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福太郎の掲示板



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823.ソラマチ店同じく残念 返信  引用 
名前:杏子    日付:2015/9/2(水) 0:21
小豆さんと同じく、スタッフ同士でべらべらおしゃべりしながらお好み焼きを焼いていた様子には、不衛生な状態で、前回美味しかったので楽しみにして伺ったのでガッカリしました。女性のスタッフの方も、あまり感じが良くなく…ん〜これでは、お好み焼きは美味しいのに、かなり残念ですね。わたしと同意見の方がいらっしゃったので、皆さん思われることは一緒だなと思いました。店長さんミーティングは…?
p1103-ipbf509souka.saitama.ocn.ne.jp



824.Re: ソラマチ店同じく残念
名前:松林(本社)    日付:2015/9/2(水) 3:43
杏子さま
この度はせっかくご来店いただきましたのに不愉快なお気持ちになられたことにつきまして大変申し訳なく存じます。
東京店の私語につきましては支店を統括している本社と致しましても大変深刻な問題であると認識しております。
そのために前回にご指摘があった後に、私語があった場合には例外なく該当するスタッフを処分することを会社として決定しております。
誠に恐れ入りますが、ご来店いただきました日時をメールでも差し支えございませんのでお伝えくださいませ。
今後、このようなことが東京店ではあり得なくするために厳しく対処致します。
何卒よろしくお願い申し上げます。 FL1-203-136-47-59.osk.mesh.ad.jp


827.Re: ソラマチ店同じく残念
名前:松林(本社)    日付:2015/9/3(木) 3:0
杏子さま
9月1日の午後5時頃ということで承りました。
なお、スレッド外に書かれておりましたので投稿は削除致しました。

ご協力ありがとうございました。
今後、私語がなくなるように対応させていただきます。 FL1-203-136-47-59.osk.mesh.ad.jp

821.残念 返信  引用 
名前:小豆    日付:2015/8/23(日) 2:41
ソラマチ店。

焼きそば美味しくいただきました。
機会があれば、又食べたいと思いました。
ご馳走様でした。


**

接客に関して。

大阪らしさを大切にしたい。との説明を拝読しましたが、カウンター席の目の前でぺちゃくちゃ喋り、作りながら喋っているので唾液が入ってそうで気になりま
した。話している雰囲気も、まるで家に居るかのような感じで、折角食事は美味しかったのですが、半減してしまいました。メニューを聞きにきた男性店員の方。やたら、顔を近づけて注文を聞く姿が嫌味というか、わざとらしく感じました。私の声が小さかったのかもしれませんが、逆に嫌味っぽく感じるので気をつけて下さい。それと、お水が無くなっても注ぎに来ません。

私は普段、高級なレストランで食事をする機会はあまり有りません。
庶民的なお店で食事をする事が多いので、特にレストランのような接客は求めていませんが、こちらは、あまりに感じの悪いお店でした。
食べログで、接客に関しての評価がイマイチでしたので、足を運ぶか躊躇していましたが、味への評価が良さそうでしたので行ってみました。折角美味しかったのに、非常に残念な結果となってしまいました。

店長さんらしき人、女性店員、男性店員、感じの良い人は1人もいませんでした。

お客様がお金を落としてくださるからこそ、生活が出来ていることを、今一度考えてください。
KD036011067042.au-net.ne.jp



822.Re: 残念
名前:東京店店長    日付:2015/8/23(日) 15:39
東京店店長の鎌田です。先日せっかくご来店頂きましたのにご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃から私語などは厳に慎むよう努めていますがお盆休みの忙しい期間が終わり全員の気が抜けていたのかもしれません。またサービスに関してもお客様に気持ちよくお食事をして頂けるよう心がけていたつもりですが今回のご指摘を頂きまだまだ努力不足だと痛感しております。メニューをお伺いした社員も声が聞き取りにくかった事もあり近くまで寄ったとの事でしたがお客様にお客様に不快な思いや不適切な態度を取った事は大変申し訳ございませんでした。今後ミーティングを行い改善点を話し合い一層努力してまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。 KD182249240011.au-net.ne.jp

819.梅田グランフロント接客について 返信  引用 
名前:神奈川からの観光客    日付:2015/7/14(火) 16:58
30代男性です。
7月12日、17時ころ、かなり店がすいている時間帯に
妻と二人で伺いました。
女性バイトが座席を感じ悪く何度も指定し、急かすように座れされ、
キャリーケースも、邪魔そうに扱われました。
他の方もご指摘の通り、店員同士の会話が絶えず、
「こういう店なんでー!」などという始末。
結局最後もガラガラなのに、お冷を飲んでいる最中に会計を
急がされ、不愉快な最後の大阪の食事でした。
大阪の文化といえばそうなのでしょうが、
なんとかしてほしいものです。
three.tmd.ac.jp



820.Re: 梅田グランフロント接客について
名前:福太郎梅田店 店長    日付:2015/7/14(火) 23:45
福太郎梅田店の店長、吉田です。
先日のご来店、ありがとうございました。
私の指導不足により、不愉快な思いをさせてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
スタッフ一同、反省しております。

正しくお客様を案内できず、申し訳ありません。あの時間から、
忙しくなるかも知れずお客様の希望にそえるような、
案内が出来なかったようです。お荷物に対しても、もっと丁寧に
案内できたはずと反省しております。
私語や不必要な言動については、反省のしようもないと思っており、
今後わたくしを含むスタッフ一同相互チェックをして、
改めてまいります。
お会計時は他の会計との混同があり、お客様に対して
不愉快な思いをさせてしまいました。
申し訳ありませんでした。

今後、新たな店になるよう努力してまいります。
ご指導ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。 KD182250253037.au-net.ne.jp

816.グランフロントの店員はどうなっているのか? 返信  引用 
名前:匿名希望    日付:2015/6/22(月) 7:1
6月21日(日)の昼にグランフロントのお店に行きました。順番を記入する紙に名前を書いていたところ、後から店員がやってきて、勝手に上書きした上に、何の説明も無く、我々の順番を後回しにしはじめました。
 おかしいのではないかと指摘したところ、店員は逆ギレし、何が悪いのかと、けんかをふっかけてきました。
 けんかをふっかけてくる店員をはじめて見ました。
 私はびっくりして、他の店員に店長はいないのかときいたところ、店長は不在、責任者もいない、全員ただのスタッフだとの回答でした。
 いったい、この店の接客はどうなっているのでしょうか?お客がいつも並んでいるからと、天狗になっていませんか。

KD111236080198.au-net.ne.jp



817.Re: グランフロントの店員はどうなっているのか?
名前:福太郎梅田店店長    日付:2015/6/22(月) 15:20
福太郎梅田店の店長、吉田です。
ご来店いただき、ありがとうございました。
不愉快な思いをさせてしまい、深くお詫び致します。
申し訳ありませんでした。

状況を確認いたしましたところ、お客様のお名前を何組か前のお客様と混同してしてしまったということでした。
それ自体もあってはならないことですが、その店員が完全に思い違いをしていたために、お客様のご意見を、単に順番を
早めてほしいということだと誤認してしまったようです。
いかなる事情があろうとも、お客様に対しての店員の言動は著しく常識に欠けるものであり、私の指導不足と深く反省
しております。
また、私も副店長も不在となっており大変失礼致しました。
今後は、店員の教育を再度徹底するとともに、私または副店長のどちらかが店内または店舗近くに必ず待機し、店員の言動に
問題があったときには適切に対応させていただきたいと存じます。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
今後も、よろしくお願い致します。 FL1-220-102-9-231.osk.mesh.ad.jp

814.予約の件 返信  引用 
名前:増田    日付:2015/4/28(火) 11:17
本店の座敷で夜、予約を入れたいのですが
予約はどのぐらい前からなら大丈夫なのでしょうか?
8月の伺いたい日は決まっているのですが、人気店のようですし、北海道から友達が大阪に遊びに来るので、その時に伺いたいのですが、せっかく行ったのにいっぱいだと嫌なので予約を入れて行きたいのですがタイミングが分からなくて…
p16004-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp



815.Re: 予約の件
名前:福太郎本店店長    日付:2015/4/29(水) 7:8
増田さま

投稿ありがとうございます。
本店店長の中西と申します。

本店のお問合わせについては

master@2951.jp

までご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。 202-229-51-70.ap-p27.canvas.ne.jp

810.ソラマチ店のサービスについて 返信  引用 
名前:やまぐち    日付:2015/4/24(金) 21:44
本日4/2418時ごろ来店し、焼き物とお好み焼き、そばめしを注文しました。
しばらくして焼き物が届き、食べ終わるくらいにお好み焼きが出てきました。その時には外に待ち列も出来ていたり、立て続けにお客さんも来店していたので料理が少し時間がかかるのは仕方がないと思っていましたが、お好み焼きが食べ終わる頃に副店長のネームプレートをつけた方がいらして、すみませんがごはんがないので、そばめしを作ることが出来ませんと言われました。
まだ、注文した際にない旨を伝えていただいていたなら納得が出来ます。注文してから小一時間も経とうとしていて、他の料理を全て食べ終わってから言うとはどういうことなのでしょうか?私達より前に注文していた方がたはお好み焼きや焼きそばばかりで、ごはんが急に足りなくなったとは考えにくいです。また、焼きそばだったら出来ますと言われても、今から作るんですか?と聞くとさも当たり前かのようにはい。と言われ、焼き物やお好み焼きも出てくるのに時間がかかったのに、あとどれだけ待てばいいのかも分からず、謝り方もテキトーな店員の皆様に腹が立ちすぎて席を立ちました。
自分たちのお店の食材の量も把握できず、きちんとした接客もできないのであれば、営業しないほうがいいと思います。
em119-72-196-151.pool.e-mobile.ne.jp



811.Re: ソラマチ店のサービスについて
名前:東京ソラマチ店店長    日付:2015/4/25(土) 0:9
ソラマチ店店長の鎌田です。本日は、せっかくご来店頂きましたのにご不快な思いを させて大変申し訳ございませんでした。食材の欠品などはそのつど全員に周知させなければいけないところ徹底することができず大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらないよう私も含め従業員教育を徹底して参ります。貴重なご意見 誠にありがとうございました。 KD182249240029.au-net.ne.jp


812.Re: ソラマチ店のサービスについて
名前:    日付:2015/4/25(土) 7:34
言葉の意味を理解してますか?
食材の欠品より、対応の悪さに腹が立っているのですが。
また、お客さんがオーダーした伝票を作る直前になるまで確認しないのですか?私が見ていた限りでは、全員に周知しなければいけないというどころか、ご飯がないのは誰も知らない様子でしたが。
クレームを適当に対応しているだけではいつまでたっても改善しないと思います。 em119-72-196-89.pool.e-mobile.ne.jp


813.Re: ソラマチ店のサービスについて
名前:東京ソラマチ店店長    日付:2015/4/25(土) 9:5
東京ソラマチ店店長の鎌田です。対応のいたらなさにつきまして申し訳ございませんでした。長い間お待ちいただいたにも関わらず事務な対応になりました事深く反省しております。こちらのミスでお客様にご迷惑をおかけしたにも関わらず誠意ある心からの謝罪やすばやい代わりのご提案等もなく申し訳ございませんでした。今後スタッフとミーティングをし欠品対策やサービスなどの改善をして参ります。大変申し訳ございませんでした。 KD182249240040.au-net.ne.jp


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