[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
奈良鹿掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2381.おおー!  
名前:Tokumizman    日付:2017/8/9(水) 10:21
Aigamoさん、すごいっすね。
他人のプログラム読んで理解するのってかなりめんどくさいのに。
しかも、15年以上前のプログラム。

俺の方は、子守に忙しくてこの一月くらい作業できませんでしたが、なんとか慣れてきたのでCGは後回しで完成させたい。

2380.祝!完全互換  
名前:Aigamo    日付:2017/8/6(日) 0:47
OpenNspw 1.1を公開しました。

OpenNspw 1.0からの変更点
・NSPW NET 1.10と対戦できるようにしました。これにより、OpenNspw 1.0との互換性は失われます。
・ゲームの進行が遅くなる症状を修正しました。
・マウス移動によるマップスクロールを実装しました。
http://sites.google.com/site/aigamorengou/opennspw

2379.そう・・・・愛こそ力なり  
名前:redcap    日付:2017/7/8(土) 1:16
Aigamoさんへ

ご返答ありがとうございます。こんなに迅速に対応していただけて感謝です。

ポートとスクロールに関しては回答していただいてるので、主に動作について詳しく書かさせて頂きます。

Aigamoさんの返答にあったとおりクリックの反応は遅く感じました
感じたのは主にコンバット画面です。メニューでは感じませんでした。
ユニットに関しては、特にカクつくわけではないのですが移動速度が通常版と比べゆっくり動いているように感じます。
また、戦闘エフェクトの砲撃、対空砲火、機銃その他等も同じです。あくまで体感ですが通常版と比べると7,8割ぐらいの速度って所です。

以上のことから動作が全体的に鈍く感じたと書きましたが
今考えると動作が鈍いというよりゲーム内の進行時間自体が遅くなってるという表現のほうが正しいかもしれません。

以下使用PCスペック

回線 ADSL

OS Microsoft Windows 7 Professional 64-bit SP1

CPU Core i7-6700K CPU @ 4.00GHz

RAM 8.00 GB

Graphics SHARP HDMI (1768x992@30Hz)
NVIDIA GeForce GTX 970

対戦相手のスペックは不明

2378.金じゃない、技術じゃない、モチベじゃない、それは 愛だ!  
名前:Aigamo    日付:2017/7/7(金) 20:20
redcap様

>セキュリティのせいか固有のIPでつながらなかったのでHamchiで接続したらできました。
ルーター側でポートマッピングの設定をしないといけないかもしれません。設定が面倒な場合はUPnPCJを使ってみてください。プロトコルは「TCP」ではなく「UDP」を選択してください。

>感想としましてはこちらの通信環境や処理の問題かもしれないですけど動作が全体的に鈍く感じました。
鈍いとは具体的にどのような症状でしょうか?(コンバット画面だけ、あるいはメニュー画面も含めて遅い、移動しているユニットがカクカクする、クリックした時の反応が遅い、など)デバイスのスペックも一緒に書いていただけるとありがたいです。もしかしたら、Hamachiやセキュリティソフトが関係しているかもしれません。

>また従来のようにマウスポインタの移動でスクロールすることができなかったのですがこれは仕様ですかね?
仕様です。一応、マウスホイールをドラッグすることでマップをスクロールできるようになっています。マウスポインタの移動でのスクロールは今後実装予定です。

2377.NSPW再始動やったぜ!  
名前:redcap    日付:2017/7/7(金) 1:0
トップが三島先生に変わってビビるも
色々更新が来ててうれしい。

さっそくAigamoさんのOpenNSPWをプレイしてみたのですが
セキュリティのせいか固有のIPでつながらなかったのでHamchiで接続したらできました。

感想としましてはこちらの通信環境や処理の問題かもしれないですけど動作が全体的に鈍く感じました。
また従来のようにマウスポインタの移動でスクロールすることができなかったのですがこれは仕様ですかね?

とにもかくにもまた遊ぶ機会が来てうれしいです
新情報のんびり楽しみにしてます。

2376.おお!  
名前:Tokumizman    日付:2017/6/13(火) 23:21
通信対戦のプログラムは相当難易度が高いのですが、よく移植できましたね。
同期エラーは多分、そもそものプログラムにあったのかもしれません。
今、元祖NSPWのプログラムを見ているのですが、やはり変なところが・・・><;

Androidで動く所がマジ凄い。

2375.OpenNspw!  
名前:Aigamo    日付:2017/6/10(土) 14:22
NSPW on the NetがAndroidで遊べます!

NSPW on the Net 1.10のソースコードをC#/MonoGameに移植しました(Java/libGDXではなくなりました)。これにより、将来的には様々なプラットフォームで遊べるようになります。詳しくは、MonoGameの公式サイトをご覧ください。現在OpenNspwを遊べるプラットフォームは、Windows、Linux、MacOS、Androidです。

注意点
・すべての操作は自己責任で行ってください。
・デスクトップ環境で起動するには.NET Frameworkが必要です。LinuxやMacOSではMonoをインストールすることでゲームを起動できます。Androidで起動するには「提供元不明のアプリ」のインストールを許可してください。
・Java版の時とは違い、オートセーブやリジューム機能も実装してあります。また、3ボタンでマップをスクロールできます。ただし、マップエディットとユーザーシナリオは未実装です。
・名前は「Open」となっていますが、まだopen sourceではありません。
・OpenGL2.0が必要です。比較的新しいPCならだいたい動くと思いますが、古いパソコンでは起動できません。
・Tokumizman様にNSPW NET 1.10の資料を送っていただいたのですが、どうやらexe版と実装の違いがあるようです(艦隊同士が出会うと同期エラーになるので、おそらくそれに関するコードに)。なので、今のところはOpenNspwはOpenNspw同士で通信してください。
・ゲームの起動時にOpenNspw.exeがウイルスバスターによってNtUserSetWindowsHookExとして誤検出され、削除されてしまうことがあるようです。その場合はOpenNspw.exeを例外リストに追加してからゲームを起動してください。
・インターネットで通信するにはポート(デフォルトは2310/UDP)を開放してください。
・Dplay4CS(DirectPlayの独自実装)はかなり適当ですので、途中で止まってしまうことがしれません。
・アップデートや新機能は気長にお待ちください。
http://sites.google.com/site/aigamorengou/opennspw

2374.(untitled)  
名前:名無し    日付:2017/5/20(土) 20:24
windows 10ですが、特に問題なく動作しています。

2373.久々に来た!  
名前:Tokumizman    日付:2017/5/19(金) 0:48
はわわ、久々にやってきました。偶然Aigamo氏からメールを発見、NSPWネットの資料を後らせていただきました。
Kさんへ、Win7ではKBAFは動きますのでWin10でも、多分、大丈夫かな???周りにWin10が無いので試せないのが
つらい。

ウェンさんへ、縮尺を2分の1にして視界広くとか考えた事もありましたが・・・、実装には至らなかった。

NSPWってWin98SE全盛の時代、まだゲームならRGBカラーよりパレットカラー優勢の時代だったので今の
RGBカラーで当たり前の表示の時代だとつらい。

2372.(untitled)  
名前:ウェン    日付:2017/5/12(金) 23:41
NSPWは解像度あげて広いマップ表示でできるようになればありがたい


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb