[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
天国のあなたへ
お子さんへ伝えたかった事、今のお気持ち、日々の報告など書いてください。きっと読んでくれていますよ!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
はじめての時は投稿キーを入れてください。



114.隼へ ありがとう  
名前:さくら    日付:7月21日(金) 10時42分
隼、元気ですか・・・?

また、暑い夏がやってきました。
14年前の7月24日は、長梅雨でしたね。

  大学院 目ざし半ばや 梅雨に逝く

と、句に読んでくれた、おじいちゃんも5年前にそちらに行って
今頃は、おばあちゃん、おじいちゃん、ママちゃん達とワイワイ楽しく
している事でしょうね。

青空、真っ白な雲を見ると涙がなぜか溢れてきます。
青々と茂った草木をみると、隼を思い出します。

これからの人生、どんなに楽しみにしていた事か・・・。

今は、遠い夢の世界の事のような・・・。
懐かしくて、会いたくて・・・。

その内に会いに行きますよ。楽しみにしていてね。

それまでは頑張って生きて行くから。

何時も応援ありがとう!
苦しい時、手を差し伸べて救ってくれてありがとう!
あ!これは隼のお陰だと感じます。
いつもいつも見守ってくれてありがとう!

苦しい時も、悲しい時も、隼の見守りに応えられるように頑張るよ。

楽しい事も沢山経験していくからね。会った時に一杯おしゃべりしよう。

隼、ありがとう!本当にありがとう!


感謝を込めて
        母より

113.君の夢を見る  
名前:シゲパパ    日付:5月4日(木) 1時23分
君がいなくなってしまってから、もう3ヶ月が経とうとしている。君はたまに夢で会いに来てくれるね。昨日も会いに来てくれた。まだ小さかった頃の姿で。一緒にプールに行って、なぜか男性の更衣室にママもいて三人で話をしたね。こんな事有るわけない、夢なんだと気が付いたけど、君がいてくれて嬉しかった。心が震えた。また会いに来てね。

112.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月25日(土) 22時23分
今日はたくが好きだった「ナルト」の最終回を録画しておいたのを見たよ。たくが旅立ってからしばらくは辛くてナルトは見られなかった。携帯の待ち受けもナルトだもんね。
聞き慣れた主題歌。たくがよく見てたアニメ。
たくの写真をテレビがよく見えるところに置いて一緒にみた。なかなか面白かったよ。たくが生きてる時にも一緒に見てたらいろいろ話できたのにね。

111.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月24日(金) 15時44分
昨夜、洗面台の後ろの物入れを見てたら、たくが使っていた糸ようじが空っぽになっているのに気がついた。たくは甘い野菜ジュースが好きで、ママも野菜ジュースなら体にいいかなと思ってどんどんあげてたら、虫歯が何本もできちゃってそれ以来 糸ようじを使うようになったんだよね。たくが使ってたもの見ると、たくの思い出が次々に思い出されるよ。確かにたくはこの家でママと暮らしてたんだよね。たくがいない生活なんて考えてもいなかったよ。
本当に寂しいよ…悲しいよ…辛いよ…
また泣けてきたよ…

110.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月23日(木) 17時45分
今日はまいとミュージカルを見に行ってきた。
ミュージカルは素晴らしかった。役者さんたちの歌と踊りは本当に素晴らしくって、皆さんキラキラ輝いていた。たくにもこんなふうにやりたいことをやってキラキ輝く人生を送って欲しかったな、と思ったら笑える場面なのに泣けてきた。隣のまいに気が付かれないようにとっさにマスクをかけたけど、あとで「ママ、めちゃくちゃ鼻水すすってたけど大丈夫?」って聞かれちゃった。
多分バレてないと思うけど、気をつけなくちゃだね…

109.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月22日(水) 17時16分
たくがいなくなってからずっとお腹の具合が悪くって、今日は総合病院で検査を受けて来たよ。この総合病院はたくが自転車で転んで頭と顎を怪我した時に来た病院。あの時は頭蓋骨にひびが入っちゃって本当に心配したよ。あの時は無事に治ったのにね…。
ママの検査は大きな異常はなかったよ。パパはたくが守ってくれたんだねって言ったけど、ママはたくに守られたくないよ。ママがたくを守りたかった。
そんなこと考えてたら、また泣けて来た。今は花粉症の時期だから大きなマスクをしてメガネをかけてたら誰にも泣いてることバレないから、自転車に乗りながら声をあげて泣いちゃった。
こんな風に泣くのは外にいる時だけ。

108.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月21日(火) 19時31分
最近「千の風になって」の歌詞がよく目につく。
たくの魂は存在して、ママと一緒にいてくれるんだよね。
でも、実感がまだあまりないんだ。たくの存在を感じたいから、たくからのメッセージがわかるようになりたいから、ママもこれからいろいろと勉強していくね。
みえこ会長がたくとママのこと、応援してくれたよ。本当にありがとうございます。

107.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月20日(月) 14時44分
今日はお墓まいりに行ってきたよ。
たくはまだお墓には入ってないけど、たくのことをご先祖様にお願いしたくて行ってきたよ。気温も高くて上着がいらないくらい暖かかった。いつの間にか春が来てるんだね。
このHPの会長さんが卒業式のことを書かれていたけど、まさにその通りだった。まいの卒業式はたくのお葬式の4日後。まいの卒業式だったけど、頭の中はたくのことでいっぱいだった。ママはたくにも受験の大変さとか、合格したときの喜びとか、卒業の嬉しさ・寂しさ、新しい友達との出会い、初恋、失恋、いろんなことを経験させてあげたかった。
この世を去るにはあまりにも若すぎたよ!
また涙が止まらなくなっちゃったよ。

106.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月19日(日) 16時25分
今日はママにメッセージをくれたね
桜の下で背広を着てるって。多分 小学校の卒業式のときのことだね。
あの日は天気も良くて、桜の花が咲き始めてすごくきれいで気持ちのいい日だった。式のあと、お友達はみんなで校庭で先生たちと写真を撮ったりしてたのに、たくはサッサと家に帰っちゃって、ママはあわてて家に電話してたくを学校に呼び戻した。昨日のことのようだね。ホントに幸せな時間だったよ。
ありがとうはママがたくに言いたい。
たくはママに心から笑ったり楽しんだりして欲しいんだって?
たくがいないこの世界で、そんなことができる日が来るのかな?
今日もママは泣いちゃったよ…

105.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月18日(土) 16時42分
今日はいろんなことがあった。
駐車場でご近所さんにあった時は辛くて涙が出た。
買い物に行っても、たくと見た映画館とか、そのあとハンバーガーを買ったお店とか、そこらへんにたくとの思い出がありすぎて買い物の途中で涙が止まらなくなっちゃったよ
たく、たく、たく、たく、たくに会いたい!

104.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月18日(土) 3時9分
昨日は仕事が終わって自転車に乗ってる時から涙が止まらなくなっちゃった。
常にたくのこと考えているから、仕事の緊張がなくなった途端 涙が出て来ちゃったんだよ。
チョコパイを買ったら、たくがチョコパイを食べている姿を思い出した。
中学生のくせに口の周りにチョコをつけてたね。ママが教えてあげないといつまでもチョコが口の周りについていた。可愛い可愛いたく!たくに会いたい!たくがいない生活は寂しすぎる!たくに会いたい、たくに触りたい!

103.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月16日(木) 17時14分
たくはよくパパの夢に出て来てくれるんだってね。
ママの夢には全然出て来てくれないけど、ママのこと怒ってるのかな…
たくに会いたい!
写真のたくはいつも笑ってるね。

102.たくだよね!  
名前:ゆみまま    日付:3月15日(水) 17時6分
今日はバアバの家に行って来ました。
おばあちゃん子だったから、バアバの家にはたくの思い出がありすぎて辛かったよ。
バアバはたくの好物のイチゴとトマトを供えていてくれた。バアバも辛いと思うよ。
帰りに、駅の近くでママのすぐ後ろから雀くらいの大きさの白と黒と灰色の鳥が飛んで来て数メートルママと一緒に歩いてくれた。あの鳥はたくだってすぐにわかったよ。その鳥はすぐに飛びたくことなくしばらくそこらへんを歩いていた。ずっと見ていたかったけど、家ではまいとあずが待っているのでママは先に駅に向かった。たくはバアバのうちが大好きだったから「まだしばらくばあちゃんの家にいるよ」ってことだと思って先にママは帰って来たよ。
たくはママのこと見てるんだって思ったら嬉しかったけど、電車の中でまた泣いちゃったよ。弱いママでごめんね。

101.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月14日(火) 16時21分
あの日から今日で1ヶ月。
この1ヶ月が1年にも10年にも感じたすごく長くて苦しい1ヶ月だった。
今日はたくの大好物の餃子を焼くね。
毎月14日は餃子の日って決めたんだ。
泣かないで焼けるかな。すごく心配だよ。

100.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月13日(月) 15時57分
なんか今日はまた気分が沈んでる。
何回も涙ぐんで、何回も我慢の繰り返しだよ
明日で1ヶ月だね・・・

99.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月12日(日) 20時44分
今日はたくの魂が確かに存在しているって思えることがあったよ。
たくはパパの肩を揉んでくれているんだってね。パパの肩もみして500円もらうのがすごくうれしそうにしてたよね。この話をパパにしたらパパも泣いてたよ。
あと、友達のところに行って読書してるのをのぞいているんだって?グッチとは仲よかったから心配してるのかな。
ママはまた声を出して泣いちゃったよ。ごめんね

98.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月11日(土) 17時15分
今日はパパが学校にたくの荷物を取りに行ってくれたよ。すごく辛かったと思う。
ママは仕事中にたくの小さい頃のことが思い出されてしかたがなかったよ。
「ママ〜、ママ〜」って泣きながら後追いしてくるたくが可愛くってしかたがなかった。たくは甘えん坊だったもんね。
涙が出て来そうになるけど我慢するね。

97.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月10日(金) 17時25分
たくがいないと洗濯物が少なすぎて寂しいな。
たくは卓球部だったから、毎日体操着の洗濯がたくさんあって大変だったけど、今は洗濯物が少なすぎ。物干しもスカスカ。
今日もかろうじて泣くのを我慢したよ。

96.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月9日(木) 18時58分
今日は仕事に行ったよ。
天気も良かったせいか、久しぶりに泣かなかったよ。
できるだけ泣かないでたくを心配させないように頑張るからね。

95.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月8日(水) 13時39分
今日はあずがスキー教室、まいがTDLに行っちゃって、うちにいるのはママとたくだけだね。
二人で録画した「嘘の戦争」みて、お昼はお好み焼き作って一緒に食べたけど、やっぱりたくとお話ししたい、たくのクリクリの髪の毛にさわりたい。
ママが泣いているところをたくは見たくないとわかってるけど、どうしても我慢できないよ。

94.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月7日(火) 23時5分
今日はたくが通っていた中学校に行って、先生たちにご挨拶してきたよ。
通学路を通った時、毎日この道をたくが歩いて行ったんだな、こんな景色を見てたんだなっておもったら、また涙が出てきたよ。
学校でも、ここで毎日友達や先生たちと過ごしていたんだなって思ったら涙がまた出てきちゃったよ。
ママが知らないたくの生活、もっと知りたい、教えてよ!
たく、たく、たく、たくに会い!

93.たくへ  
名前:ゆみまま    日付:3月6日(月) 18時16分
たくが亡くなってからまだ3週間しか経ってないのに、こんなに長く感じた3週間は生まれて初めてだよ。
ママはまだたくが死んじゃったなんて信じられない。昼間は学校に行ってるんだな、夕方はまだ部活に行ってるんだな、夜は塾に行ってるんだな…そんな風にしか考えられないよ。
でも、そんなふうに考えるのはたくのためにならないのかな。ママはいろんなこと知らないからわからない。
虹色の心の皆様、これから私はどう生きていけばいいのか、どうか教えてください。

92.パパより  
名前:猟君へ    日付:2月2日(火) 3時39分
一昨日はお疲れ様でした猟君の一周忌だったね 
先生達も来てくれて猟君は楽しかったかな?猟君がいなくなったあの日の事を鮮明に思い出してパパは泣けました。凄く鮮明で亡くなって看護師さん達と頭洗ったり身体洗ったりしてる時の会話まで思い出して涙でたよ。会いたいなあ❗猟君に❕抱っこしてやりたいなあ❗
いつも一緒だよ。今日め一緒に寝んねしようね 猟君。

91.10年の歩み  
名前:YOU    日付:1月3日(日) 9時14分
2016年が始まりましたね。

今年の新年は思い出せないほどの暖かさになっています。

初詣に行きましたが、ついつい食べ過ぎになる暖かさでした。。

私は神社に行くのが好きになり。毎年初詣に下鴨神社へ出かけるようになりました。

息子の事がなければ、神社にそれほど行くことはなかったと思います。

私は以前はまったくあちらの世界は信じてなくて、死んだら無になると思う人間でした。

なので、死ぬことが怖くて怖くて。考えると恐怖のあまり顔が青ざめた時もあった覚えもあります。

そんな私があちらの世界を信じるようになれたのは・・。

最初の始まりは、今から考えると・・。

あちらの世界が無と思うことで、自分の悲しみがずっと無くならないと思ったからです。

そうです、自分の気持ちが優先になっていました。

その後もあちらの世界を理解するまでに色々な所に出向き、苦手な本も読みあさり。

何年も繰り返し続けていましたが。 悲しみ・苦しみ・辛さ・後悔が無くなる事はありませんでした。


公開カウンセリングに選ばれた時は涙が流れ、嬉しかったです。しかし・・。

いくら江原さんに息子の想いを言ってもらっても。言葉は息子の声でもなく、姿も全く見えずに・・。

江原啓之さんの声から聞かされても、正直その後も悲しみは無くなりませんでした。

贅沢な話です。すみません。 でも、正直にお伝えします。

それが、息子を事故で突然亡くしてから1年目での出来事で。その時の心の状態でした。


今年の5月で、息子があちらのステージ行ってから10年を迎えます。

現在の私は息子のお墓で伝える内容が毎年変わっています。

今年の元旦に伝えた内容は。「今年はもっと人に役立つ仕事を一生懸命するから視ていてくれよ」

「ありがとう。私を選んで生まれて来てくれて。あちらの世界がある事を教えてくれた事で、死への考えが全く変わったのは大樹のお陰です。」



息子を亡くした始めの心は、自分の考えが全面に出てました。<悲しさ・辛さ・後悔・なんで>

子供の気持ちを視えないのと、あちらの世界を信じているつもりになっていました。

10年目、今の心は息子の姿は視えませんが。息子の魂はいつも視ていてくれていると確信しています。

10年でこのように思えたのは、虹色の心を通じてのご縁などで、あきらめずに理解できるまで。

少しずつでも前に進めてこれた結果だと思っております。

今後も、毎年お墓に向かって誇れる父親を大樹に見せていくね。

大樹もそっちの世界で、同じ事故で亡くなった子供の相談を頑張って聞いてあげてな。

そっちの世界で大樹が同年代で亡くなった人のお世話をしていること。

凄く、凄く嬉しく思いますよ。 そんな大樹の足を引っ張らないように生きていきますね。

頑張っている息子、大樹にお父さんは誇りに思いますよ。

90.大好きなたいちゃんへ  
名前:ちえ    日付:11月12日(木) 21時22分
たいちゃんごめんね。たいちゃんごめんね。お母さんのせいです。
たいちゃん、お母さんの子供に産まれてくれて有難う。
たいちゃん沢山の幸せ有難う。沢山の優しさ有難う
たいちゃんお母さんいっぱいいっぱい、たいちゃんに愛を送りつづけるからね!
ずっとずっと送るからね!ちゃんと受け取ってね。ちゃんと、お母さんの愛感じてね 
たいちゃんに、逢う日を楽しみに、たいちゃんに、お母さんの愛を送るために、一日一日を生きるからね。たいちゃん大好きです。 たいちゃんもお母さんの事好きでいてくれてますか? でも、やっぱり傍でたいちゃんの幸せ見届けたかった。抱きしめたい。

89.猟君へ  
名前:本塩敏文    日付:11月6日(金) 2時12分
猟君は今どこにいますか?自分の口でご飯食べれますか?自分の足で歩いてますか?パパは猟君がいなくなってから毎日泣いてます。猟君がいなくなってもうじき1年ですね DRPA聞いた事も無い病気を告知されみるみる悪くなって寝たきり自分で御飯も食べれなくなり笑えなくなり辛かったね!5才頃かな抱っこしてるとパパだけには力いっぱい噛み付いたね。でもパパの抱っこ大好きで猟君のできるだけの抗議だったのかな?最期の時は先生に抱っこしたいってパパの腕の中で行っちゃったね。もっともっと抱っこしてやればよかっね もっともっと一緒にお風呂入りたかったね。パパもいづれそっちに行くからその時はあきるまで抱っこさせてください。今は猟君のお姉ちゃんの子供ハヤちゃんがパパに抱っこ抱っこと甘えてるんだよ!自分で抱っこ小僧かっていいながら。パパがそっち行くまで待っててね!それまでバイバイ!大好きな猟君へ パパより

88.ともだち  
名前:きよちゃん    日付:10月26日(月) 10時17分

 昨日、ももこちゃんが赤ちゃん連れて会いに来てくれました。
お通夜もお葬式も妊娠中で来れなくて、やっと会えたって喜んでくれました。
これで、短大時代の親友4人組が再会です。
赤ちゃん、可愛かった。由加里も一緒にだっこしてたでしょ。

 病院へ行って、検査結果聞いてきました。由加里は、納得しましたか?
原因を知りたいっていつも言ってたから、調べてもらって、これで
よかったね。悔しいけど、仕方がなかったね。

 いつも、あなたがそばにいることを感じています。お母さんが前を向いて
歩いていくことを望んでいるのも知っています。
でも、時々、あなたに会いたくて、恋しくて泣いてしまいます。
こんなお母さんですが、これからもよろしくね。

 愛犬のジルは元気にしていますよ。時々空を見つめています。
でも、由加里の部屋には行きません。もう、そこにはいないことが分かって
いるのでしょう。頑張って、育てていくから安心してください。

 最愛の娘、由加里へ

87.いつもありがとう  
名前:りえこ    日付:9月8日(火) 9時9分

たかあき、いつも見守ってくれて有難う。

あなたのいない今年の夏の旅行...川の流れをただただ3人で
見つめていた時、あなたは蝶になり、僕も一緒にいるよ!と私達の回りをひらひらと飛んでいましたね。

お盆のお墓参りの時も突然お墓の後ろから、蝶になって私達の前に姿を見せてくれましたね。

そして私が今取り組んでいるボランティア帰りの駅のホームで、綺麗なブルーの蝶になり、私の前に姿を見せてくれましたね。
たかあきが修学旅行で買ってきてくれたブルーのペンダントを思い出しました。

たかあきがいつも見守っていてくれる。
あなたを思った時にはいつでも側にいてくれる...。そう感じています。

いつかあなたと再会した時、お母さん頑張ってきたね!と言われるようにこれからは生きていきたいと思う。
でも時々はあなたを思って涙を流してもいいですか?

愛する息子たかあきへ

おかあさんより

86.ありがとう  
名前:YOU    日付:9月6日(日) 0時29分
大樹ありがとう。

9年目でやっと会話のキャッチボールが出来ましたね。
こんなに確実にパパの声が大樹に伝わって、聴こえている事を凄く
今回は実感する事が出来ました。

江原啓之さんの公開カウンセリングに選ばれた時より、木村藤子さんに
会いに青森県まで行った時よりも今回は実感しました。
本当にあっちの世界があり、今もこちらの世界に瞬時に来て寄り添って
くれている事や。今までパパが苦しんで来た事や自分を責めていた時や
少しずつ受け入れて行く心と受け入れられない心との葛藤。
全て視ていてくれていたのですね。
あっちの世界で視ていて辛い思いをさせてごめんな。
これは誰しもが絶対に通る、必要な感情だからわかってくれてるね。
その気持ちを整理して、少しづつ受け入れて行くように本を読みあさり。
また虹色の心の集いに参加させて頂いたり、江原啓之さんの講演会に行ったり。
知識を少しずつ付けていったから今回のこのタイミングで会話が出来て
大樹が伝えてくれた内容が正しく私の歩んで来た気持ちにマッチすることで
あっちの世界がある事を理解でき、大樹も私と一緒に成長してくれてた事が
嬉しかったです。

大樹があっちの世界で、同じ年頃で亡くなった人の相談や悩みを聞いてあげたりしている
事に私は尊敬しました。
それは、私が今まで息子のことだけを成仏できますようにとお祈りをせずに。
親よりも先にこの世からあっちの世界に旅立った子供さんが成仏出来ますようにと願ったり。
交通事故で沢山の子供が旅立った祭壇に花をお供えに行ったことなどで。
大樹の元に沢山のスピリットが助けを求めて集まってくると聞いたときにはっと思いました。
本当に大樹は生きていると・・確信できた。
大樹からお父さんのやってきた事が今、僕の所に沢山のスピリットが尋ねてきて残して来た両親の事などの相談を聞いてあげている。
それはお父さんのあかげだよと言ってくれた。 大樹。

こちらこそ、あっちの世界がある事や人の痛みが少しでもわかる人になれたのは。

大樹のおかげです。

私を選んで生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう。

これからも少しでも人の役になるように心がけて生きます。

そして、大樹のいる世界に行った時にオヤジ頑張ったな。と言って迎えに来てくれることを

楽しみにします。

あっちの世界・こっちの世界。今はステージがちがうけど。

お互い頑張ろうな。

大樹に負けてられへんしな。

頑張れよ。しっかり相談に乗ってあげて、助けてあげろよ。

ありがとう。 ありがとうね。 誇れる息子。ありがとう。。

85.13年  
名前:さくら    日付:5月17日(日) 17時26分
隼、元気ですか?

早いもので13年を迎えました。
天界では立派な大人になって、しっかり仕事をしてるとの事。
ミディアムの先生方から聞いて安心しています。

隼が兄のように慕っていたマー君はとっても素敵な可愛い女性を
お嫁さんにもらいましたよ。

隼が生きていたらどんな女性と結婚するのかなぁ…。
みえこさんご自慢の香奈ちゃんのような可愛らしくて心優しいお嫁さん
がいいなぁと母は思っています。

七月には、隼の大好きな従兄弟家族が隼のために集まってくれます。
隼の写真を見ていたら、やっぱり悲しくて涙が・・・。
ごめんね、隼。元気で生きていてほしかった・・・。

ごめんね隼。たまには泣いても良いよね。
いつも前向きで頑張るようにするから。

隼が元気で楽しく暮らしてくれる事が母の望みです。
いつも見守ってくれてありがとう!

84.最愛の一人娘美優へ 49日を迎えて  
名前:裕子    日付:3月13日(金) 0時41分
美優、こないだの9日で49日を迎えたね。今の美優が居る場所はどうですか? ママはそこが温かくて居心地の良い場所だと信じてるよ。パパもママもまだまだ泣いてしまうけど絶対に前を向いて踏み出せる日が来ると思うのでそれまでは泣くのは許してね。永遠に大好きな美優へ

83.(untitled)  
名前:みえこ    日付:2月24日(火) 11時36分
てすと

82.夢の中の陽斗  
名前:美優紀    日付:9月17日(水) 12時28分
0:20 目が覚めた

戸が開いており、トイレの電気がついているのが見える。
もう一度見直すと、今度は消えている。
母を振り返り、「ついてたのに消えた」と。
二人でトイレに近づくと、台所、玄関、洗面所辺りに大きめに破られた新聞が散乱している。
開いている妹の部屋のドア。
中は暗い、が入り口左壁に妹は寄りかかって座っており、スマホを使っている。
少し奥の押し入れ上段にも「もう一人居る!」
私の声に母も見る。
膝を抱えて座り、ケータイを使って何かしてる。
足と画面の明かり…
『陽ちゃん、おいで!』
降りてきて、私の前に立つ陽斗。
抱えて、居間に連れて行こうと「ほら、ここ」と私はしゃがみ腕を拡げる。
横になる陽斗。
思ったより軽い、何とか抱え上げられる…と陽斗の顔を見ると、警察署に迎えに行った時の顔色。
ビックリし何か声をかけたら、陽斗が号泣。
悲痛な泣き声…
ごめんね…と謝りながら、陽斗を居間に抱え運び、敷いていた布団に寝かせる。
寒いだろうと、毛布をかける。

母と妹と、手を引っ張られる夢を見る話をして就寝。
ほどなく、両手を何かに引っ張られ、周りの景色が流れるくらいの速さで引きずられる。
早い!どこに引っ張られるのか、怖くなってくる。
「あーっ」やっと声を振り絞る。
(ここまで完全に夢)
近くに寝てるKさんの親指を、私を起こして!と強く握ったら、振りほどかれ、挙げ句背中を向けられた。
薄情なもんだ と、ここで完全に目覚める。

陽斗、お母さんは陽斗を慰めなきゃだよね…
辛そうだったもの…
助けを求めてるのは、陽斗も一緒!?
滅多に泣かないあなたの泣き顔、泣き声。
お母さんは、笑顔であなたに詫びながら励まさなきゃ!?
どうしたら…

81.陽斗へ  
名前:美優紀    日付:9月16日(火) 16時22分
三七日
陽斗の居ない家、辛いです。
陽斗の存在が、私達家族に、とても大きいから、
陽斗が居ない…という穴もとても大きいの。

天命って何?
次の準備をしてます…って?
ニコニコ笑って、見てますよ。

いろんなメッセージくれた陽斗…

でも、やっぱり、陽斗が居てくれることしか考えられない。
これは陽斗の足を引っ張る思いなんだってね!?

陽斗、ごめんなさい。
足を引っ張らない思い、お母さんには見つけきれない。

いつも陽斗に甘えてばかり、ごめんなさい。

80.七海へ  
名前:yukamama    日付:9月14日(日) 10時58分
元気してますか?

天国では幸せに過ごしてますか?

最近ママはパパとは違う人と付き合い初めました。

七海大好きだよー

最近七海に逢いに行ってないけど忘れてないからね!

またお手紙書くね(v^-゚)

79.七海へ  
名前:yukamama    日付:9月14日(日) 10時43分
元気してますか?

天国では幸せに暮らしてますか?

ママは今パパとは違う人と付き合い初めました

最近七海に逢いに行ってないけど忘れてないよ!

またお手紙書くねー

78.陽斗、ありがとう☆  
名前:美優紀    日付:9月10日(水) 7時7分
『お母さん、行くね。』
「行かんで!って言ったら、イカンとよね!?」
ランドセルを背負って、ちょっと困ったような笑顔を見せて。
自分の部屋の入り口で、少しずつ遠くなって。
ほっぺも、腕も、温かい陽斗のままやったね。

陽斗は帰って来る…って、お母さんは言葉に出して言い続けてたの、陽斗は見て、聞いて、分かってたんだね?
泣いてばかり、悔やんでばかり、信じたくない一心でいるお母さんに、引導、渡してくれたんかな?

陽斗!大好き!

お母さんの鬱期を支え、辛いイジメ期を耐え、やっと目標も達成できそうだったところ。
いつもいつも優しい陽斗…
自慢の陽斗…頑張り屋さんの陽斗…
夢だったけど、会えた!
会いに来てくれた!

全て、陽斗が与えてくれた。
ありがとう☆

77.陽斗へ  
名前:美優紀    日付:9月9日(火) 18時3分
2週間前に戻りたい。お母さん、陽斗のお母さん、ちゃんとできてなかった。
だから、陽斗を失った…
陽斗、ごめんなさい。
まだ12歳の陽斗に、甘えて頼って、息子のあなたに…
会いたい。声聞きたい。
寝顔に触れたい。
帰って来てくれませんか。

76.隼、プレゼントありがとう  
名前:さくら    日付:9月5日(金) 7時37分
隼、誕生日プレゼントありがとう!

今日は母の誕生日だからプレゼントしてくれたんだね・・・。

夢の中で小さな貴方が可愛い寝顔を見せてくれた。
寝ぼけて起き上がった顔がまた、面白くて可愛くて、思わず可愛いなぁ・・・と
顔がほころんだ所で目が覚めました。

ありがとう・・・。
嬉しかった。
可愛い頃の隼に会えて、幸せな気持ちをプレゼントしてくれてありがとう。

目が覚めて悲しい気持ちになったけれど、いつも見守ってくれて
応援してくれているのだから頑張ろうと自分に言い聞かせましたよ。

隼これからも母は前を向いて生きて行くから見守っていてね。
本当にありがとう・・・。

75.お世話になりました  
名前:夜明け    日付:7月11日(金) 22時13分
みえ子さん、こんばんは。昨年 京都でお世話になりましたAです。
  
何度かメール、試みたのですが失敗の連続です。

それで こちらにコメントいたします。

パソコン不慣れなため ご無礼があれば、お許しください。

あの時は 皆さんに会って、助けていただきました。

本当に ありがとうございました。

みえ子さんは、どんどん進化されてますね。

今回の 生の使命  も悟ってらっしゃいますね。

私は まだまだ何も見えてません.苦しいです。

ただ、息をしてるだけ のような毎日です。

何のため生きてるのか、わかりません。

でも、魂・スピリチュアル・

信じ切れなくても、何も知らずにいたら

もっともっと悲惨で、どんな生活していたんでしょう?

まだまだ、暗闇の中にいますが、少しでも信じられるようになりたいです。

周りの人は、死んだら終わり。無になる。と思っている人ばかり。

私が、生まれ変わり・寿命・スピリチュアル・・

そんな話 <私にとっては 心の救い>をすると

洗脳されているという感じで私を見ます。

同じ悲しみを背負った人にしか、この苦しみは理解できない。

のだと思いました。


寿命は決まってるんだ。 それが真実であり,その事に確信を持てるよう

になりたいです。

お礼のつもりが、長々とすいません。

いつまでも、つながっていてくださいね、

ありがとうございました。

74.晏暉  
名前:晏暉のかーか    日付:7月7日(月) 15時11分
晏暉が亡くなってもうすぐ4ヶ月。17歳のラブラドールのオスカーも先月、晏暉と同じ世界に行っちゃた。オスカーの事は、覚悟していたから、受け止めれたけど晏暉の事は、受け止めれない。何で、家のお風呂で死んじゃったの?3月31日生まれ。みんなよりいろんな事が大変で、一生懸命がんばってたよね。もう少し、大ききくなったらみんなとの差は、なくなるから頑張れ!って応援してたよ。でも、晏暉から見たら、優しくなかったかもね。ごめんね。上手に出来ること、一杯増やしたかったのにね。もっと、いっぱい手をつないで、寝てあげれば良かった。4年生の男の子、お母さんにいつまでも甘ったれでは・・と思いお母さんちょっと意地悪で手を繋いで寝るのを辞めたの。晏暉のこと、本当は、とってもとっても大好きなんだよ。思いっきり抱きしめたいんだよ。ねーねや、にーにの為に頑張らないといけないんだけど、一人になると涙が止まりません。

73.晏暉が  
名前:晏暉のかーか    日付:7月7日(月) 14時59分
 晏暉

72.白いバラをあなたに  
名前:各務    日付:3月14日(金) 19時48分
なんて書くと昔の歌みたいだけど
柔軟剤も無臭だったらいいのにというあなたのブログを見て
香りの良いしずくとブリーズの苗を注文したよ

温かくなってきたから、荒れ放題だった庭を少しずつ片づけて
ローズマリー、タイム、ユーカリ、マートル
花色は白系に統一して香りの庭をめざしてみるね
植えてみないと合う合わないがわからないけど

庭仕事は涙が出ても誰も見ていないから好き

71.(untitled)  
名前:うめちゃんママ    日付:3月6日(木) 20時35分
ねぇ、うめちゃん
うめちゃんはさ、生まれ変わるなら、またママのところに来たいと思う?
うめちゃんの身代わりじゃなく、うめちゃんが新たに、生まれ変わるなら、白血病にならないよう、あらゆる事から、原発からも、守りたい
結婚はもうしたくないけど、うめちゃんが新たに生まれ変わる場所を探す時がきたら、また選んでもらいたいな
ママが閉経するまで
時間がもうなさそうだ。ママがママにまたなるのが叶わなくても、うめちゃんの幸せを願う
うめちゃん
愛してる

70.(untitled)  
名前:うめちゃんママ    日付:3月3日(月) 23時37分
今日はひな祭りだね
うめのお雛様とママのお雛様また一緒に並べてあるね
オルゴールも2個一緒にまわしたよ

うめちゃん用のおりんが届いたよ
うめちゃんがよく、病室からコッコーて鳥みつけて叫んでたでしょ
カラスみて、ペンギンさんて言ったの、かわいかったー!
おりんの上にコッコーがついてるのを選び買ったよ

うめちゃん抱っこっこしたいなぁー
チュッチュうめにしたいよ
夢でせめて、させて!
まだ、本当に抱っこっこするのは先じゃん
だから、夢でさせてよ
うめちゃんは何にもこわがらないで、安心して楽しくしててね
ママもバーバーも毎日うめを思って祈ってる
大好きな、うめちゃん
お雛様は天国にもっていってね
寝るときだけ、こっそりママと寝れるなら寝よう
こっそりね

69.あーちゃんへ  
名前:各務    日付:3月2日(日) 9時20分
黄が大学に合格して、昨日無事に高校を卒業しました。
悲しい最中、半年間も、まるで聖火ランナーみたいに
家族を引っ張り続けてくれた

喪中なのにどうかと思ったけど
謝恩会の役員も私にやらせて
そうじゃなかったら、誰かと目が合うだけで泣きそうで
下を向いたままそそくさと帰ったと思う

担任の先生もとうとう一言も触れずに
「よく頑張りました。人間的にもとても成長しました
卒業おめでとうございます」と
知ってて言わずに、でも陰で支えてくれたんだと思う
そうやって見守るのが先生の距離だったんだね

自分の悲しみを受け止められるのは自分しかいないんだ
って改めて教えられた気がする

最後にお礼を言ったら、そこから涙が止まらない
感謝、感謝、どうしてみんなこんなに優しいんだろう

今日、あなたがいてくれたら…と
何度も思いながら、海沿いの道で泣いた
けれど、きっと見守ってくれていると思った
あーちゃん、ありがとう
今日を迎えられて良かった

もう私の事はいいから、蒼と黄を見守ってあげて
男の子は弱みを見せないから
一人で抱えてしまわないように

私は沢山泣いたから、大丈夫
泣けない蒼を、支えてくれる人たちから離れたばかりの黄を
まだ柔らかくて、脆いあの子たちを
どうか守ってあげて下さい

68.(untitled)  
名前:うめちゃんママ    日付:2月18日(火) 0時8分
うめちゃん
3歳のお誕生日だね
一緒にお祝いしたかった
うめパパがアンパンマンケーキ買ってきたのをママがたべました
うめ、看護師さんから、お花がとどいたよ!
お友達からもプレゼントやお花がとどいたよ
うめちゃん、お花畑のようにお花がたくさんあるよ
うめは、お花畑でキントーンのって、ちゃーちゃん、ジョニー

米ちゃんと遊んでてね
必ずママも行くからね
ママはいついけるかまだわからないけど必ずうめのところへ行くから、心配しないで、怖がらないで、楽しいことをしていてね
会いたいときは、いつでも夢でもなんでも良いから会いにきて!
ママは絶対、夢を忘れないから、うめちゃんとずっと、心は一緒だからね
大丈夫だからね
うめちゃん愛してる

67.うめちゃんへ  
名前:うめちゃんママ    日付:2月12日(水) 14時5分
うめちゃーん!
どこにいる?誰といる?ママ見える?
うめちゃん、お手てイテテ、点滴、おっくり、酸素マスク、本当たくさんがんばった!おりこうさんだ!
もう、大丈夫だからね!!!チックんもしないよ!
うめちゃんは病気治りましたよ!
大好きなアンパンマン乗ってー、わんわん飼って、動物園行こうね!
これからは、痛いことも、こわいことも、ないからね!大丈夫だから!
お友達が居たでしょ?一緒に仲良くあそんでてね。
ママはずっと、うめちゃんと一緒だから安心するんだよ!
心でつながっているから、ちゃーちゃんが迎えにきてるでしょ、一緒にいてね、ママは遅れてになるけど、必ずうめちゃんのところへ行くからね。
うめちゃん、だいすき
愛してる
みーーーんな、うめちゃんだいすきだってよ!
うめ!大丈夫!絶対大丈夫!たくさん遊んで笑っててね
会いたいよ でも毎日会ってると思うようにしてるからね

66.さあやへ  
名前:さあやまま    日付:8月19日(月) 10時18分
さあやへ。あなたが逝ってしまってから、3か月と少したちました。百か日も初盆も終わってしまったけれど、お母さんは入院して出られませんでした、ごめんね。ご飯も作ってあげられず、おばさんにお願いしてしまってごめんね。さあやに「母の飯はまずい」とツイートされちゃったけど、作ってあげたかった・・・。

覚えている?去年の今日は成人式の写真を撮りに、名古屋の写真館に行ったよね。一緒に着物を選び、着付けをしてもらって、綺麗になって写真を撮ってもらうあなたを、お母さんはとても誇らしく嬉しく眺めていました。あの時は、1年後こんなことになるなんて、思ってもいなかった。今もあの時のあなたの笑顔が、遺影から微笑みかけてくれてます。

明日は21歳のお誕生日だね。生きていたら、何かプレゼントをせがまれていたかな。でももう今は何が欲しいのかわからないし、結局はあなたが使っているところも見られないから、プレゼントは贈りせん。その代わり、かわいいピンクの仏具のセットと、綺麗な音のお鈴を買ったよ。明日はあなたが好きだったゼリー、ちょっとお高いお店で買おうと思ってます。

あなたに会いたくてたまりません。いつもいつもそばにいたのに、あなたがいない事にどうしても慣れません。13年間も病気だったのに、医師からも遠まわしに宣言されていたのに、あなたが死ぬなんて思いたくなかった。

だけどやっぱりこんなことになるのなら、もっともっとあなたとの時間を大事にすべきだった。もっとあなたに優しくすればよかった。もっといっぱいあなたを褒めてあげればよかった。

いつも怒ってばかりのガミガミ母さんで本当にごめんね。守ってあげられなくて、病気を治してあげられなくて本当にごめんなさい。お母さんの判断ミスで、病気を悪化させてごめん。痛い思いをさせてごめん。苦しませてしまってごめん。あなたの代わりにお母さんが死にたかった。なのにあなたを死なせてしまってごめんなさい。

今は苦痛から解放されて、さあやは幸せですか?お母さんの事怒ってない?お母さん大好き、と言ってくれてありがとう。お母さんもさあやの事が、世界で一番好き。あなたに会えなくて、寂しくて辛くてたまりません。どうかお母さんに会いに来て。

65.天界誕生日  
名前:さくら    日付:7月24日(水) 11時25分
みえこさん、「天国のあなたへ」の掲示板 ありがとうございます。

読み返すと4年も前の隼への手紙が載っていて、
あれから10年経ったのだなぁ〜と感慨深いものがありました。

何年経っても、変わらね我が子への思い。

時間だけが静かに過ぎて行き、我が子に会える時が近づく。

会った時に胸を張って、「隼、お母さん頑張ったでしょう!」と
言いたいし、隼に褒めてもらいたいと思い日々を送っている。

残された時間は限りがあって、あまり長くはないけれど、
その中でも、自分なりに納得できる生活を送りたいと思っている。

隼、10年経ったね。
こんな感じで、あっという間に隼に会えるのかな・・・。
それまでこれからもよろしく!(いつも、見守ってくれているのに感謝してるよ。)

母からの近況報告です。


ページ: 1 2 3 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

ご自分の投稿キーを入れると修正や削除ができます。
   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb