こんにちは。先日はお世話になりました。 オリエントワークス製フルデュアルマフラー、良いですね! 見た目が大人しくて、何といっても静かです。始動音が以前のHKS製ESpremiumと比べると格段に小さいです。これなら、朝一の始動もご近所の方に、(相対的にですが)気兼ねする必要がなさそうです。もちろん純正よりは大きいと思いますが・・・。(純正の音は忘れてしまいました。)走ってても、2000回転付近では低音が聞こえますが、それでも静かです。性能については、停止状態からのスタートから、車がグイグイと前に進みます。意図的にアクセル開度を小さくしないと、あっという間に免許証を取り上げられてしまいそうです。スポーツシフトで5000回転付近の音を試してみましたが、これもなかなか素敵な音で、うまく表現できませんが、非常に気分が盛り上がる音です。因みにあっという間に5000回転に到達します。それ以上は下道なので自粛しました。マフラーに大きな音を求める方には音量的には不満が出るかもしれませ。しかし性能、音ともに一級品だと感じました。2ヶ月弱待つかいは間違いなくあります。なので、一つデモカーにも如何ですか?(笑) こういうマフラー作るところの、CPUもなかなか興味深いです。7月末のCPUイベントも楽しみにしています。
それから、リアメンバーサポートバーについて。この商品については、正直スルーする気満々でした。前期型には同じようなサポートが入っていると聞いていましたので、換えても体感度が薄いと思っていました。しかし、代表の熱い熱い説得(?)に負けて装着してしまいました☆ リアが遅れるというものを、感覚的に理解できていなかったので体感できるか不安でしたが、装着してみると、「ああ、なるほどね。」と感じました。車の前後が繋がった!?という感じ?これがリアが付いてくるって事でしょうか・・・?素人的かつ幼稚なひょうげんしかデキナクテスミマセン。インプレッションは先に付けた方のほうが正確です(笑)とりあえず、今まではボディのどこかがグニャっとなっていたというのは伝わってきました。これはなかなか、費用対効果は良い感じですね。
フォグは・・・まだ使っていません。点灯直後が緑色なのは確認しました^^;早く雨天時の性能を確認したくて、雨乞い中です。
それでは、また次も楽しみにしていまので、宜しくお願いします。
|
|