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16949.ビギナー♂ 返信  引用 
名前:krsw    日付:2016年4月19日(火) 21時2分
初めまして
当方つい先週からDNA180に乗りはじめたんですが、乗っていて気になっていることがあります。
乗っていて又が痛くなるのは私だけでしょうか?
なにか対策ありましたら教えてください



16951.Re: ビギナー♂
名前:中っぴ    日付:2016年4月21日(木) 12時31分
自分も最初、股の痛みを感じましたよ。
自分の場合背が低いのと、シートが広いのでつい足を下ろし易い前の方に座ってしまいますが、そうすると股が痛くなり易い気がします。
僕の場合は走り出したら一度腰をちょい上げして、少し後ろに座り直すと痛くなり難いです。
停車時などで足を下ろす際は、少し腰を前に出す様に足を下ろせばお尻が前に滑るので足付きの悪さは消せると思います。
一度試してみて下さいませ。

16948.ヘッドライト不点灯の件 返信  引用 
名前:はる吉    日付:2016年4月9日(土) 15時23分
ヘッドライトが最初は、ロービームがついたり消えたりしていて、今度ハイビームもつかなくなりました。球切れでなくこのような症状は、ひょっとしてリレーかと思い探しますが見つかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?



16950.Re: ヘッドライト不点灯の件
名前:中っぴ    日付:2016年4月21日(木) 12時23分
遅いレスですが……自分のDNAでヘッドライトリレーが逝った時、バイク屋さんがボディーカウルの右側 (乗車して右側) を開けて交換していました。
この掲示板の過去レスにウインカーリレーがここにある事が書かれているので、同じ場所にヘッドライトリレーがあるのかもしれません。
交換しているのを直に見てないのでこんな情報ですが、一度見てみて下さいませ。

16938.高速連続運転してエンジンストール 返信  引用 
名前:berizym    日付:2016年3月1日(火) 8時25分
Original Size: 480 x 640, 99KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 480 x 640, 81KB

こんにちは。この問題は最後に残った課題で、以前Machさんには色々エンジンの電気系統も見てもらいました。
ホースと燃料ポンプは交換したのですが、最後に残ったストレーナーの交換がうまくいきません。工具がはいらないんです。
それでキャブをバラしてみました。ダイヤフラムは綺麗なもので箱根を登るとストールの頻度が高いので疑ったのですが…
一応ジェット類をエアかけて組み直しました。
排気がパンパン言うので濃くしたいのですがスローだとか聞きましたがよくわかりません。



16939.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:MACH3。    日付:2016年3月2日(水) 8時6分
インマニの負圧ニップル抜けかかってませんか?
ここが2次エア吸ってるかも


16941.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:berizym    日付:2016年3月19日(土) 19時35分
Original Size: 480 x 640, 63KB Original Size: 480 x 640, 87KB

Machさんから2次空気を吸ってるのでは?とご指摘あったので、ホースを
全部取り替えてみました。
キャブのここの(どんな機能でしょう?)のホースを外すと裏側が見事にざっくり切れていて、ここから大量に空気吸っていたのですね。エキパイのパンパンも見事に消えました。
高速のストールは治ってませんでした。でもエンジンは止まらずアクセル戻すと復活しますので、まあ様子見ようかなと思います。



16944.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:中っぴ    日付:2016年3月20日(日) 19時0分
berizymさん初めまして。
スロットル戻して減速掛けた時にパン!と爆ぜる、走っていて急にパワーダウンしてストールすると言う症状になった事があります。
その時はインテークマニホールドが割れていて、そこからエアを吸い込んでいたと言う事でインテークマニホールドを交換したら直りました。
参考までに。


16945.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:Berizym    日付:2016年3月27日(日) 10時30分
燃料タンクの下のストレーナを新品に交換しました。
これで燃料系と負圧系が全て新品になりました。
早速高速で連続走行しましたが、全くストールしません。
やっと直りました!


16946.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:Berizym    日付:2016年3月27日(日) 10時33分
Original Size: 640 x 480, 94KB

いやぁー快調で嬉しいです。



16947.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:MACH3、    日付:2016年3月31日(木) 9時33分
ヽ(^○^)ノ

16943.クラッチ破損 返信  引用 
名前:中っぴ    日付:2016年3月20日(日) 18時46分
Original Size: 1024 x 768, 156KB

大変ご無沙汰しています。
病気になって中々思う様に乗る事も出来ない状態ではありますが、時々チビチビとDNAを動かしていますよ〜。

今日は天気が良かったので午後から少し走ろうかと出掛けたのですが、10分程走ったところで信号停止したら、クラッチが切れない状態に。
何とか止まる度にエンジンを切りつつ、行き付けのバイクショップまで行き見てもらったところ、トルクカムに繋がる筒の部分が割れていました。
多分ここが引っ掛かって、トルクカムがちゃんと動かなかった事が原因じゃないかと。
壊れ易い所か、そうでない所か定かではありませんが、クラッチが切れない症状が出た時は参考にして下さいませ。


16940.ランナーVXR200エンジンの移植 返信  引用 
名前:びばりー    日付:2016年3月15日(火) 16時38分
Original Size: 678 x 448, 27KB

エンジンの移植ができました
ファイナルギアの歯数も数えておきましたので
検討中の方の御参考になれば。。
http://goingbuell.blogspot.jp/2016/02/gileravxr200-dna180.html



16942.Re: ランナーVXR200エンジンの移植
名前:ヤマグチ    日付:2016年3月19日(土) 23時15分
とっても見やすいイラストですね!!
ありがとうございま〜す(^^)/

16920.トランザムに変形? 返信  引用 
名前:MACH3。    日付:2016年2月4日(木) 12時18分
BOSSからの情報よん

タンクやサイドカウルはまんまDNAだけど空冷!

SYMかキムコのエンジンだと思う。

ワンオフで作ったようなフロントの三又だけほしいかな。

精度の出てない倒立サスは最悪なので・・・
どうかなぁ?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h219001544



16921.Re: トランザムに変形?
名前:JJ9    日付:2016年2月6日(土) 14時28分
余を(ジレラを)甘く見とるな!(ユニクロン風)

コレまずいでしょw
いや、なかなか実践的な改良も加えられてますが やはりパチモン臭が半端ない!
まぁDNAを知らない人にとっては『どっちがパチモン?』ってなるでしょうが
f(^_^;)

でも確かにこの倒立サスはいいですねぇ
リアサスもなかなかかっこいい
ブラックフィニッシュされてるところとか個人的にはツボです。
サスだけ欲しいなぁ


16923.Re: トランザムに変形?
名前:CJ    日付:2016年2月7日(日) 21時15分
黒でアップハンで倒立で、丸目のライトの収まりが良いですね。
しかしこれ、まんま過ぎますね。


16924.Re: トランザムに変形?
名前:ムラカタ    日付:2016年2月8日(月) 1時31分
Original Size: 600 x 450, 94KB Original Size: 600 x 450, 89KB Original Size: 600 x 450, 80KB

結構綺麗に作られてるね。
しかし、何から何まで似ている!!!



16926.Re: トランザムに変形?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 7時46分
サイドに給油口があるのはレース用タンクで考えたことあります。

テールがいかにもスクーターって感じでいまいちだなぁ。

台湾系エンジンは分からないからいらないや。


16929.Re: トランザムに変形?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 22時10分
けっこう入札はいってますね

オレは面倒見られないけどねぇ

台湾は全くわりましぇ〜ん


16931.Re: トランザムに変形?
名前:さたびー    日付:2016年2月9日(火) 8時3分
これで250tくらいだったら乗ってみたい気はします(笑)。
台湾車は……PGOのG-MAX220は試乗した事がありますが、
けっこう良かったですよ。DNAが無かったらあれ買ってたかも。


16934.Re: トランザムに変形?
名前:berizym    日付:2016年2月11日(木) 17時11分
海外行ってたのでコメントできませんでした。
このバイク会社は台湾ですが、中国メーカー各社から買ってきて
自社ブランドで売っている所のようです。
こういう会社多いですね。
サスの倒立はFastAceのなので、リアショックとともに間違いない製品です。
AlibabaやeBayでサスだけ買えるかも。


16935.Re: トランザムに変形?
名前:やっさん    日付:2016年2月12日(金) 23時55分
Hartford大黃蜂150
http://www.mobile01.com/newsdetail.php?id=15587

詳細画像あった


16936.Re: トランザムに変形?
名前:MACH3。    日付:2016年2月15日(月) 10時10分
タイヤ小さいね。


16937.Re: トランザムに変形?
名前:ヤマグチ    日付:2016年2月19日(金) 22時35分
前輪:110/70-13
後輪:130/70-13
だって、、
小さ〜笑

フロント周りに興味深々だけど〜
ブレーキを含めて全取っ替えになりそうですね。。。。

16933.(untitled) 返信  引用 
名前:トミー    日付:2016年2月9日(火) 12時6分
多分リレーの接触不良で、バッテリーから直接通電されたと思われます。

16922.原因わかりますか? 返信  引用 
名前:トミー    日付:2016年2月7日(日) 17時39分
後輩に貸していたら以下の状況になりましたので原因がわかりましたら知恵をお貸しください。後輩の言っていることをそのまま載せます。
普通にエンジンかけて走っていて、10キロほど走り、目的地に到着してエンジンを切ろうとしてキーをOFFにしてもエンジンがかかったまんまでそれ以外は消えた。結局エンジンが切れず、バッテリーを外したら止まったそうです。その後1時間後にもう一度かけようとバッテリーを繋ぐと、ライト類が暗くバッテリーが少ない状況になっていて、セルも回らない状況に…
その後JAFを呼んで繋いでもらうも、エンジンはかかるがアクセルを戻すと止まってしまう状況だったそうです。
その後自分が引き上げに行ってバッテリーを充電して繋いだところ、キーがONになっていないのにバッテリーを繋いだとたんにセルが回りだしました。キーをONにしたらエンジンはそのままかかりましたが、セルは常に回っているような状態なのでバッテリーを外すとエンジンも止まりました。
説明が下手ですが以下のような状況に現在なっていますが、原因はなにかわかりますか?よろしくお願いします。



16925.Re: 原因わかりますか?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 7時42分
う〜ん
過去に経験の無い症状ですので・・・

わかりませんねぇ


16927.Re: 原因わかりますか?
名前:トミー    日付:2016年2月8日(月) 12時29分
他のバイクで同じ症状があってスターターリレーの不良が考えられました。オクで調べてもDNA用が見当たらないので、流用できるものってありますか?


16928.Re: 原因わかりますか?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 22時7分
宇賀神で聞いてみては?


16930.Re: 原因わかりますか?
名前:CJ    日付:2016年2月8日(月) 23時44分
キルスイッチは効くんですかね?。
キーを切ってもエンジンが回ったままで、外したバッテリーを繋いだらキーが切れてるのにセルが回ったりで、
リレーがどうこうよりも何処かショートして通電しちゃってるんじゃないんですかね。
キーシリンダーなのか途中の配線なのか判りませんが。
プラグキャップとセルの配線外してあちこちテスター当てた方が良いのかも。


16932.Re: 原因わかりますか?
名前:トミー    日付:2016年2月9日(火) 12時4分
皆さんコメントありがとうございます。スターターリレーを外して付け直したら症状が改善されました。リレーの接触不良なのか分かりませんが、取り合えず怖いので遠出は控えようと思います。

16917.アディバ150だよん 返信  引用 
名前:MACH3。    日付:2016年1月23日(土) 13時28分
明日、終了〜
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m154307310



16918.Re: アディバ150だよん
名前:CJ    日付:2016年1月24日(日) 23時29分
気がついたら終わってましたw。
結構場所とってましたもんね。


16919.Re: アディバ150だよん
名前:MACH3。    日付:2016年1月25日(月) 20時5分
はい、あとジャンクのも処分しないと。

16911.はじめまして、そしてこわれました。  返信  引用 
名前:あかね    日付:2016年1月10日(日) 19時35分
Original Size: 640 x 480, 122KB Original Size: 640 x 480, 108KB

去年、入手してコツコツ直して正月に試乗にまでこぎつけました。

マフラー、リアショック、レッドスポンジに変えてます。

本日、出先でエンジンがかからなくなりました。火が飛んで無いようです。
セルまわしすぎで、バッテリーも死にました。以前も火が飛ばない症状がでたのですが、
プラグを古いのに変えて復活。プラグコードの緩み?
今回は、キャップ、コードと確認したのですが復活しませんでした。

どなたか良い知恵を、お貸しくださいませ。



16912.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:MACH3。    日付:2016年1月11日(月) 17時50分
バッテリーを繋いでクランキングしないのであれば
ジェネレータのマグネット破損。

クランキングするのであればイグニッションコイルの
配線が外れかかっているかもです。


16913.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:ヤマグチ    日付:2016年1月11日(月) 22時26分
あかねさん、はじめまして。
イグニッションコイル自体が逝ってるケースもありました...
現在は国産車流用で復活してます。
あとピックアップコイルの不良、、清掃して復活したラッキーなケースもあります。


16914.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:あかね    日付:2016年1月12日(火) 20時40分
携帯からの投稿が出来ず、返信が遅くなりました。

MACH3さま

ありがとうございます。クランキングはしていますので、イグニッションコイルを疑います。


ヤマグチ さま

ありがとうございます。ピックアップコイルは、避けたいですね。イグニッションコイルを見てみます。流用でもいけるんですね。メーター等に影響でないですか?


乗り出して思ったのですが、自分にはハンドルが広く攻めにくいのですが皆さんは、いかがですか?試しにボルトを抜いて狭めたのですが、タンクカバーに当たります。
セパハンで良いのありませんかね?タンクカバーがあるから同じですか。


16915.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:berizym    日付:2016年1月13日(水) 0時38分
ショックがかっこいいですね!どこのでしょうか?


16916.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:CJ    日付:2016年1月14日(木) 21時59分
うちの失火はピックアップコイルでした。
完全死亡じゃなくて火が飛んだり飛ばなかったりの半死。
http://dna180.blogspot.jp/2010/10/dna180.html
点火コイルは失火の原因探しで確かGアクの物を適当に繋いで使ってみた事がありますが、火花は飛ぶけど
タコが派手に狂いました。
レギュレーターはマジェ125の型番SH640D-12が互換品で、今でもこれを繋いだままで使ってます。

ハンドルはトマゼリをスペーサーかまして使ってみてますが、上げ下げ開閉しやすくて便利です。
http://dna180.blogspot.jp/2013/04/blog-post_27.html
タンクのあたりは左ハンドルの写真のフレームの所に、元オーナーのMachさんがゴム足付けてステアリング
ストッパーを付けててくれて、ハンドルを切るとここがインナーチューブに当たってハンドル切れ角を制限
してタンクとハンドルの当たりが無いようになってます。

16907.スプリングのアジャスター 返信  引用 
名前:berizym    日付:2016年1月5日(火) 17時43分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 132KB

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も少なくなったDNAを盛り上げていきましょうね。
ヤフーの中古を見ていたら写真の売物なんですが、フォークの
スプリング調整が付いています。
私が調べる限りこのアジャスターはサイズの関係でなかったはずですが、
どこの品物がご存知ありませんか?



16908.Re: スプリングのアジャスター
名前:MACH3。    日付:2016年1月5日(火) 18時52分
これ、ヤマグチ号じゃね、

とすると、インナーはCBRかな。


16909.Re: スプリングのアジャスター
名前:ヤマグチ    日付:2016年1月6日(水) 0時44分
あらま、売られちゃったのねぇ、、
いくらで売れたんだろう....

イニシャルアジャスターはジェイド&CBR250(MC17)です。。
メーカーはスミマセン忘れちゃった...
ライディングスポーツ誌の広告で見つけたんだけど...
確か、さいたまの八潮市か三郷市の町工場でした。
もう造ってないかもです。。


16910.Re: スプリングのアジャスター
名前:CJ    日付:2016年1月8日(金) 23時2分
を、ヤマグチ号ですね。
ロングスクリーンが付いてイオリン号になってから、また人手に渡ってまた売られた感じでしたっけ。
新品パーツも色々付いてて、出回ってるDNAの中じゃかなり良い程度なのにオーナーさん変わってま
すねぇ。
新しく買った方もここ見てますかね。


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