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17039.DNAが事故で廃車になりました。 返信  引用 
名前:中っぴ    日付:2017年6月12日(月) 19時47分
Original Size: 1280 x 960, 493KB

大変ご無沙汰しています。
癌やらリウマチやら病気になりつつも、チビチビ近所をバイクで走ったりしています。

今年入ってから、波乱の半年でした。
実は自分のDNA、今年の正月元旦に事故で全損廃車となりました。
近所のよしみで色々相談させて頂いたやっさんさんはご存じだったのですが、元旦に初詣+初乗りで出掛けたのですが、家から10分ほどの場所で正面衝突。
こちらから見るとキツイ左カーブで、自分はイン側になるのですが、カーブ内でコケたバイクが居て、そのバイクを引き揚げに来ていたレッカー車が片側車線を塞いでおり、それを追い越そうと反対車線に出て来た車と、何も知らずに走って来た僕が正面衝突。
あろうことかこんな場所で作業しているのに交通整理もしておらず、こちらはコーナーの途中で目の前にいきなり車、対向車線にはトラックが居て、それがほぼ同時に視界に入りました。
どう見ても逃げ場がなくてもうフルブレーキするしかなく、バンク中のフルブレーキだったためそのままスライディングする様に転倒。
写真の通りとなりました。
写真では分かり辛いですが、フロントからダミータンクまでが潰され、シートもタンデムシート部分まで表皮が裂けるなどしていて、車体の上半分(特に前部)は潰されちゃってます。
自分も車に轢かれたのですが、奇跡的にジャケットやライディングパンツののプロテクター部分に助けられて打ち身のみでした。



17040.で、DNAを乗り換えました。
名前:中っぴ    日付:2017年6月12日(月) 19時50分
Original Size: 640 x 480, 133KB Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 640 x 480, 98KB

自分のDNAは全損になったのですが、偶々DNAの不動車がいつもお世話になっているバイク屋に買取で入って来ていて、それを直して乗る事に。
写真を見て気付かれた方もいらっしゃるかと。
元ヤマグチ号です。
いおりんさんの所へ行った後、色々転々としていたのが、最終的に不動車として愛知へ流れ付いてました。
それを買われた人が行きつけのショップへ修理で持ち込んだらしいのですが、見積額を聞いて修理断念、買取になったとの事でした。



17041.やっと仕上がりました
名前:中っぴ    日付:2017年6月12日(月) 19時54分
Original Size: 640 x 480, 158KB Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 127KB

車両代&修理代&新規部品購入代や、登録手数料などで約50万円。
2月から修理を始め、新規パーツがそろって納車まで2ヶ月。
4月中旬に車両を受け取って慣らし運転していたのですが、GW初日に故障してレッカー搬送。
納車後200km程だったのですが、フライホイールローターに付いているSCREW TCCIC M5X22と言うパーツが1本根元から折れ、それが中で暴れまわった為中の物を粉砕。
フライホイールやウォーターポンプ一式交換で+6万円程出す羽目に。
全部合わせたら、軽くDNAの新車が買えるくらいになっちゃいました。(苦笑)
一応事故の保険で「車両購入代」は全額降りたんですが、傷が酷かったフロントマスクやヘッドライトを一式新調。
ミラーも純正が良かったので新調。
ノンスリ加工+ちょっと柔らかめだったシートが自分には合わず、事故ったDNAのシート(破れたりヒビが入っちゃってましたが)を修理&表皮張替え。
そうしたら元車両はシートの裏側を削ってバッテリーカー大きいのを載せていたためシートが付かず、バッテリーを新調。
その他、エキパイにヒートガードを付けたり、剥がれたり傷の入ったステッカーを張り替えたりしたのですがそれら新規購入分は保険が下りず、自腹分が15万円くらい掛かっちゃってます。
トータルしたら新車よりも高い。(苦笑)
それでも、事故で廃車になったDNAは直すとしたら100万は軽く行きそうだったし、DNAに思い入れがあって乗れるのなら乗りたかったので後悔していません。



17042.色々考えて、こんなの付けてみました。
名前:中っぴ    日付:2017年6月12日(月) 19時55分
Original Size: 800 x 600, 126KB Original Size: 800 x 600, 182KB

新しいDNAにはランナー用のフォーロードが付いていて、以前の持ち主はステップを5段の内の最上段に上げてました。
これだとステップとエキパイが離れているので、ヒートガードが要らない。
でも、3段目より上だと、バンクセンサーよりも前にセンタースタンドが接地しちゃうんですよね……。
以前3段目にしていて左コーナーでセンタースタンドをかじり、そこを起点にグルンとコマの様に回ってスリップダウンした経験がありまして。
それ以来怖くて、ずっと2段目にしていました。
が、フォーロードの場合、2段目だと足がエキパイにどうしても触っちゃいますし、ヒートガードを付けるスペースも出来ません。
それで仕方なく3段目にしたのですが、それだとPTSDなのか左コーナーが怖くて仕方がない。
そこで、バンクセンサーを延長してみました。
普通に鉄の棒を溶接溶かしても接地したら折れそうだし、針金やチェーンだと風圧で曲がりそう。
そこで、4cm長のスプリングを取り付けてみました。
これで上手く、センタースタンドを擦らずに済めばイイのですが。
どなたか対策している方はいらっしゃいますか?
良い方法があれば参考にしたいです。



17043.Re: DNAが事故で廃車になりました。
名前:MACH3。    日付:2017年6月13日(火) 23時18分
あちゃぁ、大変でしたねえ。
身体が無事で何よりです。
おお、ロングスクリーンの車両がそんなところに❗
ま、しかしすさまじい金額になりましたね❗
保険じゃなきゃ廃車確実だ。
しかもジェネレータトラブルも立て続けとは偶然にしても面白い。
いや、面白いはまずいですね、失礼しましたm(__)m
外装以外の部品はやりようではもっとリーズナブルに出来るけど
バイクさんは工賃で家族を養わないといけないので、ま、仕方ない。
と、言うことで、また機会があれば関東にも遊びに来て下さいな
(^^)/~~~


17044.Re: DNAが事故で廃車になりました。
名前:ヤマグチ    日付:2017年6月13日(火) 23時27分
事故とか色々大変でしたね。
とにかくお身体が一番大事ですね。
それにしてもバイク屋さんって.....儲かっちゃうんですね。
センスタ
自分は街乗りでそんなに擦ったことないのですが、あの車両は足回りハンドリングは軽めで寝かしやすい方向になっている筈なので、更にセンスタが擦りやすいかもです。
ノーマルのセットを大事にされている中っぴさんに気に入ってもらえるのかちょと心配です。。。
ただしセンスタ自体は多少たわみますから自分はその状態から転倒を避ける為にバイクを起こすなりのアクションに移ります、(つまりセンスタ自体がバンクセンサー)多分センスタ擦るまで寝かせられるベテランの中っぴさんなら予想はつきやすいかと(^^)/


17049.Re: DNAが事故で廃車になりました。
名前:中っぴ    日付:2017年6月14日(水) 22時42分
> MACH3。さん。

ショップに聞いた話では、ほぼ同時に大阪のゲンズからも同じ部品のオーターが出たらしいです。
と言う事は、同じ時期に3台が同じトラブルに見舞われたのか?と。
僕が乗って来たのでは85,000kmの間問題なく来ていたのですが、どこかで仕様が変わって壊れ易くなったのか、ダメなロットでもあったのでしょうか?

しっかりレストアしたので高額になっちゃいましたが、名古屋周辺だと弄れるオーナーとか聞いた事ないですし、ショップ任せしか仕方ないですからね。
全額自腹なら諦めて乗り換えなかったですけど、大半は保険が出たので何とか。(^^;)


17050.Re: DNAが事故で廃車になりました。
名前:中っぴ    日付:2017年6月14日(水) 23時13分
> ヤマグチさん。

このDNA見て、直ぐ気が付きましたよ。
フロントサスとブレーキマスターが特徴的ですからね。
あちこち巡って来たみたいですが、僕があと何年生きれるか分かりませんけどその間は大事に継承したいと思います。

確かに、このフロントサスのお陰で寝易い性格ですね。
ノーマルだともっとセルフステアが効いて、その分寝かせ難いのですけど。
僕の時は接地時に、たまたま荒れてた所に引っ掛かったみたいで即スピンでした。
車体の真ん中辺りと違って後輪近くだと、引っ掛かった場合足払い食らったみたいにスパッと行ったので、その経験でもう恐怖を植え付けられてしまっていて、3段目しか仕方がないと分かった時に兎に角バンクセンサーを延長しなくちゃとそれが一番気になってまして。(苦笑)

下から2段目だとしょっちゅうバンクセンサーをガリっと擦るので、センタースタンドありの場合、元々そんなにバンク角はないですよね。(^^;)


17051.Re: DNAが事故で廃車になりました。
名前:JJ9    日付:2017年6月18日(日) 0時30分
お体は大丈夫なんですか?(いろいろと・・・)

>2段目だと足がエキパイにどうしても触っちゃいますし、ヒートガードを付けるスペースも出来ません。

サーモバンテージを巻くのはどうでしょう
↓は参考までに
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YAKXWLK?psc=1
これならヒートガードを付けるスペースがなくても巻けます
耐熱は・・・僅かな時間ズボン越しなら大丈夫という程度です
なので現状がエキパイに『ちょっと触る』程度であればありかもしれません。


17052.Re: DNAが事故で廃車になりました。
名前:中っぴ    日付:2017年6月18日(日) 22時24分
> JJ9さん。

耐熱テープは一応検討したんですけどね。
巻くとカッコ悪いかな?と思って止め、ヒートガードにしました。
ちなみに、2段目だと、触ると言うよりも踵がエキパイに乗ると言う感じです。
また、踵が乗ってしまう事で足首の自由度も制限されてしまい、コーナーでステップを踏み込む事もままならない様な感じでしたので断念しました。

今日、別の用事でお世話になっているショップへ行ったのでショップの方とバイクを傾け確認したのですが、センタースタンドよりも先に延長バンクセンサーが接地してくれていました。
あとは実際に走行中音が聞こえるとか、ステップに設置感が伝わってくれたらイイなと思っています。

17014.お世話になっています。 返信  引用 
名前:トミー    日付:2017年5月31日(水) 15時29分
以前に何度も質問させていただいてます。お陰さまで今日まで無事に乗れていたのですが…
先日エンジンをかけようとしたところ、セルの噛み合わせが悪いような感じで「ガチッ、ガ、ガ、キュルルル」といった感じでエンジンががかかりましたが、その後はセルを回しても「ガチッや、カキッ」と音がしてセルが回りません。音の出所はセルモーターの奥辺りからです。
セルモーターを外して直で繋ぐとセルは回るのでセルモーターの故障ではないと思います。
過去にスターターリレーも壊れて交換して直しましたが、それとはまた違う現象なのでリレーではないと思います。
バッテリーかと思い、新品を購入しましたが、症状は変わらずです…
知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いします。



17015.Re: お世話になっています。
名前:隠神コータ    日付:2017年6月1日(木) 4時23分
セルモーターが単独で回る、ということですよね?
セルボタンで回るのはセルモーターですから。
その先がガキッと音がしてまわらない、ということは、まずベルト、プーリー、ウエイトローラー、クラッチを見てみてはいかがでしょうか。
どれかが破損(中で割れている等)している可能性があるので。



と、その前に


スパークプラグを確認しましょう。
よくあるのが、スパークプラグの頭の部分(だるま端子)がねじやま擦り切れてはずれてたり、振動ではずれかけてたり。

スパークプラグの火花散ってるか確認してダメなら、プラグケーブルをたどっていくとある円筒状のやつ(名前忘れました)につながっている電気の配線がはずれてる、とか。

そのあたりじゃないですかね。


17016.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月1日(木) 12時5分
隠神コータ様
コメントありがとうございます。外したセルモーターをバッテリーで繋いだら回りましたが、車体に取り付けてセルボタンを押すと、セルモーターの奥辺りから「ガチッ」という音がするだけでセルが回らないという状態です。
プラグやコードや配線は見てみましたが問題なさそうです。
やはり駆動系ですかね…
ちなみに直前までは普通に走れていて、特に異音とかもなかったです。
ベルトやウェイトローラーなどバイク屋に運んで確認してみます。


17017.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月1日(木) 13時28分
スターターのギヤがかじりついてるのかもしれません。
センタースタンドを立てる⇔外すを何回か繰り返してエンジンに振動を与えてやると外れるかもです。


17018.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月1日(木) 14時16分
MACH3さん。ありがとうございます。プーリーとかを見ようとバイク屋でカバーを外して、クランクを回そうとしたら、ジャリッという音がしてクランクが回らない状態です…プーリーやベルトやウェイトローラーは大丈夫みたいです。
これってエンジン内部がヤバイってことでしょうか…


17019.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月1日(木) 15時5分
原因がわかりました。フライホイール?ローターの磁石が粉々に砕けていました(^_^;)コイルも切れていて一式交換だそうですが、宇賀神で売ってますかね…
もしくはストック持っている人いますでしょうか…


17020.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月1日(木) 15時11分
宇賀神さん、コイルは有りますがローターは在庫切れですね。
問い合わせてみては?


17021.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月1日(木) 15時21分
因みに125用でも使えますよ。私の車両は付けてます。
軽いのでレスポンスはよくなりますが、最高速は若干落ちるかも。
アイドリングが若干不安定になるかも。
かも、かも、しれません。


17022.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月1日(木) 16時4分
125もいけるんですね。MACH3さんありがとうございます。ちなみにこれは装着可能でしょうか?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q119262602


17023.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月1日(木) 16時43分
ああ、コイルはこれでOKです。


17024.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月1日(木) 20時22分
MACH3さん。ありがとうございます。宇賀神さんに問い合わせたところ、ローターの入荷は7月下旬だそうです(^_^;)
どこか他にないですかね…


17025.Re: お世話になっています。
名前:隠神コータ    日付:2017年6月1日(木) 20時26分
ああ、ウオポン側ですか?


17026.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月1日(木) 21時40分
隠神コータさん。
そうです。クランクを回そうとしたらウオポン側からジャリジャリ音が聞こえたので、外してみたらカオスな状態になっていました(^_^;)
ローターどこかにないですかね〜(^_^;)


17027.Re: お世話になっています。
名前:隠神コータ    日付:2017年6月2日(金) 9時10分
そのあたりの部品をストックしてる個人はあまりいないでしょうなあ。
俺も、数年前まではストックしなくちゃ!っていう気持ちでなんかわらわらと持ってましたが、手狭になってきたのでまとめて処分してしまって、残ってるものはほとんどないですし。

DNA180を多用しないのようにもう一台バイクを買ったくらいで(ぇぇ


17028.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月3日(土) 7時17分
隠神コータさん
そうですよね…職場の近くにあるモトイタリアーナ東京西店に聞いたら取り寄せで2週間かかって、金額が3万って言われました( ; ゜Д゜)
宇賀神さんだと6千円なのに(^_^;)
皆さんは宇賀神さんやオクにもない場合はどうしてますか?


17029.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月3日(土) 9時32分
ローターの溝ありと溝なしではどちらが正しいのでしょうか?
溝ありは入荷待ちですが、溝なしでしたら、ステーターコイルとローターのセットが宇賀神さんに売っていたので…


17030.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月3日(土) 13時24分
溝ありのほうですよ、あれ、在庫切れって書かなかったでしたっけ?


17031.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月3日(土) 13時31分
MACH3さん。溝ありは売り切れていて、他にないかと検索していたらこれがありましたので、適合も合ってますし、ローターとステーターコイルのセットだし大丈夫かな?と思いまして。宇賀神さんでこれで検索したら出るので、確認お願いしてもいいですか(^_^;)
Piaggio "LEADER"200 4T 水冷 ステーター/ローターセット


17032.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月3日(土) 17時55分
私は使ったことないのではっきりとはわかりませんが、
ローターとセットで交換すれば使えるのかもしれませんね。


17033.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月4日(日) 15時36分
MACH3さん 溝ありよりは高めですが、7月の下旬までは待てないので溝なしでトライしてみます。


17034.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月5日(月) 9時33分
非常に興味があります。
結果、報告よろしくお願いいたします。
マグネットのトラブルはけっこう多くなっていて、溝ありのローターは
マグネットを固定しているプラスチック部が強化されています。
右側に転倒した経歴がある車両はローター内に砂等が入り込んで
トラブル可能性がありますので要チェックですね。
早期に発見出来ればローターのみの交換ですみすが、完全にマグネットが破損するとコイルも交換になりますね。
リーダー180・200系のエンジンはけっこう多いので宇賀神さんも右から左なんだと思います。(私も去年から今年で3個発注しました)
数的にはDNAよりランナーのほうが圧倒的に多いですし部品の取り合いですね。


17035.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月6日(火) 9時45分
MACH3さん 1年で3個も買ったんですね(^_^;)
でも宇賀神さんは他に比べて安いから、なんとか直してまた乗ろうという気持ちになりますね。
了解しました。結果報告しますね。


17036.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月6日(火) 23時50分
MACH3さん 申し訳ございません。宇賀神さんから確認のメールもなく、オクを見たら溝ありのフライホイールとステーターコイルのセットが新品で1万円で売りに出されてたので、宇賀神さんはキャンセルしてオクで落札してしまいました(^_^;)
せっかく新しい試みができると思ったのですが、金額面と確実性をとってしまいました。
期待させといて申し訳ないです…


17037.Re: お世話になっています。
名前:MACH3。    日付:2017年6月7日(水) 17時59分
おっと、それは残念、いや、ラッキーですね!
よかったです(^-^)/


17038.Re: お世話になっています。
名前:トミー    日付:2017年6月11日(日) 15時16分
遅くなりましたが無事に治りました〜‼
まだまだフロントフォークのオーバーホールや、ラジエターのサブタンクを外したり、ガソリンを満タンに入れると漏れる現象など、治すところは盛りだくさんですが、コツコツと楽しみながらしたいと思います。
色々な助言ありがとうございました。また何かありましたら知恵をお借りすると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。


17045.Re: お世話になっています。
名前:隠神コータ    日付:2017年6月14日(水) 14時34分
直ってよかったですね!


満タンガソリン漏れって、単に勢いよく入れすぎるとドレーンのほうにながれるやつかしら。
だとしたら、俺もやってしまうので、ガソリン給油からのドレーンホースに、キャッチタンクつけるといいかも?? 

17005.まだまだ元気 返信  引用 
名前:隠神コータ    日付:2017年4月9日(日) 1時8分
Original Size: 1024 x 768, 283KB

まだまだ現役で乗ってます。
MACH3。さんにいちどしっかりみてもらったおかげでかなり快適です。
荷台などもはずしてシンプルに、町内とか乗るのに使ってます。
本当なら処分してしまおうかとも思っていたのですが、家族が「思い出のバイクだろうし、かっこいいから、売らないで」と言ってくれているので、なんとか乗り続けられています。
もしかしたら、妻か息子が免許をとって、乗るかもしれないですね。

先日、エアクリとキャブ間のマニホールドに穴が見つかって、アイドル直後にエンジン回転が跳ね上がるという現象に見舞われました。

以前、MACH3。さんが直してくださったので解決できたのですが、その時の教訓が生きました。

とはいえ、暖かくなるまで、エンジンもかからず、お手上げだったのですが。
暖かくなったおかげでアイドルからの高回転という症状がでてやっと気づいた次第で。
http://inugamiko-ta.blogspot.jp/



17006.Re: まだまだ元気
名前:MACH3。    日付:2017年4月10日(月) 18時10分
お疲れ様です。
キャブのインマニ亀裂は結構メジャートラブルだけどエアクリは珍しいね。

リーダーはエンジン回りはいくらでも補修できるから永く乗れるよ〜

速くも出来るよ〜


17007.Re: まだまだ元気
名前:隠神コータ    日付:2017年4月14日(金) 21時20分
どうも整備してるときにエアクリを動かしてしまったらしく、エアクリのマニホールドがエアクリからはずれかけ&穴あきで、さしなおしたらちょうど穴がバンドのところに。
補修した上からバンドつけて固定しなおしたので、ばっちりです。

いまのところDNA180は維持で・・・

http://inugamiko-ta.blogspot.jp/


17008.Re: まだまだ元気
名前:ムラカタ    日付:2017年4月16日(日) 21時36分
イイ感じですね。
そして綺麗。


17009.Re: まだまだ元気
名前:隠神コータ    日付:2017年4月17日(月) 16時19分
Original Size: 500 x 349, 20KB Original Size: 500 x 430, 17KB

綺麗に見えるのは写真だからぁ

写真は「真」実は「写」さない、の略。

最近、ヘルメットロック用の金具をシート下につけました。
シート下にU字金具つけて、キジマのヘルメット用のアクセサリがあって、去れ引っ掛けるようにしたら、なんだかそれっぽくできましたよ。

まだまだ現役で走らせたい。

http://inugamiko-ta.blogspot.jp/



17010.Re: まだまだ元気
名前:MACH3。    日付:2017年4月17日(月) 22時21分
ヘルメットロックかぁ
いろいろ出来そうだねぇ
メットインを有効活用するには必需品〜(^_^)v


17011.Re: まだまだ元気
名前:隠神コータ    日付:2017年4月25日(火) 1時59分
シート下にっていったのに、メットインにETCつけられてしまって、メットはいらないんす・・・
で、普段はgiviバッグにいれてたんですけど、つにいはずしたので、メットフックほしいなーと。

NC700Xもそこそこトラブルあって、ホンダがリコールかくしてるっぽいのをあぶり出そうと思ってます。

http://inugamiko-ta.blogspot.jp/


17012.Re: まだまだ元気
名前:CJ    日付:2017年5月4日(木) 19時9分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 36KB

久しぶりに給油でガス漏れして、胃袋下ホースを交換。
メッシュチューブで割れたり切れたりはしてなかったんですが、経年劣化で縮んでホースバンドが効かなくなってました。

うちのDNAも元気で、2月にはカロッツェリアヤジマのバイク部のツーリングにご一緒させてもらいました。
最小排気量だったので登りはきつかったですが、まぁまぁ困らず着いていけました。
まー年齢層が高くて、50の半ばのおっさんが最年少のレンジでしたw。
http://dna180.blogspot.jp/2017/02/carrozzeria-machio-yajima.html



17013.Re: まだまだ元気
名前:MACH3。    日付:2017年5月8日(月) 22時14分
CJさん、ホース抜けですか。
ノーマル状態でもかなりメットインの低部で圧迫されてるので本当は当たってる部分を少し削ったほうがいいんですが。

17003.フロントの振れ 返信  引用 
名前:Berizym    日付:2017年3月7日(火) 12時37分
過疎っていますね!
先日本当に久しぶりに第三京浜を走りました。今年2回目のライディングなのですが。
路面のチョット荒れたところで車線変更するとフロントがフレてちょっと怖い感じがしました。簡単に収束するのですが。タイヤの空気圧2.0と高めにしたのが悪いのでしょうか。ステダンをどうしてもつけたいのですが、どなたか参考写真とかお持ちの方はいらっしゃいますか?
Daytona675の小さいのがいいなぁと思っています。ネイキッドで横につけた長いのは好みでないので。



17004.Re: フロントの振れ
名前:MACH3。    日付:2017年3月7日(火) 18時36分
ステダンは着けたこと無いですね。
と言うか必要性を感じた事無いので・・・

空気圧2.0はそれほど高いと言うわけではないので、原因は他にあると思います。

ま、17インチのバイクのような安定感を求めるのは難しいとはおもいますが。

あと、ノーマルのフロントのスプリングはプリロードかけすぎるとストロークが無くなってしまうので高速でギャップに乗るとフルバンプしてしまうかもしれません。

17001.本年もよろしくお願いします 返信  引用 
名前:MACH3。    日付:2017年1月13日(金) 19時53分
Original Size: 409 x 511, 79KB

さむいさむい! (+_+)



17002.Re: 本年もよろしくお願いします
名前:JJ9    日付:2017年1月29日(日) 4時36分
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

しかし一年が早すぎる・・・ (@_@;)


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