[
ホームページ
] [
携帯用URL
]
ブツブツ掲示板
先月(6月)は、あまり気温も上がらず、晴れた日も続かずでした。みなさんのところはいかがだったしょうか?今月はいよいよ花まつりそしてお盆参りと行事が続きます。元気に乗りきっていきましょう。
[
EZBBS.NET
|
DoChat.NET
|
新規作成
|
ランキング
|
サポート
]
名前
アイコン
羽根くま
くま1
うさぎ
ねこ
りす
あひる
ひよこ
きんぎょ
かもめ
いるか
くじら
さかな
サクラ
チューリップ1
チューリップ2
チューリップ花束
たんぽぽ
菜の花
バラ1
カーネーション
ポピー
すずらん
ラベンダー
ひまわり1
コスモス
パンジー青
パンジー黄
シクラメン
りんどう
菊
プリムラ
スイセン
すみれ
ストック
ストロベリーキャンドル
木の実
小花
カントリーフラワー
四つ葉
もみじ1
もみじ2
いちょう
枯れ葉
雪だるま
雪うさぎ
りんご
ぶどう
いちご
さくらんぼ
洋なし
パイナップル
ショートケーキ
チョコケーキ
モンブラン
クッキー
キャンディー
バケツ
ジョーロ
シャベル
ミニクマデ
プランタースティック
プランター
レードル
ターナー
バタービーター
ストロベリージャム
マーマレード
ブルーベリージャム
ピンクッション
ト音記号
音符1
音符2
ハイヒール
パラソル青
パラソル赤
虹
羽根
一覧
E-mail
題名
文字色
黒
青
赤
紫
緑
水色
黄色
灰色
藍色
青緑
茶色
ピンク
オレンジ
オリーブ
シエナ
内容
文字色
黒
青
赤
紫
緑
水色
黄色
灰色
藍色
青緑
茶色
ピンク
オレンジ
オリーブ
シエナ
投稿KEY
改行有効
等幅フォント
URL
添付
57.
またお知らせです(^0^)
返信
引用
名前:
住職
日付:5月7日(木) 22時35分
お寺の方にお知らせが入りました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
5月30日(土)午後10時より テレビNHK総合で
「世界遺産世紀の大修理」〜西本願寺“匠の技”を科学する〜
という番組が放送するということです。
56.
お知らせ
返信
引用
名前:
住職
日付:4月9日(木) 8時12分
昨日、テレビを見ていましたら、コマーシャルで、札幌の大丸で東本願寺の至宝展が4月8日〜20日まで開催されているというお知らせがありました。聖人750回遠忌記念ということでした。確認して行けたら行きたいと思います。道内のみなさんも どうぞ!
55.
HPほぼもとに戻ったようです
返信
引用
名前:
住職
日付:3月6日(金) 21時24分
フラッシュバグのほうも プラグインを修正して、HPほぼもとに戻ったようです。ただこのホームページは、サポートが切れているソフトで作成していますので、いつだめになるかわかりませんが、出来る限りは、続けていきたいと思います。以前、この掲示板で河久保道場様から木村無相さんの25回忌の法要ご案内させて頂きました。うれしいことにその木村無相さんのDVDが、すねいる社から発売されています。さっそく購入させていただきました。みなさんもよろしければ、どうぞ。みなさんからも情報を頂ければ幸いです。
54.
フレッツ開通おめでとう(^O^)
返信
引用
名前:
じゅんじょー
日付:3月4日(水) 22時19分
ますますのご活躍を期待しております。(^_^)b
48.
初期化が…。
返信
引用
名前:
御料です。
日付:2月18日(水) 0時4分
住職さんから頂いた、PBG4に外付けHDを接続してるのですが、OS9での初期化が分からなく成っています。もう何年になるでしょう してから⁈ 2~3日前からおかしく成ったPBをノートンで解決しては(こちらも再度初期化しなくては…)いるのですが、心配でアプリ等をHDへ移してから再インストール。40Gを今は8分割、これを2分割に…。OS9での初期化教えて‼
P.S そうか光か、こちらもケーブルは来ているようなのですが、使用はauが…良く分かりません。
50.
Re: 初期化が…。
名前:
じゅんじょー
日付:2月18日(水) 9時5分
光が来ているのなら チョットぐらい高くても それ以上の価値があります。
一応調べたら?(^_^;)
51.
Re: 初期化が…。
名前:
御料です。
日付:2月21日(土) 0時4分
じゅんちゃん、有難う。ほんと「光」にしたい! 色んな人と話してもやはり、なんだか判りません。NTTのケーブルだけど使用するのは、auと言うより、KDDIみたい。せめてADSLでもネ!!
所で、本題の初期化は!? PBの「ドライブ設定」には、HDが認識されてないんだよね。OS9での方法 忘れちゃったよ〜。教えて!!
52.
Re: 初期化が…。
名前:
じゅんじょー
日付:2月21日(土) 13時10分
ケーブルを借りていろんな会社が光を経営しているので、どこでも良いと思う。
出来れば大きな会社で、出来ればNTTのほうがよいと思います。
友達の奥さんだけど、サポートを泣かせた人がいました。
あれはNTTだったから最後までつきあったと思う。
2日ぐらいサポートをつなぎっぱなしで、担当も何人も代わりようやく最後は設定できた。(>_<)
友達の中では武勇伝になってます。(^_^)b
初期化はCDから立ち上げれば良いだけの話しでないの?
起動ディスクを設定したり、OPTION押しながら立ち上げたりと・・・。
詳しい方の質問なのだから、そういう意味ではないのですね?(^_^;)
私もOS9は自信がないですが・・・。
詳しくは ↑ メールで(^O^)
53.
Re: 初期化が…。
名前:
住職
日付:2月26日(木) 22時28分
書き込み有り難うございます。お待たせ致しました。先日、フレッツ光の工事も終わり、自らマニュアルを見てネット接続設定をしますと、訳がわからないうちに繋がりました。やはり「ちょーはやい!すごい!ほんとう!」\(^O^)/各HPの出る早さが違いますね。まるで行き先の見えない道を歩いていたのが、飛行機に乗ったような早さですね。(◎_◎)。こんなに違うの?と唯念仏ではなくて唯唖然としてしまいました。子供たちもYouTube でアニメ巨人の星を見たりして楽しんでいます。
さて、HDですが基本的には、じゅんちゃんの言った通りインストールCDを何とか起動ディスクにさせて、HDの初期化だと思います。ノートンを使ったりヤフーの知恵袋に質問出してセカンドオピニオン、サードオピニオンの意見を聞くのも良い方法かと思います。僕の外付けHD2台は、過去にうんともすんとも言わずに往生の素懐を遂げました。PG3の内蔵HDOS9は、後期高齢者でも、まだ大丈夫なようなので、とりあえずこれでHP更新したいと思います。
46.
こんにちは
返信
引用
名前:
青木順成
日付:2月9日(月) 21時2分
まだ工事が終わりませんか?
47.
Re: こんにちは
名前:
住職
日付:2月12日(木) 20時2分
順ちゃん。書き込み有難うございます。延び延びとなっていた光工事も2月中に行うこととなりました。その間、主流にしていたパソコンOS9も システム10.5のLeopardに移行し、過去のデータも新ソフトに乗り換えました。そして、1番ネックでしたホームページ作成ソフトDREAM WEAVERで半分程度は、移行しましたが、スタイルシートとかFLASHソフトとの兼ね合いも まだもうひとつわからない、使いこなせなていないので、PBG3だけをHP用の旧システムでアップロードできればしつつ、DREAM WEAVERが使えれば将来乗り換えたいと思います。HPは、3月から更新できるかもしれません。また御指導お願いしますね。
49.
Re: こんにちは
名前:
じゅんじょー
日付:2月18日(水) 8時57分
DREAM WEAVERのつかいかたDVDがあります。
おまけでなく、三巻の高い物です。
他にもフォトショップ、イラストレーターのDVDもあります。
是非私から借りて 詳しくなって下さい。
なぜって?
分からないとき聞きたいからです。私はそのDVDの封もまだ切ってない。(^_^;)
45.
申し訳ありません
返信
引用
名前:
TANTAN
日付:12月24日(水) 12時12分
昨日からちょっと熱っぽく、それで様子見をしています。今週末迄には行くつもりです。またまた、こんなことをお伝えしてもらうなんて大変申し訳ありません。皆様によろしく・・・
44.
お願い
返信
引用
名前:
TATAN
日付:12月4日(木) 11時15分
森島さんに大晦日お寺に除夜の鐘を撞きにきませんか?と私が誘っているとお参りの折りに伝えて戴けますか?叔母ちゃんに電話をかけてもらった方がいいのかな?送り迎え私しますって。お参りの日がいつかわからなかったので取りあえず今言っておこうと思って。勝手に私から連絡するのはやっぱ最初はまずいかなぁと・・・勝手に檀家名簿で調べちゃう事になるので 次行った時にまたお話しますね。
42.
三色詰め合せ
返信
引用
名前:
御料です。
日付:11月22日(土) 19時14分
ついこの間、法事の引き物に煎餅を頂いたのですが、「深川名物 西の手焼 せんべい」が子供達にも好評なのですが、あの西君のお店でしょうか。住所が3条13番、西煎餅店とあります。もし、そうだったら、深川のお参りの時、買おう。家中で好評でした。美味しいから、みんなにも…ね!
43.
Re: 三色詰め合せ
名前:
住職
日付:11月22日(土) 21時54分
御料さん。書き込み有り難うございます。そうなんです。あの西君(といっても西君は、郵便局に勤めていて、お父さんなのですが)のお店なんです。味のほうは、お墨付きです。因みに教證寺では、花まつりの時のみ限定販売の「花まつりせんべい」を作ってもらってま〜す。
?(^0^)/おいし〜よ!深川にお越しの節は、お土産にぜひどうぞ!
41.
ちょっと不安
返信
引用
名前:
TANTAN
日付:11月20日(木) 20時31分
突然、冬になってしまいました。行こうと思っているのに・・・。何とか土曜日までに行きたいのですが
えーっと皆さまに宜しくお伝えくださいませ。やっぱりこうゆう時メールって便利なんだね。
39.
DVDは果たして
返信
引用
名前:
TANTAN
日付:11月12日(水) 20時12分
さっそくDVDを見ようと電源を入れてみました。見れたのは良かったし、おもしろかったのですが あれって短くない? もう一本の方も貸してもらえば良かったかも・・・
40.
Re: DVDは果たして
名前:
住職
日付:11月13日(木) 15時10分
TANTANさん
いつも有り難うございますm(_ _)m。
調子は良いですか?
また、いつでも借りて下さい(^.^)。
38.
(untitled)
返信
引用
名前:
TANTAN
日付:10月11日(土) 10時55分
昨日 送信しようとしてみたんだけど・・・ あれは 一体どうなってしまったのでしょう。
ページ:
1
2
3
投稿KEY
パスワード
EZBBS.NET
produced by
InsideWeb