[ 携帯用URL ]
名古屋他県民あかまん 掲示板
名古屋を探検!その他、色んなことをとめどなく語ってしまうのです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



77.ロケ報告〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/18(木) 22:48
Original Size: 450 x 339, 47KB Original Size: 400 x 300, 13KB

今回、2泊3日で映画「戦国自衛隊1549」のロケに行ってきたのです。
主な目的は、学生の引率なんだけど
人数が欲しいとのことで、俺もエキストラとして参加してきました。
今回のシーンは、映画のクライマックスということで
かなり、賑やかでした。
ロケ地は、富士山の自衛隊御殿場演習場敷地内なのです。
富士山頂には積雪もあって、寒さとの戦いだっのです。

毎朝5時起きで支度し始めるんだけど、気温0度くらいで
極寒っだったのだ。

撮影二日目、城のセットでのアクションシーンが殆どだったんだけど
結構映ってそうなので、今から公開が楽しみだ〜。
自衛隊車両や、馬も8頭もいて、かなり大掛かりなシーンだったよ。

江口洋介、嶋大輔、宅麻伸なども一緒に撮影でした。

撮影3日目は、城が爆発して逃げ惑うシーンだったんだけど
黒煙を出したり、大型の送風機で風を起こしたり
凄い迫力のある現場でした。
あれが、どんな風に仕上がるのかが楽しみやね。

今日は、報告までだけど
後日、現場で起こったハプニングや
オフ時間に起きた、カルチャーショックなエピソードを報告するね。

今日は、暖かくして早く寝るぞ〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/



78.Re: ロケ報告〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/18(木) 22:50
左上の写真中央にいるのが、俺だよ〜
周りは、学生達でっす。

そして、いかにもな富士山。
朝5時撮影。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


79.Re: ロケ報告〜
名前:あい    日付:2004/11/18(木) 23:8
おかえり、せんせ〜♪
きれいな富士山だね〜寒かっただろうな。。

明日は早いだろうから、おやすみなさい。
引率お疲れ様でした。。

http://love.ap.teacup.com/pleasure/


80.Re: ロケ報告〜
名前:ザマス♪    日付:2004/11/19(金) 7:27
あかまんせんせ〜ぇぇぇ
おかえりなさいませ(⌒-⌒)ニコニコ...

やはり寒かったのですねぇ{{{{(+_+)}}}}ブルブル
あかまんさんがロケに出発してから さらに寒さが増しましたからね。
風邪などひいてないかと気になっていましたよ。
写真!なかなかカッコイイではないですか(^ー^* )フフ♪
映画が公開されたらあかまんさんを見つける事は・・・できないかもね(^。^;;


81.Re: ロケ報告〜
名前:けいすけ    日付:2004/11/19(金) 22:5
Original Size: 400 x 291, 87KB

こっちのロケの報告します。
アカマンも頑張ってきたようだね。
内容は違えども撮影の緊張感、達成感は変えがたい物がありますよね。
こっちは、順調に演奏の撮影が済んでいます。
マジで、これまでにない、ロックな教則DVDとなるのは間違いないです。
主役の引田くんについて、皆さんに紹介しますけど、デビットリーロスという元ヴァンヘイレンのボーカリストのバンドのギタリストです。
今まで、ジャズの世界では日本人が海外で評価されたことはあるのだけど、日本人がアメリカンロックの世界で成功してのは彼が初でしょう。
だって本場アメリカ人が夢に見るようなバンドに加入したのですからね。
これは大リーグで活躍するイチロー・クラスの快挙なんですよ。
そんな彼とはアマチュア時代に苦労を共にしてきた仲であり、また同バンドのレイさんは、アメリカ留学時代の先生でもあり、なんとB'Zのドラマーのシェーンも彼の教え子だ。
ホンマに凄い二人に囲まれて、日々勉強と感じながら一緒に仕事させてもらっています。
アカマンもこれを機に映画界進出???(笑)
ちょっと名古屋を留守にして申し訳ないけど、俺はこのチャンスでかなり飛躍しそうな感じですので、よろしく頼むわ。

ということでお休み。

http://rootwest.com/keisuke.htm



82.Re: ロケ報告〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/19(金) 23:31
圭介も、大阪で大活躍やね。

皆さんは、ヴァン・ヘイレンっていうバンドを知ってるだろうか?
「ジャンプ」が大ヒットしたグループで、その歌を唄っているのが
デイヴィッド・リー・ロスなのだ。
アメリカでは、国民的スーパースターなんだよ。
日本で言うと、桑田圭介や矢沢永吉以上の存在ってとこかな。
そのメンバーと、仕事してるとは凄いよね。
教則DVDが出来たら、観て勉強しないとね・・

http://spaces.msn.com/members/akaman/


83.Re: ロケ報告〜
名前:かずみ    日付:2004/11/20(土) 0:26
お久しぶりです。

アカマン兄さんも圭介さんも
お疲れさまでした。なんだかお二人とも
華やかな世界でお仕事してますね〜。

あ、ヴァンヘイレン知ってますとも!
私もアメリカにいたことがあるけど、
私のいた大学に彼も昔通っていたらしいです。
ってことは先輩??


84.かずみさんへ
名前:けいすけ    日付:2004/11/20(土) 10:13
昔通っていたってハリウッドのMIという学校かな。
それだったら、同窓生だよ。
この学校出身には大物も多いですよ。
自分は小物ですけどね(笑)
ということで、撮影行ってきます〜(^_^)v
http://rootwest.com/keisuke.htm


85.圭介さん
名前:かずみ    日付:2004/11/20(土) 18:33
いえいえ、音楽とは無縁の学校です…
(MIって音楽の学校でしょ?)でも、大学の
サイトのAlumniのページに名前が載ってたのを
見たので…。

圭介さんもかなりの大物とおみうけしましたが。
お仕事頑張ってくださいね。

75.ドラマ 返信  引用 
名前:あい    日付:2004/11/17(水) 15:44
>あかまんせんせー
ロケ寒そうやね〜愛知でさえ寒いのだから富士山なんか凍えちゃうな〜
「ちづるぎたあ」みたよ〜ん!結構本格的な映像でびっくり!
学生さんたちも素晴しい演技でした!

>けいすけさん
お初です、あかまんせんせーの愛知のおねーさんの あい ですw
お、ビデオ撮影開始ですな!頑張ってください^^

仙台のクラブで私の甥もベースやってます。
メージャーデビューは無理だろうけど家を出て彼なりに頑張ってます。
圭介さんみたいに頑張れるといいな。。甥も。。

http://love.ap.teacup.com/pleasure/



76.Re: 間違えた
名前:あい    日付:2004/11/17(水) 15:47
投稿間違えたじゃん!↑は↓のRe:ドラマでした。。(w
http://love.ap.teacup.com/pleasure/

73.ドラマ 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/16(火) 9:57
昨夜、愛知地方で放映されたドラマ「ちづるぎたあ」は、
結構良かったのです。
俺も、圭介も全く映ってなかったけどね・・・

今日から、映画ロケにいってくるので
数日、掲示板のカキコをお休みするのだ〜。

ほな、行ってきます(^-^)/~

http://spaces.msn.com/members/akaman/



74.Re: ドラマ
名前:けいすけ    日付:2004/11/17(水) 10:13
Original Size: 160 x 160, 17KB

おつかれ〜。今は戦国自衛隊の撮影中じゃの〜。
俺のほうはビデオの撮影に入るよ。
結構緊張するね〜。アカマンはエキストラじゃけど、こっちはモロに写るので、昨日は散髪にいって綺麗にした。
また報告聞かせてくれ〜。よろしく

http://rootwest.com/keisuke.htm


68.くつろぎモード 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/13(土) 1:29
Size: 120 x 150, 9KB

今日は、圭介から
もっとパソコンの勉強せんとアカンよと言われてしまった・・・
圭介のパソコンの知識は凄くて、試験でもトップを
取るくらいなのです。
圭介のホームページも、自分で全て作ってるくらいだからね〜。
俺も、もっと勉強しないとね〜。

写真は、仕事帰りに、本屋でパソコンの教本をチェックした後、
部屋でクツログの図です。
後ろに写っているのは、圭介です。(メチャクツロギモードですな)

http://fukukou0426.hp.infoseek.co.jp/net/nagoya.swf



69.Re: くつろぎモード
名前:イリス    日付:2004/11/14(日) 15:15
Original Size: 425 x 320, 36KB

くつろぎも〜℃・・・
音楽は??

ソシテ窓からは。
観覧車。

イイですねーー!


ハイ港港港へgo!です。
寒そうです。



70.Re: くつろぎモード
名前:けいすけ    日付:2004/11/14(日) 22:5
Original Size: 286 x 305, 49KB

おつかれ。今広島に帰ってきたよ。
今日の野村義男、元プリプリの渡辺さん達のライブよかったね〜。
俺も来週の撮影頑張るわ。格好良く写るように。緊急ダイエットか〜。2日でね。
さてさて、イリスさんこんばんわ。初めまして、ケイスケです。
俺のくつろぎモードは本邦初です。こんなのアップするなよ〜。ミュージシャンのイメージだいなし..。まあ俺は庶民派ロッカーを目指しているので、良いけどな。
部屋といっても俺の名古屋の家はホテルなので、男二人でホテルでくつろいでいるのはかなりキショいね〜。ラブホテルではありませんってあたりまえか。
この写真的に違う好みと思われそうだけど、俺は正常です。
綺麗な写真アップしてくれてて、それを見て思い出したけど、今日タクシーの人に名古屋って景気良いのですかって聞かれたけど、街のイルミネーションからして、景気はメチャ良いですよって答えました。
広島はどす黒いです。暗いです。景気おもいっくそ悪そ〜です。
写真に話しもどして、こう見えても観覧車は博多時代でも良く乗っていて、今年の夏にも巨大なやつにのったんだけど、こりゃー名古屋でも乗らんとアカンですな。
といってもアカマンとだと、違う方面のカップルと思われそうなので、相手募集します(^^;)
ということで、アカマン、パソコン勉強しないと、原始人と呼びますよ。
それでは。
http://rootwest.com/cgi-bin/C-008/bbs/visit_html/index.html



71.Re: くつろぎモード
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/14(日) 22:37
Original Size: 400 x 266, 23KB

イリスさん、きれいな写真ありがと〜
街は、徐々にクリスマスモードになりつつあるね。
名古屋のイルミネーションは、凄いね。
広島と比べると、規模がでかい!
広島の規模は、名古屋の10分の1くらいかな?
真っ暗って感じよ。
名古屋は、それぞれが競い合ってるって感じだね。

さて、今日は圭介の書き込みにもあるように、ヨッチャン、元プリプリの
渡辺さんたちのライブが、学校であったのです。
初めてヨッチャンのギタープレイを間近で見たけど
想像以上にカッコいいプレイを披露してくれたのだ。
まぢ、サイコ〜やったね。
浜崎あゆみのバックで弾き続けれる訳だよな。
ヨッチャンは、喋りもとても面白くて、
会場中が爆笑の渦でした。とっても良い人なんだよ。
サービス精神が旺盛なのです。

今日は写真を撮りまくったので、ブログのアルバムに
少しアップしときます。よかったら、見てちょ。
ヨッチャンの帰り際にCDRにして、渡しました。
即、ホームページにアップするって言ってたので楽しみだ〜。
写真も、もっと勉強せんとアカンな〜と痛感しました。
パソコンも勉強しないと、圭介に原始人扱いされるしね・・・
圭介は、パソコンに凄く詳しくて、クリエーター(パソコン)コースの
学生たちよりも、試験の成績が良いくらいだからね〜。流石やね。
と、いうことで馬鹿にされんようにがんばりまっす。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



72.Re: くつろぎモード
名前:イリス    日付:2004/11/15(月) 1:41
Original Size: 120 x 160, 5KB

けいすけさん。
ハジメマシテイリスです。

広島在住の時々名古屋へ仕事でみえる。
あかまんせんせーとは"お友達"のmusicianのけいすけさんですね。


・・・ってコトは。
↑の画像はホテルだったんですね。

デハ。
今日の撮りたてのイルミネーションを。

musicainの方と話ができるなんて光栄です。
ワタシもHPがあって音楽レヴューも載せてますので。
よかったらのぞいてくださいませ。
http://chic-concierge.fromc.com/


65.懐かしい再会〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/11(木) 19:26
Original Size: 400 x 266, 15KB

今日、楽器メーカーの方から
お土産をもらいました。

お土産というのは、ピックなんだけど
ジギー(以前、グローリアがヒット)のベーシスト
津谷正人さんのモノなのです。
津谷さんは、実は高校の時の先輩で
軽音楽同好会で大変お世話になった人なのです。
当時は、ギターリストだったんだけど
めちゃめちゃ上手くて、あこがれていたもんです。
機材の事なんかにも詳しくて
なるほどね〜、と思うことが多かったのだ。

先日、エフェクターメーカーの方が、津谷さんに
東京で会う機会があるというので
覚えているかな?と思いながら、伝言してもらったのだ。
津谷さんも、懐かしい名前が出てきたので
喜んでくれたようです。
それで、津谷さんからプレゼントとしてピックをもらったのだ。
写真左は、実際にライブで使用したものだそうなので
とても光栄なのだ。
右は、ギターの松尾さんのもので渋谷でのライブのためだけに
作った限定物らしい。
思わぬ再会に感激したのでした。

もちろん、圭介も軽音楽同好会の時、津谷さんと一緒だったのです。

来年は、ライブにおじゃまさせてもらうぞ〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



66.Re: 懐かしい再会〜
名前:ザマス♪    日付:2004/11/11(木) 20:50
お世話になった方との思い出
それを覚えていてくれた感動
プレゼントの感激

あかまんせんせーは、
素敵なものを沢山お持ちですね^^
読んでいて気持ちがほっこりしましたよぉw


67.Re: 懐かしい再会〜
名前:けいすけ    日付:2004/11/12(金) 9:24
Original Size: 300 x 366, 36KB

お〜、もう写真アップしたんだな。
そういえば、俺と津谷さんで、うちの高校は二期連続でプロベーシスト排出じゃん。
その昔、うちの高校には「トンナンシャアペイ」という漢字は忘れたが、そのプロバンドのベースもおったよね。
俺の実家は「裸足のゲン」の架空ではあるが家の近所(小学校はゲン君と同じだ。)で、この町内には矢沢永吉さんが幼少の頃に暮らしたとこでもあるんだ。
広島は隠れたベーシストの街ではないかと思うな〜。
さて、最近のマイブームはドラマ「もう誰も愛さない」だ。
この禁断の愛を見て、バブル期の俺はまさに禁断の愛をしてしまい、私立探偵に付きまとわれ、裁判を起こされそうになった経験がある(笑)
そんな時期の禁断中に見ていたドラマをまた見たくなってしまった。
さすがに13年くらい前なので、このドラマを見てなつかし〜となるのは30才以上の人だと思いますけど、現在DVD化されていて、もしかするとレンタルもしているのではと思うので、見てください。
山口智子最高〜。
http://rootwest.com/cgi-bin/C-008/bbs/visit_html/index.html


64.♪み〜ち〜が、広いがね〜♪ 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/11(木) 11:57
Original Size: 400 x 300, 26KB

「つぼいのりお」の歌のとおり、
確かに名古屋の道は広い。
写真は、栄えの松坂屋の前。

街中でも、郊外でも、歩道が結構広くて気持ちがいいね。
街中は、一方通行がやたらと多くて、車だとちょっと不便かも・・
しかも広い道路が一方通行なので、道路両脇に違法駐車の嵐・・・
一方通行止めたほうが、渋滞が減るんじゃないかな?と疑問に思ふ・・

と、いうことで「つぼいソング」再アップ!(なんじゃそりゃ?)
↓    ↓     ↓

http://fukukou0426.hp.infoseek.co.jp/net/nagoya.swf


49.ところかわれば〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/6(土) 18:7
Original Size: 300 x 407, 22KB

ところ変われば、同じ物でも呼び名が変わることがあるよね。

例えば「煮干」のことを、広島では「いりこ」と言います。

その他、地方によって数種類の呼び名があるものに
「二重焼き」があります。ピンとこない方も多いと思いますが、
この「二重焼き」は、関東では「今川焼き」、関西では「大判焼き」、九州では「回転焼き」と呼ばれているようです。
ちなみに、熊本出身の友人は「ホウライ饅頭」が正式名称だっ!!と
言い張っていました。
なごやでは、どう呼ぶのかな?今度デパ地下の「御座候」で調べてみよう。

「二重焼き」は好きなのだけど、「あんまん」は嫌いなのです・・・

http://www.anagomeshi.com/



62.Re: ところかわれば〜
名前:あい    日付:2004/11/11(木) 1:39
あかまんせんせ〜こっちにもカキコ来たなり〜

ふむ。。煮干は煮干でしょうな。。。
あと、今川焼きは「大判焼き」と西三河は言います。

何があるかな。。地域で呼び名が違うもの。。。
後で探しておくね〜!

http://spaces.msn.com/members/ailoveshin/


63.Re: ところかわれば〜
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/11(木) 3:13
お〜、あいさん早速のカキコありがとです☆

名古屋は、不思議がいっぱいなのだ。
みんなでローカルネタで盛り上がろう〜
遠慮なく、寄ってってちょ(^-^)v
http://spaces.msn.com/members/akaman/

55.映画のロケ〜 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/10(水) 13:56
来週、映画「戦国自衛隊1549」のロケに再び参加してくるなり。
今度は、2泊3日の予定で、富士山の御殿場にある自衛隊演習場に
行ってきます。
二度目なので、雰囲気も分かると思うので
今度は、前回の反省点も含めて頑張りたいのです。

後日、撮影レポートも報告するなりよ。
ブログに、「戦国自衛隊1549」のページにリンクできるように
なってるのでチェックしてちょ〜
↓  ↓  ↓

http://spaces.msn.com/members/akaman/



60.Re: 映画のロケ〜
名前:かずみ    日付:2004/11/11(木) 0:2
お久しぶりです。お元気そうでなにより。

今日はトムクルーズの「コラテラル」観てきました。
なかなか面白かったよ。ロスの景色もよかったな〜。
(全部夜景だったけど…)

で、本編始まる前の予告で「戦国自衛隊〜」が
ちらっとやっていて、アカマン兄さんのこと思い出しました。
またロケがあるんだね。楽しんできてね。

ではまた。


61.かずみちゃんへ
名前:あかまんせんせー    日付:2004/11/11(木) 0:17
俺も、先日コラテラルを観に行ってきたのだ。
スタイリッシュな映像の作品だったね。

そして、「戦国自衛隊」の予告も見たのだ!!
自分も、ちょっとだけ関わってると思うと
鳥肌がたったぞ〜(マジで)!

昨日は、「SAW」を観に行って、かなりビビッテしまった。

月は、すでに4本も映画館に通ってしまった・・・
ちょっと行き過ぎだね(笑)

http://spaces.msn.com/members/akaman/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb