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16940.ランナーVXR200エンジンの移植 返信  引用 
名前:びばりー    日付:2016年3月15日(火) 16時38分
Original Size: 678 x 448, 27KB

エンジンの移植ができました
ファイナルギアの歯数も数えておきましたので
検討中の方の御参考になれば。。
http://goingbuell.blogspot.jp/2016/02/gileravxr200-dna180.html



16942.Re: ランナーVXR200エンジンの移植
名前:ヤマグチ    日付:2016年3月19日(土) 23時15分
とっても見やすいイラストですね!!
ありがとうございま〜す(^^)/

16920.トランザムに変形? 返信  引用 
名前:MACH3。    日付:2016年2月4日(木) 12時18分
BOSSからの情報よん

タンクやサイドカウルはまんまDNAだけど空冷!

SYMかキムコのエンジンだと思う。

ワンオフで作ったようなフロントの三又だけほしいかな。

精度の出てない倒立サスは最悪なので・・・
どうかなぁ?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h219001544



16921.Re: トランザムに変形?
名前:JJ9    日付:2016年2月6日(土) 14時28分
余を(ジレラを)甘く見とるな!(ユニクロン風)

コレまずいでしょw
いや、なかなか実践的な改良も加えられてますが やはりパチモン臭が半端ない!
まぁDNAを知らない人にとっては『どっちがパチモン?』ってなるでしょうが
f(^_^;)

でも確かにこの倒立サスはいいですねぇ
リアサスもなかなかかっこいい
ブラックフィニッシュされてるところとか個人的にはツボです。
サスだけ欲しいなぁ


16923.Re: トランザムに変形?
名前:CJ    日付:2016年2月7日(日) 21時15分
黒でアップハンで倒立で、丸目のライトの収まりが良いですね。
しかしこれ、まんま過ぎますね。


16924.Re: トランザムに変形?
名前:ムラカタ    日付:2016年2月8日(月) 1時31分
Original Size: 600 x 450, 94KB Original Size: 600 x 450, 89KB Original Size: 600 x 450, 80KB

結構綺麗に作られてるね。
しかし、何から何まで似ている!!!



16926.Re: トランザムに変形?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 7時46分
サイドに給油口があるのはレース用タンクで考えたことあります。

テールがいかにもスクーターって感じでいまいちだなぁ。

台湾系エンジンは分からないからいらないや。


16929.Re: トランザムに変形?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 22時10分
けっこう入札はいってますね

オレは面倒見られないけどねぇ

台湾は全くわりましぇ〜ん


16931.Re: トランザムに変形?
名前:さたびー    日付:2016年2月9日(火) 8時3分
これで250tくらいだったら乗ってみたい気はします(笑)。
台湾車は……PGOのG-MAX220は試乗した事がありますが、
けっこう良かったですよ。DNAが無かったらあれ買ってたかも。


16934.Re: トランザムに変形?
名前:berizym    日付:2016年2月11日(木) 17時11分
海外行ってたのでコメントできませんでした。
このバイク会社は台湾ですが、中国メーカー各社から買ってきて
自社ブランドで売っている所のようです。
こういう会社多いですね。
サスの倒立はFastAceのなので、リアショックとともに間違いない製品です。
AlibabaやeBayでサスだけ買えるかも。


16935.Re: トランザムに変形?
名前:やっさん    日付:2016年2月12日(金) 23時55分
Hartford大黃蜂150
http://www.mobile01.com/newsdetail.php?id=15587

詳細画像あった


16936.Re: トランザムに変形?
名前:MACH3。    日付:2016年2月15日(月) 10時10分
タイヤ小さいね。


16937.Re: トランザムに変形?
名前:ヤマグチ    日付:2016年2月19日(金) 22時35分
前輪:110/70-13
後輪:130/70-13
だって、、
小さ〜笑

フロント周りに興味深々だけど〜
ブレーキを含めて全取っ替えになりそうですね。。。。

16933.(untitled) 返信  引用 
名前:トミー    日付:2016年2月9日(火) 12時6分
多分リレーの接触不良で、バッテリーから直接通電されたと思われます。

16922.原因わかりますか? 返信  引用 
名前:トミー    日付:2016年2月7日(日) 17時39分
後輩に貸していたら以下の状況になりましたので原因がわかりましたら知恵をお貸しください。後輩の言っていることをそのまま載せます。
普通にエンジンかけて走っていて、10キロほど走り、目的地に到着してエンジンを切ろうとしてキーをOFFにしてもエンジンがかかったまんまでそれ以外は消えた。結局エンジンが切れず、バッテリーを外したら止まったそうです。その後1時間後にもう一度かけようとバッテリーを繋ぐと、ライト類が暗くバッテリーが少ない状況になっていて、セルも回らない状況に…
その後JAFを呼んで繋いでもらうも、エンジンはかかるがアクセルを戻すと止まってしまう状況だったそうです。
その後自分が引き上げに行ってバッテリーを充電して繋いだところ、キーがONになっていないのにバッテリーを繋いだとたんにセルが回りだしました。キーをONにしたらエンジンはそのままかかりましたが、セルは常に回っているような状態なのでバッテリーを外すとエンジンも止まりました。
説明が下手ですが以下のような状況に現在なっていますが、原因はなにかわかりますか?よろしくお願いします。



16925.Re: 原因わかりますか?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 7時42分
う〜ん
過去に経験の無い症状ですので・・・

わかりませんねぇ


16927.Re: 原因わかりますか?
名前:トミー    日付:2016年2月8日(月) 12時29分
他のバイクで同じ症状があってスターターリレーの不良が考えられました。オクで調べてもDNA用が見当たらないので、流用できるものってありますか?


16928.Re: 原因わかりますか?
名前:MACH3。    日付:2016年2月8日(月) 22時7分
宇賀神で聞いてみては?


16930.Re: 原因わかりますか?
名前:CJ    日付:2016年2月8日(月) 23時44分
キルスイッチは効くんですかね?。
キーを切ってもエンジンが回ったままで、外したバッテリーを繋いだらキーが切れてるのにセルが回ったりで、
リレーがどうこうよりも何処かショートして通電しちゃってるんじゃないんですかね。
キーシリンダーなのか途中の配線なのか判りませんが。
プラグキャップとセルの配線外してあちこちテスター当てた方が良いのかも。


16932.Re: 原因わかりますか?
名前:トミー    日付:2016年2月9日(火) 12時4分
皆さんコメントありがとうございます。スターターリレーを外して付け直したら症状が改善されました。リレーの接触不良なのか分かりませんが、取り合えず怖いので遠出は控えようと思います。

16917.アディバ150だよん 返信  引用 
名前:MACH3。    日付:2016年1月23日(土) 13時28分
明日、終了〜
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m154307310



16918.Re: アディバ150だよん
名前:CJ    日付:2016年1月24日(日) 23時29分
気がついたら終わってましたw。
結構場所とってましたもんね。


16919.Re: アディバ150だよん
名前:MACH3。    日付:2016年1月25日(月) 20時5分
はい、あとジャンクのも処分しないと。

16911.はじめまして、そしてこわれました。  返信  引用 
名前:あかね    日付:2016年1月10日(日) 19時35分
Original Size: 640 x 480, 122KB Original Size: 640 x 480, 108KB

去年、入手してコツコツ直して正月に試乗にまでこぎつけました。

マフラー、リアショック、レッドスポンジに変えてます。

本日、出先でエンジンがかからなくなりました。火が飛んで無いようです。
セルまわしすぎで、バッテリーも死にました。以前も火が飛ばない症状がでたのですが、
プラグを古いのに変えて復活。プラグコードの緩み?
今回は、キャップ、コードと確認したのですが復活しませんでした。

どなたか良い知恵を、お貸しくださいませ。



16912.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:MACH3。    日付:2016年1月11日(月) 17時50分
バッテリーを繋いでクランキングしないのであれば
ジェネレータのマグネット破損。

クランキングするのであればイグニッションコイルの
配線が外れかかっているかもです。


16913.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:ヤマグチ    日付:2016年1月11日(月) 22時26分
あかねさん、はじめまして。
イグニッションコイル自体が逝ってるケースもありました...
現在は国産車流用で復活してます。
あとピックアップコイルの不良、、清掃して復活したラッキーなケースもあります。


16914.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:あかね    日付:2016年1月12日(火) 20時40分
携帯からの投稿が出来ず、返信が遅くなりました。

MACH3さま

ありがとうございます。クランキングはしていますので、イグニッションコイルを疑います。


ヤマグチ さま

ありがとうございます。ピックアップコイルは、避けたいですね。イグニッションコイルを見てみます。流用でもいけるんですね。メーター等に影響でないですか?


乗り出して思ったのですが、自分にはハンドルが広く攻めにくいのですが皆さんは、いかがですか?試しにボルトを抜いて狭めたのですが、タンクカバーに当たります。
セパハンで良いのありませんかね?タンクカバーがあるから同じですか。


16915.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:berizym    日付:2016年1月13日(水) 0時38分
ショックがかっこいいですね!どこのでしょうか?


16916.Re: はじめまして、そしてこわれました。 
名前:CJ    日付:2016年1月14日(木) 21時59分
うちの失火はピックアップコイルでした。
完全死亡じゃなくて火が飛んだり飛ばなかったりの半死。
http://dna180.blogspot.jp/2010/10/dna180.html
点火コイルは失火の原因探しで確かGアクの物を適当に繋いで使ってみた事がありますが、火花は飛ぶけど
タコが派手に狂いました。
レギュレーターはマジェ125の型番SH640D-12が互換品で、今でもこれを繋いだままで使ってます。

ハンドルはトマゼリをスペーサーかまして使ってみてますが、上げ下げ開閉しやすくて便利です。
http://dna180.blogspot.jp/2013/04/blog-post_27.html
タンクのあたりは左ハンドルの写真のフレームの所に、元オーナーのMachさんがゴム足付けてステアリング
ストッパーを付けててくれて、ハンドルを切るとここがインナーチューブに当たってハンドル切れ角を制限
してタンクとハンドルの当たりが無いようになってます。

16907.スプリングのアジャスター 返信  引用 
名前:berizym    日付:2016年1月5日(火) 17時43分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 132KB

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も少なくなったDNAを盛り上げていきましょうね。
ヤフーの中古を見ていたら写真の売物なんですが、フォークの
スプリング調整が付いています。
私が調べる限りこのアジャスターはサイズの関係でなかったはずですが、
どこの品物がご存知ありませんか?



16908.Re: スプリングのアジャスター
名前:MACH3。    日付:2016年1月5日(火) 18時52分
これ、ヤマグチ号じゃね、

とすると、インナーはCBRかな。


16909.Re: スプリングのアジャスター
名前:ヤマグチ    日付:2016年1月6日(水) 0時44分
あらま、売られちゃったのねぇ、、
いくらで売れたんだろう....

イニシャルアジャスターはジェイド&CBR250(MC17)です。。
メーカーはスミマセン忘れちゃった...
ライディングスポーツ誌の広告で見つけたんだけど...
確か、さいたまの八潮市か三郷市の町工場でした。
もう造ってないかもです。。


16910.Re: スプリングのアジャスター
名前:CJ    日付:2016年1月8日(金) 23時2分
を、ヤマグチ号ですね。
ロングスクリーンが付いてイオリン号になってから、また人手に渡ってまた売られた感じでしたっけ。
新品パーツも色々付いてて、出回ってるDNAの中じゃかなり良い程度なのにオーナーさん変わってま
すねぇ。
新しく買った方もここ見てますかね。

16899.マフラー変えました! 返信  引用 
名前:berizym    日付:2015年12月20日(日) 13時35分
Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 94KB

クラフトマンのランナーVXR用のチタンフルエキに交換しました。
これから試乗します。
6.7kgのオリジナルの重量の半分以下ですね。
装着も容易です。



16900.Re: マフラー変えました!
名前:MACH3。    日付:2015年12月20日(日) 22時43分
私も昔使ってました、懐かしいですね。

いいマフラーなんですが、唯一グラス抜けがけっこう早いです。
グラスが抜けてくると排圧がかかるエンドピース周辺が青くなってきます。
そのまま乗ってるとバンドが溶けますからウールを補充してください。


16901.Re: マフラー変えました!
名前:ヤマグチ    日付:2015年12月21日(月) 23時27分
いいですねぇ〜♪
ワタシもお気に入りのマフラーです!!(^^)


16902.Re: マフラー変えました!
名前:ムラカタ    日付:2015年12月24日(木) 14時33分
おぉ!かっちょいい
そして綺麗!


16903.Re: マフラー変えました!
名前:berizym    日付:2015年12月25日(金) 7時47分
まだ高速は走ってませんが、温度の上がりが遅くなり、バンバン破裂音が聞こえる時があります。
薄いのかな?


16905.Re: マフラー変えました!
名前:MACH3。    日付:2015年12月28日(月) 11時7分
スローが薄くなる傾向はありますよ。
ノーマルのセッティングが極薄なので。

アフターが出たまま乗ってるとすぐにグラスが抜けてしまうので、応急対策としてはキャブのミクスチャーを開けて全閉時を少し濃くしてやる位かな。

FTR225のノーマルのPJがドンピシャ合うんですが。
CVKラージボディの#35だったかな。


16906.Re: マフラー変えました!
名前:MACH3。    日付:2015年12月28日(月) 11時20分
いや、まてよ
CVKラージボディ、リーダーに付けたことあったな

スモールボディだとPJのサイズがちがうはず

なんか記憶が曖昧だぞ

リーダーの125系のPJが合うんだけどね。
ワルブロの#35

ノーマルは#34


ワルブロの番手は京浜の番手より少し薄めです。

16896.冬の電熱用品 返信  引用 
名前:さたびー    日付:2015年12月2日(水) 0時10分
どうもお久しぶりです。
そろそろ冬も深まってきたので、今年こそ電熱用品を買おうと思っているのですが、
皆さん的には電熱グローブとグリップヒーター、どちらがおすすめでしょうか。
DNA180の発電量が耐えられるようならグリップヒーターの方が良いかなとも思うのですが……



16897.Re: 冬の電熱用品
名前:ムラカタ    日付:2015年12月7日(月) 2時10分
以前、デイトナのグリップヒーターをつけてました。
暖かさは良かったのですが、コードが邪魔なことと、グリップの硬さは気になりましたね。
オールシーズングリップは影響しますので使わない季節にはと思うとマイナスな感じでした。

グリップヒーターはインナータイプの方が今のグローブを活かせるので気になっている存在ですが、まだ使っていないので何とも言えませんです。


16898.Re: 冬の電熱用品
名前:さたびー    日付:2015年12月9日(水) 23時13分
ムラカタさま

ありがとうございます。グリップヒーター付けても大丈夫なのですね。
デイトナはお値段はお得感があるので気にはなっていましたが、
店頭で実際に触れるところを回って調べてみます。


16904.Re: 冬の電熱用品
名前:さたびー    日付:2015年12月27日(日) 1時22分
お試しでデイトナの巻きタイプEASY(シガソケ電源)を使ってみました。
店頭展示が「熱い」くらいだったのですが、実際に使ってみると
「ほんのり暖かい」と言う感じです。


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