[ 携帯用URL ]
名古屋他県民あかまん 掲示板
名古屋を探検!その他、色んなことをとめどなく語ってしまうのです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



159.季節感だよ〜 返信  引用 
名前:あかまん    日付:2004/12/19(日) 22:2
ちょっと、リニューアルしてみました。

リニューアルは、圭介プロデュースです。
感謝(しぇーしぇー)m(_ _)m

さすがやね〜。



161.Re: 季節感だよ〜
名前:ピーチ(*・∀・*)    日付:2004/12/19(日) 22:5
ぉお〜雪が降ってるw
って入った瞬間びっくり(☆▽☆)ノ
緑だからクリスマスっぽぃw
もぅすぐ彼氏のいない私にもクリスマスがくる〜〜〜(T0T)笑

144.中日新聞〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/13(月) 23:36
名古屋の地方紙といえば、中日新聞だよね。
地元、広島でポピュラー新聞といえば中国新聞です。
ちょっと、似てるかな?

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
昨日、中日新聞に興味深い内容の記事が載っていた。
それは、今アメリカで「にわかカナダ人セット」というのが
結構売れているっていう内容だったのです。
ヨーロッパを旅行するアメリカ人が、旅先で
ブッシュ政権を批判する内容の質問攻めに遭うらしく
カナダ人になりすまして、回避するという目的のためらしい・・・
セットの内容は、カナダ国旗入りのTシャツ、カナダのガイドブック
となっている。カナダについての質問に答えられるようにとのこと・・・

あまりにバカバカしい内容で呆れてしまった。
まさに、パロディーだね。

アメリカ人は、カナダ人を軽蔑しているらしいのだけど
そういうときだけ、都合がいいよね。

ちなみに、「サウスパーク」っていう人気アニメは
思いっきりカナダ人を馬鹿にしています・・・

それはそれで面白いアニメなんだけどね〜。
映画「華氏911」にせよ、アメリカ人気質に疑問を抱くね。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



146.Re: 中日新聞〜
名前:イリス    日付:2004/12/17(金) 0:39
Original Size: 120 x 160, 5KB

america人 気質。強い強いんでしょうね。
NO天気でいながら愛国心はあって。

なんでもズバリ。
サウスパークはアニメーションとせりふのギャップがオモシロイ。

ソンナ国民性は。
とにかく日本人にはないもの。

あかまんせんせい。
年末は忙しそう。
もうすぐ帰省でワクワクでしょうね。
ダッテおいしいものたくさん食べられるから。

うらやまし。
お好み焼き・・・食べてみたい!

http://chic-concierge.fromc.com/



147.Re: 中日新聞〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/17(金) 21:20
Original Size: 400 x 367, 96KB

カナダ人と言えば、昔〜に一年、カナダ女性と同棲していたな〜。
エピソードで面白かったのは、日本語が流暢じゃなかったから、殆ど英語でしゃべっていた。
でも喧嘩の時は英語の言い合いから、そのうち相手はフランス語になってきてさ〜。カナダ人ってフランス語しゃべれる人多いんだよ。
何いっとんじゃ〜こいつ!!!ってな感じで言い返せん......(^^;)
負けた〜というシュチュエーションが多かったな〜。
カナダという単語を聞くといつも思い出すわ。
それはいいとして、一昨日から大阪と名古屋を行ったり来たりだったけど、やっと名古屋に戻ってきたら、ホッとしたな。
名古屋は第二の故郷という感じになってきたわ。
来年こそは、市内観光を絶対にするぞと思う、今日この頃です。
http://rootwest.com/keisuke.htm


145.中国新聞かぁ。 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/14(火) 0:22
山口に子供のころ住んでたことあったけど、その新聞山口にもあったんだよねぇ?中国新聞て聞くと、スンマソン、新華社通信とかを連想する私って。
http://spaces.msn.com/members/operator1115/

136.師走だね〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/12(日) 23:23
Original Size: 350 x 263, 18KB

最近は、今週末に開催される学校主催のミュージカルの
練習や、リハーサルで、更新がおろそかになってますm(_ _)m
それが終わったら、23日から冬休みに入るのだ!
年末年始は、久々に地元広島に帰省する予定なのです。
帰省レポートも、沢山アップする予定なので楽しみにしててちょ。
地元の友達に、名古屋土産を沢山買って帰らないといかんね。
さて、何にしようかな〜。

今日は、コンタクトレンズを新調しようと
名駅の方に、買いに行ったのだ。
最近は、コンタクトも激安だね〜。
数年前までは、片目だけで、1万円以上してたのに
今回注文した商品は、両目で2980円!!
どうなっとるんじゃ〜。
眼科の診察料の方が高かったぞ(笑)

街は、クリスマスの買い物客なんかで
人が溢れてたな。
名駅の、クリスマスツリーが見たかったんだけど
雨が降り出したので、地下街を歩いてて見ることが出来んかったのです。
こりゃ〜、クリスマスまで見ることが出来んかもね〜。

なにはともあれ、お腹が空いたので
晩は、ガツンと焼肉だったのだ。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



138.Re: 師走だね〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/13(月) 0:9
Original Size: 400 x 365, 92KB

おつかれ。師走ですな〜。
俺たちは先生なので、まさに師も走るような忙しさは身にしみるな。
とはいえ年中師走ではあるがね.....
師でも走る年末というのは遠い昔の話しで。皆さん。

俺は明日からDVDのサウンドミックスで大阪2日滞在で名古屋に1日帰って、また大阪にとんぼ返りよ。
今回は10連泊なので気合い入れていかなな。一週間超えると精神状態を保つのが大変だからな(笑)
荷物も多いので、宅急便で服も送らなアカンし、結構大変やわ。

バイクは絶好中でさ、綺麗になるとスポークのちょっとした汚れが気になったりと終わり無き戦いになっとるで。

そうそう、今日トイザらスにいったら、映画「スカーフェイス」のアル・パチーノのフィギアが売っとったぞ。アカマンがほしがりそうと思って、気になったんじゃ。
トイザらスはクリスマスムードで芋の子を洗うような人じゃったわ。
俺もハーレーのミニカーを買おうと思ったんじゃが、あいにくスポーツスターモデルは無くて残念だった(>_<)

来週は最後の仕事のツメじゃけえ、体調整えて頑張ってくれ。
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/



139.Re: 師走だね〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/13(月) 0:15
コンタクトの話しでおもいだしたが、俺のはワンデーアキビューという1日使い捨てを使っているんじゃが、
何と2002年に3箱(10個だったかな)x2(両眼)をヨーロッパツアー用と思って買ったんよ。
それが今現在もまだ一箱余っているんじゃ。
というのもワンデーアキビューをワンデーどころか、1ヶ月は使っているよ。
状態は全然問題なし、気が向いたときにリフレッシュで捨てているので、後半年は持つね。
これは、かなり安い使い方だよ。
普通のより若干薄いんだけど、昔みたく洗剤でゴシゴシと洗う時代ではないし、消毒液につけ置き洗いというやつなので、破れたりもまず無いからね。
ネットで買った日には格安だから。
ホンマいい時代になったわ。
参考にしてください。
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/


143.Re: 師走だね〜
名前:ザマス♪    日付:2004/12/13(月) 22:47
こんばんは^^
コンタクトレンズのお話しになっていたので
ちょっとだけ私の体験談を・・・

私もワンデーアキュビューを長年使っていました。
一日使いきり!レンズのお掃除しなくて良いから。

実は、今年の二月ある日曜日。
突然右目が開けられなくなり無理やり開けようとしてもダメ。
夕方には少しずつ開けられるようになったけどスッキリしない。

翌日眼科へ行くと角膜に大きな傷が。。。
眼科の先生もなんでこんな傷が??と不思議がっていた。

二日後、また右目が変。。。チクチクする。。。
眼科へ行き診察を受けると先生が、
『角膜の表面の薄皮が指先のササクレのようにめくれていますね』
ええええ!!!
角膜に傷ができているから目を触らないように注意していたのに
どうしてそんな事になったのか(/-_-\)

それ以来コンタクトレンズはやめました。
今はすっかり完治していますよ^^

コンタクトレンズを使っているみなさま。
目はくれぐれもお大事にしてくださいね(*^-^)ニコ
http://blog.drecom.jp/blomde/

141.>けいすけさん 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/13(月) 13:0
すんごいわかります。そのニューヨーカーの映画の寒さ&羨ましさ!
こんなことあるわけねーだろ・・・って思いながら、我がクリスマスの寂しさ(毎年仕事してるもん夜まで)、そのまま一気に年末正月になだれ込んで、ろくに掃除も行き届かない我が家を思い、落差にがっくり。_| ̄|○lll

http://spaces.msn.com/members/operator1115/

137.名駅のツリーはちょっと寒々しい感じ 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/13(月) 0:0
Original Size: 240 x 269, 9KB Original Size: 240 x 269, 9KB

こんな感じですぅ
http://spaces.msn.com/members/operator1115/



140.Re: 名駅のツリーはちょっと寒々しい感じ
名前:けいすけ    日付:2004/12/13(月) 0:20
名駅は毎週通っているが、名古屋駅は毎年華やかやね〜。
栄からタクシーに乗ると駅までの街路樹のイルミもメチャ綺麗だし。
広島に比べたら、かなり景気バリバリ良しの感じだね。

クリスマスになると、クリスマス的な恋愛映画を好んで見るようになるんだが、なぜクリスマス恋愛系はニューヨーカーが題材なのであろうか。
ロスだとカラっと晴れ過ぎていて、さまにはならんが、あの嘘くさい恋愛ドラマは見ていて寒くなる一方、羨ましくなるというのが、私の悲しいサガです。
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/

133.壁画前。。。。 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/7(火) 21:23
金曜日から一泊で大阪行くのですが、会社のメンバーより、「朝8時45分に『壁画前ね』って言われたのね。名古屋の人の多くは名駅の新幹線乗り場改札口の場所を『壁画前』って言うんです。確かにその昔、そこにはタイル場りの壁画があったと思いますが、とっくになくなって、今じゃ大きなTV画面があるはず。それでも名古屋人は『壁画前』と呼び続けるのでした。念のため新幹線乗り場ですよね?って確認してしまった。名古屋で壁画といったら、ラスコーの壁画でもアルタミラの壁画でもなく、今はなき名駅の壁画のこと。笑。
http://spaces.msn.com/members/operator1115/



134.Re: 壁画前。。。。
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 23:55
確かに名駅に壁画なんて無いな〜
地元人にしか分らん集合場所やね。

知らなかったら、絶対に集合時間に間に合わんね。

http://spaces.msn.com/members/akaman/

130.ほうかね・・・ 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/7(火) 9:31
放課は放火かとアタシも最初驚きました。・・とはべつに、名古屋の中年以上の方は相槌うつときに「ほうかね」っていうのね。笑。「アホウカネ」って繰り返されると、若干ムカツク・・・苦笑。
http://spaces.msn.com/members/operator1115/



132.Re: ほうかね・・・
名前:あい    日付:2004/12/7(火) 13:32
akiさん>
解る〜それ!オバサン達が相槌打つのに言うよね〜
「ほうかね、あ〜ほうかね、あ・ほう、あほうかね〜」
確かに、阿呆と言われている様に感じるよね〜。

放課は…爆笑!実家では休憩時間と言いました。
それを言ったら反対に笑われた…(哀)

http://love.ap.teacup.com/pleasure/

129.マナハウスにて 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 1:13
栄の「マナハウス」によく行くのです。
CD販売コーナーに、バーコード視聴器っていうのがあって
殆どのCDが視聴できるようになってるのです。
ここに居ると時間を忘れて聴きまくってしまうのだ。

つい先日も、いつものようにCDを聴きまくっていたら
隣で視聴していた男が気になった・・・

そいつは、視聴しながら軽くリズムを取りながら上機嫌って感じでした。
そこまでは、よくある光景なんだけど
時間がたつにつれて、段々世界に入りはじめてきた様子。
3曲、4曲と進むにつれて、その男の踊りが激しさを増してきたのだ・・・
しまいには、通路の真ん中で目いっぱいリズムを取っていた・・・
マイケル・ジャクソンも顔負けだな・・
まわりの客は、引きまくっていたけど
多分、本人は自分の動作の大きさに気づいてないと思う・・・
視聴が終わると、その男は何も無かったように清清しい顔で立ち去っていったのです。

おかげで、視聴に身が入らなかった。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



131.Re: マナハウスにて
名前:あい    日付:2004/12/7(火) 13:25
見たかった〜〜惜しかったな〜w
どうして居合わせなかったんだろう…
次回は是非こっそり写メールで記事UPしてください(爆)

http://love.ap.teacup.com/pleasure/

120.虹すごいーーー♡ 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/6(月) 22:29
最近確かに見てない。一度東名高速走ってて見えたことがあったっけ。
写真貰ってもいい?なんか虹が見えると流れ星じゃないけどイイコトありそうな気がしますよねえ。笑。

http://spaces.msn.com/members/operator1115/



125.Re: 虹すごいーーー♡
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 0:34
いいことありそうだね〜。
ブログが早く復活することを、お願いしたいな〜。
写真は使っていいですよ〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/

108.映画〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/4(土) 23:7
Original Size: 400 x 376, 27KB

名古屋は、夕方から雨なのです。

今日は、名古屋駅近くのピカデリーに
映画「Mr.インクレディブル」を観に行ってきました。

ディズニーの、アニメ映画を未だに観たことが無かったのです。
「Mr.インクレディブル」の感想は、メチャ面白かったです。
アクションものなので、映画館で観るのには丁度良かったなぁ。
これから、少しはディズニーアニメを観ないとイカンな〜。

あまりにも面白かったので、記念にフラッシュ・ピンズを
購入したのだ〜。ボタン電池で光るのだ!

http://spaces.msn.com/members/akaman/



121.Re: 映画〜
名前:イリス    日付:2004/12/6(月) 23:27
um~~~~~~~~

これは映像がよかったのではないかと?
人形の使い方がなんともいい感じが。
チョッとだけだけど予告編で観たから。

今度観に行くのは。
"ターミナル"

デス。
http://chic-concierge.fromc.com/


124.Re: 映画〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 0:33
Mr.インクレディブルは、映像も最高で
理屈ぬきに楽しめるよ〜。

「たーみなる」は、俺も観に行く予定なのです。
今月は、「僕の彼女を紹介します」と「スーパーサイズ・ミー」を
観に行きたいと思ってます。
行けるかな〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/

107.ちわっす! 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/4(土) 2:28
なんか、ブログの調子が良くないのだ。
MSNが、リニューアルのためにメンテナンスしてるみたいで
俺のブログは、ダウンしたままなのだ・・・

さて、今日は、特別ゲストとして、櫻井哲夫さんという
スーパーベーシストが来校しまして、
とてもエキサイティングな演奏を披露してくれました。
櫻井さんは、以前「カシオペア」というグループにいて
80年代は、凄い人気だったのです。
日本では、トップ3に入るくらい凄いベーシストなのです。

高校1年生の時に、地元広島で
野外でジャズフェスがあって、その時にカシオペアのライブを
観たのです。
その事を話したら、とても懐かしんでくれました。

講義の前少し時間があったので、櫻井さんが「ひつまぶし」を食べたい
とのことだったので
「蓬莱軒」に行きました。
今日は、栄の松坂屋の店舗に行きました。
時間があれば、熱田の本店に行きたかったそうです。
俺は、蓬莱軒は初めてだったのだけど
櫻井さんは、名古屋に来たら必ず行くそうで
今回は、櫻井さんのナビゲートで、店まで行きました。
ゲストにナビゲートされるとは、反対やね。
「ひつまぶし」の食べ方には作法があるらしく、
俺は全く無知だったので、櫻井さんに正しい食べ方をレクチャーして
頂きました。
最初の一杯目は、そのまま食べて、徐々にアレンジを加えていくのです。
最後は、お茶漬けで締めるのだ。
ん〜、最高!って感じやね。
櫻井さんは、とても気さくな方で
「ひつまぶし」を食べながら、色々とミュージシャンの話などが
聞けて楽しかったです。

カシオペアのCDでも買いに行ってみようかな〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



109.Re: ちわっす!
名前:ザマス♪    日付:2004/12/5(日) 8:58
あかまんさんのブログに行けなくて
(・.・ )( ・.・)キョロキョロしてました(汗)
私ブログの引越ししたのでURL残しておきますね。
お暇な時にでも覗いてください<(_"_)>
『ひつまぶし』私いまだに食べたことが無いです。
蓬莱軒ぜひ行ってみたいお店の一つです!
http://blog.drecom.jp/blomde/


110.Re: ちわっす!
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/5(日) 18:19
ザマスさん今日は、
新しいブログ、デザインが良いですね。

後日リンク差し替えときます。

俺のブログは、MSNのメンテナンスの関係で
ダウンしたままなのだ。
もう、4日も更新できないままなのです・・・
早く復活して欲しいぞ〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/


122.Re: ちわっす!
名前:イリス    日付:2004/12/6(月) 23:31

ひつまぶし・・・
何年も食べてないけど。
行ったのは”以ば昇”?だったはず。


元カシオペアの櫻井さん。
ケッコウ名古屋に詳しいヒト?

オススメのCDはナンデしたか?

ワタシは週末LIVEに行ってきました!!!
http://chic-concierge.fromc.com/


123.Re: ちわっす!
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/7(火) 0:29
櫻井さんは、メチャ名古屋通だよ。
以前は、「いば昇」に通ってたらしいけど、
「蓬莱軒」を知ってからは、名古屋に来ると必ず立ち寄るそうだよ。

櫻井さんの、おすすめのカシオペアのCDは、
何枚か紹介されたんだけど、今回は「ミントジャム」を購入しました。
ライブ盤なんだけど、ライブとは思えないくらい完璧な演奏です。
もち、毎晩聴いてます。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb