[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
鉄道写真ご意見板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



388.SL 返信  引用 
名前:竹村陸人    日付:2013/10/18(金) 20:35
SLカッコいい写真
ま、俺の方カッコいいけどね

387.お願いのお便り(メールの替わり) 返信  引用 
名前:田辺幸男    日付:2012/8/13(月) 12:38
残暑お見舞い申しあげます。
去る数年前に相互リンクについて大変にお世話になりました
〈自動車塗装の自分史とSL写真展〉
の管理人をいたしております田辺幸男です。
お陰さまにて開設5周年を迎えて、
2万5千人の皆様に来訪いただきました。
現在、フイルムの約70%の中の作品を掲示しましたが、
引き続いて制作を継続中です。
私ごとですが、80歳を迎える段階に至り、
次の企画を致しました。
宜しければ友人などへもお知らせいただき、各方面への喧伝を願えれば幸いです。
勝手なお願いを申し上げ恐縮です。
《企画の内容》
【自動車塗装の自分史とSL写真展をご覧の皆さまへ】
 http://www5.plala.or.jp/stmlo9600/
・写真のご利用について(開設5周年 & 80歳記念)・
(1)このサイトに展示してある私の作品の仕様はご自由に致します。
(2)このサイトの写真は次の条件で制作されています。
・サイズ:フイルムの大きさ
・BPI:35oは〜400、6X66は〜200
・画像は一切の加工をしてありません。
・データ形式:JPG
3)BPI、:データ形式などハイレベルのデータを希望の
方はメールにて可否をお問い合わせ下さい。
改めてスキャンデータを添付フアイルにて送付致します。
(メールはホームページからお入り下さい)
4)お断り:本人が盲人で、腎透析の障害者なので、
ご希望に沿えない事情が生じたばあいは可能な限りメールにてお知らせ致しますが、ご容赦下さい。
www5.plala.or.jp/stmlo9600/

386.さてどこの駅だか 返信  引用 
名前:DF50&ばーばーはーばー    日付:2012/4/20(金) 23:19
はじめまして「古江線・志布志・都城近辺」のページを拝見しました。
C58424の写真の駅を見た感じ、小さい駅舎なので多分「西都城駅」1つ手間の「今町駅」ではないかと思われます。

当時の画像は持ち合わせておりませんが、以前参考にした「Nakachan」様の「南九州の鉄道を訪ねて」というHPで
[停車場]→[1982年の南九州の駅]に進み今町駅をご覧下さい。
11年後ですが何となく似ていると思います。

C57192は煙突と焼却炉から多分「都城駅」と思います。C57191写真の少し左側を望遠で撮られたのかと思います。


C5553は後に跨線橋が見える事から「西都城駅」か「志布志駅」。
左の構内が狭いことと古い跨線橋から「西都城駅」もしれません。

Yahooブログにて「懐古志布志線」を取り上げているのですが、廃線後四半世紀近く経ってしまうと当時のモノや資料を捜すのに苦労ますね。
また参考にさせて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/barbar_h_df50

384.この駅が三文字駅?あるいは串良駅? 返信  引用 
名前:三文字    日付:2011/7/18(月) 14:16
この写真は2枚とも三文字駅です。ここの(s43〜廃止まで)駅員の息子ですので間違いありません。この少女は近くの床屋の娘です。



385.Re: この駅が三文字駅?あるいは串良駅?
名前:佐々木    日付:2011/7/19(火) 18:15
おお〜っ、「三文字駅駅員さんの息子さん」ですか。

それは間違いないですね。よくぞ当画像を発見していただき、
書き込みまでいただき、大変有難うございます。

駅名だけでなく、ここに映るお嬢さんまで特定できるとは、
いやはやなんとも、感動モノです。

もしご希望であれば大きく印刷(A4程度ですが)してお送りします
ので、お気軽にお申し付けください。

382.ありがとうございました 返信  引用 
名前:さそり    日付:2011/2/14(月) 13:10
SLの画像が欲しくて検索しましたところこちらにヒットいたしました。
とても懐かしい画像の数々にうれしくて、時間がたつのも忘れ ただただ見入っておりました。
貴重な写真を見せていただきまして本当にありがとうございました。
「お気に入り」に登録させていただきました。
また見させてくださいませ。



383.Re: ありがとうございました
名前:ささき    日付:2011/3/4(金) 13:43
 ようこそおいでくださいました。
 ご希望に添える画像は見つかりましたでしょうか?
 もうネタも尽きて、今からの代わり映えは期待できませんが、
 またお暇なときには遊びに来てください。

380.四国のSL 返信  引用 
名前:SHIKOKU    日付:2011/1/26(水) 23:43
はじめまして

 四国の昔の貨物の画像を探していたら、こちらのサイトがヒットし、しばらく眺めていました。
 四国からSLが消えた頃に生まれた世代で、国鉄時代の四国の画像自体が非常に少ないこともあり、とても興味深かったです。

 また寄らせていただきます。

http://www.shikoku.org.uk/index.html



381.Re: 四国のSL
名前:ささき    日付:2011/2/2(水) 10:59
はじめまして。管理人のささきです。

我がサイトにおいでいただき、大変ありがとうございます。
最近なかなかこの趣味に時間が割けなくて、ご無沙汰ばかりで返事が遅れましたこと申し訳ありません。

そうなんですよ、国鉄時代の四国の鉄道、それもSLの画像は貴重かと思います。画像を提供くださった安藤さんには感謝×2です。

貴サイトも少し拝見させていただき、NSRには圧倒されてしまい、しばし見入ってしまいました。私も鉄道模型もNゲージを多少は嗜んでいますので、感動してしまいました。

鉄道模型といえば、京都の祇園に「でごいち」http://www.club-d51.com/という店があり、今度遊びに行こうかと思ってます。
よろしかったら、一度覗いて見られてはいかがですか?

ではこのへんで失礼します。

379.弊サイト移転のお知らせ 返信  引用 
名前:吉野富雄    日付:2010/10/11(月) 21:48
 こんばんは。すっかりご無沙汰しております。
 最近は近場のスナップ撮影ばかりで、なかなか遠出できない状態が続いていますが、マイペースでぼちぼちやっております。一度関西方面にも出かけたいと考えてはいるのですが…。

 さて、10日付けで弊サイト本館および電車気動車分館・蒸機分館を新サイトに移転しました。新サイトのURLは下に表示した通りです。
 弊サイトへのリンクおよびお気に入り・ブックマークなどに登録していただいている方は、お手数をかけて恐縮ですが変更をお願いします。現行(infoseek)のページは10月31日をもって閉鎖される予定です。(iswebライトのサービス終了のため) なお、「新潟分館」「北陸・信越分館」はこれまで通り変更ありません。
 急な移転だったため、画像表示やリンク先等で不備があるかもしれません。順次訂正していく予定ですので、ご承知おきください。
http://www42.tok2.com/home/c11190/index.htm

376.一里山ギャラリー 返信  引用 
名前:わだらん    日付:2010/4/28(水) 2:55
いつも楽しく写真を拝見しております。
4/29に一里山銀座パノラマに出かけようと思っております。
今から楽しみです。
http://www.geocities.jp/yasummoya/tetudou_index.htm



377.Re: 一里山ギャラリー
名前:管理人    日付:2010/4/30(金) 12:1
> いつも楽しく写真を拝見しております。
> 4/29に一里山銀座パノラマに出かけようと思っております。
> 今から楽しみです。

 ありがとうございます。
 「足あとノート」を置いてますので、一言だけでもご記入願えるとありがたいです。


378.Re: 一里山ギャラリー
名前:わだらん    日付:2010/5/9(日) 2:16
書き込み遅くなりましたが、先日おじゃましての想いを
メルマガの題材にしましたので、お時間あればおつきあい下さい。

http://archive.mag2.com/0000145772/index.html

ところで、差し出がましいようですが
・大阪万博の開催は9/13までですので、11/22の記録ではないのではと思うのですが。
・D511013追いかけの最後2枚は柘植駅東方ですね。複線のように見えるのは、柘植駅の引き上げ線です。
・71年ゴールデンウイークの中の柳生号、D51703・759は加太と思われます。
http://www.geocities.jp/yasummoya/tetudou_index.htm

375.新作拝見しました 返信  引用 
名前:吉野富雄    日付:2010/2/14(日) 21:10
 こんばんは。ご無沙汰しております。
 草津線開通120周年関連では、地元で様々なイベントが行われているようですね。記念の駅弁まで登場とは、かなりの盛り上がりと察します。それにしても記念列車牽引機のDD51に「昔懐かしい」という形容詞がついたことに、時代の流れを感じます。関西本線名古屋口では四日市・紀勢方面への貨物牽引に活躍する姿を見られるだけに、私にとってはいまいちピンとこない表現ですが。

 1970年頃の草津線中心の画像は、当時としては何気なく撮影されたカットだったかもしれませんが、今となっては貴重な記録となっていると思います。蒸気機関車もさることながら、EF58等の電気機関車も当時はごく当たり前の存在だったことがうかがえます。
 カラー画像も40年近く前の画像としては、きれいな状態を保っていると思います。多くのSLファンは加太越えの方に目が向いてしまい、草津線や信楽線にまで足を伸ばす人は少数だったと思いますので、その点でもカラーは貴重ですね。地元でこつこつと記録を残していくことの大切さが、実証された例だと思います。 

 亀山のC57198は、関西地区に末期まで残った4次形C57として人気があり、千葉県内で静態保存されましたが、残念ながら現在は解体されています。キハ35の「柳生号」は、昭和46年のNHK大河ドラマ「春の坂道」にちなんで運転された列車で、5往復設定されたうち、3往復は定期の普通(快速)列車にマーク取り付け、1往復は気動車の臨時列車、残り1往復がD51牽引のイベント列車として運転されたそうです。今回アップされた「柳生号」は、定期列車でしょうか。

 地元中心の大作を満喫させていただきました。ご案内ありがとうございました。
http://c11190.hp.infoseek.co.jp/index.htm


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb