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美しい歴史の中に埋もれている,真の国日本を取り上げました

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876. 妙秀尼(きよはらいと)と不干斎ハビアンと、黒田官兵衛の関係 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/6/20(火) 15:5
不干斎ハビアン(佐久間不干斎)佐久間信盛の長男。
甚九郎信栄の母は前田種利の女で、妻は(佐久間)柴田勝重の女。
甚九郎信栄、の長男は、児島宮祖甚九郎正成、と次男は助九郎長興(秋月藩主・」

(不干斎)は44歳で突然ひとりの修道女清原家の清原マリア(名は「いと」と駆け落ち。
いずれも、藤原関白家の末裔の故か。

清原家の清原マリア(名は「いと」と、関係していたのは、黒田官兵衛もその一人であった。
宮本武蔵も、(不干斎)と関係があり、助九郎長興(秋月藩主)は黒田長政の猶子となっている。
宮本武蔵の父無二斎は、秋月藩に、お抱えられている。
助九郎長興、それを由来するのが、黒田長重の鎧に鏤められた十六葉菊紋である。
1606年キリシタン大名の黒田如水の3回忌追悼演説でフカンサイや京極マリアの娘マグダレナの追悼演説を行っている。 如水は京都の ... 本阿弥光悦は、母妙秀尼≪妙秀が子供をそだてけるに、少しにてもよき事あれば殊外悦ぶほめけり。本阿弥光悦は、母妙秀尼。

宇喜多家内でキリスト教入信
キリシタンである幽貞が神道・儒教・仏教を批判し、キリスト教の教理を説いて妙秀を入信に ... 不干斎ハビアン。
本阿弥妙秀(ほんあみ-みょうしゅう) ...
妙秀尼遺文には、本阿弥光悦と母妙秀尼を訪ねた剣豪・武蔵は、茶席・三巴亭で手作りのメシを食わせてもらう本阿弥光悦の曾祖父は、京極高忠多賀豊後守 (1425 〜86) である。 ...
不干斎から伝授されていた事が妙秀尼の、茶事を見ながらとは、細川家に入ってで、宮本武蔵が同席していた事を、記している。


徳川家光の娘の尾張藩の輿入れに、甚九郎信栄に任されていた。
徳川 光友(とくがわ みつとも) 妻, 正室:徳川家光娘・霊仙院(千代姫)
貞享2年(1685年)の熱田神社の造営を行う。

鷹司家(たかつかさけ)は、五摂家のひとつで公家である。
鷹司信房(1565年 - 1657年); 鷹司孝子(1602年 - 1674年) - 江戸幕府 3代将軍徳川家光の正室。
鷹司信房には、後嫁に、佐々重蔵の女が、入っている。
成政兄の佐々重蔵に嫁ぐ、本能寺没とある。
佐久間系図にも佐久間信盛の女が佐々に嫁すとあり。

ネットで鷹司信房後嫁は成政女としているのは、虚構である。
伊達政宗と仙台味噌・佐々重の歴史に関係。

伊達政宗は不干斎翁と呼んでいる。
種村肩衝茶入 大名物 種村刑部少輔、佐久間不干斎、狩野探幽
伊達氏第9代当主伊達政宗、母輪王寺殿は石清水八幡宮の祠官善法寺通清の娘で、姉妹の広橋仲子が産んだ後円融天皇、紀良子が産んだ室町幕府第3代将軍足利義満と ... 同時に、不干斎と伊達政宗が不干翁(おきな)と書状に記されていたことによる。

人物名: 佐久間不干斎; 別名: 正勝,甚九郎

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875.何故この国は、まばら、なのか、相対化しない天皇はない 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/6/2(金) 18:15
相対化しない天皇はない?それは天皇中心してないのは
、定まりが天皇では、ないからである?
今の日本は、民主主義で形成している、それは天皇中心では、ないという事。
今では、いわば天皇には実権が無いのに、民間国会が憲法で取り決めるという、これでは、国力がないのも同然となっている。

天皇継承は、国会が、行なうという不可解なおり、台なき、空白でしかなく、国の形は、歪み、が生じている。
なので国会も、歪んでいる、形のないのは美ではないのだ。
陶器にしても、ゆがみは、美しいとは、ならないのです。

整う?それは、形の壊れた天皇中心ではない事である。ニセモノ天皇?のは、
家族制度が崩壊したのは?少子化高齢社会が、壊れた、中心が、無くなっている事。
天に逆らえば、天罰が下る?この意味が、今の日本には、まったく学者すら、
歪んでいるから、判っていない? 何の事やら?

相対化しない天皇はないというテーマ― 形の整った美の国日本とは?
縄文時代は、整って、いなかったのは、すべてが、歪んでいた事?
日本の始まりは弥生?紀元前百十一年からで、日本の形は丸いとされたのが、
国旗を形成した旗にあった、これが相対化の大切さへの手本でもあった。
飯おわんが、ゆがん、でいたら、どうなって、いたか、考える時がきたようだ?

民が主という民主では?天皇主義とは、違いがある? これは逆さまな時代という事のあらわれ。
天神と民が、逆さまで、
さかさまのむちやくちやの世であり。

お稲荷さんの祟りや天罰が恐ろしくて、日本人には到底できない。

神社仏閣へ油をかけたりしている一連の犯行も神仏を恐れぬ民族の仕業で間違いない。

日本の神を恐れぬ民族の仕業で間違いない。

これは何を語っているのか?
神に逆らえば、天罰が、とされている。

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874.近代歴史は史実ではない 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/5/26(金) 9:32
史実ではない、私物化した歴史が横行している。
邪馬台国についての、捏造が私物化(史実ではない)そのものとなっている。
すべてが私物化(史実ではない)、まどわされている?
私物化(史実ではない)
古墳時代私物化(史実ではない)
近代歴史は史実ではない? NHK が毎度の、時代劇ドラマが、史実ではない?

事実ではない。フィクションである。この点を間違えてはいけない。
教科書に載っている間は真実とされているのでしょう。 後で違ったなんて話も良くあります。

史実とは?「史実」と言う言葉は「歴史上の事実」という意味
現代人に「歴史の事実」は、わからないと思っています。

「悪意のあるウソは、ウソだ」

日本の歴史報道や歴史教育は、歴史的事実とは、言えません。
それは私物化にあった、私物化とは、他人のモノは、私物化(自分のものと、する。

史実を私物化すると、史実では無い事。それは平気で嘘を吐くことにある。

今のすべての日本は、私物化に、はまっている?
いうところの憲法のようなものである?真実のようであるが真実ではない事。
憲法は、事実のようであるが、すべて、私物化であり、事実ではない事。
改正も私物化であり、事実ではない事。
嘘に、惑わされている。

NHK、朝日新聞、そして歴史教科書自体が、捏造記事で書かれていた?

歴史学研究法(れきしがくけんきゅうほう)は、歴史家が史料やその他の証拠を用いて研究する手法。

「事実」とはなんだろうか ?
歴史を記述しようと思うと、必然的に「はじまり」

手のひらをひっくり返したように?史実を私物化する。

「事実」はだれが判定する?必然的に「はじまり」天皇となる。
近代日本を私物化したのは、何と、明治憲法で、「事実」である、と判定し、「はじまり」を否定した。
必然的に「はじまり」と「終わり」を持つ「物語」の構造をとる。
悪は滅びるとめでたしめでたし。末尾は、悪は滅びる。
日本の形式は、やはり、必然的に「はじまり」天皇となる。

今の国会で天皇継承は、国会で決定させようと、私物化している。

私物化(事実ではない事) 嘘の事。

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873.神社は日本の神を、おまつりする建物だが、何かが違う 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/5/6(土) 16:14
何かが違う、治天の君、なのか、もろもろを、神としたのか。
「記紀」では、はじめになりませるとあるが、神社は多様性の事なのか?
神とは無関係なのが、例えば、豊臣秀吉の神社が見えるが、正しいのか?
豊国神社(とよくにじんじゃ)は、京都市東山区に鎮座する神社。神号「豊国大明神」を下賜された豊臣秀吉を祀る。豊臣家滅亡とともに徳川家の命により廃絶となったが、のちに明治天皇の勅命により再興された。
明治天皇も明治神宮となっているが、いずれも神ではない。
このように神社は別に、名を遺した人、を、神社というのか?

神社とは、神と、相対した、人物が、治まる神殿台でなければ、神とはならない。
メソポタミアはウルが神とあり、神の基へと神殿に、治められている。
中国では、ウルの後胤である、夏王の禹が、神の基へと神殿に、治められている。

日本ではウガヤが平山大神として、、神の基へと神殿に、治められている。
何々大神を、台へ、神の基へと神殿に、治められている。
これが正しい、神社である。

しかし今の神社には、それが、見られない。
神と一体化、していないのです。

皆さんの先祖が、無関係な人物を、斎殿に治めますか、です。

怪しい、のが幕末以降に、古代の天皇の御所、京都大覚寺の中に、明治天皇、大正天皇、昭和天皇、の位牌が、
治められて、いるが、無関係の天皇つまり血族では無関係の、天皇が、同じ場所に、納められて、いる事が、
神社の様式に、なっているのです。
神社は神系の神殿が始まりだった、それが相対しているか、で決まる。
神社と呼べるのは、三体神が、相似しているという事。
神社の始まりは三神から起こったとある。


三神一体(さんしんいったい)、"3つの形"の意)







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872.邪馬台国知らずに、日本知らず、邪馬台国とは 鹿児島のウガヤ墳丘墓は捏造だった。 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/5/3(水) 19:26
邪馬台国とは、知っているようで、本当は何も知らない。
邪馬台国とは、女王だけにあらず。
邪馬台時代は、最後は卑弥呼か応神天皇。

邪馬台時代は、紀元前2600年頃 とは日本が2017年経っていたので、583年も
、先に当たる。
では日本の前は、従来は朝鮮半島というが、それらしきモノが、それらしきとは、
邪馬台国があったところの事。
やれ、歴博や教育委員会は、教科書に乗せているが、すっかり朝鮮、韓国と、
しているが、韓国に神様は、見当たらない?

歴博や教育委員会は、教科書を、真実と信用しているのは、歴史は無意味、
となるでしょう。

天孫降臨地はというとやれ、皇室宮内庁、神社本庁でも、宮崎の霧島とか
霧島神宮(きりしまじんぐう)は鹿児島県霧島市霧島田口にある神社。
鹿児島の天孫降臨地はウィキペディアは、
鵜戸神宮は神武天皇東征の出発地。ウガヤの宮。と、デタラメです。
降臨地とは神が、下りた場所の事であるが、標もないのに、それは デタラメです。
これもデタラメ、吾平山上陵 ( あひらやまのうえのみささぎ ) と解説している事態がインチキです。
間違いは ( あひらやまのうえのみささぎ )と解説しているところで、
ウガヤの御陵は、
夜須にあります、しるしも、証明してある、それも平山印で、天皇の名前と、
古代から、神武から五世紀の敏達天皇も平山姓です、平山氏である。
天智の父舒明天皇も平山である。
然るに天皇は、平山でなくては、天皇では無い。
二年前に、中国の福建省屛山の、地下鉄平山駅の建設場から、夏王朝の越王の、
末裔の、無渚の治城が発見され、日本のウガヤの父が、平山である事が判明した。
平山県もあり、、夏王朝から始まった事が判明した。
日本のマスコミが、何も公開しないのは、天皇がインチキ、デタラメと、判る、
からであろう。
今の皇室とて、皇室デモ無く、天皇でも、無い事は、
中国の福建省屛山の、地下鉄平山駅の建設場と検索すれば、パソコンが、
教えてくれる。

ここに、それが、でたらめと、するならば、
岡山の吉備津神社の神官賀陽氏が、天皇印を、つけて、居た事も、証明している。
この地は神武が東征のおり、三年間居た地であり、吉備津と関係している。
岡山市の河川城から、神武と、かみ合っている。
その岡山市天神に甚九郎稲荷が、建てられ、古代において、天神祭祀が、行われていた事が判る。

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871.人の前に大切なものは神であろう 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/4/18(火) 19:53
日本と、しているが、日本とは一致していないのは、日本では無い。
意義素類語物事が全体としてまとまっていないさま。
一致しない  矛盾が見られているさま

古代社会に多い、日本でも古代の神
日本は神の国と言われたが、一致していないので、神の国とは言わない。 扶桑筑紫は、一致している。 福建省の会稽安邑と筑紫の夜須は一致する。
すごろくの、一致するような扶桑。
文字と絵が合う日本のかるた。 のようにならなくては、日本とは言えない。

現代人は神の事を理解していません、それが神社に、参拝するのが、神さまと、おもっているようです。間違いではありませんが、神さまは、それとは、少し、
違うようです。
それは日本とも同じ、事で、神とは一致、していません。思っているだけで、くい違いが出ています。
つまり、矛盾しています。

これを身勝手といい、わがままな、となります。
わがままとは、独断の事。
日本の為ではなく、自分だけの事です。神とは一致、していません。
人の前に神は上にあたりますが、今の時代には、通じていないのです。
通じていないとは、神とは一致、していません。
神社には神が、祀られていると、思っていますが、現実は、違うようです。
神社によっては、何何の神が祀られていると、思っていませんでしたか?
その神社の神は、ほんとうの、神でしょうか?
一致していると、思っているのが、ほんとうの、神とは、食い違っています。
知っている人が、いないようです。
神のはじまりといえば?
人類創生された、イラクのメソポタミアのウルです。
人類創生されたのが神という訳。
これと日本の神との一致さえ、知っている人は、いないのです。
学問が発達しているというのに、この程度です。

これは今から八千年前に当たります。
それだと、今の日本の神との、関係は、真ったく見当たりません。
日本の神は、どのようにして、始まったのかさえ、歴博も見当たりません。
だが、神社庁が、今では、神を総括している?
この有様の神や神社や天皇を、日本の神と、しているのです、一致していないのに、していると、矛盾が見られているありさまです。
このままでは、行けないのです、嘘は、これを身勝手といい、わがままな、となります。
わがままとは、独断の事。
日本の為ではなく、自分だけの事です。神とは一致、していません。

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869.日本の歴史は虚構にあふれていて、大本は歴博にアリ  返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/3/5(日) 13:30
大本は歴博日本の教育界そのもの大きな力をもっていますが、結果は歴史は、ほんものか、ニセモノか、であって、根本は判明しないまま、、提示しないままで、虚構が先走りしている。

ほんものとは、始まりであり、付けたしは、後である。

@

本当の物。偽りでない物。 ↔ 贋物にせもの 「 −の味」


A

もとの物。実物。 「 −と同じ大きさに作る」

本物とは、人を騙さないもの。

みわけは。比べると、すべて相似している。
なんでも鑑定団でおなじみだが?まゆつばもの。歴博

ところが日本唯一の国立歴史民族博物館はどうでしょうか。

平成21年度の予算は138億円。内、人件費は56億円。

職員数は常勤(336名)と任期付き(51名)含めて387名。

単純に計算すると一人当たりの人件費は1447万円と、

予算だけはたっぷりですが効果は全く逆。

ここへ先生の引率で多くの子供達が勉強に来ているそうです。http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51736841.html
吉本喜劇は、似ている、まんざい?か、狂言?

ここは朝鮮民族博物館か、と、言いたくなるほど

憂鬱になりました。まるで日本を破壊してしまいたいという連中が

博物館という利権を得て、やりたい放題の喜びさえ透けてみえるような展示なのです。
教科書も間違っていた 歴史常識のウソ

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870. みわけは。比べると、すべて相似している
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/3/5(日) 14:3
相似るとは? ( 動ナ上一 ) 互いに似ている。

共通祖先から受け継いですべての種に受け継がれた。
3つの相似条件のうち、どれかが成り立つ場合、その三角形は相似であるといえます。
これらの相似条件を確認していきましょう。

「共通」は、互いにある事柄が当てはまること。

「相似」は、形、姿などが、非常によく似ていること。貝合わせが日本的
もとの物。実物。 「 −と同じ大きさに作る」

すべては繋がった相似形。異物の「相似」が本当の物。ほんものとは、始まりであり
すべての生命と物質は、すべて量子波という振動波を放射しているそうです。
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868.国なくしては、日本人の尊厳は、保たれない 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/2/3(金) 17:15
国なくしては、日本人の尊厳は、保たれない
人の前に大切なものは神であろう。
日本を開化したのは、ウガヤ尊で、国王と、される。
が今は、違う? ウガヤ子孫は天王であるが、天王とは、国民感情が、
なしては、いない。
これは今の日本は、
日本人は、国の尊厳は、無い、それは、日本としての、何よりも大切なのは自分本位と、
いうところか。

自分は本当に、日本人なのか、自分の尊厳は国人に、あるのか?
しっかりする事が家族の前に、大切である。家族よりも上(反対)に、なると、人の
尊厳が無くなる。
よりも大切と、しているからである。
アメリカは、侵奪したのは白人が、二百年前に、建てたアメリカで、
アメリカ人の尊厳は、白人であった。
今米人は?アメリカの尊厳がいちじるしく、日本共々、失われている。
国家の威厳が、失われている。
他民族の国家となって、いて、主であるはずの、主の司法憲法が上(反対)に、
なった時、国は崩壊する。
国が今危ぶまれている時、民族の国では、ないように、なっているのは、
人間が脅かされる。
脅かしているのは、移民してきた、民族で、国力は、落ち、それは自分本位、
にしてしまうからである。
ここに国は、存在しなくなっている。
移動移民が激しい国は、国力は、落ちる。
ここに国が一番大切な事が、その国の尊厳とも、なっている。

自分本位で、すると民主主義(集団)、よせあつまり)、人間尊厳は、変化し
なくなる。

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867.岡山に埋もれていた、テンノウが三ケ所 あった、モノ事にはすべてに意図があった 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/1/13(金) 13:48
岡山に埋もれていた、テンノウが三ケ所 あった?
ここでは、その一つ、
岡山の歴史には、かかせない、のが天皇が関係していた事? 神社にあるのではなく、
天王を表す、てんのう、の雲巻き模様が、吉備津の近くから、出ている。

もう一つは、木見の林にある、後鳥羽上皇の墓も、十六は菊紋が見える。
この後鳥羽上皇の子孫にあたる、岡山城の宇喜多城の瓦にも、十六は菊紋が見える。
宇喜多家と縁戚の信長により追放された佐久間信栄が秀家を助けんとした逸話が、
天神「天皇」町で、キツネのなき声に、よって、いう、甚九郎稲荷の屋根に、
鳳凰が見えていると、いうすごい、言い伝えがある。
この鳳凰は日本では無く、先達の天神七代の越王と日本の神武開花にあった。

三つ目がこの、岡山城近くの天神にある、甚九郎稲荷の屋根に、残っている鳳凰、
は、歴史の象徴になっている。

これ等は三つそろって、日本にとっての意図となっている。

鳳凰といえば足利義満で、金閣寺の鳳凰と、したので、天王とした、ことは、
広く知られている。
本とはこの天神の名でも解るように、天神の名は日本を語る意図である。

岡山の皆さんはこの、意図が岡山を語る歴史になる事を、埋もれた歴史を感じては、いないよう。日本の意図とは

日本の意図とは国民の皆さんが感じていないように、日本の意図さえ、感じてはいない。
モノ事にはすべてに意図があったように、今ではどれも、うずもれて、いる。

私たちに起こることすべてに意味がある。
だが今の政治には意図が全然ない。
感情が動く出来事には何らかの意味がある。
意図性
望ましい姿に変化させ、価値の実現を ... これはもちろん比喩的な表現であって、これら三者がすべて意図的に教えるわけではない。
言 (こと) 」と同語源》「もの」

なぜ何もないのではなく、何かがあるのか?

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866.現代が危ない、日本が幻想に、包まれている、正しい新年の見習い方 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/12/20(火) 8:37
日本とは、が、無くなっていた? 
何かと言えば日の丸で日本が、世界に、表示されている。
だが今、その日本の表示すれども、国民?を記す、ものが何一つ、幻想に包まれていた。
日本が現象、幻想に、包まれているのは、国民一人一人が、すれども形無し状態で、何処にも見えない。
神社仏閣全国津々浦々にあれども、何が日本の、神社仏閣というのか?
そのもっとも、日本の象徴とも言うべき、日の丸国旗が、新年から、かがげ、立てて、られなくなっている。
日本のとは礼により始まり礼に終わると、
言うのが、国民が果たしていない、これは相似しては、いない。

日本は見習うという言葉が、昭和から、次第に、見えなくなって、しまっている。
今の時代は、日本以外の事ばかり、流行の果てに、
日本の一番大切な、中心日本一が、太一が、新年から、見られなくなって、います。

何の為の新年か? 神社仏閣に初もうでに、行くのが、正しい日本の見習い方では、ありません。
すべての事が、日本人として、相似しているか、という事では、ないのですか?
自分の身の周りには、日本らしさが、正しく表現されて、いますか?

日本といえば、アマテラス大神、すなわち太陽が日の丸に、アマテラス大神、が、神社仏閣に、八尾神という訳では、ありませんね?
日本的とは、まったく、なって、いないのです?
神社の祭神にも、繋がりは、無いようで? いろんな神々は、相似しては、いないですね。
神とは?関係が無い、今の神社では、日本とは相似しないのです。
天皇にしても、
神とは関係のない血筋では、天皇とは違うという事です。

何かが、たりないのです?
日本は二つが、沿い合っているのですが、
それは例えば男と女が、沿い合って、子が生まれるように、どちらかが、欠けては、成り立たないという事。


日本のとは、礼により始まり礼に終わるが、見習い方なのです。
これは台をなす事という事です。

ここで天皇とは、+越王神+で、八尾神でなければ、天皇とは言いません。
天皇は今の皇室のように、フリーメイソンでは、ありません。


新年の迎え方とは、
見合うという事で、はじまりますが、相手を間違えば、正しい見習い方では、ありません。

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865.夏禹祭焉。続群書類従 13上(文筆部) 、「羅」は「上品でおしゃれ」な印象を与えてくれます 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/12/4(日) 12:15
八尾羅とは、八尾華夏ともいう。


アグリー(王ヤオ)

八尾王

ビン越の国の 君主

夏禹祭焉。続群書類従 13上(文筆部) - 81 ページ  現代人が知らない

天皇が行う、いやそれは違う?では、少康恐禹祭之絶祀 乃封其庶子於越が行う。

天子之位,治國於夏。遵禹貢之美,悉九州之土以種五穀,累?不?。?使使以?時春秋而祭禹於越,

日本ではウガヤ尊によって、福岡県朝倉郡夜須の下高場田屋の丘上で、行われていた事が、「象の布江」一メーター下から出土して、「禹祭」儀式の跡が見えた。

「禹祭」は常世の国を目指すと「記紀」は記す。

秦の始皇帝もおこなった、夏禹祭焉に欠かせないのは?禹於越後裔の禹祭でなければ、ならない。

越後裔の後が二年前暮れ、福建省?山の地鉄工事の際平山駅の地下から、発見され、天皇の住まいが、治城で、軒丸瓦に、平山天皇模様が、ビン越祖、無渚と、児島宮歴研会が発表していた。

閩越王城遺址 · 冶城 · 城村
民族 七閩 · 古閩族 · 閩越族 · 山越族
閩越王 · 東越王 · 繇王 · 君長 · 徇北將軍 · 吞漢將軍
無諸 · 郢 · 丑 · 餘善 · 居股

熊野三山で配られる牛王宝印(熊野牛王符)は、烏(からす)の絵で文字の書かれる、やや特殊なものである。

羅の 意味 並べる。連ねる
合わせて鳥をつなぎとめる網を表すように。
こうした言葉遣いから、「羅」は「上品でおしゃれ」な印象を与えてくれます。

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864.朝倉夜須の磐余彦は、岡山百間川周辺に、三年間滞在軍備を整えた 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/11/9(水) 20:30
磐余彦は、岡山百間川周辺に、姿を現わした。
無論、中国江南の、農耕も、確認出来、祭祀においての琴、も出土していた。
時期は、磐余彦が筑紫夜須を東征に、立った時、が紀元前五十年前であり、
三年居たとあり、岡山地方の土器は、大阪吹田の陶邑には、五世紀の差が、
出ており、稲作農耕と須恵器時期の、誤りが、見えた。
同時に、総社付近の墳墓も、古墳というのは、間違っている。
総社付近の墳墓は、春秋時代の越式、前方後円墳であり、書き換えが、為されるで、
あろう。
総社付近の、吉備津宮の神官、賀陽氏、は孝元天皇の、末裔といい、雲巻き模様、が、
春秋時代の越式より続いて、いるので、卑弥呼より、三百四十年、早かった事が、
確認できた。
吉備津宮の神官、賀陽氏は、
大吉備津日子命は吉備上道臣の祖、とあり、
本宮社には吉備津彦命の父君である天倭根子日子賦斗邇命(孝霊天皇)を、内宮社には、
吉備津彦命の后である百田弓矢姫命(岩田姫命)を、新宮社には吉備武彦命を祀るという。
後白河法皇の編になる『梁塵秘抄』に次の今様歌が見える。
        一品聖霊吉備津宮、新宮、本宮、内の宮、隼人崎、 北や南の神客人、艮みさきは恐ろしや

これによれば、院政の時代、吉備津宮の五社明神が都鄙の庶民の信仰をあつめていたようである。

神主・大禰宜・祝部などの重職は賀陽氏であり、それについで神饌を司った御供座は藤井氏と堀家氏、神楽座を組織したものは藤井氏と河本氏とで、その外に無座と称する宮侍の家が十数家あったといわれる。
一説に吉備津神社を造営したのは加夜氏、最も古代に遡れる吉備津神社の神官も賀陽氏と伝えられています。
吉備津神社の神官家は備中国賀陽郡の名族である賀陽(かや)氏である。
吉備津宮の貝原益軒の先祖賀陽(がよう)氏が神官だった事から雲巻き模様で、今年発見の、福建省屏山、治城の華夏平山天皇標示(越王無渚雲巻き模様で、平山天皇標の宮である)を児島宮考古学研究室がヤフーオークションの中に出品されていて、大発見となった。
雲巻き模様は、平山てんのお、の、標識であった事が、判明し、日本の歴史の錯誤が、改められよう。



筑紫夜須にも、春秋時代の越式、前方後円墳が、四三嶋に焼きの峠前方後円墳墳墓、あり、時期の書き換えが、
必要である。

古代史はすべて、六百年遡っていたのである。

http://www.mitene.or.jp/~hayamine/file3/kibitu.htm
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861.八尾王 丑是、無渚の子 八尾の語源は越族 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/10/27(木) 7:32
八尾の語源は越族の事
閩越白馬尊王は福建省白馬寺の主、三角縁神獣鏡は霊として埋葬した。
八尾や越に相似しているのは、越人の言語。

ビン越八尾ウガヤ丑王とは、
八尾王繇王丑,闽越国国王。
繇王丑,闽越国国王。繇君丑是无诸的孙子。建元六年(前135年)閩越國第9代帝王前110年

閩越王城遺址 · 冶城 · 城村
後福州、白馬山ラングを記念神として彼を尊重し、「作成する白い馬の像寺院彼を崇拝する」ここより三角縁神獣鏡が出土した。
王さんは鏡について「2009年ごろ、当時、洛陽最大の骨董(こっとう)市で、市郊外の白馬寺付近の農民から譲り受けた」と説明する。正確な出土地点はわからないという。 鏡は直径18.3センチ厚さ0.5センチ三角縁神獣鏡

鏡は直径18、3a。厚さ0、5a。三角縁神獣鏡としてはやや小ぶりで、内側に西王母と東王父という神仙や霊獣、外側にノコギリの刃のような鋸歯文と二重の波状の模様を巡らせる。洛陽市は中国の三国時代に魏の都があった。歴史書「魏志倭人伝」は、239年に魏の皇帝が倭(日本)を治める邪馬台国の女王・神功皇后卑弥呼に「銅鏡百枚」を与えたと記している。

三角縁神獣鏡に徐州と刻印されている。
三角縁神獣鏡には、「銅出徐州」の銘により、材料である銅の産地は、徐州が有力な候補に掲げられる>
三角縁神獣鏡の中に「銅出徐州、師出洛陽」の銘文を持っており、白馬寺から、製造した事が解る。

ビン越八尾ウガヤ丑王は白馬寺の創生となっている。
日本に「三角縁神獣鏡の中に「銅出徐州、師出洛陽」もたらされた理由がここに見える。
ようやく児島宮のネット説明により、三角縁神獣鏡が解けてきたようである。
白馬寺との関係無しでは、ビン越八尾ウガヤ丑王にはあり就けない。
「銅出徐州」「吾作明鏡甚独奇」といった三角縁神獣鏡に特有の語句を含む。
この時期ビン越八尾ウガヤ丑王は仏の儀礼と宇宙観の祭礼を、越人は、行っていた事が解る。

ここからは、「三角縁神獣鏡」の銘文のように、
三角縁神獣鏡には、外回りに、三角形が、越国の越人だけの、模様になっている事に、注目していなければ、
何も見えてこなかったのは、着目出来て、いなかった事になっている。
児島宮考古学研究室の研究、なくては、ここまでは至らなかった、だろう。
灰色硬質土器研究(須恵器)に、刻まれている三角模様は、原産地を特定している。
この原産地とは、越国の特徴となっている。
四世紀後半と、古墳の開始としている、考古学者ばかりで、朝鮮経由に、明け暮れていて、今まで真相にこぎつけた教育委員会文化財課は、誰一人もいなかった。
古代史は、すべて見誤っている。
すべて、とは基本から、間違っているのである。
間違っているとは相似していない事を指す。

歴博や文部省に児島宮考古学に、頭、を下げて、詫びて、いただく事も礼儀だろう。
誰も古代史に、なせなかった事を、二十年も、提供していた事で、見えだした日本の古代の真相は、誰一人も、説明できなかった事を言う。


いろいろな説が飛び交い、原因は歴博や文部省による教育指導が原因となっている。

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862.三角縁神獣鏡の三角縁には意味あり
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/10/11(火) 17:9
三角縁には意味あり
三角縁とは宇宙観の事。
外側にノコギリの刃のような鋸歯文と二重の波状の模様を巡らせる、特徴が見える。
都があった洛陽で三角縁神獣鏡が宇宙観見つかったとする論文が発表されました。
肥沃な三日月地帯(ひよくなみかづきちたい、Fertile Crescent)

この地域は、メソポタミア、古代エジプトといった多くの古代文明が栄え、後々まで中東の中心であった。
イラクのあたりに、チグリス川・ユーフラティス川という二つの大きな川があって、そこにかなり古くから文明が栄えていた。
三角法の出発点はメソポタミアである、ここに宇宙観があった。

チグリス・ユーフラテスの二大河川に挟まれた肥沃な三角地帯で生まれました。

メソポタミア生まれ。互いに補完しあい、引き立てあう、いい関係なのです。
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863. 丑是、無渚の子 八尾の語源は越族
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/10/27(木) 8:54
丑是、日本の開祖ウガヤの尊名である。
岡山の熊野神社の八尾羅稲荷は、池田光政公の寄進という。

稲荷とは、伏見神社と同じ、神社で見かける、赤い鳥居が、シンボルと
なっていて、解明はされていない。

岡山には、甚九郎稲荷があり、特に珍しいのは、屋根に、鳳凰が稲荷と、
共通している。
ここで鳳凰とは、天王として、ミャオ族にも、建物にも、羽根を広げて
羽搏く、空に、上るごとき、日本の平山城の形象ともなっている。
ここでもう鳳凰や八尾とはが、見えてきた。
天王とも重なっている。
鳳凰→八尾→天王→稲荷→

ここで岡山の熊野神社の八尾羅稲荷とは?熊野神社の主であろう。
神の主とは天の御中主の、ようなものである。
鳳凰や八尾は空を拝するという天王さんの意味。

稲荷とは何かこれで、見えてきただろう、キツネに例えられた理由は、
鳳凰や天王、ここにある。
越族が古来より、受け継いでいたのが、八尾万の神々であった。

八尾の狐を祀る八尾羅宮
個人蔵で狩野探幽の「八尾狐図」が発見された事により、春日局が日光
社参した折に奉納した「東照大権現祝詞」に病にかかった家光が
八尾の狐の夢を見て病が治り、その八尾の狐を描かせたという記述が
証明されたそうです。
八尾羅宮は「八尾狐図」が描かれた三十年後の寛文七年(1667)藩主池田
光政が稲川長秀、西村伯明の奉行に命じ勧進建立、その後再建されたも
のである。

八尾は空を拝するという越族天王の象徴。
天王があればこそ神々
人間の神あればこそ、象形、で日本では敬うという文字が示す。
空を拝するという天王日本では敬うという文字が示す。
九拝の用語解説 - [名](スル)1 天皇に拝賀のときや高僧を恭敬すると
き、立ったり座ったりひざまずいたりして9回拝礼すること。
2 何度もおじぎをして深い敬意を表すこと。
「三拝九拝する」3 中国、周代に定められた9種の礼拝法。

拝する名残りという。
邪宗に惑溺した日本人は波羅葦増(天界の荘厳を拝する事も、永久にな
いかも存じません。

天莫空勾践 天勾践(こうせん)を空しゅうするなかれ
   時非無范蠡 時に范蠡(はんれい)なきにしもあらず

ら【羅】の例文
力が欲しい、しかもその力は直下に心眼の底に徹するもので、
同時に讃仰し羅拝するに十分な情味を有するものであって欲しい。

ら はい [0] 【羅拝】

( 名 ) スル


とり囲んでおがむこと。
三尊崇拝 羅拝 拝しま

羅」は、 ... 羅城(城のまわりにつらなる外郭)
羅生(並んで生じる)、羅星、羅拝(並んで礼拝)

ここで、もうお分かりに、なったと思う。
八尾羅とは、八尾の語源は越族、八尾王を拝むという意味。
祝詞も八尾よろずの神々が、不可解となっていたが今、それが、紐とけた。

邪宗に惑溺した日本人は波羅葦増(天界の荘厳を拝する事も、永久にな
いかも存じません。

疎かにすると、日本人は波羅葦増(天界の荘厳を拝する事も、永久にな
いかも存じません。

http://ameblo.jp/hotrod-73/entry-12129130769.html Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

859.禹 より六世、夏后少康の庶子 於越 は無余と言う 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/9/22(木) 11:30
魏志倭人伝の上記引用箇所の典拠は 史記 等に ある. 【呉越春秋】 越王無余外傳 第六. 撰者 : 東漢朝 趙曄. 禹以下六世 而得帝少康少康 恐禹祭之絶祀 乃封其庶子於越 號曰無余王. 聖天子 禹 より六世、夏后少康の庶子 於越 は無余と言う王号

少康は会稽に葬られた禹の祭祀が途絶えることを恐れ、その庶子の無餘と号する者を「於越」に封じたといいます。

日本のシステムは、二つの合成によって表現される
中国はすでに、古典的なブティックに日本の知識構造の一部と文化の資質だけではなくなりました。 中国に行ったことがないが、このように、日本人は一般的に、古代中国の多くの知識を保持しています。

越は (もに呼ばれる[2]からの) 人々の中の古代国家の確立の歴史 戦国中国南東部の中に位置して時代属国状態 。

496紀元前に、王のIu軍が国を攻撃するが、越に敗れた、LUも重傷を負ったと殺されました。

(「百越、越族、越人、越、粤」と呼ばれる民族と日本人との関りは?)

中国の漢の武帝の記録によれば、
ビン越住民十万人が城村から、消えたとしているのが、
会稽安邑と相似する、福岡県朝倉郡夜須の記録に、見える、隋国の使者の記録に見えて
筑紫夜須の地は華夏人の国と書き残している。
この時期は、
敏達天皇で、卑弥呼神功より二百年も、後になる。
敏達天王は平山華夏氏の越王で、ある。

日本から初めて、遣唐使が隋の陽帝に拝謁した、小野妹子や万葉集が、記録されている。
このように筑紫には、卑弥呼の朝鮮征伐があり、百済から、陶工が渡ってきてとしている、
歴博の解釈は、歴史全体を見誤り、無にしている。
歴博教授は国立とするが、捏造の温床となっている。
それは邪馬台国は近畿と見誤り 、捏造している。が、日本の筑紫夜須よりも、五百年も、後の時代、となっている。
出土品が、筑紫夜須に比べて、まとまって、いない。
歴史の記録は、
残すもので、相似は、今の歴博のように見誤り、捏造されていては、何も相似する事はない。
筑紫夜須の遺跡が、無くなっているのは、歴博の解釈は、歴史全体を見誤り、無にしている。
筑紫夜須は保存がされて、いないのは、捏造が今の歴博のように見誤り、捏造されていては、何も相似する事はない。
筑紫夜須は日本の根源であり、熊野、伊勢神宮よりも、原初であり、児島宮しか、残されてはいない。→
さかのぼれば、児島宮→佐久間信盛→佐久間孫五郎助安→児島高徳→頼任親王児島宮→後鳥羽上皇→後白河天皇→天智天皇→舒明天皇は平山→敏達天皇→孝元天皇→神武天皇→ビン越八尾ウガヤ丑王→ビン越無渚となっている。

ビン越八尾ウガヤ丑王とは、
八尾王繇王丑,闽越国国王。
繇王丑,闽越国国王。繇君丑是无诸的孙子。建元六年(前135年)閩越國第9代帝王前110年

閩越王城遺址 · 冶城 · 城村

後福州、白馬山ラングを記念神として彼を尊重し、「作成する白い馬の像寺院彼を崇拝する」ここより三角縁神獣鏡が出土した。
王さんは鏡について「2009年ごろ、当時、洛陽最大の骨董(こっとう)市で、市郊外の白馬寺付近の農民から譲り受けた」と説明する。正確な出土地点はわからないという。 鏡は直径18.3センチ厚さ0.5センチ三角縁神獣鏡

鏡は直径18、3a。厚さ0、5a。三角縁神獣鏡としてはやや小ぶりで、内側に西王母と東王父という神仙や霊獣、外側にノコギリの刃のような鋸歯文と二重の波状の模様を巡らせる。洛陽市は中国の三国時代に魏の都があった。歴史書「魏志倭人伝」は、239年に魏の皇帝が倭(日本)を治める邪馬台国の女王・神功皇后卑弥呼に「銅鏡百枚」を与えたと記している。

三角縁神獣鏡に徐州と刻印されている。


烏巣(うそう)

白馬寺 (洛陽)">
白馬寺(はくばじ、簡体字: 白马寺、拼音: Báimǎ Sì)は、後漢の明帝の、仏教の中国伝来に関する感夢求法説話に基づいて、洛陽郊外に建立された仏教寺院。
迦葉摩騰と竺法蘭の二人の僧が、白馬に乗り『四十二章経』という経典を携えて、都の洛陽を訪れたという説話に因んで、白馬寺と名づけられた。

『洛陽伽藍記』巻4によると、北魏時代には後漢の明帝が建立した寺として、洛陽城の城西、西陽門外3里の地点にあったと記される。
文献で確認できる伝承上では中国最古の仏教寺院である。


福州、白馬山
白馬尊王,又稱白馬三郎,為中國福建的鄉土神祇,尤以福州人最為崇信。白馬尊王,為三神祇之名,即「異神同名」,因名諱相同常易混淆,一為除鱔妖之「閩越白馬尊王」,另一為開閩白馬尊王,亦有附會「白馬尊王」名號的其他地祇神靈。

閩越白馬尊王

因其騎白馬,為人稱之「白馬三郎」。
為閩越白馬尊王,是漢朝時閩越王郢的第三子,喜乘白馬,號稱「白馬三郎」,聽聞東冶附近的鱔溪中有鱔妖危害百姓,三郎即刻前去除怪,卻在搏鬥之中殉難,與鱔妖同歿。鄉民感其功績,設廟祭祀,號「白馬三郎」,又稱「白馬王」

閩越白馬尊王」是漢朝時閩越王郢的第三子,

白馬尊王とは. 漢代初年閩越国の第三王子、「'478;寅」のこと。清代の歴史書によれば、その時代住民を悩ます巨大田鰻と悪豹がいた。この田鰻、家畜を食い荒らし、住民までも食べてしまうという恐ろしい田鰻だった。

チェン元六年(135年前)、福建省王英は攻撃する部隊を送った南ベトナムを、南ベトナム王趙胡テーブルの上にハンティン要求援軍。 皇帝の皇帝はダホン送信王輝のから軍隊をYuzhangの出発、大型農業ハナン郭からHueiji出発、土地と水攻撃福建省。 英はすぐに軍隊が保険を拒否した送信します。 彼の弟、ゆうシャンは大臣とハン強い、到達不能敵はに、英を殺すコングと共謀考える漢降伏。 福建省の別の一族と国ながら続いて、良いよりは、東漢王として列聖される八尾6月醜い八尾が王として列聖されました。

閩越(びんえつ)は、現在の中国福建省に存在した政権。

戦国時代に楚によって滅ぼされた越人がこの地に逃れ、現地の百越族と共同して樹立した。存在期間は紀元前333年から紀元前110年頃とされる。特に紀元前202年前後の半世紀は国力が充実し、当時の中国東南部最大の国家勢力となった。閩越王無諸が城村(現在の福建省武夷山市興田鎮)に築いた王城はこの地域最大の都市となった。

紀元前209年、陳勝・呉広の乱が発生すると、それまで秦の影響力を有していた各地に影響を与えた。閩越王の無諸は兵を率いて閩中より北上し、中原の農民叛乱に加勢、秦朝に打撃を与えている。紀元前206年に秦が滅亡して楚漢戦争が始まると、無諸は再度中原に北上し、劉邦を支援して項羽を撃破、漢朝の創建に貢献している。紀元前202年、漢朝は無諸の支援に感謝して閩越王に封じ、閩中の統治を認めた。無諸は仙游一帯をその影響下に置いた。またこの年、無諸は閩越王城の再建に着手している。

閩越王城は面積約48万平方メートル、4つの城門を有していた。東西城門間には丸石で舗装された10メートル幅の大通りが整備され、通りの北側には2万平方メートルの宮殿区が設けられた。当時の閩越は東南一帯の最大勢力であり、王城も現地最大の都市であったと考えられている。1世紀に及ぶ発展の中、閩越人は百越文化の風俗習慣、宗教、文化、芸術等を維持し、政事経済面では華夏文化の影響を受け、燦爛たる閩越文化を創造していた。

無諸の死後、その子孫の間で内訌が発生し、しばしば内戦に及んだ。そうした中でも北方の東甌、南方の南越を攻略し、百越諸民の服従のみならず周辺諸国の朝貢をも実現し、前漢南方の一大勢力となっていた。

東越王余善の時期には「武帝」の玉璽を刻印し、皇帝として自立、反漢の兵を挙げた。この時期の漢朝は武帝の治世下で国力が充実していた時期であり、地方勢力の強大化に反対していた時期である。武帝は匈奴を攻略して北方を安定させた後、数十万の兵を閩越に派兵した。同時に漢朝は閩越に対して政治工作を行い、一部勢力を漢朝に帰順させることに成功している。事前準備を整えた武帝は紀元前110年、大軍をもって閩越を江淮の内地へ遷すことを命じ、閩越は筑紫の夜須へ移った。

相传闽越首都东冶附近的鳝溪中有大鳝危害百姓,每年正月十五,都要吃掉村中的一对童男童女。闽越王郢的第三子白马三郎得知此事后为民除害,用箭射死它。但白马三郎也在搏斗中被大鳝卷入水中溺死。后世的福州人为纪念白马三郎,尊他为神,建立“白马尊王庙”对他进行祭祀。

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860.ビン越八尾ウガヤ丑王とは
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/9/22(木) 11:34
王室専用の出土軒瓦 王越ヤオは、八尾王と呼ばれています..... 日本国では、東越王、丑王(ウガヤ)と、しろう国の楚の姫、玉依姫、から、長男が母親の里の新羅王に付いた。
大阪八尾瓦 が発見されました、
大阪府八尾市の外郭団体「八尾市文化財調査研究会」は15日、市内の東弓削(ひがしゆげ)遺跡で、奈良時代後半に作られたとみられる大量の瓦が見つかったと発表した。
瓦には平城京の興福寺や東大寺と同型のものが含まれ、専門家は由義寺の瓦と推定。
この瓦は王室専用の出土軒瓦であり、福建省屏山平山の越王無渚の治城の天皇八尾瓦 が発見されていました、2013/12月
八尾市立歴史民俗資料館公式サイトをご確認のうえお出かけください。→こちら

「向山瓦窯の瓦」この瓦窯は、しおんじやま古墳の近くにある向山古墳の斜面を使って造られたもので、平安時代に、平等院で使う瓦を焼いていた。
手前の池の中に、瓦窯が残っている、福岡県朝倉郡夜須下高場小隈窯や鳥巣窯のように、大量の土が掘られ、のちに池となっている。
奈良田原の神武宮殿の王室専用軒瓦は、池の場所にある。
このように八尾の名の起こりは、王越ヤオは、八尾王と呼ばれています
ビン越八尾ウガヤ丑王とは、
八尾王繇王丑,闽越国国王。
繇王丑,闽越国国王。繇君丑是无诸的孙子。建元六年(前135年)閩越國第9代帝王前110年

閩越王城遺址 · 冶城 · 城村に残されている。
平安時代に、平等院で使う瓦を焼いていた。 平等院 これが、向山古墳。
向山古墳全景. 古墳時代の前期に属し、独立丘陵を利用して設けられた西向きの前方後円墳である。墳丘は早くから開墾されて植木畑となり、後 ... ここで焼かれた瓦は宇治の平等院、京都の醍醐寺をはじめ近畿各地に運ばれている。
向山瓦窯址:南側の池の斜面を利用して、向山瓦窯と呼ぶ平安時代後半の窯を作り、ここで焼かれた瓦は、京都に運ばれ、宇治の平等院(びょうどういん)、京都の醍醐寺(だいごじ)で使用されました。
ここで焼かれた瓦は宇治の平等院、京都の醍醐寺をはじめ近畿各地に運ばれている。

身勝手な歴博の古代見識、解釈は日本の教育全般に悪影響を、及ぼしている。
身勝手とは=いい加減な捏造

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857.閔越王無渚「てんのお、は、福建省屏山の平山 」 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/9/22(木) 11:19
闽越王無诸  武夷山エリア、福建省と王室

福建省は、近くの山の建物に沿って2896メートル程度土壁を突っ込んだ、今日壁の残骸が高い4〜8メートルを持っていました。 貴族の宮殿の街に住んでいる、と排水システムを持って、街の外に、政府機関、住宅や墓が多数あります。
前200年には雒搖を海陽斉信侯に封じ、「閩君」または「閩越君」の称号を与えている。
騶無諸(すうむしょ)
中国,前漢代前期に越王句践(こうせん)の子孫と称した越族が,閩江(びんこう)流域に閩越国,甌江(おうこう)流域に東越(東甌)国をたてた。秦末,君長の騶無諸(すうむしよ)と騶揺はそれぞれの部族を率いて漢王朝の成立をたすけ,,騶無諸は前202年閩越王に,騶揺は前191年東越王に安堵された。東越は,〈呉楚七国の乱〉に関与したことが遠因で滅亡,閩越も,一時は南越を侵すほど隆盛をほこったが,前110年(元封1),漢に滅ぼされ,東越と同様にその住民は今の江蘇省北部へ移住させられた。

閩越王無諸が城村(現在の福建省武夷山市興田鎮)に築いた王城 戦国時代に楚によって滅ぼされた越人がこの地に逃れ、現地の百越族と共同して樹立した。存在期間は紀元前333年から紀元前110年頃とされる。 閩越王無諸 春秋時代後期
閩越王、無諸と越東海王、搖は、皆、越王勾踐の後で、姓は騶氏である。……漢が項籍(項羽)を攻撃すると、無諸と搖は越人を率いて漢を助けた。漢の五年(B.C202)、無諸を復活して立たせ、閩越王と為した。王は閩中旧地の東冶を都とした。

東甌(とうおう、前472年 - 前138年)とは、越王勾践の後裔東甌王が封じられた国であり、現在の浙江省温州市付近に存在した。「甌越」とも表記される。
、甌越族が形成され、その首領に東甌王が当たった。このほか越王族の一部は福建省へと逃れ、現地の閩人(百越諸部族支族)が融合し閩越族を形成している。閩越王と東甌王は共に勾践の後裔であるが、族長と正統の地位を巡りしばしば衝突していた。

前221年、始皇帝が中国を統一すると、翌年第六代東甌王安朱(雒搖(中国語版)の父王)及び閩越王無諸(中国語版)の王号を除き君長と改め、その地域には閩中郡を設置した。東甌は建国より252年で名目上滅亡するが、その実態は郡を設置したものの、統治方法は従前のままであったと史書は伝えている。

前209年、陳勝・呉広の乱が発生すると、それまで秦の影響下に置かれていた諸部族も活動を開始する。東甌王の雒搖(中国語版)と閩越王無諸(中国語版)は越人を率いて鄱陽令呉芮を支援して反秦活動を行う。

秦滅亡後は項羽により呉芮は衡山王に封じられる。しかし越人に対してはその勢力が強大になることを防止するため王に封じることはなく、雒搖は都尉に封じられたのみであった。この項羽の政策に不満を持った雒搖は、楚漢戦争で劉邦を支援し、前漢朝創設に大きな貢献をしている。

前202年、劉邦は無諸を閩越王に封じ、前200年には雒搖を海陽斉信侯に封じ、「閩君」または「閩越君」の称号を与えている。恵帝3年(前191年)、漢は建国の際の恩賞として雒搖に東甌王の称号を与え、雒搖は東甌(現在の温州市)を都と定め東甌国を建国、甌越中興の祖となった。

景帝3年(前154年)2月、呉王劉濞が叛乱を起こすと、東甌王はこれに呼応して挙兵し、呉楚七国の乱が発生する。

前154年、呉楚七国の乱が平定されると、呉の太子劉駒[1]は閩越に逃れその保護を得る。そして劉駒の挑発により、建元3年(前138年)に閩越、東甌で內訌が派生し閩越王郢出(中国語版)(無諸(中国語版)の子)は東甌を攻撃、東甌王貞復(中国語版)(雒搖の次王)はこの混乱の中に死亡した。武帝は中大夫厳助を会稽より派兵し東甌国を支援、閩越軍はこの知らせを受け撤退する。新たに東甌王となった驺望(中国語版)(貞復の次王)は閩越の圧力に抗しきれず、族人を上げて廬江郡(現在の安徽省舒城)に北上して遷り、前漢朝より廣武侯に封じられた。これにより東甌国の名称は前漢朝の行政上から姿を消す。しかし甌越人は故地に留まり、また多くの国人は戦乱を避け周辺の東海各島へと散らばっていった。
^ 劉邦の兄・劉喜の長子・劉濞の子で、世子劉賢の弟が劉駒である。

閩越王無諸及越東海王搖者—蕭若元細說《史記.東越列傳第五十四》

https://www.youtube.com/watch?v=HXc6BkRgcaA
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858.白馬尊王為福州 是漢代出年閩越國的第三王子,名為「騶寅
名前:児島宮考古学研究室    日付:2016/9/20(火) 9:53
王は福建省漢皇帝劉邦にはこのような閉鎖が内蔵されていないとしても知られている福建キングシティ、 48万平方メートルの総面積に。 王福建省の都市の遺跡は1958年に発見され、現在進行中の考古学的発掘と研究の保護1980の後、約2896メートルの周りキングシティの壁に4週間、860メートル長い北から南へ、、高約4〜8メートル、既存の高さの壁、街の真ん中に高い胡のPingは、宮殿の建物の遺跡を発掘し、等宮殿のいくつかの部分前庭、裏庭、壮大なスケールが含まれています。 このように文化遺跡を発掘など、カラフルで、40,000以上の作品に達し、そのうちの多くは、中国の中で最も完全なとして評価され、またかなりある:、中空レンガの202メートル、最初の5つの歯馬鍬、女王の裏庭の井戸まで飲むためにきれいな水を持っています。 訪問者が遺跡を見ることができるように福建キングシティミュージアムモデルが想像だけで、陳場所をバック考古学的発掘作業が完了した後に、サイトを保護し、その後、ケーシングに。 中国国務院の国家重点文物保護単位に含まれる1996年8月における王福建省市サイト。

約1キロ離れた4月1日、正式にオープン1999によって構築されたサイト、1998年「世界自然文化遺産」の上海武夷山市から福建キングシティ博物館があります。 15エーカーをカバーする漢王朝の建築様式の博物館の建物の模倣、3つの建物で構成コンシェルジュ、フロント、リアは、パターンタイルを敷設特に軒下や廊下VATANに厳しい、コーニスブラケット、グレーの瓦屋根を、威厳のある偽です当時の宮殿の建築材料は、福建省の漢王朝の宮殿の建物の魅力を再現しています。 福建省の大規模な、2時間前後の博物館の展示ホールの前に立つのような王、考古学的研究の本来の根拠を示すためにキングシティモデルと第1ホール、そして言葉で、絵は、第二の展覧会は展示、福建省と前漢の王国のスタイルを表示します歴史あるキングシティ、福建省、300以上の作品。 福建省市のサイト訪問王の前に、訪問するためにここに来ることを望むかもしれ、最初は福建省の王国の知っておくべき。

広東省の古代都市から、経済的繁栄の歴史の中で宋時代に建てられたキングシティの遺跡から約800メートル、村の豊かな街であった福建省の村は、まだ明と清王朝の建物本体を保持し、古代のゲート広東省、趙先祖ホール、リー・神社華光寺院、100スクエア、CiyunのGe、Yaowangなど、非常に古風な、静かな趣のある村は、あなたが訪問550メートルの東西幅する機会を取ることができます。
<東越列傳>說:「閩越王無諸及東越王搖者,其先皆越王句踐之後也。」
「越王句踐,其先禹之苗裔,而夏後帝少康之庶子也。」司馬遷

山隴境白馬尊王舊廟— 文化資源地理資訊系統
山隴境白馬尊王為福州鱔溪白馬孚佑王祖廟輾轉分香而來,是漢代出年閩越國的第三王子,名為「騶寅」。 戰國中期,越王句踐後裔 ... 歷史家司馬遷《史記》〈東越列傳〉記載,無諸隨後協助漢高祖劉邦消滅霸王項羽,被封為「閩越王」。

閩越王城遺址,位於福建省武夷山市興田鎮城村。建於前202年,由於閩越王無諸受封於漢而營建的一座王城

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