[ 携帯用URL ]
名古屋他県民あかまん 掲示板
名古屋を探検!その他、色んなことをとめどなく語ってしまうのです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



257.土産〜 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/27(木) 1:10
圭介が、ロスから帰国した。
お土産をもらったので、レポートアップしたぞぃ。
ブログ見てね〜
↓    ↓

http://akaman.exblog.jp/

249.お金〜 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/26(水) 13:47
Original Size: 300 x 270, 19KB

最近は、偽札に関する事件が多いね〜。

先日、ネットでニュースを見てたら、造幣局の公式サイトにたどりついた。
初めて見たんだけど、造幣局グッズの販売とかしてるんだね〜。
七宝焼きとか、ネクタイピイン、カフス釦とかね。
とても着ける気にはなれないようなデザインばかりだったf^^;)
デザインコインに、貴婦人の柄というのがあって、「明るく健康的な女性をイメージしました・・」と説明が添えられていたんだけど、明るく健康的には見えなかったぞ。
しかし、グッズを買う人っているんかね〜。
きっと、マニアがいるんだろうな。

その他、造幣局の仕事について紹介してあったんだけど、
お金以外にも、政府から依頼を受けた勲章とかも造ってるんだって。
民間の業者で造ってないってだけでも価値があるね。って俺には関係ないか・・・

宝石(貴金属)なんかの鑑定依頼も受けてくれるらしい。
造幣局認定の鑑定書の付いた宝石って、いかにも高そうだね。これも関係ないか・・・

子供達向けのコーナーもあったよ。
貨幣を使ったマジックの紹介がしてあったのだ。
きっとクラスの人気者になれるに違いないね。

造幣局の支局は、全国に2つしか無いらしく、その一つが広島支局だそうだ。
お〜、地元じゃん!!
そう言えば、よく目の前を通ってたな。
造幣局のある通りは、通称「コイン通り」といって親しまれてるのだ。
全国にも数少ない施設だとは思ってもなかったな。
グッズを買いに行っとけば良かったかな。貴婦人のタイピンとか・・・

以前、広島造幣局の職員が貨幣を盗んだ事件があったけど、重たい割に金額が少ないと思うんだけどね〜。

あ、そうそう、1円硬貨を造るのに5円くらいコストがかかるらしい・・・
これからは1円も大事に扱おう。

http://akaman.exblog.jp/



250.へえ〜へえ〜へえ〜
名前:ふぶき    日付:2005/1/26(水) 15:34
造幣局にグッズなんて売っているんですねΣ(〃゜ o ゜〃)
七宝焼ってどんなのかしら??ちょっと想像・・・したくないかも(←失礼!)
それでも一流の人がデザインしているんでしょうね。

造幣局は特殊法人だから、持っていれば将来プレミアついたりするのかな?
けど普通に売っているんだからちょっと無理かな・・・。

1円作るのにはそれ以上の金額がかかるって昔聞いた事あったけど、
なるほど、5円かかるんですね(´∀`;)勉強になります!

http://blog.goo.ne.jp/kyapipipipi


252.Re: お金〜
名前:あかまん    日付:2005/1/26(水) 17:27
ふぶきちゃん、こんにちは
タイピンや、カフスは微妙だったけど、
ハローキティーのコインセットは女の子に人気が有りそうだったな。
その証拠にSOLD OUTとなってたよ。
500円硬貨を透明のアクリルでコーティングした
ペーパーウェイトってのがあったけど、それは欲しいかも・・・
民間が造ったら、犯罪やな。

http://akaman.exblog.jp/


254.Re: お金〜
名前:こえみ    日付:2005/1/26(水) 23:17
私、案外そういうマニアックなどうでも良いもの好きかも(笑)
大学にもうちの大学のエンブレムの入ったオリジナルグッズが、文房具を始めキャップやマグカップ、Tシャツに至るまでいろいろあるんですけど、卒業前にきっと買いあさってしまうんやろうなぁ、私・・・
http://yaplog.jp/koemi/


256.Re: お金〜
名前:あかまん    日付:2005/1/26(水) 23:39
大学グッズか〜。
Tシャツ着て、栄を歩いてみてね(笑)

うちの学校のTシャツはデザインが良いので、
もらうと嬉しいよ。

http://akaman.exblog.jp/

247.ちょっと長い、スーパー銭湯のお話 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/25(火) 14:26
寒い季節は、お風呂が最高だよね〜。
広島にいた頃は、よくスーパー銭湯に通ってたなぁ。
名古屋に来てからは、1度だけ「長島スパーランド」に行った事がある。
殆どの風呂が露天になってて、かな〜り気持ちがいいんだよね〜。
もう少し名古屋から近かったら、しょっちゅう行くんだけどね。

スーパー銭湯には、いろんなお客さんが来るね。
以下、俺が遭遇したエピソードを紹介しよう。

ケース@
お風呂にメガネを掛けたまま入る人がいるよね。何をじっくり観察したいのか分からないけど、湯船につかってまで、掛ける必要はないような気がするけどねぇ。
まあ、メガネは百歩譲ったとしても、サングラス(しかも、どう見ても度入りじゃない)を掛けて入浴してるヤツがいたぞ!何の意味があるのか分からんかったな。しかも、ちょっと気取ってた・・・よっぽどのナルシストかのぅ?

ケースA
サウナから出てきて、仁王立ちで腰に両手をあてて(いばったポーズで)タオルも着けづにイバッテるオッサンがいた・・・
しかも、そのまま数分間無言でポーズを保ってる・・・
汚いモノ隠せよ!!目障りじゃ!

ケースB
サウナから出て、水風呂に入るのがサウナの醍醐味だと思うんだけど、
あるオッサンは、サウナから出てきて、水風呂の前に立ち止まり、
ナント!!勢いよくダイブ!!
水しぶきが5メートルくらい飛び散ってたぞ!
しばらくカエルみたいに、うつ伏せでプカプカと大の字に浮かんでた・・・気持ち悪いゾ!!

ケースC
俺が、よく通ってたスーパー銭湯には、露天風呂のコーナーがあって、
そこが気に入ってて、一人で静かに入るのが好きだったのだ。
その日も、新鮮な外気を吸いながら露天風呂でくつろいでいたら、どこからともなく不自然な煙??
タバコ吸ってるヤツがおる!!吸うなよ!!
ってか、どうやって持って入ったんじゃろ?
濡れずに吸えたんかな?と、余計な事を考えてしまった・・・

ケースD
サウナや、風呂上りに飲む水分って最高だよね〜。
と、思っていたら、1本のミネラルウォーターをまわし飲む二人組みの若者がいた。
男A「サウナの後の、ミネラルウォーターは最高じゃのぅ〜」
  「おまえも飲んでみろよ」
男B「うまいの〜!」
  A「水が甘く感じるじゃろ?」
B「うん、甘い!最高じゃの〜!」
A「そうじゃろ!!」
ソイツらが飲んでる水は、硬水だった・・・甘いのは軟水じゃ!!どアホ!

ケースE
若者数人が入ってきた。外見は茶髪で、タトゥーがワンポイント入ってる。
いかにも悪そうな、あまり近づきたくない連中だ。
喧嘩でも売られたら面倒だしね・・
が、その中の一人に注目した・・・仮にAとしておこう。

仲間が、Aを打たせ湯(勢いよくお湯が落ちてくる)に誘った。
仲間「打たせ湯に行こうぜ!」
 A「俺は止めとくよ」
仲間「なんでや?」
 A「だって、痛いじゃん」
仲間「・・・」

しばらくして打たせ湯から一行が出てきた。
仲間「次は、サウナに入ろうぜ!」
 A「俺は止めとくよ」
仲間「なんでや?」
 A「この前、電車の中で倒れたんよ。エヘッ」
仲間「・・・・・」

エヘッって言うな〜!!


それでも俺は、スーパー銭湯が好きだ・・・

http://akaman.exblog.jp/



248.Re: ちょっと長い、スーパー銭湯のお話
名前:ザマス♪    日付:2005/1/26(水) 11:32
(。・_・。)ノハイ 
私、メガネかけてはいります。
べ、べつにぃ どこも見てないですってばぁ(テレ
メガネはずすと段差など見えないので
かけてないと危ないんですって(;^_^A アセアセ

でもね、、、
メガネかけて湯船につかっていると
他人の視線が気になる・・・(-_−)ジィー
『ハダカにメガネって へんねぇ』
きっとそう思われてるんでしょうねw

しかし あかまんさんは、よーく人間観察してますね!
おもしろく読ませていただきました♪


251.Re: ちょっと長い、スーパー銭湯のお話
名前:あかまん    日付:2005/1/26(水) 17:27
ザマスさん、こんちわ。
確かに、メガネ掛けて入ってる人みると、「そんなに気になるんかな?」
と思ってしまうのです。
銭湯は、色んな人がいて楽しいね〜。

http://akaman.exblog.jp/


253.Re: ちょっと長い、スーパー銭湯のお話
名前:こえみ    日付:2005/1/26(水) 23:13
あはは、面白い♪
サングラスかけてた人はきっとものすごく恥ずかしがり屋なんですよぉ!
体隠すより顔隠した方が早いと気付いたお利功さんです!
こえみもキャンプとかで友達と入ったりしてたけど、旅行とかで家族(特に親)と入るのって恥ずかしくないですか?友達なら平気だけど・・・
http://yaplog.jp/koemi/


255.Re: ちょっと長い、スーパー銭湯のお話
名前:あかまん    日付:2005/1/26(水) 23:36
こえみちゃん、こんばんわ
サングラスの人は恥ずかしがり屋だったんかぁ。
な〜るほど。
でも、気取ってたのはナゼじゃろか?

確かに、家族とは一緒に入りたくないな。

http://akaman.exblog.jp/

242.うか〜れ!! 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/22(土) 22:51
Original Size: 350 x 406, 46KB

この時期になると、登場する期間限定品「ウカ〜ル」
カールおじさんも応援してるぞ!

受験生や、就職活動中のみんなの為に、俺が食べ〜る!!
って意味ないか(笑)
個人的にはチーズ味が好みなのだ。
コーラとの相性が最高なんだよね〜。

ちなみに、カルビー創立の地は広島なのだ。
かっぱえびせんが第一号商品なのだそうです。
瀬戸内の海産物を使って、何か商品ができないか・・
と開発されたそうです。
今も定番の、止められない止まらない〜だね。
広島発祥なのに、かっぱえびせん(お好み焼き味)の写真には
関西風が使用されている・・・不思議じゃ。

何はともあれ、みんなウカ〜レ!!

http://akaman.exblog.jp/



244.Re: うか〜れ!!
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2005/1/23(日) 10:27
入試まであと少しです!!!気合いれてますよーーー!
受かったらいっぱい遊んでやるーーー!!
って思いながら今日も勉強頑張ります!!
友達はキットカットにハマってましたねぇ〜
「きっと勝つ!」ってのですね^^
私は全然そぅいうの食べたりしてないやぁ。
今度ゥカ〜ル買おうかな。。。

http://spaces.msn.com/members/pea/


246.Re: うか〜れ!!
名前:あかまん    日付:2005/1/23(日) 17:45
きっと、ウカ〜ルさ!!
もう少しの辛抱だね。
応援してるぞ〜!

240.今ロスからです。 返信  引用 
名前:西本 圭介    日付:2005/1/22(土) 1:15
おはよう。
ロサンゼルスの2日目です。
今日からショーに行ってきます。
こっちは天候も良くてホンマにいい感じです。
日本の寒いのが嘘の様ですよ。
さて、ちょっとした報告を自分の掲示板に書きました。
ぜひ見て下さい。
日本の3G携帯が普通に使えたりとどんどん便利になってるし、こうやっつてネットも時間差なしに見られるので、海外に来ている気がしません。
留学していた93年頃は渡米すると完璧に浦島太郎になっていたけど、ネット社会では全く問題なしです。
あまり昔のような海外への逃避感がなくなったのはちょっと残念だけどね。
ということで、キャリアアップ頑張ってきます。
アカマン、留守中仕事よろしくな。
http://rootwest.com/cgi-bin/C-008/bbs/visit_html/index.html



241.Re: 今ロスからです。
名前:あかまん    日付:2005/1/22(土) 2:9
Original Size: 300 x 225, 19KB

お〜、ええね〜。
名古屋は極寒ですわい・・・
そっちは、夏日らしいのぅ。

元ミスター・ビッグのメンバーや、たくさんの有名ミュージシャンとの
交流がんばってください。

俺も見たかったの〜。
引田さんとも久しぶりに会いたかったしね〜。

向こうでの出来事のレポートを楽しみにしてまっせ。

みんなも、圭介の無事な帰国を祈ってようね。
前回の渡米時は、テロの時でひどい目にあったらしいからね〜。

みんなも、後日 圭介のページでレポート見てね(^-^)v

http://akaman.exblog.jp/



243.Re: 今ロスからです。
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2005/1/23(日) 10:24
ぃいなぁ〜〜ロス…
私は海外行ったことすらありません(苦笑
日本はやっぱり寒いです。。。
21日に友達が「雪降るらしいよ!!」って言ってたけど降りませんでした(-∀-)

http://spaces.msn.com/members/pea/


245.Re: 今ロスからです。
名前:あかまん    日付:2005/1/23(日) 17:43
今、L.Aは暑いらしくて
Tシャツ一枚で大丈夫だって言ってたよ。
羨ましいね〜。
名古屋は雪でも降りそうな天気なのにね。

239.名古屋輸入車ショー 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/17(月) 11:41
Original Size: 350 x 263, 27KB Original Size: 300 x 223, 23KB Original Size: 300 x 247, 21KB

今日は、名古屋輸入車ショーを見に行ってきたので、
ブログにレポート載せたよ。
写真が多いから、ちょっと重いかも知れないけど許してちょ〜

ちなみに、左写真の車はイタリアの名車マセラッティです。
圭介の好きな車だね。
めちゃめちゃ高いです・・・

アンド、ポルシェとキャンギャルす。

ブログ
↓  ↓  ↓

http://akaman.exblog.jp/


228.(untitled) 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/11(火) 1:7
今日は、「僕の彼女を紹介します」を観てきたのです。
またまた、TOHOシネマズ・ベイシティーです。
着々とシネマイレージを貯めてます。

内容だけど、例のごとく純愛ドラマの直球勝負って感じだったね。
ラストのオチには、ちょっと疑問が残るけど
韓国映画らしい好感の持てる内容だったよ。
何より、出演のチョン・ジヒョンが可愛かったな〜。
またまた、ハチャメチャなキャラなんだけどね。
実際は、あんな女の子はゴメンだな(笑)
(オフィシャルサイト↓)
http://bokukano.warnerbros.jp/

映画館の中は、さすがにカップルだらけだったな。
俺は、かなり浮いた存在だったな。
TOHOシネマズは、指定席なんだけど、
今日、自分の席を探してたら、どうも見当たらない・・・
多分あそこだろうなと思う席には、女子中学生の2人組みが
座ってる・・・
で、よくよく見るとひとつずつ席をづれて座ってることが判明!
で、「すみません、ここ僕の席なんですけど・・」と
メチャ下手にでて言ったんだけど、その二人は無言で移動。
しかも、結構面倒くさそうに・・・
「ごめんなさいくらい言ったらどうじゃ〜!!」と気分悪くなってしまった。

今日は、珍しく館内でポップコーンセットを買った。
たまには、劇場に還元せんとね(笑)
てか、ポップコーン量が多すぎ!小さいサイズ作って〜

http://www2.ezbbs.net/23/akaman/



230.Re: (untitled)
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2005/1/11(火) 23:37
ぉお〜今日は僕カノですかぁ〜!
またしても私にはあんまり興味ないものですが笑)ってぃうより前作の猟奇的な彼女が興味アリAです(^▽^)でも見れないうちに終わってしまったという。。。↓↓

その中学生2人、めっちゃ感じ悪いですね(-_-lll)
「あやまれよ…!」
って感じですよね。私もそぅ思うことよくあります。
最近の若い子ってそんな当たり前のことできないのが増えてるみたいで…
なんだかねぇ〜(-∀-)

いや、同じ中学生でも私は違いますよ?!笑

http://spaces.msn.com/members/pea/


231.Re: (untitled)
名前:あかまん    日付:2005/1/12(水) 0:46
「猟奇的な彼女」は、メチャメチャお勧めだよ。
迷わず観てちょ!!

ピーチちゃんは、同じ中学生でも、良識あると願ってるよ(笑)

http://www2.ezbbs.net/23/akaman/


234.Re: (untitled)
名前:ザマス♪    日付:2005/1/12(水) 15:8
僕の彼女・・・
まだ観てない。。。観に行きたいなぁ
お正月父母同伴で『ターミナル』観てきましたよ。
素敵な内容の映画でしたw

映画館の中で嫌な気分にさせられる時ありますよね。
※おそろしく大きなイビキのおじ様。
 イビキが大きくなるたびに隣に座っていた奥様に
 体揺すられいましたよ(笑)
※足を前の椅子の背もたれ部分に乗せている人。
 男性でよくそういう姿の人みかけるわねぇ
 自分の近くでそれされて『臭ぁぁ!』だったことあり。
 でもね 女性でそういう姿してる人見たときには
 驚いたわよぉ(ノ゚听)ノびっくり!!

私も食べきれません(汗)
ポップコーンの小さいの・・・同感です。


236.Re: (untitled)
名前:あかまん    日付:2005/1/13(木) 0:1
ザマスさん、こんばんわ〜
映画館に、何しにくるのか分からないような
人っているよね。
出たり入ったりを繰り返すカップルとかいたけど
意味が分からんかったな〜。

ターミナルも観てみようと思ってます。

http://akaman.exblog.jp/


238.Re: (untitled)
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2005/1/14(金) 3:42
へぇ〜足を前のイスにのっけてる人なんて見たことないです〜!
かえって座りにくそう。笑

そぅいや名古屋の映画館では皆泣いたり、笑ったりしないよねって前言われました。
私は名古屋の映画館以外利用したことないからわかんないんですが、他だとそんなに笑ったり泣いたり…って感じなんですかね??

そいやそんなに泣けないような映画で号泣してる人がいました。
ぅう〜ヒック…ヒッ みたいな感じ(?)でずっと泣きっぱなし。
映画館の中にいた皆不思議に思ったと思います。笑

http://spaces.msn.com/members/pea/

232.ブログ復活だ!! 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2005/1/12(水) 0:49
以前利用してた、MSNのブログが復活せんので
とりあえず、引っ越したぞな。
まずは、以前のMSNの記事をそっくり移植したので
見たことある人は、許してちょ。

ブログには、主に名古屋ネタ。
掲示板は、ノンジャンルで行くよ〜。
よろしくね
ブログURL↓   ↓

http://akaman.exblog.jp/



237.Re: ブログ復活だ!!
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2005/1/14(金) 3:32
そっちのでも楽しいブログを期待してますよ!♪
頑張って下さいねぇ〜(@^▽^@)ノ

http://spaces.msn.com/members/pea/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb