[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
GROVE掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



112.蛍、楽しみですね。 返信  引用 
名前:尾西 敬一    日付:2009/6/19(金) 21:16
オーナーご家族様

新緑の木島平、良いですね。ペンション近くの林やゲレンデの草原で、眼下に平野を眺めつつ、カッコウやキジの声を聞きながらの朝のお散歩が、気持ち良かったです。

今回は飯山市富倉地区でお蕎麦を頂きましたが、木島平村でもオヤマボクチのお蕎麦を前面に出しているんですね。「名水火口(ぼくち)そば」ですね!

「星降るような蛍の乱舞」凄そうですね。場所は、オーナーの秘密の場所でしょうか。タイミング会えば、是非連れて行っていただきたいですね。近ければ、明日にでもお伺いしたいところです。。。
http://homepage2.nifty.com/7k4pbj/index.html



113.Re: 蛍、楽しみですね。
名前:尾西 敬一    日付:2009/6/19(金) 21:17
おりょりょ。。。
コメントツリーから外れてしまいました。お許しの程。
http://homepage2.nifty.com/7k4pbj/index.html

130.みなさん、今年もありがとうございました 返信  引用 
名前:管理人内    日付:2010/1/12(火) 9:34
今年もありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
みなさんがさまざまな一年を送りまた元気にお越しいただけたこと、とてもうれしく思います。思っていたとおりジュニアたちは、大きくなりしっかりしてるなと、感心させられました!ますます楽しみですね。おとうさん、おかさんあいにくの大雪でしたが楽しんでいただけましたか?慣れない雪の上では、立っているだけでもお疲れだったとおもいます。来年はお天気だといいですね。
なつちゃん元気いっぱいの復活うれしいです!たいへんな毎日でしょうが頑張ってね。吉川家のおとうさんお身体お大事にしてください。私もそうですが、日々健康で過ごせることがいちばんありがたいと思える、パワーある若者たちがうらやましく思える歳になってしまいました。おとうさん思いの娘さんたちですね。
あれからまた雪が降りました。暖冬予報ははずれですかね。みなさんの所も寒い日が続いているようですが、お身体に気をつけてまた来年笑顔で元気にお会いできることを楽しみにしています。ここで出会えた皆さんたちに、もっともっと楽しんでいただけるように努力しなければ、私の今年の(も)目標です。ありがとうございました。

129.ありがとうございました!! 返信  引用 
名前:脇岡家(あいころ)    日付:2010/1/5(火) 17:13
年末年始ととても楽しくゆったりと過ごさせてもらえました!ありがとうございました☆奈々も「またグローブ行きたい!」と話しております。今日から仕事始め&保育園が始まりました!ガソリン満タンパワーで2010年もがんばります!!
今年はじいじとばあばにも来てもらって、毎年集えることのありがたさがさらに身にしみました。
吉川家のみなさん・ちいちゃんち、それから普段離れていてゆっくり過ごせない姉たちともゆっくりできたのが何よりです。
レイもスキーデビューで、これまた感動した叔母でありました。
姫はまだ雪遊びかな!?今季あと数回雪のところへ行けたらいいなと思っています。
今回もおいしい料理、最高でした!!
まだまだ忙しいシーズンが続きますが、お体にはきをつけてくださいね。

128.リフレッシュ ばんざい★ 返信  引用 
名前:塩田家    日付:2010/1/4(月) 15:9
今年も大変お世話になりました。今回は、父母にレイとナナの雪遊びを任せ、ボードを楽しむことができました。妹夫婦とも久しぶりにゆっくり過ごすことができたので、とても楽しかったです。おいしいお料理においしいワインには、日ごろの疲れを癒してもらって今年もグローブでの最高のスタートがきれました。レイも去年は、軽くなだらかな坂しか滑れなかったのですが、今年は、グローブ前のゲレンデを一人で滑れるようになっていて、パパと感激してしまいました(涙)。なっちゃんとみみちゃん、カメ君とボン君にもいっしょに滑ってもらえて、滑ることの楽しみをレイも知ったようです。今年は、もっともっと特訓してレイといっしょに滑れるようにしたいと思っています。吉川家のみなさん、中世古家のみんな、今年も楽しい時間をグローブで過ごせて楽しかったです。ケガのないように今年も雪山を楽しみましょう。また会える日を楽しみにしています。

127.良いスタートがきれました。ありがとうございました。 返信  引用 
名前:吉川家一同    日付:2010/1/3(日) 23:48
 今年もとても良い年末と新年のスタートがきれました。GROVEのご主人、奥様、ゆきちゃん、本当にお世話になりました。
 帰路は高速1000円効果で大渋滞と思っていましたが、意外にそれほどでもなく、毎年並みの渋滞ですみました。
 今年は若者たちの勢いで毎日遅くまでお騒がせしてしまいました。しかし、心から楽しめるスキー、ボードの旅となり、木島ファン、GROVEファンがまた増えたと確信しています。お騒がせしましたが、お許しください。
 私たち夫婦には、やや膝に不安を抱えてのスキーでしたが、だまし、だましでしたが、無事怪我もなく何よりでした。本当に元気でスキーに来れることのありがたさを感じてしまうお父さんでした。
 (奥様へ)痩せたのは、本人的には上さんの食事療法によるダイエットと思っています。一昨年の秋に頭の中に腫瘍があると診断されたことは夏にお聞きと思います。あの頃は心も体も最悪の時期でした。そのあとのGROVEでの年明けは、本当に心と体にしみました。あれから一年、また、来れたことは「ただいま」の表現がぴったりでした。
 おかげさまで、病気は薬で対応できると診断を得て、現在も治療中ですが、順調に推移しています。
 あれから一年、考えを330°ほど変えて過ごしてみました。生来のせっかちと黙っていられない性分に、吉川家の昨年は、やはり波乱万丈でした。しかし、みんなで集えたことは、終りよければ・・・です。
 今年はもっと良い年にすることをみんなで祈願する吉川家です。3日は、大洗濯の後、夕食がおせちでで迎える、我が家の一瞬の正月、食後、皆で今年の目標を発表して、額に入れて一年を過ごします。いよいよ、各人の新年のスタートです。年末に目標の達成の悲喜こもごもを抱えて、GROVEに集えるまで頑張ります。また、おいしいお料理と美味しいワインをお願いします。
 塩田家、愛さん一家、なかせこ家、そしてお父さん、お母さん、楽しいひと時をありがとうございました。小寺さ〜〜んまってま〜〜す。
 皆様の今年の健康とご活躍を祈ってます。
                     吉川家一同

123.いよいよスキーシーズンに突入 返信  引用 
名前:カールパーシモン    日付:2009/12/23(水) 22:47
あっという間に年の瀬。
ことしもあとわずかになりました。

待望の雪が降り、スキー場開きも無事済んだのでは?

はるか大阪より、雄大な風景を想像しています。



124.Re: いよいよスキーシーズンに突入
名前:スキー場無事オープンしました。    日付:2009/12/24(木) 21:32
まだ秋・・・なんて思っていたらあっという間に真っ白な世界になってしまいました。
今年はオープンが少し遅かったこともあり、しっかり雪が降ってくれ、ゲレンデはかなりの部分が滑走可能な状態です。でも、もう一降り欲しいところですね。
のんびりしていたら、畑の野菜が収穫しきれずに一部残ってしまいました。春には違う形で楽しめることでしょう。「キャベツの塔立ち菜」結構いけますよ。
よい暮れをお迎えください。


125.Re: いよいよスキーシーズンに突入
名前:カールパーシモン    日付:2009/12/25(金) 23:34
キャベツの塔たち菜???

塔たち菜・・私、はじめてのことばです。

雪のなかで越冬して
野菜は、春になると急成長して
花芽を出す・・そんな想像しましたが。

味も想像でしかありません。

となると、アスパラ前に伺わねばなりません。

楽しみにします。

よいお年をお迎え下さい。


126.Re: いよいよスキーシーズンに突入
名前:管理人    日付:2009/12/26(土) 18:14
野沢菜の塔立ち菜は、この辺りでは、春の楽しみのひとつです。
キャベツなどアブラナ科の野菜は、同じように食べられるようです。
ご想像いただいたとおりだと思います。
昨春、雪解け後も大きくなりきらなかったキャベツが畑に残っていました。暖かくなるとともに花芽を伸ばし始めたので収穫して食べたところかなりおいしくいただけました。まだ他の野菜が育つ前なのでよけいおいしく感じられたのかもしれませんが、来春も楽しみにしています。
キャベツそのものを食べるよりおいしいかもしれません。(好みの問題ですが・・。)

122.雪降りました〜。 返信  引用 
名前:管理人    日付:2009/12/20(日) 18:46
結構降りました。
新しい雪の所へ入ると、長靴の中が雪だらけになる位は積もってます。
積もる期待はしていながらも、どこかでどうせ積もらないんじゃぁ・・なんて思っていたので、野菜が畑の中で雪の下になったり、準備が追いつかない状況です。
でも、辺り一面真っ白な様子を見るとやっぱりいいですね。
今日は寒いながらも天気がよく、とてもいい景色でした。
塩田家、脇岡家の皆様、お子様の体調管理ご留意ください。
年末年始を楽しんでいただけるよう、お待ちしています。

121.(untitled) 返信  引用 
名前:脇岡家(あいころ)    日付:2009/12/17(木) 11:45
脇岡家です☆GROVEの皆様、お変わりありませんか!?
いよいよ今年も年末年始が近づいてきました!!
今のところ、家族皆元気にしています♪
昨年は元旦早々私が高熱を出して大変お世話をおかけしました(汗)
今となってはいい思い出!?ですが、とりあえずあの高熱はもうこり
ごりです。
職場では子どもたちが新型インフルエンザに襲われ、閉鎖が相次いで
います。
奈々も元気に保育園に行っています!「ユキちゃんたちと雪遊びするのー!!」とじいじたちにも話して、ウエアも着て、やる気満々です!

みなさんに会える日を楽しみにしています!
今年はみなさんで年越しできるといいなー。

118.今週の寒波に期待してます。 返信  引用 
名前:吉川家一同    日付:2009/12/13(日) 19:47
 いよいよ12月も中旬です。我が家は昨年のスリップに懲りて、スノータイヤを更新、ブリザックを既に装着。(早すぎたのですが、売り出しセールに乗ってしまいました。)なのに、超暖冬の知らせに、やきもきしています。
 今年のメンバーは四人+南の元彼+夏の幼なじみのイケメンの六人です。塩田家、小寺家、愛ちゃん、チィーちゃん家はの皆さんは集合できるのでしょうか? とにかく雪がなくても、楽しみな年末年始です。お会いできるのを楽しみにしております。GROVEのご主人、奥様よろしくお願いいたします。



119.Re: 今週の寒波に期待してます。
名前:管理人    日付:2009/12/16(水) 21:22
今年もあっという間に12月になってしまいました。
あとわずか、楽しく新年を迎えたいですね。

毎年この時期は、これまでのことを振り返ります。
ここ数年は、雪が少ないとはいえ、年末年始には木島平スキー場で滑ることができています。戸狩や斑尾へ滑りに出かけていただいた時を思うと、今年はどうなるのか本当に心配です。

私どもとしては、皆様の元気な顔にお会いできることが一番なのですが・・。

楽しい年末年始をお過ごしいただけるよう、準備をしてお待ちしています。
今週の寒波に本当に期待しています。


120.Re: 今週の寒波に期待してます。
名前:塩田家です    日付:2009/12/16(水) 23:11
今週はこちらもやっと冬らしい寒さになりました。
グローブの皆さん、吉川家の皆さんお元気ですか?
僕もタイヤも履き替え、キャリアも積んで準備万全です‼
ワックスまだですけど…
ホント今週ガッツリ降って欲しいですね。
ウチは今年は3泊します。新たに祖父母も初参加です。
よろしくお願いします。
レイもスキー行こうねと言って楽しみにしています。
後はレイが風邪とかひかない様に気を付けないと…
では年末に会えるのを楽しみにしています‼


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb