[ 携帯用URL ]
ヤングネットワーク・ウィング九州 4組掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



572.ブログ掲示板  
名前:かとり    日付:2013/10/15(火) 16:41
ネットを心から楽しむために
http://bloglink.cc/amero/

571.美味しいアイスクリーム  
名前:美味しいアイスクリーム    日付:2013/8/23(金) 7:33


封を切って、押し出して食べます。味は、ミルク味。(ミルクプリンのような甘い味)
食感はヌメヌメしています。あまり味わったことのない食感なのですが、このヌメヌメ感、好きです。

ミルク味と、コーヒーミルク味があるそうで、お取り寄せもできるようです。


パッケージを見ると、「九州発」とか「学校給食でおなじみ」などと書いています。
製造元は、福岡県のロイヤル食品株式会社。
種別は、ラクトアイスだそうです。
ちなみに、アイスクリーム類(アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス)で、
アイスクリームは、重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分 8.0%以上のもの。
アイスミルクは、重量百分率で乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3. 0%以上のもの。
ラクトアイスは、重量百分率で乳固形分3.0%以上のもの。
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/mousse-7ca2.html

570.北九州っていいよね  
名前:キタ    日付:2012/7/27(金) 17:56
食べ物はうまいし祭りはすごいし競馬も面白いですね。
http://kitakyuushuu.wordpress.com/

569.屋久島  
名前:33    日付:2012/6/19(火) 0:12
・世界遺産屋久島 自然環境保護活動4日間
 世界自然遺産の屋久島で絶滅危惧種のウミガメの保護活動として
 生態調査・孵化調査を地元NPOを行います。神秘の縄文杉トレッキング&島内一周観光付き。

・縄文杉&白谷雲水峡半日トレッキング付き 世界遺産 屋久島 3日間
 屋久島の2大スポットである縄文杉を一日と白谷雲水峡を3日間で制覇するコース!
 時間のない方で初めて屋久島を訪れる方にオススメのコース。
http://studyinghard.blog60.fc2.com/blog-entry-18.html

568.(untitled)  
名前:    日付:2011/9/17(土) 23:44
あいたい・・・

566.(untitled)  
名前:a    日付:2010/9/26(日) 17:50
西日本鉄道は10日、ICカード型乗車券「ニモカ」の発行枚数が100万枚を超えたと発表した。当初の達成目標だった2013年3月末より3年近く前倒しとなった。9日時点の発行枚数が100万3124枚(速報値)だった。

 ニモカは3月6日に80万枚を突破。その後、定期券の新規購入や更新が多い年度初めに重なったこともあり、2カ月間で20万枚を積み上げた。この間の1日平均発行枚数は約3200枚だった。

 ニモカは08年5月にまず鉄道でサービスを開始。09年3月までに福岡地区の路線バスでも利用可能になった。今年3月には九州旅客鉄道(JR九州)が発行する「スゴカ」、福岡市営地下鉄の「はやかけん」などとの相互利用が始まった。

 電子マネーとして使える店舗もコンビニエンスストア大手のローソンとの提携などによって増え、利用可能店舗は2000店を超えた。西鉄は「現金チャージができる場所や利用可能店の増加で、利便性が高まったことが発行枚数の拡大につながっている」としている。

 九州では他のICカードも普及してきており、発行枚数(5月上旬時点)はスゴカが約35万枚、はやかけんが約15万枚。

565.(untitled)  
名前:a    日付:2010/9/26(日) 17:47
雑貨店 商品重なり苦戦

 九州最大の商業地、福岡・天神に福岡パルコが開業して19日で1カ月。2週間過ぎた時点で予想の1・5倍の80万人が訪れ、街全体に波及効果をもたらした。しかし、その影響は業態により明暗が分かれる。中高年層が多数押し寄せた百貨店は土産物や衣料品の売り上げを伸ばす一方、福岡パルコが主力とする雑貨を扱う天神ロフトなどは苦戦。価格、品ぞろえなど、パルコを意識することが勝利のカギとなりそうだ。

 「パルコ開業以降、40〜60歳代のお客様が明らかに増えた」。博多大丸の幹部は驚きを隠さない。3月の来店客数、売上高はいずれも前年同月比10%増。1月の倍以上の伸び率で、“パルコ特需”といえそうだ。

 売れ筋商品は食器、キッチン用品、高級衣料品など、中高年層が支持するモノばかり。特にパルコを意識した宣伝、販促はしていないが、「若者向けのパルコでは満足できない中高年が自然に回遊してきた」(博多大丸幹部)とみている。

 岩田屋本店もパルコ開業以降、来店客数は5%増えた。実は、開業前の3月上旬の客数は前年を下回っていた。同社はパルコ効果を取り込もうと、パルコの顧客層の20〜30歳代の女性が好むブランド「スナイデル」を新たにテナントに入れた。同店の担当者は「購入者の大半はパルコに立ち寄った人」と話す。

 パルコと顧客層が重なるファッションビルも恩恵が大きかったようだ。天神で西日本鉄道が運営するファッションビル「天神コア」「ソラリアプラザ」「ソラリアステージ」はいずれも来店客数が前年実績を上回った。ただ、売り上げは中心顧客が10歳代の天神コアは好調だったが、20〜30歳代と、パルコと重複する「ソラリアプラザ」は不振だったようだ。

 福岡パルコは全国のほかのパルコと違い、衣料品の販売比率が約3割と低い。天神の中心で、地下鉄の駅の直上にある強みを生かそうと、幅広い世代の集客が見込める雑貨、飲食、食品をメーンに据えた。テナントの2割にあたる30店が全国初出店という目新しさも特長だ。

 その直撃を受けたのが天神ロフトだ。開業以降、3月の客数は数%減っている。ロフトの遠藤良治社長は「天神ロフトを開業した2007年以降、天神の人の流れは南下してきた。その流れを完全に断ち切られた」と悔しがる。

 高級時計、貴金属など福岡パルコと重複する商品はことごとく売り上げが減少傾向で、逆に重複しない安価な美容関連商品などは好調を持続しているという。

 消費低迷はとどまるところを知らず、今後もパイの奪い合いは続く。11年3月に新博多駅ビルが開業すれば、天神対博多の商業戦争がぼっ発するのは確実だ。

 4月1日に地域事業会社となった福岡三越の太田垣立郎社長は「天神は町全体が一体となって商業活性化していこうという結束力が強み」と分析する。対抗値下げなど真っ正面から勝負するばかりではなく、ときには協力し、ときにはすみ分けしながら、互いの集客力を分かち合うことも必要かもしれない。

【図・写真】3月19日にオープンした福岡パルコ(福岡・天神)

564.(untitled)  
名前:a    日付:2010/9/26(日) 17:45
 西日本鉄道は12日、福岡市の天神地区で運営する商業施設で19日から3月末までキャンペーンを実施すると発表した。隣接地に19日、福岡パルコが開業し来客数の増加が予想されるため、自社施設での商品購入につなげる。キャンペーンを実施するのは天神コア、ソラリアプラザ、ソラリアステージの3施設。買い物額に応じて割引券を発行するほか、ICカードへのポイント付与率を10倍にする。

563.あけましておめでとうございます  
名前:けん    日付:2009/1/8(木) 23:18
なんと、福岡のインカフェから投稿中。今年も、皆さんにとって良い年でありますように。

562.熊本県団からのお知らせ  
名前:ヒットマン    日付:2008/12/31(水) 0:4
みなさんお久しぶりです!!ヒットマンです。
まず、えいじさんおめでとうございます!!
熊本四組組からも良いお知らせが二つあります。
1つ目は、恥ずかしながら、僕の就職が決まりました。
三重の食品会社に行くことになりました!!
勿論、中国と関係のある会社です。
おそらく、7月か8月には、また、中国に行くと思います。
2つ目は、今日、高田さん、中園さん、清田さんと一緒に飲んだですけど、高田さんが2月頃に結婚するそうです!!
みなさん、この書き込みは高田さんには内緒なので、よろしければ、高田さんに祝福のメールを送ってください。お願いします。
後、僕が言ったことは内緒にしていて下さい。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb