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児島宮教学部 歴史探訪 掲載情報の著作権
美しい歴史の中に埋もれている,真の国日本を取り上げました

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896.児島高徳の《太平記》が示しているだけに非ず、日蓮宗の大覚大僧上(児島高徳)もある 返信  引用 
名前:児島宮教学部    日付:2018/5/4(金) 8:55
《太平記》が伝えるのみであり,そのために実在の人物ではないとする学説もあったが、これは明治の改竄文書そのもの、偽天皇一味が作成、した、のが今に引きずっている。
児島高徳が、実在して、いなかったら、明治の近代日本そのものも、脚本したものとなるだろう。
遺跡は伝統あってこそ、なるもので、遺跡調査は、実在伝統破壊そのものである。一口で言えば、実在が、脚本されるように、改竄がその後行われる事が起きている。

児島宮教学部が、つきとめた、文書は、再生となる伝統を、再現できた上に、実在の人物となり、改竄した明治以降が、これは明治の改竄文書そのもの、偽天皇一味が作成、した、のが今に引きずっている。
児島高徳の実在がなかったら? 天皇そのものの、実在はすべてが、脚本されて、NHK歴史ドラマや、韓国の歴史ドラマも、脚本に成り下がる、のは、実在が、伝統が再生できなく、なって縄文時代一千年が、立証できる事は不可能となる。
伝統とは種であり、実在証拠で、再生は可能となっている。
 
種は実在でもある、失えば、すなわち、脚本で、架空を文に、しただけで、実在は、再生は不可能であろう。
おりしも憲法の日にあたり、国会で改正改竄すれば、憲法の根拠は、再現は不可能となるであろう。
いわば、憲法を改正改竄すれば、それは、遺跡の発掘調査に、同じである。 つまり永遠では、無い、全ての伝統破壊でしかない。

大覚大僧上は1358年(延文3年)後光厳天皇の命により、与えられた名で、実在がないとするモノは、不可解な脚本家に過ぎず、実在破壊にすぎず、再現は出来ないし、不可能である。
大覚は大僧正に任じられた。その後大覚は真言宗の福輪寺・良遊と法論して論破し、その寺を改宗させた。
大覚大僧正の第六百五十遠忌を迎えた。御正当の4月3日に日蓮宗大本山妙顕寺で盛大に法要が執り行われたのを始め、日蓮宗本山妙覚寺、日蓮宗本山立本寺、本門法華宗大本山妙蓮寺と、京都の各本山で報恩法要が営まれている。…

その後の大覚妙実は、古来の往還(福輪寺畷)の北の山中にあった真言宗福輪寺へ赴き、住職良遊と法論の末、住職良遊は大覚妙実に帰依し日蓮宗鷲林山妙善寺と改め、富山城主松田左近将監の外護をえて、 津島市場に移転し、以後教勢いよいよ盛ん
公家や武家と妙顕寺の接近をはかり、備前・備中・備後(岡山・広島)の布教に功績を残している。

児島高徳幼少、高丸は伝統、天皇にのっとって、京都大覚寺で、亀山天皇娘に、養育されたので、大覚大僧上と後光厳天皇がなづけられたとある。これは実在を後光厳天皇が、児島高徳と明かされている事になる。

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897.、今上天皇の直系祖先とされるのは、脚本による改竄で、まったく無関係
名前:児島宮教学部    日付:2018/5/4(金) 8:42
亀山天皇の娘(? - 1329年)は今上天皇の直系祖先です。Pseudo Hacksでは、今上天皇の直系祖先とされるのは、脚本による改竄で、まったく無関係な佐賀大隈重信と柳原女の間にできた大正天皇も脚本改竄されたもの、これは、天皇継承ではない、伝統種が無いと、天皇ではない。 
今上天皇が来年退位され、国会が上皇とするのも、明らかな脚本による文書改竄でしかない。上皇にはなれない?それは、伝統にのっとって、ではなく、宮内庁も明治に、脚本されたもので、伝統の無い、ものは、やはり脚本でしかない、上皇でししかない。
 
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898.嵯峨の大覚寺に入られ、准三后昭慶門院憙志の方を母代わりとして、この寺奥深くに育てられたと伝えられます
名前:児島宮教学部    日付:2018/5/4(金) 9:45
嵯峨の大覚寺(真言宗大覚寺派の大本山)に入られ、准三后昭慶門院憙志(じゅんさんこうしょうけいもんいんきし)の方を母代わりとして、この寺奥深くに育てられたと伝えられます。 ここにも表わされていた准三后昭慶門院との、関係と云えば、亀山天皇の御威訓にも記されており、高丸の養育はこの亀山天皇によったとされている。
東寺の門跡祖は、児島高徳祖東寺長者道乗で、ある。

昭慶門院(しょうけいもんいん)とは 1270−1324 鎌倉時代,亀山天皇の皇。 文永7年生まれ。母藤原雅平の娘雅子。永仁(えいにん)元年内親王となり,4年院号をあたえられる。後醍醐(ごだいご)天皇の皇子世良(ときよし)親王の養母。亀山天皇から甲斐(かい),越前(えちぜん)などのおおくの荘園を譲与された。元亨(げんこう)4年3月12日死去。55歳。名は憙子(きし)。
鎌倉後期の女院。名は喜(憙)子。生年は文永7(1270)年とも。法名は清浄源。亀山院の皇女。後醍醐天皇の皇子世良親王を愛育し,同親王の元服をみた日に没したことが『花園天皇宸記』に記されている。同女院に集積された皇室領は世良親王に伝領された。

八条院は、以仁王の姫宮を相続人として決めていたが、建久七年(’’九六)正月の八条院の病による女院領処分の際、昇子の父後鳥羽天皇が昇子への伝領を主張したものの、八条院は聞き入れず、安楽寿院領をはじめとする八条院領は以仁王の姫宮に伝領されて、姫宮の死後、昇子に処分されることとなったとされ、女院が治天の君の意向に対
抗しうるだけの強い処分権を持っていたことの証左とされ (5) ている。

これは亀山天皇の御威訓にも記されており、高丸の養育はこの亀山天皇によったとされている。 15歳または17歳のときに元服し、児島三郎高徳となる。 脇屋義助の奥方も「太平記」で有名な南朝の忠臣・児島高徳の娘です。
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899.光厳天皇から後円融天皇までの5代5人を北朝
名前:児島宮教学部    日付:2018/5/4(金) 19:40
神皇正統記 後鳥羽天皇 土御門天皇 順徳天皇 仲恭天皇 後堀河天皇 四条天皇 後嵯峨天皇 後深草天皇 亀山天皇 後宇多天皇 ... 耶麻土」と訓(くん)ぜり。 わが国の漢字を訓ずること多くかくの如し。おのづから「日の本」など云へるは文字(もんじ)によれるなり。
〔神皇正統記〕 第八十七代、第四十六世、後嵯峨院。諱は邦仁クニヒト、土御門第二の御子。御母贈皇太后源通子ミチコ、贈左大臣通宗ミチムネの女、内大臣通親ミチチカの孫女なり。承久のみだれありし時、二歳にならせ給けり。通親の大臣の四男、大納言通方ミチカタは父の院にも御傍親バウシン、贈皇后にも御ゆかりなりしかば、収養シウヤウし申てかくしをきたてまつり。

光厳天皇から後円融天皇までの5代5人を北朝と南朝の後亀山天皇が北朝の後小松天皇に三種の神器を渡し、南北朝が合体した明徳の和約。
八条院領は、鎌倉末期に、亀山天皇の系譜である大覚寺統に伝領されました。

光厳院禅定法皇(北朝初代天皇光厳院)は、正平七年(1352)頃、南山賀名生(現奈良県五條市)の山奥の楚囚([囚人])を赦されて、都へ還御された後、世の中をいっそう悲しく思われて、姑射山([上皇・法皇の御所])での暮らしをやめられて、汾水([汾河]=[黄河第二の支流])に陽神([男神をがみ]=[男性の神])の花の位を捨て、もっと身軽になりたいと思われました。([末通る]=[最後まで一貫する])、方袍円頂([僧侶の身])である出塵([出家して僧となること])の僧となられ、伏見の里の奥光厳院(金剛寿院)と呼ばれる幽閑([奥深くて静かなこと])の地に住まわれました。
吉野朝、光厳上皇らを拉致・幽閉
足利義詮(あしかがよしあきら)が京都から撤退した結果、吉野朝(よしのちょう)側は、念願の首都奪回を果たした。しかしながら、後村上天皇(ごむらかみてんのう)の京都への帰還は、しばらく先延ばしとなり、北畠親房(きたばたけちかふさ)と顕能(あきよし)父子だけが、京都に入った。

北畠父子は、京都の政務全般を取りしきり、その他の公卿たちは依然として、八幡にいる後村上天皇の下に伺候(しこう)していた。

吉野朝年号・正平(しょうへい)7年(1352)うるう2月23日、中院具忠(なかのいんともただ)を勅使として、御所にあった京都朝廷保有の三種神器(さんしゅのじんぎ)が、吉野朝廷へ引き渡された。

「この三種神器は、故・後醍醐先帝(ごだいごせんてい)陛下が、延暦寺(えんりゃくじ:滋賀県・大津市)から京都へご帰還の折に、京都朝廷に差し出されたものであるが、実はニセモノである(注1)」との事ゆえに、ヤサカノマガタマは廃棄処分となり、アメノムラクモノツルギとヤタノカガミは、天皇の身の回りの世話役担当の貴族がもらい受けた末に、六衛府(ろくえふ)用の太刀と、装束姿を正すために用いる鏡になってしまった。
光厳天皇の用語解説 - 北朝初代の天皇。後伏見天皇の第一皇子、母は広義門院。御名は量仁、法名は勝光智。後醍醐天皇の皇太子となり、北条高時に擁立されて践祚されたが、北条政権の滅亡により退位し、太上天皇となられた。
光厳天皇は、持明院統の後伏見天皇の第三皇子で、一般には、「北朝の初代天皇」と解されている天皇です。足利尊氏の後ろ盾を得て復権した後醍醐天皇が、光厳天皇を廃して重祚し、その後尊氏との抗争に敗れて吉野へと逃れた事によって、吉野の後醍醐天皇と、光厳上皇の院宣を受けて京都で即位していた光明天皇により南北朝の並立が始まる。




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900.岡山の地に初めて日蓮の教えを伝えたのが大覚妙実(だいかくみょうじつ)
名前:児島宮教学部    日付:2018/5/4(金) 11:11
大覚妙実
大覚(だいかく、1297年(永仁5年)- 1364年5月5日(貞治3年4月3日))は、南北朝時代の日蓮宗の僧。名は妙実。幼名は月光丸。
初めは真言宗の僧であった。1313年(正和2年)京都布教中の日像の説法に共感し、大覚寺の地位を捨てて弟子となった。1342年(康永元年)妙顕寺2世となった。1358年(延文3年)後光厳天皇の命により、雨乞いの祈祷を行い効験が現れた。
岡山の地に初めて日蓮の教えを伝えたのが大覚妙実(だいかくみょうじつ)であった。 大覚は幼いころ出家し、はじめは真言宗の僧であったが、京都で日像(にちじつ)の説法を聞いて、その弟子となり、日像から妙実の名前を与えられた。
大覚 だいがく. 1297−1364 鎌倉-南北朝時代の僧。 永仁(えいにん)5年生まれ。日蓮(にちれん)宗。京都妙顕寺の日像に師事して同寺をつぐ。中国地方に布教,備前法華(ほっけ)の地盤をきずく。延文3=正平(しょうへい)13年(1358)雨ごいの効験により,後光厳天皇から大僧正に任じられ,日蓮に大菩薩(だいぼさつ)号,日朗・日像に菩薩号があたえられた。
公家出身の大覚妙実のようくげだいかくみょうじっ

妙顯寺の寺紋は近衛牡丹紋です。 ただ妙顯寺の近衛牡丹紋は枝葉や花の細部が異なっていて、珍しい形の近衛牡丹紋とされています。 妙顯寺の寺紋が近衛牡丹紋になった由来は、 妙顯寺第2祖(第4世)、大覚妙実上人の出自に関係しているとされています。大覚は岡山の頼任親王の男、東寺長者道乗、が関白祖良美の猶子として、近衛とも、天皇の警護から、この名がある。
児島高徳家は公家とも称され、末裔の佐久間孫五郎も、近衛中将助安を、京の公家と、されている。
これは天皇胤を称したところから、公家とも称された。藤原関白五摂家の中、近衛事。

嵯峨大覚寺の宮と称せらる。嵯峨の大覚寺で真言密教を学んだ後、日蓮の高弟僧「日像」の薫化を受ける。 大衆にわかりやすく説法し、近畿や中国地方までも広く名声を得ていた。

大覚寺は是非、中国の洞庭湖を模して造られました大沢の池とあり、中国の西湖に因んでいる。
天皇はここから始まっている。中国の越国の王が天神の初原である。
てんのうは、てんのう知らずして、天皇ではない。

少なくとも紀元前1100年頃には<越>が建国されていた。中原には<周>の初期王朝があった頃である。越王の允常とその子 句践の他は何も書かれていない。
中国江南地方から日本へ移住した呉人、越人と判明したといわれている。
洞庭湖には、明確に龍神の棲む龍宮と、日本の浦島太郎伝説とそっくりの伝説があったのです。 この話は、『拾遺記』という後秦時代(384年から417年)の王嘉という人が撰した「志怪小説(しかいしょうせつ)集」若い漁師が女性を助けるのですが、その女性は実は龍女で、漁師は彼女に案内されて洞庭湖の湖底にある龍宮に行くのです。その後の展開は浦島太郎伝説でほぼ同じ。
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895.児島宮家とは後鳥羽上皇の息頼任親王に始まる、南北朝の児島高徳、高光系 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/4/26(木) 9:24
南北朝の児島高徳、高光系は、二条家の祖良美の子として、列している。
この関係は室町時代て゜近衛中将助安、等が見え、この、助安が、佐久間孫五郎とも名あり、熱田神官持季から、推薦され民部将に任官している。
この後、朝次、信晴、甚九郎佐久間信盛、甚九郎信栄(不干斎、ハビアン)妻、柴田勝重側室、の女、瀧沢が見える。この子息、甚九郎正成が平山祖となり、
姒を名乗ったのが平山である。
姒は、天主であり、夏王朝の、越王の事。

夏王朝天神七代の越王祖無予が、日本の皇紀祖である。

児島宮家の墓所は京都柴野大徳寺塔頭、高東院で、朝次、信晴、甚九郎佐久間信盛、甚九郎信栄と家光の作成した寛永系譜帳と寛政系譜帳に記載あり。
近衛中将助安(佐久間孫五郎)、墓所と寺があり、京の公家と、記載あり。
二条藤原近衛中将助安のこと | 児島宮歴史列伝 |
鹿島山の登山口がある法寿院です。
本堂。
鹿島城の城主・左近衛中将藤原盛保を弔う白木づくりの位牌が安置されてるそうです。所在地: 愛媛県伊予市中村台山  資料によれば近衛中将助安の居城

伊予市誌 - データベース『えひめの記憶』|生涯学習情報提供システム
この鹿島山城の城主は、都から来たという藤原右近掾道有(一説では、前近衛中将助安)であった。

左近衛中将とは? 左近衛府の次官。従四位下相当。定員一名。のちに四名となる。三位でなる人を三位中将,参議で兼ねる人を宰相中将という。左近中将。 >>『三省堂 大辞林』の表記・記号についての解説を見る

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894.ケルト口頭でしか、伝わっていない 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/4/6(金) 20:20
ケルトの三位一体とは、三つまり神の象徴であった。台湾では三位一体とは三女神を白馬信仰という。
九州に始まる、住吉や宇佐の三女神も、ケルトと同一である。
宗像の三女神も、ケルトと同一である。
ではこの三女神は、何処から、来たものであろうか?
朝鮮半島ではない事は確かであり、何も痕跡、根柢に欠ける。
近畿の吹田の陶邑に、土師が朝鮮半島ではない。


渦巻き模様といえば、夜須で見られる灰色硬質土器内についていたり、するたたき模様は、何を意味しているのだろう。
ケルト人というのは、児島宮考古学では、越国での、オガム文字等から、夜須との、オガム文字の一致、や児島高徳の太平記で知れる越王勾践時期に、
ヨーロッパでケルト人と鉄戦車等から、一致しているという痕跡による。

この越人の越王勾践の時期に、オガム文字がヨーロッパでケルト人のオガム文字が、同一により、三を神とする、禹帝の数字の三を神としたのも、天神族の
越王しか、見る事ができない。

児島宮の祖先から、見える痕跡では、頼任親王の息、が京都の東寺の東寺長者道乗の門跡祖の時、三女神が現存し、ケルト人との相対関係が見られる。

又高野山の神仏の三仏も、三と相関関係にある。
三とは三位一体の神から、始っていた。

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893.天皇とは何か天神とは、夏王朝の禹帝の後胤 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/3/30(金) 17:38
天皇とは、天神七代無予から、名乗った、のが始まり。
天神とは、夏王朝の禹帝の後胤しか、天皇とは呼ばない。
日本の初代鵜茅葺合逗は中国の最後の王丑王で禹帝の後胤の事。

夏王朝天神

中国の古代神話から中国史上初の王朝成立にかけての立役者であり、夏后氏の首領から夏王朝の君主となり大禹や禹帝などとも呼ばれています。禹は黄帝(こうてい)の玄孫で顓頊(せんぎょく)の孫と言われており、黄帝の血筋にあたります。

黄帝に関しては以下をご覧ください!

黄帝:中国の始祖であり古代神話中最大の功労者

禹は夏王朝の第一位の天子であり、これにより後世の人々は禹を夏禹と称しました。

今の天皇はまったく天皇血筋には関係がない。

夏王朝天神上帝之天神崇拜,
「巫祝」を形成した。巫祝は卜笠を借りて、由、音楽舞踊、呪文などの手段を祈ってそれで、神の質問に境の乎を疎通させて)宗教祭祀活動した直接操作者であり〉国家で崇高な地位と待遇を持つ。迫は西周時期に至って、鬼は不思議であり先祖とさらに信仰する ...

楽六変すれば、則ち天神皆な降る。
夏王朝は華夏民 夜須に見える華夏民

日本神話で日本を治めたとされる「天神七代・地神五代の神神」そのほか一切の諸天善神は「一乗擁護の神明なり」と、「一乗」である法華経擁護の本来の役割とする神々であるとされている。 .

桀王は夏王朝の最後の王であるが、妃の妹喜におぼれて、その言を聞き入れ、悪政の限りを尽くし、人民を苦しめた。

戦国時代に発掘された竹書は、中国思想の起源を研究するための資料を提供しており、戦国時代の豊かで多様性の高い概念を見出し、より原始的な資料を検討することができます。
古代の天と地の理解は非常に堅実でした。 古代の自然の法則を守っている時にのみ、古代人はその原則を探っていなかったが、代わりにそれらを神秘的で高尚なものとみなした。 古代の人々は、天と地の理解を記述するために神秘的なイメージをしばしば使いました。これらの神秘的なイメージは、古代の宇宙論を構成し、崇拝の対象となりました。
古くから宇宙と通信してきた賢明な人であり、数学、天文学、地理学、医学などの知識を習得しており、常に研究に従事しています。
私たちがそれを古代人の「迷信」とみなした場合、古代人が宇宙を知っていた方法を理解することはできません。
夏王朝二期(シュメール民三期)祖禹王越(句践)と夏王朝は南越国王時、紀元前百十一年渡海し、筑紫国に土着弥生(稲作農耕)始まる。

中国は何故日本の児島宮に、共有しないところが、夏王朝に反している。
ヨーロッパのほうが、ケルト神を共有している。

失われゆく夏王朝と屛山平山の治城の、破壊に見える中国共産党の狙いは? 

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892.ケルトの口頭対「記紀編纂の口頭稗田阿礼(ひえだのあれ)による 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/3/7(水) 15:24
ケルトの口頭対「記紀編纂の口頭稗田阿礼(ひえだのあれ)による。
『帝紀』『旧辞』等の誦習を命ぜられたと記されている。元明天皇の代、詔により太安万侶が阿礼の誦する[1]ところを筆録し、『古事記』を編んだ。


時有舎人。姓稗田、名阿礼、年是二十八。為人聡明、度目誦口、払耳勒心。即、勅語阿礼、令誦習帝皇日継及先代旧辞。(『古事記』序)

訳:そのとき、一人の舎人がいた。姓は稗田、名は阿礼。年は28歳。聡明な人で、目に触れたものは即座に言葉にすることができ、耳に触れたものは心に留めて忘れることはない。すぐさま(天武)天皇は阿礼に「『帝皇日継』(ていおうのひつぎ。帝紀)と『先代旧辞』(せんだいのくじ。旧辞)を誦習せよ」と命じた。

稗田阿礼 (ひえだのあら)とは 猿女(さるめ)君の支流と伝える舎人(とねり)。生没年不詳。記憶力にすぐれ,天武天皇の命で〈帝紀〉〈旧辞〉を誦習(しょう しゅう),これを元明(げんめい)天皇のとき太安麻侶(おおのやすまろ)が筆録したのが《古事記》だという。

後に元明天皇は阿礼65歳の時、もし阿礼が没すれば古伝が失われることを恐れ、太安万侶に阿礼の記憶を書記させた。

古事記の序文によると、稗田阿礼が天武天皇の命を受けた時、阿礼は28歳とある。

日本書紀では天武十年(AD681年)に川島皇子に「帝紀」と「上古之諸事」を編纂させたとあり。

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891.ビン越の二世紀に、無渚に、見えてのが、天皇とケルトの相対であった 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/2/27(火) 10:56
日本では五世紀後半に、なるまで、文字が残されていないので、今でも、真実は、見えては、いない様である。

日本人は朝鮮半島から、近畿に渡って来た説が、学会の教科書で、百年前、一世紀変わって、いない、これが現状である。
だが、この日本人は朝鮮半島から、近畿に渡って来た説は、児島宮考古学研究室 に、よると、全てが、間違い、である事を、取り上げている。
これがある為に、真実の歴史は、無意味に等しい?
それが真実の日本古代史が、解明出来ていない、原因である。
これがすべて誤りだとは、気が付かない。
ところが、ネット上では、証拠をあげないで、『Wikipedia』に、自己が解明したかのように、しているが、児島宮知らずに解明は、出来ないだろう。
つまり先人が、いなければ、何事も始まらない。

日本に、ついて、歴史のくい違い、が、判ったのは、児島宮考古学研究室 の遺跡調査で、象形文字が夜須の遺跡全体から出土しているのを、調べているうちに、
何で出ているのか、ネットで、児島宮の先人との、かかわりで、太平記の作者、児島高徳の先、春秋時代の越王勾践とヨーロッパのケル人トと、相対している事で、オガム文字が、共通していたので、時期も一致していたので、
、ビン越の二世紀に、無渚に、見えてのが、天皇とケルトの相対であった。 

これらは、児島宮考古学しか、根拠はなく、今の天皇家では、立証は不可能である。
現に、今までの考古学では、立証は、不可能である事が、わからねば、解明は出来ないであろう。
縄文時代さえ、何も記録が無く、断定は、不可能となっており、児島宮考古学によると、縄文時代は、今から、日本紀元前百十一前となる以前、遡る事一千年さえも、解明しておらず、不明確のままである。

ここに取り上げた通り、ネットウエーブ上で、取り上げていられる、中国の古い 歴史と日本の歴史の繋がりは、児島宮考古学なくしては、立証は、不可能であり、根拠を取り上げるのを、照合するのは困難であろう。
すべては、ケルトの口頭だけであり、文字にしているのは、できるのは、見えない。日本の謎を解き明かすには、中国の越王なくしては、根拠とは、ならないでしょう。ここに潜んでいるケルトさえ、立証は、ヨーロッパの古代史と、関連している国が、まだ解明されていないのです。
そこでまず、根拠になる?児島宮考古学研究室 、知らずして、解明は、不可能であろう。

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890.日本の古代史解明に教育委員会文化財課及び日本考古学が遅れている 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/2/10(土) 16:39
見えていないのは、日本について、五世紀後半(敏達天皇か)に、朝鮮半島から、須恵器が、大阪陶邑ではじまった・
それが真実の日本古代史が、解明出来ていない、原因である。
これがすべて誤りだとは、気が付かない。
ところが、ネット上では、証拠をあげないで、『Wikipedia』に、自己が解明したかのように、しているが、児島宮知らずに解明は、出来ないだろう。
つまり先人が、いなければ、何事も始まらない。
ここに取り上げたのは? 誰かが、居たのは、間違いない。
「記紀」の編纂者であるが、口伝により、文字として、作られたという。

児島宮歴研会が、この口伝だけで、皆さんに、教えているのでは、ないのです。 ほんとかな、、でしょう。一つでは解明には、ならないのは、当然だろう。
我々には、児島高徳という先人が居て、その児島法師、大覚大僧正とも、この人が、書いた「太平記」の中に、呉越で知られる、人で、この方は児島宮の先人でもあり、これら二つが、証拠になっています。
越王勾践が、日本と関係していたと、いう訳なのです。
教育委員会文化財課及び日本考古学会が、この繋がりを、知らないと、事は、浮かび上がらないのです、この事を頭の中に覚えて下さいね。

つまり、相対という、文字でしか、解明は出来ないという、事。不可解な邪馬台国はこうした、二つで一つ、つまり三角関係で成り立っているという。
ドイツの学者で、相対論が参考と、同じ。アルベルト・アインシュタイン 相対性宇宙論、この方はケルト人の地であり、何かで、ヒントとなったのだろう。

教育委員会文化財課及び日本考古学や公務員に属している方は、その職課意外の事は、知らないので、この唯一が、為に、対応する事が出来ないのです。
政治家でも国民を守るとしているが、国民の事は、相手にしないのです、それだけですと、同じなので、間違いがほとんどなのです。

千葉の歴博が、間違いを、度々、起こすのは、この為なのです。専門というのが、真実から、離れているのです。教育委員会文化財課も、とりわけ同じで、唯一専門が、間違いろを、修正できないところでしょう。全国の公務員が、公務員であるために、間違いを引き起こすのです。
裏に憲法があるからと、その間違いを、正す事は職場上から、やらないので、間違いになるのです。

 

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889.ヨーロッパでは、口頭でしか、文字は使って、いなかった 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/1/19(金) 14:46
五世紀迄は文字がなかったとするのは、間違いで、夜須朝日の遺跡から硯が出土しているのは、
三点、が出土状態から、文字が無かったと、は、ならない。
事実、三点、が出土は、説明は児島宮考古学研究室だけで、考古学では、古代の歴史感は間違っていると云えよう。
日本は、やまたいこくというのは、だいなしで、真実正が、歌が得ている。
文字とは、発音による、口頭が、紀元前から五世紀の間、無かったと思い違い、していた。
では何故、文字が、竹簡、或は布に、書かれて、居なかったのか?
だが古代人は「絵文字」を使っていた?夜須の大木遺跡にも、甕棺に古代人は「絵文字」を使っていた事は、知られる。
しかし、夜須では硯が三点も、出土、している事から、墨の文字は、あった事は、伺える。

北欧神話の神を信仰していた民族は、ケルト人によって、神が始まった事を、学んだと云えよう。
ここで、北ヨーロッパでは神の始まりは、ケルト人、黄河域の越人により、伝わった事が判る。
鉄の戦車も、この時期と合致している。
神から与えられた語彙がなかったなら、文字は、口頭で与えられた指示を理解できなかったであろう。
ここで云える事は、今の日本が、無かったら、何も見えては、いなかったであろう。

つまり日本の民は、古代越人(゜ケルト人)と合致したのが、古代の夜須遺跡から、出土で語る、ケルト文字によるものである。
日本の民は、朝鮮半島から、来たというのは、間違いである。
神武天皇は朝鮮半島から、来たというのは、間違いである。
又須恵器は朝鮮半島から、来たというのは、間違いである。
日本の考古学者等は、朝鮮半島から、来たというのは、すべて間違いである。

ヨーロッパでは書類など残る形では伝えられず、口頭でのやり取りらしいので証拠が残ってるわけではなかった。

ケルト神話(ケルトしんわ、英: Celtic mythology)は、ケルトの神々に関する神話であり、実質的に鉄器時代のケルト民族の宗教・伝承体系を指す。
他の鉄器時代のヨーロッパの民族と同じく、初期のケルト人は多神教の神話・宗教構造を持っていた。ケルト神話は古代ローマと密接な接触を持ったケルト民族、たとえばガリア人やケルトイベリア人などの間では、ローマ帝国による征服とキリスト教への改宗のため生き残ることができず、かれらの神話はほぼローマやキリスト教側の同時代史料を通じてのみ今に伝えられている。
紀元前1世紀頃に入ると、各地のケルト人は他民族の支配下に入るようになる。ゲルマン人の圧迫を受けたケルト人は、西のフランスやスペインに移動し、紀元前1世紀にはローマのガイウス・ユリウス・カエサルらによって征服される。カエサルの『ガリア戦記』はガリア(ゴール)のケルト社会に関する貴重な文献である。
「ケルト神話」は、古代ヨーロッパに広く居住していたケルト人の神話です。

アイルランドには今もケルトの文化が息づいているイメージがあります。
ケルト人とはイギリス・アイルランド地域に限定された存在ではなく、現代の我々が「ヨーロッパ」と聞いて思い浮かべる地域のうち、相当な面積を占める部分で生活していた人々という。
ケルト人と総称されるようになったのは、紀元前7世紀ごろのギリシア人が「ケルト語を話す人々」という意味で「ケルトイ」と呼んでいたためでした。

大陸ケルトは、中央アジアから来た民族ともされ、中央ヨーロッパを中心に紀元前7世紀から3世紀にかけて北イタリア、イベリア半島、バルカン半島までの広い地域に分布し、部族ごとに独自の支配体制を確立していた。

ケルト人の暦ではグレゴリオ暦(現在広く使われている暦)の10月31日が一年の終わりとされていて、その年に採れた作物と動物を神様に捧げ、火を焚いてその周りを踊るという行事がありました。 このたき火の燃えさしを各家庭に配り、かまどの種火にすると魔除けになるとされていた。

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888.ケルト人とは、何処にいたのか、判明したのは、昨年暮れでした 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2018/1/2(火) 10:2
ケルト人とは、何処にいたのか、それは、おがむ文字と、(記紀』とで照合、結果、朝倉夜須弥生時代に、おがむ文字、がヨーロッパでは、
口頭でしか、文字は使って、いなかったと、ある項目が「記紀」編纂ときも、同じになって、居たと記されている。
口頭でしか、伝わっていないと、証明できるのは、朝倉郡夜須で灰色硬質窯だけに、検出しているからである。
このオガム文字については、昨年の十二月にケルト人で、一致を見る事が出来た。
勿論、灰色硬質窯は児島宮歴研により、解明しており、
中国福建省屛山平山、が焦点に、なっている。
福建省屛山平山は、ビン越で知られていて、紀元五世紀に、隋から、使者が夜須に訪れ、検分している事が、華夏人を、確認出来る。

そこで、ケルト人とは、オガム文字、を使っているといい、ケルトの正体が、越人、夏王朝、が、出て、時期は、中国の春秋時代末期、呉越の戦いの後、とオガム文字の検出で、改名に至っている。
福建省屛山平山は、ビン越と、ケルト人と、日本に於いては、朝倉郡夜須平山、は一致して、いる事により、オガム文字使用の、双方の相似が確認できる。

難題の邪馬台国と同じ、不可解にあった、古代史は、朝倉郡夜須平山、児島宮の歴史無くしては、解明は見えては、こなかったでしょう。
児島宮の歴史を、知らないでは、邪馬台国は、見えてこないのは、ある焦点に行きつかないとも、言えよう。
いずれに、おいても、ある焦点?

ある焦点?とは、神と仏は、三角の焦点?に行きつく。
これを解いたのが、三角縁神獣鏡である、解けない謎とは焦点にあり。
三つの焦点?に行きつく。

正月にも、焦点があり、全ての謎説きは、ここにある、一日、二日、三日で、特に重要なのは、一日、にあり。

ここにも、解決の焦点があり、それは始まりが、なければ、庸は、なく、平凡でしかない。

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887.弥生硯は何の目的なのか? それは、ことば、として用いた 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/12/17(日) 10:27
日本が始まった時から、すずりは、伝達として、用いていた、夜須内から三例、出土しているのが、証明できた。
言葉は五世紀以前に、使われていた?地名において、遺跡の名となっている、夜須、うそう、ヒルハタ、古元尊、大木、惣利、等は、
紀元前百十一年前から、始っている。
吹田の陶邑窯は、五世紀後半に開始としているのは、夜須時期〜より、後五百年からの差がある事になる。

夜須窯は、吹田の陶邑窯、五世紀後半に開始は誤りである。
春日の牛頸窯跡群(うしくび窯)と、夜須窯は、時期が、相似しては、いません。

歴博の藤尾氏は、筑紫の西小田弥生遺跡を、五世紀後半に比定、しているのと、同じで誤りがある。
時代の錯誤は、歴博の価値にも影響している。

夜須の遺跡には、
おかむ文字が出土している、その数が多いのも、近畿とは、違っている。
このおがむ文字が夜須では検出している、これと同時に、硯は、数字として、或は文字として用いていたという事になろう。

おがむ文字とは、口頭でしか、用いて、いなかったという、「記紀編纂」にも、口頭でしか、用いて、いなかったとは、証明された事になる。
ヨーロッパのケルトの、おがむ文字の国々では、紀元前五百年〜紀元前二百年迄、ケルト人が使われて、いたとある。

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886.夜須で三例の弥生硯が、発見されていた 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/12/9(土) 11:0
夜須
で三例の弥生硯が、発見されていた、十数年前の発掘調査時には、時代の違いから、
七、八世紀と、報告書に記載され、
眠っていたのが、何故今、夜須の弥生というのか?不可解極まりない?
間違いなら訂正しなければ、ならないのだが、判るわけもなく。

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885.次々と日本の歴史を解き明かしている朝倉郡夜須の児島宮 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/11/25(土) 12:25
弥生時代さえ、わからなかった、?何年?これを解き明かしたのは、朝倉郡夜須の児島宮歴研会。
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884.日本の神仏融合はここ福岡県朝倉郡夜須から始まった 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/11/11(土) 15:52
日本の神仏がここ、仏教起源はインドに、中国で発展して、漢明帝は天竺(インド)に仏陀を頼んで、河南洛陽に「白馬の寺」を造って、白馬の寺は中国の初めの古刹で、中国仏教の本場
白馬王由来は、日本最古の福岡県朝倉郡夜須に、おいて、二つの儀式の一つ天の川辺祭祀と、仏の埴輪祭祀が有り、墳墓に添えられたのは、鉄器馬具や装飾品類であった。
三角縁神獣鏡は、白馬寺近郊で造られ、越王丑「八尾」により、漢の武帝から、ビン越人十万人が、竹枝と定め、この地を、会稽都安邑に、因みと定めました。
ここが村の起こりとなった。配下は、丑王「ウガヤ」に、習い、村が、作られていた。
特に、福岡県の立岩遺跡は農業の、部門、で、石包丁を担当したのが、飯塚歴史資料館で、知れる。
朝倉では、柿原石(青石)が算出していて、石棺墓の工房が読み取れた。

http://6729.teacup.com/siyujin/bbs
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883.隋書に、福岡県朝倉郡夜須は、華夏人の土地と、記していた 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/10/11(水) 20:11
華夏人と日本の中で扶桑夜須地を、奈良敏達時代に、隋の使徒を、遣わしたと記し、この夜須には、
華夏人の土地があるとし、宇佐大分には秦人が住んでいたと、報告していた。
五世紀にすでに、日本の中の夜須に、、華夏人の住んだ土地だと、報告している。

日本では万葉集が作られた事でも、朝廷の出先機関の大宰府政庁に、大伴旅人、や家持が、夜須の野、で、歌を詠んでいるのが、いにし昔の朝廷の事、を遠の、
朝廷と、表しているのは、この夜須が、昔の朝廷の都だった事を、表していた。

昔の朝廷とは、岡山の神武東征時、三年間の前の事が、この夜須の地、だった事が、竹枝で、記録されていた事が、円形硯が、石井学芸員の発掘報告書に、奉告されていて、
竹枝に墨で、書かれていた事が、児島宮考古学研究室 の調査で、判りました。
紀元前にすでに夜須では、柳田康雄氏が、石の硯のマスコミ発表で、今回硯の二例で、文字の記録が存在している事が、判った。今回九州歴史資料館に、赴き、須恵器硯事、灰色硬質土器の年代の、大野城の登り窯の、照合を試みたが、
仕上がりにおいて、夜須の灰色硬質土器とは、時期の違いが、出ている事を、検証し、牛頸須恵器窯の磁器には、歪みと赤色肌が、出ており、焼成の違いが、見られ、朝倉窯の磁器とは、温度でも、成型方法に、時代の違いが、出ている事が判りました。
この後、小郡歴史資料館の、資料庫で、城山遺跡発掘出土の灰色硬質土器の撮影で、年代の大きな違いが、牛頸須恵器窯と比較で、出ている事が、判明しました。

牛頸須恵器窯の磁器は、五世紀後半から七世紀につくられたといい、硯の形態も、朝倉窯の磁器硯形態にも、相似は、有りませんでした。
朝倉窯の磁器の特徴は、紀元前百十一年に、作られ、五十年前には、祭祀が終わって、岡山へと、移動しています。土器工人も神武に、同行して、窯はこの時期、終了していました。
それが見られるのは、朝倉JAトマト大木遺跡地の発掘調査で、
環濠の中に、須恵器が、移動の為廃棄され埋められて、いた事が、判ります。

http://www.city.onojo.fukuoka.jp/s077/030/010/040/050/7534.html
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882.夏礼夜須礼の相似から日本人 の渡来元が、判明した、 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/10/11(水) 18:38
夏礼夜須礼の相似から渡来元が、判明した、日本の歴史が浮かび上がった日となった、
夏礼、夜須礼は同じ意味がある事が、博多祭りばやしの笠鉾と今宮神社の習わしが、風習夜宴の詞が、沖縄にもある事が判り、弥栄いやさか、の言葉、にも当てはまり、解明に至りました。
この今宮神社の夜須礼は夜須に礼とは、いやさか、の詞に、表れている。

日本の開講は、ことば、にある、「夜須」となっていたことが判った。
中国は夏が開講地とあり、双方が、相似している。
平安時代に出ている夜須礼が、行われたとあるのは、この時期にも、朝廷で行われていたことを表している。
夜須礼で使われる詞は、華夏族の、歌合と相似している、これが日本の、やすらい、と、似ています。

漢民族はその昔、漢民族とは称されておらず、華夏族と称されていた。
華夏族って言葉自体が聞きなれないので、「えっ?」と思いながら中国語のページを遊泳してみる。
華夏族'は漢族の前身を成す族属である。 したがって漢族の前身を分かるためには先に華夏族に対して分かる必要がある。 古代中国では '中国'という用語よりは '華夏'という用語がもっと確かな意味を持っていた。

華夏族は日本で記録があるのは、遣唐使の時代に、隋の使者が、夜須は華夏族の国と記している。

日本の開講邪馬台を、論じるには、夜須を、知らねば、見えては、こないでしょう。
児島宮考古学研究室 だけしか、今のところ、論じては、いない。

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881.戦国時代は文化では無い、家光の時元禄文化 返信  引用 
名前:児島宮考古学研究室    日付:2017/8/23(水) 15:40
「天下泰平と文化」不干斎ハビアンが、問答して、?に文化をあげた。
元禄文化、とは、開かれた、元禄文化は、しばしば「憂き世から浮世へ」と称せられる。
誰が教えたのか?それは伽集の中にいた?不干斎は心得ていた。
林と不干斎問答で、文化とは? そういう事と不干斎は論じた? しかし家康には、これが、林が正しい事?仏教説を選んだので、宇宙観つまり神、は判らなかった。
だが、不干斎の妹が、狩野孝信に嫁していたので、探幽を、家康に紹介、そこから、文化を悟らせたという。そこから一気に花開いた狩野、土佐、等々開花、花のような、事を、文化という。

花が咲いたのような、事を、文化、桜は例えとしていた。
花が文化では、ありません、咲くと、さかないの違いがあります。成功と失敗のように?

世の中が混乱している時、今の世界と日本のように、地獄と極楽の間に、良き楽市楽座を、佐久間信盛は、滋賀で、実行、近江商人といわれた、さかえた国となった。
佐久間父子は楽しむ茶会を、堺集に、教えた、利休もその一人、今井宗久と、それが、花開いたのは、言うまでもなかったが、信長は、佐久間親子を放逐したのは、文化には、至らなかったのである。
文化は誰にも、出来なかかった?いう礼になった。
昔物語を、秀吉の朝鮮征伐の時、不干斎ハビアンとイトと、二人はは、天草のコレジョで、活版印刷で、イソップ物語を作成した。
それこそ、文化の御手本、である。仁徳天皇も、文化の繋ぎて、であった。
桃太郎が岡山と、なっているのは、岡山に、文化を諭した、大覚大僧正(児島高徳は、大覚寺を兼任)は、日蓮宗を岡山に、桃太郎を、御手本に、したかも?
不干斎も、見習って、林と、挑んだのだろう、それが宇宙観、神と仏の、おまつりであった。まつりとは?

「元禄文化の中心は大坂や京都など中で生まれた文化には、どのような特徴があったのでしょうか。

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