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ユーノスプレッソ・AZ-3なんでも掲示板

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303.初めまして! 返信  引用 
名前:マツダ派    日付:2013/11/4(月) 22:30
初めまして、K8のプレッソを譲ってもらっていろいろと部品の交換をしようと企んでるのですが、
フォグランプのバルブ交換はバンパーを外さずにできますか?

ご存知の方、バルブの取り外し方を教えてもらえると助かります!



305.Re: 初めまして!
名前:きの    日付:2013/12/11(水) 23:14
できますできます!

回答遅くなりましたw
バンパーを外さず前から外せますよー
もう交換しちゃいましたか?

ぼくは純正のホワイトからゴールドに交換しました^^

これは僕の主観ですが、やっぱプレッソは、今流行のブルーLEDなどではなくオレンジやイエローが似合いますよーーー
あくまで主観です;


306.Re: 初めまして!
名前:マツダ派    日付:2013/12/26(木) 20:39

回答ありがとうございます!
実物を目の前にしても分からなかったので助かります^^;

上下の小さいネジは回せなさそうで、下にある六角のは回しても開かないし…
ドライバーの長さが足りらなくて開けれなかった奥にあるプラスのネジでしょうか?

バルブはハロゲンのイエローバルブに交換したいと思ってバルブはもう用意してるんです♪


307.Re: 初めまして!
名前:きの    日付:2014/1/25(土) 23:55
プラスのビス2個を外せば取れます。

僕のはビスは錆びて回しにくかったのと、ランプがリップスポイラーの穴いっぱいのサイズなので指が滑って持ちにくかったです^^;

六角ねじは光軸調整用です。


308.Re: 初めまして!
名前:マツダ派    日付:2014/1/30(木) 10:15

解説ありがとうございます。
無事前回のコメントの後にイエロービームに交換して喜んでいたのですが…

山で事故って廃車になってしまいました…

・純正Op スカッフプレート
・純正テールランプ
・純正リアガーニッシュ

もし上記の物で欲しい物があればメールしてください。
3月までにV6のプレッソMTを譲っていただけそうな方も連絡宜しくお願いしますm(__)m


309.Re: 初めまして!
名前:きの    日付:2014/2/10(月) 20:29
んにょにょーーーーw

お体はダイジョブなのですか?

僕は峠は攻めませんが、天城越えはしました^^;

マツダ派さんは、どちらにお住まいですか?

SNSの みんカラ にいろんな人がいます。
みんカラ プレッソで検索してみてはどうでしょう。

@、オフ会には参加されたりしてますか?
関東なら、大黒で年1やってますよ^^


310.Re: 初めまして!
名前:マツダ派    日付:2014/2/12(水) 22:59

幸い身体は無傷でした^^;
プレッソに守られたんだと思っています。

天城越えとはなんでしょうか?

みんカラでも募集していますよ!
追加で…
・BG用クスコ前後タワーバー
も引き取り手募集していますm(__)m

次のクルマは決まりました!

僕は大阪なんです、関東はオフ会などやってるそうですね!

300.うわぁ懐かしいー 返信  引用 
名前:現在MOVE    日付:2013/7/7(日) 1:21
自分の2代目の車がプレッソでした。(シルバーの1500でした)
AZ3のCMを初めてTVで見て横からのフォルムに一目惚れ。
ようやく販売終了寸前で念願の実車を手に入れ、嬉しさの余り納車された日にドライビングシートで寝たのを今でも覚えてます。
親戚の修理工場経由で買ったけど、リアフィニッシャーランプとかサンルーフとか本来の走りに必要ないものばっかりオプションして、付けなきゃもっと値段引けるぞと言われたっけか
(サンルーフ付きは多分県内で最後の車体だぞ、って言われたくらいぎりっぎりのタイミングで買ったらしいw)
結婚してあまり乗らなくなってしまって結局オイル漏れを機に手放してしまいました。

ここの掲示板の方々は現役で乗ってらっしゃる方が多いんですね、羨ましい限りです。皆さんのカーライフに幸を♪



302.Re: うわぁ懐かしいー
名前:ユモ    日付:2013/7/22(月) 1:44
こんにちわ(^^)現在MOVEさんも〜横からのプレ君一目ぼれでしたか?
そうなんですよね〜今にないスタイリィングが最高なんですよ。。
この前、コンビニでの帰り際〜店員さんに(どこの、国のくるまですか〜?
)なんて言われちゃって困りました・・。ユーノスなんて言ったらますます複雑な会話になりそうだったんでー(今度、助手席に乗っていただいたら教えますね〜。)って言っちゃいました・・。実現したらどうしよう〜??マァーそれから2週間たっちゃってますけど(@@)。

286.(untitled) 返信  引用 
名前:ユモ    日付:2013/4/25(木) 1:12
久々に掲示板〜寄らせていただきました。まだまだ、プレッソファンは
いらっしゃるのですね(^^)嬉しい限りです。。
私のプレ君も10万キロ過ぎました。相変わらず、運転席のPW不良・スピードメータも壊れたままです〜なんと、先日、クーラント液がどこからか漏れまして、継ぎ足し継ぎ足し乗ってます。でも、頑張ってくれてますよ〜〜。今年開催予定のノスタルディック・カー・フェスティバルに出品しようか〜只今、思案中です〜。。



288.Re: (untitled)
名前:まえたん    日付:2013/4/25(木) 1:29
うちのは25万キロ越えまして,あちこち傷んでますがだましだまし乗っています.LLC漏れは軽傷なら市販の漏れ止めでなんとかなるかもしれません.うちのはラジエーターのジョイント部が劣化して漏れていたので,4年ほど前に新品コア交換してます(AT用を流用しました).その後,ヒーターコアに繋がっているジョイントが割れて,オーバーヒートしました.しかも首都高走ってる時です・・・.水温計と油温計のワーニングが鳴ったのですぐに気付いて,ぎりぎりセーフで車止めることが出来ましたが.古くなってくると,樹脂系ゴム系パーツは必ず劣化するので気をつけて下さい.

スピードメータ壊れてるとちょっとコワイですね,B5ですか?K8ですか?うちのはVSDつけてるので,メーター壊れてもとりあえずは平気なのですが.


289.Re: (untitled)
名前:ユモ    日付:2013/5/4(土) 0:34
今、見てきましたよ〜。。正式には101773`でした。そうか〜
市販の漏れ止めなんてあるんですね?さっそく、バックス行っ
てみようかな〜B5・K8・VSD???すいません〜良く、分かり
ませんーー(@@)
明日も連休〜又、プレ君 洗車しちゃおうかな〜なんて考えて
いま〜す。。


291.Re: (untitled)
名前:まえたん    日付:2013/5/4(土) 1:46
B5は1500cc,K8は1800ccのエンジン型式のことです.B5とK8ではメーターが違うので.B5は確か速度計が機械式だったと思います.VSDってのはいわゆるHUDの類で,フロントガラス状に速度などを投影するやつです.ま,後付けの速度計ですね.

漏れ止め入れる前に,どこから漏れてるか確認した方がいいですね.ラジエーターキャップなんかも交換してあげた方がいいかもしれません.


297.Re: (untitled)
名前:きの    日付:2013/6/2(日) 16:20
ユモさんは、B5ですよね^^
プレッソSi-SEで、あってますか?

ぼくもラジエター交換しました。
1枚だけですが、工賃入れても2〜3万だったような気がします。

今年もオフ会参加したいと思っています、楽しみです!


298.Re: (untitled)
名前:ユモ    日付:2013/6/3(月) 0:23
家のはB5です。実は来年の2月車検なんです、「車高が低く乗りずらい、2ドアは開閉が重い・・」女房&お袋から非難ごうごうなんです〜〜。
確かに高齢のお袋が乗り降りするのは横で見ていても大変そうで・・。
だから、2月に乗換えをと考えているのです〜。どうせ換えるのならっう
事でお金をかけないようにしているんですけど、皆さんのプレッソに対する思い入れや愛情?この、掲示板を見るにつけ・・その決断がゆるぎます
(〜〜)。。


299.Re: (untitled)
名前:きの    日付:2013/6/5(水) 21:33
乗り換えですか・・・

では、ここで引き取り手の募集を書き込んだり、今年のオフに参加して情報を集めたり・・・・・・

でもそんなこんなしてると、よけい思いが強くなって愛情がぬぐいきれなくなり・・・

んああ〜、これは困ったちゃん (*^。^*)

いあいあ、
自分だけの思いより家庭のほうが大事です。
4ドアにするべきでしょうね。
プレッソのほうはできれば大切に乗ってくれる人の元に行ってほしいですが、
引き取り手がいなければ下取りですか・・・


      (・・・・・・部品取りさせてほしい・・・)  ボソッ



ハハハ、気にしないでください^^;


301.どうしたんもんか〜?
名前:ユモ    日付:2013/7/22(月) 1:24
久々〜でした。まだまだ悩んでいます。。と、言いながら豆にワックス塗りはかかしませんよー(^^)
やっぱ、次回の車検を取ってもこの車に乗っているのかな〜?
二台持ちしちゃいますか〜いっその事〜なんて、おぎやはぎの、愛車遍歴
みたいな〜〜。。。

284.こんな掲示板が 返信  引用 
名前:まー    日付:2013/3/23(土) 10:33
あったんですね!はじめまして。
平成9年式のプレッソ乗ってます。1500ですが女性ですのでこれで十分満足しています。車検の度に、もう最後にしようこれで終わりにしようと思いながらここまできてしまいました。前々回の車検に24万、前回20万、今回17万かかっちゃいましたが、現在販売されてる車には買いたいと思える物がなく…。
私のワガママに付き合ってくれる夫には感謝です。
この車に無理やりチャイルドシートものせて二人の子育てしてきました。リアシートのくぼみに合うよう段ボールで詰め物を作って、そこにチャイルドシートを。子どもを乗せたり降ろしたりするのが無茶苦茶大変でした。今は成長してジュニアシートなのでラクになりました。
ここに書き込んで見てくれる人は少なくても「あたしはまだプレッソ乗ってるよー!」の意思表示が出来ただけでも嬉しいです。走行距離は11万キロちょっと。まだまだ走れるかな〜頑張れプレッソ!



290.Re: こんな掲示板が
名前:ユモ    日付:2013/5/4(土) 0:45
こんにちは、いいプレ君にお乗りですね〜?年々車検の費用が少なくなっていくなんて。。なんと、ご主人思いなんでしょう(^^)
家のもまだまだ、頑張ってますよ〜色々な思い出がこれからも詰まって
いくんでしょうね〜〜もう、買えない車ですもんね〜大事にしたいです
よね〜??           


296.Re: こんな掲示板が
名前:きの    日付:2013/6/2(日) 16:16
まーままウェルカム!
はじめまして、きのです。

ぼくはH8年 1500の白です。
走行距離も同じ位です。
おととしは23万円ほどかかりましたね〜^^;

まだまだプレッソ乗りはいますよ〜〜。
メンテナンスにもいろいろ手間がかかるし、情報も大切ですね。
分からないことがあったら、いつでもここへきてください。


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