[ 携帯用URL ]
名古屋他県民あかまん 掲示板
名古屋を探検!その他、色んなことをとめどなく語ってしまうのです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



114.からし 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/12/6(月) 12:21
確かにからし付けないなあ。でもこれって中国でも付けないみたいよ。日本人独特のものかも。中華街の華正楼(字が違うような気がするなあ)の肉まんは絶品ですが、からしはついてなかったはず。しかし、そのままで充分濃厚なお味です♡最近食べてないなあ。高いんだよね。
http://spaces.msn.com/members/operator1115/



117.Re: からし
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/6(月) 17:20
横浜中華街には、まだ行った事ないので
いつかチャレンジしてみたいです。
肉まん食いて〜!!
10月に、大阪で「蓬莱」の肉まん食べました。
メチャウマかった〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/

111.肉まん〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/5(日) 18:20
冬といえば、肉まんだね。

名古屋のコンビニで、肉まんを買うと
カラシが付いてこない。
自己申告しないと、付かないのかは確認したことがないが
未だに、名古屋でカラシをもらった記憶が無いのです。

地元広島では、何も言わなくても入れてくれるか、
「カラシは、お付けしますか?」と、必ず聞いてくる。
そう、肉まんにカラシは付き物なのです。
当たり前だと思っていたのだが、名古屋に来てから
一度もカラシに出会っていない・・・

肉まんへの美味しいカラシの塗り方を、自分なりに研究したのに
名古屋では役に立たないのだ。

地方によって、肉まんの付属物が違うとは思いもしなかったな。
どこかの県では、タレが付属するパターンもあるらしい。
たかが肉まんだけど、奥が深いのね〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



112.Re: 肉まん〜
名前:けいすけ    日付:2004/12/5(日) 21:51
Original Size: 400 x 291, 142KB

おつかれ〜。バイクピカピカになってきたぞ〜。
冬休みに戻ってきたら、タンデムで山賊の辺までいくか?
メットはあるので、防寒着を必ず持参してください。


さて疑惑の肉まん事件だけど、先日行った大阪では“カラシ付けますか”という台詞は定番だったよ。
やはり名古屋の特徴だと思うな。
名古屋はドン平のうどんも濃いし、広島とカップラーメン一つとっても味が違うぜ。
毎週行き来しているので、結構面白いよ。

そうそう、先週名古屋で買った駅弁でかに弁当というのは、1200円くらいしたけど、かにタップリでメチャ上手かったぞ。
あれはお勧めだ。
今度買っていってやろうか??
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/



116.Re: 肉まん〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/6(月) 17:18
バイクで山賊とは、死にそうやね〜。
でも、旨いんよね〜。
ちなみに「山賊」を知らない方のために、解説しときます。
広島の隣、山口県の岩国市の山の中にある
民芸料理店なのですが、山賊焼き(鳥の照り焼き)、山賊結び
などが有名で、週末や大型連休などは、1〜2時間待ちとなるほどの
人気店です。
山賊焼き食いて〜!!

今日、早速「どん兵衛」を食べてみた。
広島のよりも、色が濃いくて醤油辛かったぞ〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/

99.先日はお疲れさん。 返信  引用 
名前:Toshi Hiketa    日付:2004/12/1(水) 17:40
いやぁ〜クラウスと久しぶりに会えてテンションが上がりました。
先日は、写真撮影お疲れさんでした。大阪に泊まる予定だったらもっと遊べたのに残念ですね〜。レイもヨロシクと言っていました。
機会があればケイスケ&クラウスでLAに遊びに来て下さい。
英語の方、頑張って下さい。
それでは。
http://toshihiketa.com



104.Re: 先日はお疲れさん。
名前:けいすけ    日付:2004/12/1(水) 21:35
Original Size: 228 x 320, 20KB

お〜引田君の書き込みとは、アカマン君恐れ多いことですな。
アカマンも引けちゃんと会って色々と音楽業界の事が聞けて嬉しいって言っていたので今後ともよろしく。
そうそう、名古屋でぜひ引田君を囲んでの沢山の女性達もこの掲示板で誘ってオフ会をやりましょう。
普段、音楽と接しない人とこそ、ぜひ会って色々と勉強したいですからね。
引田君の「生きた英会話教室」という企画もいいかも(笑)
音楽以外でも面白い企画考えましょう。
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/



106.Re: 先日はお疲れさん。
名前:あかまんせんせー    日付:2004/12/3(金) 0:43
いや〜、世界のHiketaさんにカキコしてもらえるなんて嬉しいな〜。

先日のDVD撮影は、お疲れ様でした。
エキサイティングな演奏、現場に立ち会えたことを光栄に思ってます。
写真も、夏以降、Hiketaさんのアドバイスを参考に
自分なりにテクを磨いてます。

今回は、大阪に泊まることができなくて残念でしたが
次回、また会えるのを楽しみにしています。
世界のミュージックシーンの話しが聞けて
とても楽しかったです。

アメリカには、当分行く機会がなさそうですが
名古屋にきたら、またよろしくです。
その時は、女性陣に囲まれての
交流イベントを企画しましょう。

ドラマー、レイにもよろしく伝えてください。
ますますの活躍を祈ってます。

次回の来日を楽しみにしています。

〜クラウス〜こと、あかまんせんせー

http://spaces.msn.com/members/akaman/

96.紅葉の秋ですな〜。 返信  引用 
名前:けいすけ    日付:2004/11/28(日) 17:3
Original Size: 800 x 624, 216KB Original Size: 500 x 328, 69KB

こんにちは、昨日は宮島に行ってきたのだ。
もちろん弁当は宮島口の駅前にある“うえの”のアナゴめし弁当だ。
これは1500円もする結構高い弁当だが、かなり上手いと来ている。
広島のお好みと合わせて覚えてといてほしいもんじゃね。
宮島はまっかな紅葉満開でとっても綺麗だった。
紅葉まんじゅうの焼きたてを食べたりと美味しい物三昧でした。
あかまんクンぜひ帰ってきたら“うえの”のアナゴ喰いましょう。
http://www.kellysimonz.com/sound/destiny_promo.wmv



97.Re: 紅葉の秋ですな〜。
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/28(日) 21:4
ええね〜。
「うえの」の、あなごめしは最高なんよね。
広島に帰省したら、食べたいものが沢山あるけぇ
食べたいものリストを作っとかんといけんね〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


98.俺もブログとやらを始めたよ(笑)
名前:けいすけ    日付:2004/11/30(火) 15:32
Original Size: 228 x 320, 20KB

多分ハーレーに乗らない人には全く面白くないブログです。
自分の日記というかバイクの記録簿的に使っていますので、ハーレーが好きなら見てみてください。
最近ココは女性陣の書き込みが少ないの〜(>_<)
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/



100.Re: 紅葉の秋ですな〜。
名前:あい    日付:2004/12/1(水) 19:46
Blog開店おめおめで〜す!圭介さん
女性陣…一応女なのでカキコじゃw

今年の紅葉はイマイチですね残念・・・

お弁当か〜名古屋といえば弁当より喫茶飯でしょ!
駅弁は仙台の駅弁が種類が豊富で好き!
そう言えば名古屋の新幹線駅にはメチャ高い
駅弁があると聞いた事がある。

誰か食べたことあるかな…?

ちなみに愛知県の一色町は養鰻が盛んです。
愛知では、うなぎを食べなくっちゃね♪

http://love.ap.teacup.com/pleasure/


103.Re:あい さんへ
名前:けいすけ    日付:2004/12/1(水) 21:30
Original Size: 228 x 320, 20KB

こんばんわ
自分のブログにも書きこんでもらってありがとう。
自分のハーレーの事ばっかりで面白くないでしょ(笑)
弁当の話しですけど、毎週新幹線に乗っていて、今月も十数回乗ることになるんですけど、弁当というと名古屋の日本一弁当だったっけ、ひつまぶし弁当は旨いですね。
またびっくりみそかつ弁当も旨いです。
名古屋の駅弁は確かに旨いと思います。
大阪ではあまり上手そうなのはないですね。
広島はあなご弁当がお勧めですよ。特にうえのという店を覚えていてください。
今年の紅葉の話しですけど、宮島はやっぱ紅葉まんじゅうという位なので、紅葉が綺麗でしたよ。
名古屋だと、どこが綺麗な観光場所なんでしょうね。
まだ栄の辺から出たことがないです(笑)
だから年間の2/3は名古屋だけど、未だに旅行気分です。
落ち着いたらゆっくりと観光したいですね。
ということで、あいさんともお会いできることがあったらよろしくです。
http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/



105.Re: 紅葉の秋ですな〜。
名前:あい    日付:2004/12/2(木) 0:34
>圭介さん
ハーレーに興味ないと思ってるんでしょう?
その昔…ハーレーダビッドソンのプラモにハマり
シンナー中毒に半分為り掛けながら作ったという
過去があるのだ…自慢じゃないが(w

免許が取れる年齢になったら絶対取ろう!と、思っていたが
ふむ。。。人生に計画倒れは付きものじゃw
主人と高2で知り合い付き合いはじめ、順調に20で結婚21で出産
子育て一段落で仕事に邁進、今に至る!

主人曰く「バイクの免許だけは取ってはいけない!周りをガード
する物が無いんだよ!怪我をしたらどうするの?」
の、暖かい言葉(爆)に甘えすぎ自動車も運転しない有様w

こんな私に誰がした〜(オマエだよ〜)


紅葉は愛知といえば香嵐渓でございます。
今年は台風のせいで葉っぱが枯れておりますが
例年通りの人出で賑わっておりました〜。

道が狭くて1本しかない(?)山深い所ですが
なかなか良いところですよ。
来年は是非観に行ってくださいませ〜。

http://love.ap.teacup.com/pleasure/

101.あいが100踏んだぞw 返信  引用 
名前:あい    日付:2004/12/1(水) 19:51
あかまんせんせー!
カキコ100キリ踏んだ!!

何か良い事有るかな…?
自己申告したから良いことありますように(o^-')b グッ!

http://love.ap.teacup.com/pleasure/



102.Re: あいが100踏んだぞw
名前:あい    日付:2004/12/1(水) 19:53
ちなみに、カウンターは1144だったのだ
面白いね〜〜ちょっと良い感じ(爆

http://love.ap.teacup.com/pleasure/

94.大阪に写真撮影に行ってきたよ〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/24(水) 0:29
Original Size: 400 x 307, 25KB

今日は、大阪へ行ってきたのです。
目的は、圭介達の写真撮影のカメラマンとしてだよ。

今朝9時に大阪入りして、今、帰ってきたのだ。

早速、レポートするよ〜。

今朝は、あわただしく、名駅にたどり着き
のぞみの指定席を取ろうと思ったら、すでに、満席とのこと・・・
いきなりしくじってしまった。
とりあえず、自由席に乗車できたのでセーフ。
しかし、空席に荷物をデ〜ンと置いて寝ている人(30歳前くらいの男)
がいたので、起こして荷物をどけてもらい、席を空けてもらって確保。
その男は、しぶしぶめんどくさそうに荷物を棚に上げていた。(アホか!)
そんでもって、あさっぱらから缶ビールを飲んだ様子。(さらにアホか!)

まあ、そんなことも大して気にせず、あっという間に新大阪着。

地下鉄を乗り継いで、目的の駅に到着。
周りの人は、みんな関西弁を喋ってて、いかにも大阪にきました!
って気分になれるね。みんな漫才師みたい。

しかし、大阪はローソンが多いね〜。などと、どうでもいいことに関心しながら歩いていると、小腹が減ったので、早速ドトールでモーニング。
スペシャルモーニングというメニューがあって、コーヒーとクルミレーズンパンのセットで、なんと250円なり!

腹ごなしも済ませて、圭介はじめ、撮影メンバーと合流。

ここからが、今回の本題なのです。

引田さん(デビッド・リー・ロス・バンド)とは、約ヶ月ぶりの再会です。
ドラムのレイも、とても気さくで、楽しませてもらいました。
「いい写真を沢山とるぞ〜」!

今回は、圭介とデビッド・リー・ロス・バンドのメンバーで
引田さんの、ギター教則DVDのための、ビデオシューティングを
行う為の来日なのです。
今日は、撮影の最終日ということで、ギターのデモ演奏や
機材の解説などの収録でした。
その模様や、オフショットなどを密着撮影するのが
俺の指名なのです。
メンバーも、撮影に協力的なので、とても良いショットが撮れました。
クールなものから、ファニーなものまでね。
午前10時〜午後4時くらいまで、びっちり撮影したので
気がついたら、500枚くらいは撮ったと思う。
明日は、写真データのチェックをしようと思ってる。

撮影終了後、打ち上げのために、難波に繰り出したのだ。
今回は、「がんこ」っていう店にしたのです。
俺は、初めて行ったんだけど、なかなか良いお店だったよ。

話も盛り上がり、バンドメンバーから
ツアーや、デビッド・リー・ロス(元ヴァン・ヘイレン)のウラ話。
有名ミュージシャンとのエピソードなど、普段聞くことのできない
レアな話しを沢山聞けて、大充実の宴会でした。
さすがに、世界トップのミュージシャン(バンド)は凄いね〜。

もっと聞きたかったんだけど、新幹線の時間に遅れるといけないので
午後9時に、宴会をあとにしたのだ。
また、次回の再開を楽しみだね。

宴会場を、後にして
一路、新大阪駅を目指し急いだ。
そしたら、なんと!新幹線が2時間遅れ!!
そんなら、宴会楽しんどけば良かった!!

今日は、新幹線にタタラレタ一日だったな〜。

さて、明日から1泊2日で琵琶湖に合宿だ!
早朝からの出発なので、また頑張らないとね〜。

今日は、ぐっすり眠るぞ〜
あ、写真は、後日アップするね〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/



95.Re: 大阪に写真撮影に行ってきたよ〜
名前:けいすけ    日付:2004/11/24(水) 9:23
Original Size: 400 x 266, 60KB

おはよう。
あかまん、撮影ありがとう。
今回はDVDだけど、何とかして写真を活用できるように考えるわ。
それが俺の仕事(笑)
今日は機材を搬出して俺がレンタカーを運転して関空に見送りだ。
それからやっと広島に帰宅できる(^_^)v
平均的な日数の出張ではあったけど、やっぱ内容が濃いかっただけに、かなり疲れました。
しかしながら、教則のDVDとはいえ、ただ教室で教えているだけでは無い、かなりプロモーションビデオ的な要素が多く、ライブビデオともいえる内容で、引田ファン、またレイファン、もしかして俺ファンには喜んでもらえると思うんだ。
本当に素晴らしい作品になったよ。後は編集して製品化して、発売の事を考えないと行けない。それが結構たいへんなんだけどね。
とにかくあかまん、撮影ありがとう。
今日から琵琶湖とはいいですな〜。うちの学校が所有している合宿施設はかなり良いところなので、ちょっとしたバカンス気分を味わえるよ。
学生達のパフォーマンスが成功することを祈っています。
それでは。
http://www.kellysimonz.com/sound/destiny_promo.wmv


91.今日の撮影のお話 返信  引用 
名前:けいすけ    日付:2004/11/21(日) 22:38
Original Size: 400 x 516, 87KB

あかまんは今日は休暇だったのかな。
俺は相変わらず大阪で撮影でした。
今日は撮影の合間に高校生に現場を開放して見学会をして、演奏も2曲プレゼントしたんだ。
高校生は普段から沢山見ているけど、学生服、セーラー服の高校生達はめちゃ可愛かったな〜。
終わってからのサイン会で涙流して喜んでいる子もいて、こっちも嬉しかった(笑)
撮影は佳境に入ってきて、今日はレクチャーの部分、分かりやすく言うとギター授業の風景中心だったんだが、急遽バンドで演奏を撮影しようという曲が出てきて、しかもベースソロを弾いてくれとのオーダーがあり、冷や汗を流しながら演奏しましたよ。
しかし、内容的にはギターの教則dvdにも関わらず、ベースが目立つ部分も多くて、俺的には嬉しいな〜と思います。
しかしながら、撮影は緊張の連続だな、演技では無くて、教育のシーン撮りなので、台本を読むように冷たいのもいかんし、かといって全くのアドリブでは支離滅裂になるじゃん。
その微妙なさじ加減が難しいんだよ。こういう教則は奥が深いと思ったね。
ということで、明日が概ねラストで、明後日はアカマンに大阪に来てもらって、写真を撮影してもらわねばなりません。
最後の最後の大仕事になるで、気合い入れて来てくれ〜。よろしく。
http://rootwest.com/Diary.htm



92.Re: 今日の撮影のお話
名前:けいすけ    日付:2004/11/21(日) 23:4
追伸、2002年のヨーロッパツアー映像を使ったプロモをリーダーのホームページで見つけたので、興味ある人は見てみてください。
ウインドウズメディア形式になっています。
動く私が見られますよ。
http://www.kellysimonz.com/sound/destiny_promo.wmv


93.Re: 今日の撮影のお話
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/22(月) 1:11
かな〜り、懐かしい映像ですな。
圭介の髪が長いぞ!

今は、手放してしまったフォデラ(ベースメーカー)も
懐かしいね。
あのベースは、ピアノで言うとグランドピアノの様な高級な
音がしてたね。(グランドピアノが買えるくらい高いけど・・)
更に、今のメインベースのほうが、もっと高級品だというに驚かされるな・・

http://spaces.msn.com/members/akaman/

86.ロケ裏話〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/20(土) 23:37
Original Size: 400 x 300, 16KB

さ〜て、今日は先日のロケの裏話だよ〜。
初日は、移動日でした。御殿場には、午後6時に到着したんだけど、
その時点で気温が4度だった!!朝は、何度まで下がるのかと
不安になりながら、宿舎に到着したのだ。
そして、用意された宿舎が、これまたレトロ。というか、めちゃボロイ・・
きっと、俺よりは歴史が長いと思われる風格。なんか、建物全体がカビ臭いのだ。
しかも違法建築ギリギリって感じの造りで、かなりヤバイ雰囲気を漂わせていた。
建物の中は、妙に階段だらけで、迷路のようだし。
各部屋の入り口には、意味不明の酒瓶(水がたっぷり入ってる)
多分、魔除けだと思う・・・いきなり重たい空気が流れる・・
壁には、妙なシミとカビ。意気消沈って感じです。
別に怖い体験は無かったけどね。
俺たちの部屋は、居るだけで呼吸困難になるって感じでした。
他の部屋には、なぜかサンドバッグが置いてあったのだけど、
叩くと旅館の床が抜けそうなので、多分オブジェなのだろう。

風呂にでも入ろうかな〜、と思って大浴場(?)に行ってみると、
これまた、微妙な広さ・・・てか、狭い!
そして、湯船に浸かると、以上に熱かった!!
指先が高温に耐えられないので、手と足を水面から出して入ったのだ。
両手両足でバンザイしてるみたいな、マヌケな格好でね(笑)

そんな、時代錯誤の旅館なのだと侮ってたら
「インターネット接続できます」のチラシが・・・
なんと、全室LANケーブルが接続できるではないか!
しかも、無線LAN対応でアダプターの貸し出しもやってるなんて!!
初めから期待してなかったから、パソコン持ってこんかったじゃんか!!
こんなところで、高速インターネットが使えるなんて!
この旅館タダモノではないぞ〜

初日の夕食は、角川映画社からお弁当代を支給されてたので
みんなで、近くのローソンに買出しに行くことにした。
近くに自衛隊学校や自衛隊施設が多いので、店内には
自衛隊員がチラホラ。
田舎のコンビニって感じで、客もマバラだったのだが
学生達、総勢27名で押しかけたので、店内は満員電車なみの混雑ぶり。
それぞれに、好きなものを予算内で選ばせたのだ。
支払いは、まとめてするため、レジは大混雑。
しかも、温めものの山・・・
店員がびっくりしていました。
買い物カゴ5個分に山盛りだからね。
レジを打ち終わって
「以上、90点でございま〜す」とな!
そして、嵐のコンビニに平和がおとずれたのでした(メデタシメデタシ・・)

2日目、朝5時起床。ロケ弁を、食べて早速現場入り。
クライマックスシーンの撮影ということで、エキストラの数も凄かった。
そんななか、サングラスを掛けた一人の男が、ごく普通に横を過ぎていった。
江口洋介だった。間近で見た感想は、デカイ!そして男前。
撮影中、死体役の学生の上を跨いでいくシーンがあって、学生が騒いでました。
撮影の待ち時間に、何気に振り向いたら、嶋大輔が座ってタバコ休憩してました。
宅麻伸のセリフシーンでは、セリフを間違えてNGになったのですが、宅麻伸が
セリフを間違えても、カメラが止まるまで誰も笑わなかったのが、印象的でした。
撮影は、待ち時間も多くて、死体役の学生の中には、死んだまま、爆睡しているのもいました。

城のセットは、2億円も掛かってるらしく、なかなか迫力がありました。
俺は、天守閣の入り口からでてきて、殺陣のシーンを演じたのですが(出来上がりが楽しみなシーン)、天守閣の中は、ハリボテ(何も無い)でした。さすが、見えないところは
節約だね。
経費の掛かり方がハンパじゃないらしく、雨が降ると撮影が出来なくて、撮影が延期になるんだけど、スタッフの弁当代だけで、1日100万円近く掛かるらしい。
そりゃ〜、経費節約にシビアにならざるをえないよね。

2日目の夕食は、旅館近くの鉄板焼店に予約が入れてあるとのことだった。しかし、その店オリジナルの焼肉のタレが、凄かった。多分、醤油にしょうがとニンニクをスリおろしただけ・・・かなり微妙な味・・・でも、低予算の割りに、ボリューム満点の夕食で、みんな満足していました。
後で知ったのだが、その数軒隣の焼肉店では、江口洋介や伊武雅刀らが食事していたらしい・・・個人的には、伊武さんに会いたかった〜。

最終日、城が崩壊するシーンの撮影。
さすがに、前日の寒さが身にしみたのか、学習した学生達は、支給品のホッカイロを10個位、装着しているのもいた。俺は、遠慮して2個だけだった。
最終日は、色んな装置が出てきたのだ。大型の扇風機みたいなの(直径3メートルくらい)が出てきたり、薬品を燃やして黒煙を炊いたり、凄かったよ。
大型扇風機の前にいたので、吹っ飛ばされそうになりながらの撮影でした。

一番緊張したのは、城の門から黒煙を潜り抜けて100人くらいが、走り出すシーンだね。
煙で全く視界がないうえに、馬が後ろから走ってくるんだよ。
馬に跳ね飛ばされるかと、ヒヤヒヤだったよ。
あとから、スタッフに聞いたら、スタッフもヒヤヒヤだったらしい。「おかげで、迫力あるシーンが撮れたよ」だって。危ない目にあわすな〜!
撮影中、馬がデッカイフンをしたんだけど、死体役たちは、微妙な心境だったみたい。
だって、その地面に顔を付けて倒れてるんだもんね(笑)

撮影中、ずっと気になっていたのは、馬が美味しそうだったことかな(笑)
スタッフの人も思ってたらしい。
動物愛護協会から非難されそうだね。反省。

今回は、かなり濃い体験が出来たロケでした。
来年の公開が今から楽しみです。
DVDも絶対買うぞ〜!!

http://spaces.msn.com/members/akaman/



87.Re: ロケ裏話〜
名前:けいすけ    日付:2004/11/21(日) 10:2
Original Size: 400 x 275, 76KB

おはよう〜。
素晴らしい体験をしてきたな〜。
俺は羨ましいよ〜。
エキストラとはいえ、自分がある種歴史の一部に記録されたわけじゃん。
映画製作に無駄な人材って無くて、エキストラ一人一人の演技も大事な要素。
素晴らしい映画になることを期待するよ。
俺たちも昨日無事に撮影を終えましたけど、しゃべり中心だったので、俺はなかなかカメラ目線でしゃべれなくて、目が泳いだりと大変だった(笑)
今日はメインの引田君のレクチャーの撮影で、今日も数曲で伴奏を撮影します。
内容は編集するまで分からないけど、でも撮影の雰囲気からして、良いものになるのは間違いないです。
こういうものは、やっぱ全てのスタッフの雰囲気から生まれる物で、素晴らしい撮影現場の雰囲気が映像に反映されると思います。
昨日ビックリしたのは、京都のギター屋さんが、演奏用としてオールドのフェンダー・ギターを5本持ってきてくれた。
これは一本250万はくだらないという、レアな一品ばかりで、こんなレアなものが、一同に交いするのは珍しいということで、これも映像に華を添えています。
ということで、もう少ししたら撮影に向かいます。
アカマンも学校のほう、留守の間よろしく。
http://rootwest.com/keisuke.htm



88.Re: ロケ裏話〜
名前:ザマス♪    日付:2004/11/21(日) 19:41
楽しく読ませていただきました(*゚▽゚*)
出来上がったものを観るだけの私には
ロケ報告の全部が ワクワクするものでした。
みなさん怪我無く帰って来られて良かったですね。
公開がますます楽しみになりましたよ(*^-^)ニコ


90.Re: ロケ裏話〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/21(日) 22:5
みなさん、裏話楽しく読んでくれて
ありがとう。

ザマスさん、実は怪我人は一人いたんだよ。
軽傷なんだけどね。

なぜ怪我したかというと、
小道具のスタッフの一人が、高所の柱に矢を打ち込もうと
弓で矢を放ったのです。
周りのスタッフは、柱にささるか、ささらないかの
賭けをして、和やかな空気が流れていた。
そして放たれた矢は、柱に刺さらずに
跳ね返されて、横にそれてしまったのでした。
そして、その矢が流れていった方向には
死体役が倒れていたのです。
矢は、死体役目掛けて飛んでいったのでした。
そして、死体役の膝に命中!!
死体が生き返ったのでした。
しかも、うちの学生じゃん!!
とりあえず、軽傷で済んだものの
大事にならなくて幸いでした。

後で、学生に聞いたら、その時、死体をしながら寝てて、
寝ボケて友達にたたき起こされたのかと思ったらしい。
のん気なヤツじゃ。

http://spaces.msn.com/members/akaman/

89.こういう裏話が面白いのよね 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/11/21(日) 21:44
メイキング裏話ありがとうございました。経験したことのない世界のお話で興味深いですネ。ミーハーな私にはたまらん。
http://spaces.msn.com/members/operator1115/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb