でデザインで勝負しよういう結論になりました。
 フルフェイスだから似合わないなんて、最初から諦めていちゃ駄目ですよね。VRXに最高に似合って格好いいメットを探すことにします。なかったら自分で塗ります(笑)
 ありがとうございました。
3723.フィラーキャップ探しています 返信  引用 
名前:kissy    日付:4月30日(月) 21時23分
エンジンオイル交換の際に樹脂製のフィラーキャップのネジをつぶしてしまいました。純正品を注文しようとしたのですが在庫がなく困っています。
社外品で適合するものをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。



3725.Re: フィラーキャップ探しています
名前:minobu@webmaster    日付:5月3日(木) 8時9分
具体的にどの部品なのか教えてください。パーツリストは当サイトの「VRX Roadster」内にPDFファイルで掲載しております。
http://www.vrxroadster.net
3718.タンクのはずし方 返信  引用 
名前:イリエマン    日付:4月17日(火) 19時49分
皆様お久しぶりです。イリエマンです。

お恥ずかしい話なんですが、実はまだ自分でガソリンタンク外したことがありません。

今回プラグの交換を自分でやろうと思っていますが、前のほうのエンジンのプラグはタンクを外さないとメンテできませんよね?

シート側のねじをヘクサレンチで回してタンクは取れると思っているのですが、
VRXのタンクを外す作業は簡単ですか?
何か注意事項はありますか?

知ってる人がいましたらご指南よろしくお願いいたします。



3720.Re: タンクのはずし方
名前:minobu@webmaster    日付:4月18日(水) 11時13分
フォーラムの「外装部品について」へ転記し、コメントを入れておきました。ご確認ください。
http://vrxroadster.net


3721.Re: タンクのはずし方
名前:イリエマン    日付:4月18日(水) 12時4分
いつもいつもminobuさんありがとうございます。
参考にして週末トライしてみます。
3717.Blast Barrier 返信  引用 
名前:thomas    日付:4月10日(火) 1時18分
Original Size: 1200 x 900, 69KB

管理人殿がblogに書いておられたメーターバイザー(デイトナのブラストバリアー)が以前から気になって
いたのですが、車種別専用ステーの適合表にVRXが無く、躊躇していました。まあなんとかなるだろうと
CB400SF用を購入して取り付けてみたら、ライトの上部1cmくらいをおおう角度でピッタリ付きました。
メーターやライトに干渉は無く、なかなかカッコ良いです。ちなみに私の車体はSPBLKで、バイザーは
クリアーを選択。クラシカルなVRXに、現代的なアクセントが違和感無く加わった感じで気に入りました。

走り出してみると・・・あまり防風効果を実感できません。でもメーターに目を落としてびっくり。今までの
体感スピードより20kmくらい速い。確かに効いてます。振動によるブレなども無いし、良い買い物をしました。

しかし困ったのが、前述したライト上部約1cmの張り出し。ライトの光がバイザーの内側に映り込んでしまう。
夜になると、まるで車内灯を点けたまま車で走っているような感じで視界が落ち着きません。夜間走行にこれは
まずいだろうと思い、ホームセンターで金具を買ってきてステーを上方に延長しました。バイザーに穴をあけたく
なかったので、ステーとバイザーを止めている4点のネジの縦列を1つ分、5cm上方に大きく動かした事に
なります。つまりライトとバイザー間に約4cmのマヌケなスキマがあいてしまうわけですが、ライトの映り込みも
無くなり、バイザーの上端が上がった事で防風効果も上がりました。ちょっとカッコ悪くなっちゃいましたけどね。



3719.Re: Blast Barrier
名前:minobu@webmaster    日付:4月18日(水) 11時12分
貴重な画像並びにご意見なので、フォーラムの「外装部品について」に転記し、ついでにコメントを入れておきました。ご確認ください。
http://vrxroadster.net


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