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ma4の日記(兼掲示板)

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377.最近は激しくLatale 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2007/3/13(火) 10:3
初めてLataleについて書くが、メインのシールダ−が51レベルと、既にかなり廃プレイをしている・・・
もうはまるはまる、何よりアクション要素がかなり多いのが特徴的
技術的な事も多々あるし、色々なバグを故意に起こして楽しんだり・・・まあ色々

ついでにバグ技等の動画を作ってみたのでどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=UB22JDmZcWI
http://www.youtube.com/watch?v=gdZj3VaUQzo

Lataleやってない人はもちろんだが、やっててもこれは多分見ても分からないと思う。

現在シールダ−51lv 武器は式神スピリットソード
他、細かい装備やステータスは後にSSで乗っけるつもり。
とりあえず防御力は1500以上だったはず。

スキル振り、、、まずアクティブは、現状取れる3次スキルをALL3に。
体力増加は5で止めて鉄甲を10。初心マスタリーを5。
そして威力を少しでも上げる為に残りは中級・上級マスタリー

アクティブ6スキル使用というのは中々忙しいものであり、スキル振りもぎりぎりになるので不人気ですが、絶え間無くスキルで攻撃出来るのでかなり火力が高いし、怯む事も少なくなる。

人によく言ってますが、3スキルのみの方が瞬間的な攻撃力は高い。しかし敵がその3連続スキルで死なない場合、グダグダになってしまう。それに連続戦闘もクールタイムの関係でしんどいです。

それに比べて6スキル使う場合、パッシブ等が疎かになるので一発の威力は下がってしまうが、2つの系列を交互にコンボしていく事が出来るので、火力が長時間維持出来ます。その代わりSP消費が馬鹿にならないですが・・・。

まあ要するに、短期戦向けか長期戦向けか・・・ということになる。

最後に、最近サブで弓を始めたのだが、これが中々面白い。
ってことで動画撮って見た
http://www.youtube.com/watch?v=vGP12gt95WE
弓は火力が微妙みたいな印象があったけど、そんなこと全然無いわ〜。



479.RMT Dream
名前:RMT Dream    日付:2014/7/18(金) 16:18
ご覧いただき、誠にありがとうございます。RMT Dreamと言えば、本当にお安いですよね!
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477.懐かしい 返信  引用 
名前:オルフェノク    日付:2012/9/16(日) 22:49
GAはもうやらないんですか?



478.Re: 懐かしい
名前:向中    日付:2014/2/7(金) 12:4
更新がないのは残念ですね
http://ameblo.jp/umasoku/

474.エルソ韓国鯖 返信  引用 
名前:mamamama    日付:2011/8/4(木) 8:56
IPがごり押し(負けたら途中抜け)によってSSランクになりました


・速度について

恐らく移動もジャンプもだが、結論から言えば上限である30%という数字はかなり非現実的な数字である事がわかった。

行動速度で検証
0〜1960(0%〜20%) 上昇率100%
1960〜2940(20%〜22.5%) 上昇率25%
2940〜3920(22.5%〜23%) 上昇率5%

仮にこのまま上昇率5%が維持されるとすると、速度30%に必要な行動速度は17640ということになる。

この数値は、従来でいう180%相当の速度が必要という事を意味している。



475.Re: エルソ韓国鯖
名前:mamamama    日付:2011/8/5(金) 0:21
追加ダメージについて

まずソケットに付く追加ダメージOPの値は、防具に最大294・武器に最大588。
これは速度やクリと同じ数値ね。

特性としては、攻撃のモーションによって追加ダメージの値の30%〜384%(ステータス表示上)のダメージを、あらゆる要因を無視した固定ダメージとして追加するというもの。
覚醒もクリティカルも乗らないし、イグニス・レビアタンのバリアも無視する。

ダンジョンにおいては完全固定ダメージと考えられる。
未検証だが、決闘ではダメージ減少OPによって減少させられるのではないかと推測。

「モーションによって」というのは、例えばIPの場合
Z=30%
X=34%
DZ=34%
DJX=53%
バスターウルフlv7=132%+144%
ランドデモリッシャーlv7=64%+218%
↑による追加効果の土煙=36%
カラドボルグペインlv7=422%

というような感じになっている。残りも、必要であれば検証するかもしれない?


476.Re: エルソ韓国鯖
名前:mamamama    日付:2011/8/5(金) 0:43
・ダメージ減少について

これは単純に防御力によるダメージカットに、更に乗算するだけ。
最大値は64.2%で、防具に最大294・武器に最大588と、これも速度やクリと同じである。

例を出して簡単に説明すると、防御力によるダメージカット40%と、ダメージ減少50%という状況の場合、防御力によって減った残り60%を更に50%、つまり半分にするというもの。
結果として食らうダメージは30%。 合計70%分のダメージをカットした事になるわけだ。

このダメージ減少によるダメージカットは、アーマーブレイクや水属性による防御力減少の効果を受けない。
前途の状況でアマブレをもらった場合、カットするダメージは50%、被弾するダメージは50%ということになる。


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