[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
古美術 崎陽

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



258.▲米国 次期大統領 トランプ氏の13歳少女レイプ疑惑、メディアが報じなかった理由 返信  引用 
名前:「南の島 九州 達磨」    日付:2016/12/15(木) 21:40
ドナルド・トランプ氏の13歳少女レイプ疑惑、メディアが報じなかった理由
The Huffington Post | 執筆者: Ryan Grim
メール
投稿日: 2016年11月08日 13時08分 JST 更新: 2016年11月08日 17時05分 JST
シェア
0
ツイート

コメント
1
印刷
trump

FacebookやTwitterをやっている人なら、この数カ月間で、1994年にドナルド・トランプ氏が13歳の少女をレイプしたとして告訴され、裁判が進んでいたことはご存知だろう。

被害女性は匿名のまま、2日に新しい弁護士リサ・ブルーム氏同席のもと記者会見を開く予定だった。ブルーム氏は同じく弁護士のグローリア・アラリド氏の娘だ。ブルーム氏は2015年の夏、この訴訟についてハフポストUS版にブログを書いた。


速報:未成年に対するレイプでドナルド・トランプ氏を訴えた女性が今日沈黙を破る。

しかし、会見は開かれなかった。被害女性がいくつもの脅迫を受けたからだという。「彼女は今、恐怖におののきながら暮らしています」と、ブルーム氏は会見キャンセルの理由を語った。

この数カ月、人々はなぜマスコミがもっと、というよりほとんどこの訴訟に関心を持たないのか疑問を抱いている。トランプ氏が12月16日の公判で判事から状況確認される日が間近に迫っているにもかかわらずだ。

この疑惑はまったく信憑性がないとは言えない。原告はパーティでトランプ氏から何度もレイプされたと述べている。このパーティは、すでに有罪判決が出ている小児性愛者で、若い女性や少女との乱交パーティを開くことで有名なジェフリー・エプスタインが開催したものだ。エプスタインは2008年に未成年の少女を売春させて有罪判決を受け、懲役18年を言い渡されたが、服役したのはそのほんの一部の期間だった。

アメリカの週刊誌『ニューヨーク・マガジン』によるエプスタインの特集記事は、彼が服役する前、そしてトランプ氏が大統領に立候補するよりもはるか前に掲載されたものだ。この中でトランプ氏は、エプスタインを知っていると認めていた。トランプ氏は記事の中でこう述べている。「ジェフとは15年前からの知り合いだ。すごくいいやつだよ。彼と一緒にいるとすごく楽しい。俺と同じくらいきれいな女性が好きで、その多くは若い子らしい。間違いなくジェフリーは社交生活を楽しんでいる」

トランプ氏に対する訴訟には、事件を目撃したという2人の匿名女性の宣誓供述書が含まれている。しかしこの件についてはほとんど報道されていない。あまり報道していないメディアの1つとして言えることは、報道を避けた理由が主に2つあるということだ。

1. 原告の女性が匿名。
この事件の原告は匿名であり、ニューヨークでの提訴には仮名が使われた。カリフォルニアでの前回の訴訟では「ケイティ・ジョンソン」という名前が使用された。児童性的虐待で誰かを書面で告発するということは、一歩間違えれば逆に訴えられかねない、重大なことだ。匿名の原告による告発は異例のことで、取材する記者の信用にも関わってくる。

両陣営について報道している全国紙のベテラン記者によると、匿名だということが大きな障害だと述べた。「もしそれが候補者にダメージを与えるようなものなら、よく気を付けた方がいい。彼女は匿名だからだ」と記者は述べ、匿名の原告に告訴決断に至るまでの過程を包み隠さず話すよう求めた。「もし彼女が公の場に出てインタビューに応じれば話は別だ。でも彼女は匿名の原告だ」

匿名の情報源を元に報道を行えば、原告が主張する内容の信憑性に対する責任は記者に降りかかる。名前を公表している人なら、記者はその人の発言を報道しているだけだと主張できる。原告の発言を信じるかどうかは読者の自由だ。しかし匿名の人物が世間に対して何かを語る場合は別だ。つまり、私がジャーナリストとしてこの人物や事件について調査し、名前を出さずに記事を掲載するには十分な証拠が必要となる。特にローリング・ストーン誌の失敗(匿名女性の嘘の主張を検証せずにそのまま報じた事件)からも分かるように、情報源には信頼のおける証拠が多く必要になる。

訴訟が起こされた経緯からは、こうした信頼性が感じられなかった。

2. 原告側の支持者に対するメディアからの評判が悪い。
メディアにこの事件について関心を持たせようとする中心的人物の1人スティーブ・バー氏は遠慮なくものを言う共和党の献金者だ。バー氏は最近、ケビン・マッカーシー氏(共和党、カリフォルニア州選出)とレニー・エルマーズ(共和党、ノースカロライナ州選出)の不倫疑惑を暴露し、マッカーシー氏の下院議長への就任を阻止したことでニュースになった。バー氏のスタイルは大勢の有力者に大量のCC、BCCを付けて送るというもので、そのせいで通常、彼の話を真面目に聞く者はほとんどいない。

例えば10月31日の夜、私はバー氏にメールを送り、メディアが児童性的虐待の記事を取り上げない理由について書くつもりだと伝えると、彼は大勢のメディア関係者と共にワシントン・ポストのマーティ・バロン編集長をCCに入れて返信してきた。

それでもバー氏は、原告の支援者の中では比較的信頼できる人物だ。

原告は当初、カリフォルニア州で代理人を付けず自力で裁判を起こしたが、明確な人権侵害は認められないと棄却された。そして今回はトーマス・ミーガー弁護士を代理人として、再びニューヨークで訴訟を起こした。ミーガー氏はそれほど信憑性のある証拠を提示していない(彼にコメントを求めたが応じなかった)。

最も信頼が置けない支持者は「アル・テイラー」と名乗っている男だ。彼はテレビ番組『ザ・ジェリー・スプリンガー・ショー』の元プロデューサーのノーム・ルボーという男とされている。

被害を訴えた女性と連絡を取ろうと試みたメディアは非常に苦労した。 ニュースサイト「デイリー・ビースト」は7月に裁判と原告を支持する人を特集したが、結果は衝撃的だった。デイリー・ビーストのブランディ・ザドロズニー記者は「トランプ氏の支持率が下がるどころか、ケイティ・ジョンソン氏と支持者の方が悪印象だった」と述べた。

ガーディアン紙と女性向けサイト「イザベル」も現状を調査したが、同じように原告側を好ましく思わないという見方が多かった。 被害を訴えた女性と実際に話したというある記者は、疑惑をどう判断すべきか困惑したという。この件で挙げられている二人の目撃者、ティファニー・ドウやジョアン・ドウと直接話すことができた者がいるのかどうかも、定かではない。「イザベル、ガーディアン紙、デイリー・ビーストはケイティの信憑性を著しく下げています」と、バー氏は悔しそうにハフポストUS版に語った。

もしもまだ、この件があまり報道されない理由にピンとこないのなら、少しの間自分が記者になったつもりで、数週間この件について調査することを想像してみてほしい。それからデイリー・ビーストの記事を読んでみよう。それでもまだ敢えてリスクに飛び込む覚悟があるだろうか?

しかし公判日が近づくにつれ、トランプ氏が自ら複数の女性に性的暴行を加えたことを認めたこともあり、この件を無視し続けることは難しくなってきている。バー氏は、2つのメディアが最近被害を訴えた女性を取材し、近く記事が公表されて話題になるだろうと述べた。

ワシントンポスト紙のメディアレポーター、エリック・ウェンプル記者は、この話題を取り上げないという自分たちの決断に関してはあまり多くのジャーナリストと話していないと述べた。「すべてを報道することはできません。春頃、ワシントン・ポストは24人の記者にトランプ氏関連の取材を割り当てたことでバッシングにあっていました。私はそれでもまだ充分な取材体制とは言えないのではなかろうかとコラムに書きました。結果、充分ではなかったと明らかになったわけです」

このニュースを広めたのが主にFacebookだったということで、同じようにメディアのほとんどに無視されたこれまでのニュースに比べると、ある意味では既存メディアの無関心もそれほど不都合にはなっていない。オープン・プラットフォームもこの記事を広めるのに一役買っている。ブルーム氏がハフポストUS版のブログに掲載した記事はFacebookで14万回シェアされ、記事自体は6月以来522万1475回閲覧されている。

2日にブルーム氏が記者会見を開けば、すべてが変わる可能性もあったが、実現しなかった。5日、原告の女性は告訴を取り下げた。


ジェーン・ドウ(匿名の女性の呼び名)から、トランプ氏とエプスタイン氏への告訴を取り下げるよう要請がありました。彼女にとって辛い週でした。彼女の幸福を祈ります。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

257.▲ i-net で発見 原爆には 日本食 週刊 事実報道で 発見  どうぞ   みだ 返信  引用 
名前:「南の島 九州 達磨」    日付:2016/12/12(月) 19:53

【第1号】放射能から身を守る塩と味噌



◎1945年8月9日、長崎市。原爆が投下された壊滅的な被害の中で、生き残った人たちがいた。1人の医師の助言が生死を分けた。それは「味噌汁を毎日食べさせろ!」
 
爆心地からわずか1・8`bの場所で被爆したにもかかわらず、その後原爆症も出ず、大勢の命が奇跡的に助かったという事実がある。

生死の明暗を分けたのは、当時浦上第一病院医長であった秋月辰一郎博士によるとっさの指示だった。
「水は飲んではいかんぞ!」
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁を作って毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」

レントゲンを受けたあとに起こる倦怠感には少し多めの塩分を取ることが良いことを経験上知っていた博士は、原爆の放射能から身を守るには塩が有効だということを直観的に見抜いた。   

血液の濃度を保つため水は控えさせた。また、自身の結核を味噌汁と玄米で克服した博士は、患者にもミネラルを多く含んだわかめの味噌汁を、毎日取らせた。博士の体験記により、チェルノブイリ原発事故のあとヨーロッパでは、日本の味噌が飛ぶように売れたという。
(参考・秋月辰一郎著「死の同心円―長崎被爆医師の記録 」)



◎体質を作り変えることが医学の本然
 
秋月博士は、「体質医学」の大切さを次のように主張している。
「人間の体質を作り変えることが医学の本然の姿である。人間の体質を作り変えて、病気にかからなくてすむ身体、また病気にかかっても軽くて治る身体になることである。また、慢性疾患に罹患していても、体質を変えていつの間にか病気が離れる身体になる」

人間の体質を良くするためには、甘いものやアルコールを控え、自然醸造味噌や自然塩、玄米、味噌を取るのが肝要だという。福島原発事故による放射能汚染が懸念されるなか、60年以上前の博士の言葉が今再び注目を集めている。



◎秋月辰一郎博士の経歴
 
1916年長崎に生まれる。京都帝大医学部を卒業後、長崎医科大で物理療法を研究。その後、長崎浦上第一病院の医長に就く。8月9日、勤務中に被爆、自身も負傷している中、被爆者の救急医療にあたる。医業のかたわら、原爆被害の証言の収集に努めた。著書に「体質と食物」など。05年死去。


ホーム
記事紹介
定期購読のお申込み
応援の声
紙面広告依頼
事業内容
会社概要

各種お問い合わせ お気軽にお電話ください。
0120-135-355 (営業時間10:00〜19:00)
特定商取引法について |
個人情報の取り扱いについて |
お問い合わせ |

256.▲高浜原発再稼働のために最高裁が“選り抜き裁判官”を福井地裁に送り込んでいた 返信  引用 
名前:「南の島 九州 達磨」    日付:2016/7/11(月) 0:2
裁判所は原発ムラの代理人だ! 高浜原発再稼働のために最高裁が“選り抜き裁判官”を福井地裁に送り込んでいた「 LTR 」▼2016-3-15


福島第一原発事故から5年。事故当時の東京電力の幹部、勝俣恒久会長、武藤栄副社長、武黒一郎副社長の3人の刑事責任がようやく問われることになった。
 といっても、検察が起訴したわけではない。検察はこの3人について2度に渡り不起訴処分という信じがたい決定を下したが、それに対し検察審査会が2度とも「起訴すべき」との議決をした結果、強制起訴になったのだ。
 今後は裁判で審理されるが、彼らが刑事罰を受けることになるかというと、残念ながらその確率は低いだろう。本サイトでも何度も指摘したように、政府と原子力ムラと裁判所の間には明らかな“癒着”があるからだ。
 それは、この間の高浜原発に関する裁判所の対応を見れば明らかだ。高浜原発については、3月1日、大津地裁(山本善彦裁判長)が3、4号機の運転差し止めの仮処分を命じる決定を下した。3号機は今年1月29日から、そして4号機は2月26日から再稼働していたが、運転中の原発が裁判所命令で停止したのは史上初めてのことだ。
 だが、高浜原発に関しては、これまで裁判所によって再稼働差し止めと容認が繰り返されてきた。まず、昨年4月14日に福井地裁が高浜原発再稼働差し止めの仮処分を決定した。この際、樋口英明裁判長(当時)は想定を超える地震が各地で起こっていることを挙げて、原子力規制委員会の新基準が「合理性を欠く」と政府の原発政策の根本に異を唱えている。
 ところが、その画期的な判決を下した樋口裁判長は、その後名古屋家裁に“左遷”されてしまう。これは懲罰人事であり、今後原発訴訟に関わらせないための追放人事でもあることは明白だった。
 そして、樋口裁判長の後任として福井地裁に赴任してきたのが林潤裁判長だった。林裁判長は昨年12月24日に高浜原発3、4号機の再稼働差し止めを覆し、事実上、再稼働を決定。さらに、林裁判長は大飯原発についても周辺住民らが求めていた再稼働差し止めの仮処分の申し立てを却下する決定をした。
 この林裁判長の人事について、今週発売の「週刊現代」(講談社)3月26日・4月2日合併号が露骨すぎる政治的背景を暴露している。


 問題は林裁判長の経歴だ。1997年に任官した林裁判長は最初の赴任地が東京地裁で、2年後に最高裁判所事務総局民事局に異動。その後も宮崎地裁勤務以外、東京・大阪・福岡と都市圏の高裁と地裁の裁判官を歴任している。
「現代」では明治大学政治経済学部の西川伸一教授がその経歴についてこんなコメントをしている。
「任官して初の赴任地が東京地裁という点で、人事権を握っている事務総局から、目をかけてもらっていることが窺えます。その上、初任明けと呼ばれる2ヶ所目の赴任地が事務総局。これは、林裁判官の同期108人の中でも6名しかいません。実際、任官から18年で部総括判事の役職に就くのもかなり早い出世です」
 この最高裁事務総局というのは、裁判所の管理、運営、人事を仕切る部署で、将来は最高裁判官を狙えるようなエリートが集まるところだという。林裁判長は人事権を握る事務総局から目をかけられ、将来を約束された最高裁長官さえ狙えるようなエリートだったのだ。
 いや、林裁判長だけではない。昨年12月、林裁判長と一緒に高浜原発再稼働を認めた左右陪席の2人の裁判官、中村修輔裁判官と山口敦士裁判官もまた最高裁判所事務局での勤務経験があるエリート裁判官だった。
 中村裁判官は一度も遠隔地赴任がなく、東京、横浜、大阪で過ごし、事務総務局総務局付で国会対策などを担当したエリート。
 また山口裁判官も大阪高裁や出向で外務省の花形ポジションである国連日本代表部2等書記官の肩書きを持っていたという。
 そんなエリート裁判官たちが高浜原発のある福井に赴任し、原発政策に関わる決定に関与した。これは異例のことだ。「現代」では元裁判官の弁護士がこうコメントしている。
「本来、福井地裁は名古屋高裁内でも比較的ヒマな裁判所で、アブラの乗った裁判官が来るところではない。しかも、この3人は東京や大阪など、他の高裁管内からの異動で、この人事には、各裁判所の人事権を握る最高裁の意向が反映されていると見るべきです」
 ようするに、政府や電力会社に都合が悪い決定を下した裁判官を左遷し、代わりに最高裁がお墨付き与えたエリート裁判官たちを原発再稼働容認のために送り込んだのだ。


 こうした最高裁による露骨な原発推進人事という“意思”の背景にはもちろん、政府の意向がある。前出の元裁判官の現役弁護士はこう語っている。
「いくら独立が保障されているとはいえ、裁判所も上層部へ行けばいくほど政権との接触は増えるため、考え方が政権の意向に沿ったものになる。彼ら3名を含め、事務総局に勤務経験のある裁判官は、そうした阿吽の呼吸を最もよく心得た人々なのです」
 いや、政府だけではない。本サイトでも以前、指摘したように、裁判所は電力会社や原子力産業とも直接癒着している。これまで数多くの電力会社と住民との訴訟において、電力会社に有利な決定を下した裁判官や司法関係者が原発企業に天下りするなど、原発利権にどっぷりと浸かっているのだ。
 こうして見れば、原発事故当時の東電幹部たちが公正な裁きを受けることなど、到底期待できないことが分かるだろう。同時に現在“かろうじて”停止している高浜原発に対しても、3月14日、関西電力は仮処分に対し異議と執行停止を求めて大津地裁に申立てた。これで三たび、高浜原発再稼働に関する審議が行われることになるが、予断は許さない状況だ。またぞろ政権の“意向”を受けた裁判所人事が行われ、もしかしたら今回の停止決定を下した山本裁判長が“左遷”されたり審議から外され、別のエリート裁判官が送り込まれる可能性もある。
 国民の生命の安全を無視して原発再稼働政策を押し進める安倍政権と、それを後押しする法務省、裁判所に対して、より一層の監視とチェックが必要だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

255.安倍首相が代表はクラブ、キャバクラなどの費用を政治活動費に計上「しんぶん赤旗」 返信  引用 
名前:「南の島 九州 達磨」    日付:2016/7/10(日) 21:28
安倍首相が代表は福岡の歓楽街・中州にあるクラブ、キャバクラなどの費用を政治活動費に計上「しんぶん赤旗」



安倍首相が代表を務める「自由民主党山口県第四選挙区支部」は、10年4月12日は福岡の歓楽街・中州にあるクラブ、同年6月5日には北九州市のキャバクラなどの費用を政治活動費の「交際費」「渉外費」として計上。こうしたクラブやキャバクラ、スナックでの支出は、09年から11年の3年間のあいだで〈少なくとも59回、計126万2150円〉(しんぶん赤旗13年1月29日付)にものぼる。

254.安倍首相が福岡の歓楽街・中州にあるクラブ、キャバクラの費用を政治活動費で しんぶん赤旗 返信  引用 
名前:「南の島 九州 達磨」    日付:2016/7/10(日) 21:25
安倍首相が代表を務める「自由民主党山口県第四選挙区支部」は福岡の歓楽街・中州にあるクラブ、同年6月5日には北九州市のキャバクラなどの費用を政治活動費の「交際費」「渉外費」として計上。(しんぶん赤旗13年1月29日付)



安倍首相が代表を務める「自由民主党山口県第四選挙区支部」は、10年4月12日は福岡の歓楽街・中州にあるクラブ、同年6月5日には北九州市のキャバクラなどの費用を政治活動費の「交際費」「渉外費」として計上。こうしたクラブやキャバクラ、スナックでの支出は、09年から11年の3年間のあいだで〈少なくとも59回、計126万2150円〉(しんぶん赤旗13年1月29日付)にものぼる。

253.「NHK」キャスター♂・アナウンサー♀の 不倫の実名 返信  引用 
名前:「南の島 九州 達磨」    日付:2016/7/6(水) 21:35
「NHK」キャスター♂
    ・アナウンサー♀の
 不倫の実名▲2016-7-6 

今 「フライデー」・「週刊文春」で報道は仮名だが
  下記が 実名で
「NHK」甲府局の 斎藤孝信 ♂キャスターと
         早川美奈 ♀アナウンサーです

1円も 受信料は盗んでいないので
 放送から降ろした「NHK」は駄目

だって 「NHK」「島 会長」は国民の受信料を盗んで
  巨額を 米国の妾に秘密送金の事実

報道の自由  国民の知る権利・・というのが「NHK」ですから

「NHK」は「国民の9倍も高い給与」を減らすべし ですぞ



「事実新見」 報道部

   「南の島 九州 達磨」


「検事・裁判官・警察官・マスコミ・弁護士
    ・「公務員」ヤクザ犯罪  追求委員会」

252.⚫「王将」殺人事件に県警・政治家・「暴力団」も関与 「事実新見」脳波 電磁波受信 研究室 返信  引用 
名前:南の島 九州 達磨    日付:2016/5/13(金) 23:7
▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄
⚫「王将」殺人事件に県警・政治家・「暴力団」も関与
「事実新見」脳波 電磁波受信 研究室
  「南の島 九州 達磨」▲2016-5-13

◆2013年12月早朝、東証1部(=王将フード)の上場企業社長(当時。大東隆行氏)が出社したところ 本社近くの駐車場で
 何者かに射殺されるという前代未聞の出来事。 



◆大手マスコミは一斉に
    このA氏が射殺事件に関与かと、報道。

◆A氏の背後には九州の暴力団元幹部Y氏(74)が
    控えている。

◆射殺事件の捜査は京都府警。

◆いま捜査当局が注目しているのがA氏の背後にいるY氏。

◆A氏の背後に「王将」へ古くから食い込む元暴力団組長Y氏。

◆A氏との関係においては、2006年5月から2008年8月に
 かけ計32回、総額実に約66億円もがY氏側に送金されている 
   事実。

◆Y氏の華麗なる人脈! 森元首相、麻生副総理、O代議士
  だが、その一方で、Y氏の逮捕に関しては難しいとの
   見方。

◆射殺した実行犯は中国人のプロの殺し屋で、偽造パスポートで 
  入国し、仕事を終え直ちに出国。⚫⚫⚫⚫⚫

◆「実行犯には誰を殺すかの指示が行くだけで、
    依頼者名や動機が伝えられるわけもない。
 依頼者との間は、複数の者を介して、
  依頼者が特定できないシステム」が常識。

◆『週刊新潮』の208年12月18日号にで、
  暴力団フロント企業から森喜朗 元 首相がお中元を送られて
   いた。Y氏のお中元リストを入手。

◆「森元首相との関係はお中元に止まらない。
 Yの息子の結婚披露宴が96年3月に帝国ホテルであったが、 
  森首相は夫婦揃って出席、媒酌人まで務めています」

◆その席には他にも
麻生太郎 副総理、
 山本幸三 代議士、
 中山成彬 元 国交大臣(落選)、
 松岡利勝元農水大臣(故人)。 
 古賀誠元代議士(引退)の「秘書」もいた。

◆先のお中元リストには以下のような名前も。
   (いずれも当時の肩書き)。
 「東日本銀行」の鏡味徳房 頭取(元 大蔵官僚)、
 「九州電力」の松尾新吾 会長、
 「アサヒビール」の萩田伍 社長と蔵口勝 専務。
  福岡県警 刑事部長、同 博多警察署長、
  同 組織犯罪対策課 次席、 
  警視庁 捜査一課長。

 九州の主要暴力団である
  「工藤会」、「道仁会」、「太洲会」、
  「住吉会(東京都)、
  「旭琉會(沖縄)の 大幹部の名も。

 王将フードの現在の筆頭株主(9・68%)はアサヒビール、 
  Y氏が同社から出向した者と懇意だった。

◆Yは暴力団組長から実業家に転身。
 バブル時代、不動産投資やゴルフ場買収などで成功。
 バブル崩壊後、上場廃止になった建設会社Rに食い込み、
 森 元 首相にも株で儲けさせた。

◆Yと懇意な暴力団元幹部のなかに、
 若いころ「自民党」の古賀 誠の運転手をしていた者がいた。

◆Y氏、近年は「自民党」実力者O氏と懇意で、
  東京地検 特捜部が注目している。検事の「脳波」で判明。

◆「Yの関連会社が最近、福島県のゴルフ場を買収。
  そのゴルフ場はずいぶん不便なところにあるのだが、
  「自民党」O代議士の政治力で公的資金を引っ張り道路が
   付く事になった」(「暴力団」脳波を受信)

⚫以上は 某人の脳波 電磁波受信で判明の結果。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

251.▲保利耕輔 国家公安委員長の妻の「万引き疑惑」を「週刊文春」が取材中との噂   i-net で発見 返信  引用 
名前:南の島 九州 達磨    日付:2016/5/8(日) 22:4
保利耕輔国家公安委員長の妻の万引き疑惑を「週刊文春」が取材中との噂

i-net で発見  佐賀県の大恥ですぞ

250.▲中国製のLED電球は買うな すぐ切れる不良品で高い価格  i-net で発見   ▲南の島 九州 達磨 返信  引用 
名前:南の島 九州 達磨    日付:2016/2/25(木) 4:24
LED電球「10年もつ」に疑問の声「また切れた」の声続出の理由とは「J-CASTニュース」▲2016年2月24日(水)19時28分配信

LED電球の寿命は「短い」って本当なの?
 LED電球は本当に長寿命なのか――。「10年もつ」との触れ込みで登場し、ここ最近で急速に普及した次世代の照明器具をめぐり、こんな「疑惑」がネットで注目を集めている。

 高い省電力性能と「4万時間」ともいわれる長寿命がウリのはずが、ネット上で「買ったばかりなのにLED電球が切れた」との報告が相次いでいるのだ。


■「10年もつはずのLEDが...」
  「電気屋としては何とも言い訳がましいのですが、長寿命をうたって勧めてきたLED電球がボチボチ切れてきました」

 LED電球の寿命への疑問について注目を集めるきっかけとなったのは、都内のある家電店のオーナーが2016年2月19日に更新したブログ記事だ。「LED電球が寿命より前に切れた」との相談が増えていることを明かしつつ、メーカー各社がうたう「長寿命」という宣伝文句は信じられないと言及している。

 さらにブログでは、点灯しなくなった「大手メーカー」のLED電球を分解し、故障の原因を調べている。各部品をチェックした結果、電球の発光部には問題がなかったが、基盤部分の「電解コンデンサー」というパーツが熱で故障していた。続けて、LED電球が点かなくなる原因のほとんどが基盤部分の故障にあるといい、一部の製品には「欠陥がある」と指摘している。

 実は、同様の指摘は海外のLEDメーカーからも上がっている。高級LED照明を専門に扱う「ジェイク・ダイソン・ライト」のジェイク・ダイソン社長は15年6月、日本の家電サイトのインタビューで、「LED電球が長寿命というのは誤った情報だ」と断言。日本で販売されているLED電球のほとんどが放熱能力に課題を抱えており、「4万時間もの寿命があるとは思えない」と分析している。

 こうした指摘の通り、ネット上でも「買ったばかりなのにLED電球が切れた」との報告が相次いでいる。ツイッターで「LED 切れた」と検索すると、「10年もつはずのLEDが半年で切れた」「またLED電球が切れた」などといった投稿が少なくとも数百件単位で見つかる。

 また、消費者からの苦情を受け付ける「国民生活センター」のウェブサイト「よくある情報提供と回答」欄にも、「LED照明がたった1年程で点灯しなくなってしまった」(14年2月)との内容が掲載されている。回答欄では、種類にもよるが、数年の保証期間が設けられている製品もあるとして、購入時に保証期間の有無を確認することなどを勧めている。

トラブルが発生するのは...
 ただ、LED照明の設置やメンテナンスを専門に行う都内のサービス企業によると、「過去にLED電球をめぐるトラブルが多発していたことは確かですが、最近は減ってきています」という。

  「LEDが市場に登場した当初は、様々なメーカーが参入していたため、正直なところ粗悪な製品が多数出回っていました。そうした状況の中で、LED電球が『すぐに切れてしまった』といった相談は、弊社の方にも相当数寄せられていたことは確かです。ただ、最近はメーカーが淘汰されてきたこともあり、ゼロではないですが相談件数は激減しました」

 トラブルが発生する製品の
  ほとんどは中国製で、
故障個所は「点灯回路系の不具合が圧倒的に多い」という。

さらに、「(中国製は)放熱性能が不十分で、
回路がやられてしまうケースが目立ちます」と指摘。

その上で、
「日本製の商品であれば、
不具合が発生することは
まずありえないと思います」
と補足した。

 また、東芝の子会社でLED器具を販売する「東芝ライテック」は16年2月24日、J-CASTニュースの取材に対し、

  「確かに、環境によっては回路に故障が発生し、当社が試算した『4万時間』という製品寿命より前にLED製品に不具合が起きる可能性もございます。

そのような場合、当社は製品寿命とは別に
『保証期間』を設けておりますので、
期間内であれば製品の修理や交換に応じます」

と答えた。

 東芝ライテックが設定するLED電球の保証期間は「1年間」(照明器具は3年間)。他の国内メーカーを見ても、電球の場合は長くとも3年ほどで保証が切れる。こうした状況に、一部のネットユーザーからは「高価なLED電球には長期保証を付けるべきだろう」「制御回路の保証はこれくらいなんだろうな」との声も飛んでいる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

249.(untitled) 返信  引用 
名前:sharon meredith    日付:2016/2/25(木) 0:42
I previously sent an email asking if you do business with people in the US. I am most interested in this ite, and any Hirado items you might (if they are in my price range). This was, I think it is a suiteki: T03 Nagayo San Cai Futamono 
私は以前あなたが米国の人々とビジネスを行うかどうかを尋ねるメールを送りました。私はこのITEの中で最も興味を持っていて、任意の平戸アイテムあなたがかもしれない(彼らは私の価格の範囲内にある場合) 。 T03長与三彩Futamonoは、シャロン、ありがとうございました:これは私はそれがsuitekiだと思う、でした


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb