[ 携帯用URL ]
名古屋他県民あかまん 掲示板
名古屋を探検!その他、色んなことをとめどなく語ってしまうのです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



172.下記訂正 返信  引用 
名前:あき    日付:2004/12/28(火) 2:17
http://spaces.msn.com/members/operator1115/もしくは下記からはいってくださいね。



comunicatoraki@groups.msn.com

171.コミュ作りました 返信  引用 
名前:あき    日付:2004/12/28(火) 2:3
ブログからもはいれます。チャットルームがありますので、
ホスト不在時にも勝手にみなさんで使ってください。
http://groups.msn.com/comunicatoraki

170.おかまにがてなんですか? 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/25(土) 3:29
Size: 70 x 95, 7KB

中学時代の同級生に将来性転換するって宣言してた子がいて、有限実行した。なぜか私はオカマというかオネエ系の男性に親近感をもたれる。
ねぇ、あき?って話しかけられちゃうのね。
違和感ないんですけど?だけどあのテの人たちって結構頭の回転が速くて時々尊敬しちゃいます。

http://spaces.msn.com/members/operator1115/


168.始めておじゃまします。 返信  引用 
名前:mari    日付:2004/12/24(金) 18:50
いつも書き込み有難うございます。ホームページおじゃましてみました。とんかつの和幸、私も行きます。港区方面ですが。また、見せていただきます。
素敵なクリスマスを!

http://blog.goo.ne.jp/goo2157mari/



169.Re: 始めておじゃまします。
名前:あかまん    日付:2004/12/25(土) 1:36
マリちゃん、いらっしゃい。
港区方面に住んでいるのかな?
俺も、港区です。

マリちゃんのブログは、名古屋ネタが満載で
とっても面白いですね。

遠慮なくカキコしてくださいね(^-^)

167.冬休み〜 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2004/12/23(木) 22:10
今日から、冬休みに入ったのです。
普通の会社じゃ考えられないくらい早いね。

さて、今日は、栄界隈で買い物をしたのです。
GAPに行ったら、セールが始まっていたので
早速、マフラーとタートルネックを購入。
めちゃ安かったのだ。

色々と歩き回ったので、パルコの「和幸」で、トンカツを食べて
腹ごしらえしたのです。
食事していたら、隣のテーブルに2人組みの中年男性が座った。
大体、50歳くらいじゃないかな?
最初は、特に気にしてなかったのだけど
よく、会話を聞いてみると、おネエ言葉やった。
「もうすぐ、今年も終ね〜」
「そうよね〜」
ってな具合。
オカマ(ゲイ)やんか!!
隣に、おすぎとピーコが居るみたいやった(汗)
俺は、オカマが苦手です。

一気に、トンカツを掻きこみ店を後にしたのだった。
パルコの閉店時間だったので、でぐちはエレベーターだけになったのだけど
稼動しているエレベーターの場所が分かりにくくて
お客さん達が、パルコの中をさまよっていたぞ。
もうちょっと、わかり易くしてほしいね〜。

164.最近ハマッテるもの 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2004/12/21(火) 2:5
Original Size: 400 x 340, 27KB

ブログも調子悪いままなのだが
掲示板もリニューアルしたことだし
当面、掲示板のみで頑張ることにするのだ。
なので、リンクが張れないので
みなさん、自主的にURLをアップしてね〜。

さて、最近は「暴君ハバネロ」と「コーラ」の組み合わせに
ハマッテルノデス。
「ハバネロ」は、メチャ辛いのだけど、癖になる旨さなのだ。
そして、一気にコーラで流し込む!!
メチャメチャ刺激的でっせ。

辛いといえば、以前世界一辛い調味料というのをネットで見たことがある。
タバスコの5万倍とかいう辛さだったと思うけど、
買うときに同意書にサインをしないと購入できないのだ。
「体に異変をきたしたり、死んでも文句をいいません」的な内容だったと思う。
一体、そんなに辛いのを何に使うんやろうね?
世の中には、不思議なものが一杯やね〜



165.Re: 最近ハマッテるもの
名前:みず    日付:2004/12/22(水) 1:16
はい!リンク貼りました(^0^)ノ
雪が降っててうきうきしますね〜☆
ハバネロか…。食べるの怖いなぁ…。まだ食べたことないです。
てか先生、その組み合わせ体に悪いよ?胃にきませんか?
私が食べた中で一番辛い食べ物は、韓国のインスタントラーメン、
その名も「辛」(シン)ラーメンです(>ε<)

http://spaces.msn.com/members/mio605/


166.Re: 最近ハマッテるもの
名前:みず    日付:2004/12/22(水) 12:28
間違えました!
リンク貼ったんじゃなくて、URLアップしました、って言いたかったんです〜(^^;

http://spaces.msn.com/members/mio605/

151.イベント終了〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/19(日) 16:58
いや〜、昨日やっとイベントが終わったのです。
結構大変だったけど、割れんばかりの拍手で
終焉し、学生達も感動していました。

演奏(部活)も、入学当初は初心者ばかりだったのに
迫力ある演奏ができるようになって、
お客さんたちも、感動してくれたみたいで良かったのだ。

学生達は、ハシャギながら打ち上げに向ってました。

とても良い経験になったね。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



152.Re: イベント終了〜
名前:ai    日付:2004/12/19(日) 16:59
イベント無事終了おめでとうございます

素晴しい舞台でした。
第2幕中盤からの舞台上のみなさんの気持ちが
迫ってきて、とてもよかったです。

公園終了後、出演者の皆さんが歌で送って
くださったのが印象的でした。
感動をありがとうございます。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


153.Re: イベント終了〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/19(日) 17:0
お疲れ様です〜(@^▽^@)ノノ

ブログのコメントのとこにも書きましたが、私はテストで残念ながら見に行けませんでした。。。(ノпG)
受験生でなければテストなんてブッチしちゃって。。。(アホ

最高の舞台になったみたいで、ホント良かったです(^ー^)
きっと達成感イッパイですね☆★
打ち上げとか、どうでした??
私は打ち上げとかそうゆう類のモン大好きなんですよ〜〜w
あの盛り上がりが、ネw

http://spaces.msn.com/members/akaman/


154.Re: イベント終了〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/19(日) 17:16
あいちゃんへ、
来場ありがとう。
娘さんも喜んでもらえたかな。
明日からも、頑張るぞ(^-^)v


ぴーちちゃんへ、
打ち上げには、俺は参加してないんだよ。
ルールで、学生達とは同席できないことになってるんだよ。
昨日の打ち上げは、きっと盛り上がったと思うよ(^-^)


155.Re: イベント終了〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/19(日) 17:55
Original Size: 154 x 150, 13KB

こんにちは〜。あいさん、昨日来てくれたんですよね。
何故声をかけてくれないのですか〜。
知っている人に密かに見られているというのは結構恥ずかしいものです(>_<)
今度はぜひ生でチャントお会いしましょう。
甘いもんを一杯食べましょう。
ちなみに俺は「モンブラン」が大好きです。
http://rootwest.com/keisuke.htm



157.Re: イベント終了〜
名前:あい    日付:2004/12/19(日) 19:46
ま、大変!公演の字が間違っていました。。失礼しました。

あかまんせんせー>
娘も別な意味で喜んでおりました。
会場スタッフのみなさんのファッションがツボにハマったらしく
夜の世界に足を踏み入れたような気がすると。。。w
あと少しですね〜お休みまで!頑張ってくださいね〜。

圭介さん>
お声を掛けず大変失礼致しました。
しかし、圭介さんはお忙しそうに皆さんを案内なさって
お声を掛けるのは失礼に為ると思いまして^^
圭介さんステキでしたよ〜あのスーツ姿。。。

みなさんでオフ会できると良いですね^^
ちなみに。。。私はモンブランの栗しか食べません。
イタリア栗で出来たモンブラン好きです^^
栗が大きいから(爆)


158.Re: イベント終了〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/19(日) 21:32
スーツ姿を見られたのは結構希少です。
というのもスーツを着たくなくてこの世界に入ったので、スーツを着ただけで熱が出てきます(笑)
ネクタイは死にそうです。
あの派手なネクタイは昔の外人の上司が「おまえにしか似合わんよ」といってわざわざ、いつも派手なネクタイを買ってくれたのだ。
だからホストのようなネクタイしか持っていない(笑)
スーツ文化だけはいまだに理解できんわ。
ネクタイの意味が分からん。オシャレ以外に何の意味があるんだ....。
やっぱ俺は普通の会社員にはなれんわ......(>_<)
http://rootwest.com/keisuke.htm


160.Re: イベント終了〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/19(日) 22:3
そぅなんですか〜残念〜(って私が言うことじゃないけど)
やっぱり盛り上がったでしょうねぇ〜!
明日は学生サン達も疲れ切ってるかも…?!笑


163.Re: イベント終了〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/19(日) 22:12
Original Size: 154 x 150, 13KB

ぴーちちゃん、こんばんわ。
今アカマンも一緒なんじゃ。俺のホテルで遊んどるんよ。
ページに雪を降らせようってことになってね。
俺のページとお揃いでクリスマス仕様や(^_^)v
タイトル画像もやっぱ名古屋民としては「しゃちほこ」をシンボルにしたんよ。
今日は栄のデニーズに初めていったんじゃが、最近のファミレスは駄目じゃね〜。高いまずい。
はやりの大衆食堂風のレストランのほうが安くて上手いわ。
昔はファミレスにいっただけで、リッチな気分になったもんじゃが、時代は変わったね〜。
そうそう、学生との飲食は駄目なんだよ。
やっぱ年頃の女性も多いので、色々と問題があるからね〜。
「西本先生って誰々と付き合ってるらしいよ〜」とかありもしない噂が立ちがちなんだよ。
そんなことで、またぴーちちゃんの近況聞かせてください。
俺のほうのページにも遠慮無く書きこんでくださいね(^_^)
http://rootwest.com/keisuke.htm


113.天気〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/6(月) 10:55
Original Size: 400 x 300, 14KB Original Size: 400 x 300, 15KB

いや〜、おとといは雨と風が強かったね〜。
季節外れの台風みたいだったね。
昨日の朝、虹が出てたので早速カメラに収めました。
虹なんて何年ぶりに見たんだろ〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



115.Re: 天気〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/6(月) 15:37
この掲示板の存在は知ってたし読みに来たこともあったけどカキコするのは初です♪
せんせーのブログはまだ復活しないですねぇ。。。
大変ですね。。。(´;)

私も先週虹見ましたょ〜!
昼放課にクラスの女子全員(19人)でバレーやってたら真上に小さな虹が!!!バレーはボールが高く上がった時見上げるから発見できたけどサッカーやってた男子とかは気づかなかったそう。なんか特した気分♪笑)すごぃ綺麗でしたぁ〜(@^▽^@)

そういえば、「放課」ってのは方言だと聞いたことがあるのですか本当でしょぅか??新潟に住むイトコは「休み時間」とかで「放課」は名古屋でしか言わないとか言ってましたけど…


118.Re: 天気〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/6(月) 17:24
空を見上げることが、少なくなってるから
たま〜に見上げると、癒されるね。

「放課」って言うのは初めてきいたな〜。
早速、職場で聞いてみたら
みんな、「放課」って言ってた。
授業の間の休み時間のことを、「放課」って言うんだね。
広島では、「休み時間」だな。昼は「昼休み」です。
授業の間が「放課」で、授業後が「放課後」ってことは、
授業前は、「放課前」か??

余談だけど、「在所」(実家のこと)も、絶対有りえないな〜。
まだまだ、探せば有りそうだね。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


119.Re: 天気〜
名前:みず    日付:2004/12/6(月) 19:53
掲示板来ちゃった☆
虹きれい!カメラに写るんだねぇ〜。
虹久しぶりに見ました。
せんせーありがとう〜(*^O^*)
ブログももうすぐ復活するかもね♪

http://spaces.msn.com/members/mio605/


126.Re: 天気〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 0:37
みずちゃん、こんちわ!

虹を見ると、なんだか良いことがありそうだよね。

みずちゃんの就職活動も、上手くいけばいいね〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


127.Re: 天気〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/7(火) 0:43
あ!やっぱそうなんですか!
新たな発見ですね★

いや〜放課前とは言いませんね!!笑
「朝放課」って言いますょ!…うちの学校だけかな?

ちなみに、私の年代だと皆「在所」なんて知らないですよーーー


128.Re: 天気〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 1:2
「朝放課」か〜、気づかなかったな(笑)
まだまだ、名古屋について勉強せんとアカンな〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/


135.Re: 天気〜
名前:あい    日付:2004/12/9(木) 14:48
ピーチちゃん>
「在所」はお年寄りと同居していると使うかもw
それとも西三河独自のものか?
ココイラ辺は中学生でも解るけど。。。w

「かんこせや〜」って解る?「マワシしや〜」とかw
若い子には解りゃせんのかなー?

http://love.ap.teacup.com/pleasure/


150.Re: 天気〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/19(日) 16:30
あいさん>
へぇ〜そぅなんですか?
「かんこせや〜」も「マワシしや〜」も聞いたこともない(気がする)です!どぅいう意味なんですか??(・∀・)??


156.Re: 天気〜
名前:あい    日付:2004/12/19(日) 19:31
ピーチちゃん>
「かんこせや〜」=工夫をしなさい
「まわしせや〜」=準備をしなさい
でしょうかね。。標準語ですと^^
お若いピーチちゃんはお年寄りと接する時間が無いのでしょうか?
少し、難しい言葉でしたかしら。。。


162.Re: 天気〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/19(日) 22:9
へぇ〜そぅなんですかぁ〜!!(・O・)
勉強になりますw
「まわしせや〜」ってのは、なんか雰囲気的に納得w笑
私はおばあちゃんとかとも一緒に住んでないしなぁ〜。
両親も名古屋の人じゃないから、古い(?)名古屋弁に触れ合う機会もあんまないんですよ〜。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb