[ 携帯用URL ]
名古屋他県民あかまん 掲示板
名古屋を探検!その他、色んなことをとめどなく語ってしまうのです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



28.旅行のお話 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/30(土) 15:15
Original Size: 500 x 471, 40KB Original Size: 500 x 375, 32KB Original Size: 400 x 300, 31KB

去年、友人・圭介とシンガポールに行ったときのこと。

俺は、ドリアンが嫌いなのだけど
圭介がドリアンを食べてみたいと言うので、パックに入ったタイプを
購入。
早速試食してみた。
あまり熟してなかったので臭みも少なく
それほど苦はなかったが、もう御免です。
そのドリアンを食べて、種を袋に入れてゴミ箱に捨てた。
しばらくして乞食がやって来てゴミ箱をあさり始めた。
乞食は、その重たい包みを見つけて喜びながら包みを開封した。
すると中からドリアンの残骸・・・
乞食は意気消沈した表情でゴミを捨てたのだった・・
乞食もドリアンが嫌いなようでした。

街中を歩いていると、妙な看板を目にすることが有る。
今回の写真をよく見てね。

ほ〜ら、足まっさー「づ」?
更には、らーめ「そ」わんた「そ」め「そ」!!
なんじゃこりゃ?
ワンタンメンは、「わん」までは良かったものの、
そこから先は、きっと集中力が続かなかったのだろう。

http://spaces.msn.com/members/akaman/



29.Re: 旅行のお話
名前:ザマス♪    日付:2004/10/31(日) 7:26
ことらをこっそり覗いたので
足跡だけぺたぺた・・・

私の好きな韓国でも
『ん』と『そ』で笑うことがあります。
でもこのワンタンメン
ワンの『ン』は完璧なのに
最後の『ソ』は・・・
どうせなら全部間違っていたら良かったのに(笑)


30.Re: 旅行のお話
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/31(日) 10:47
ザマスさん、いらっさい。

外国の看板って面白いよね。
この看板も、もうひといきってとこだったんだけどね・・
ちょっと頑張りが足りなかったんだね(笑)

どんどん遊びに来て下さいね。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


33.Re: 旅行のお話
名前:かずみ    日付:2004/10/31(日) 17:30
こういうの多いですね〜。お菓子のパッケージとかでも
結構こういった間違い多くて面白いですよね。

ドリアン、私は食べた事ないので食べてみたいのですが、
まだ生ドリアンはチャレンジしたことありません。お店で
ドライフルーツになってるのを試食したけどやっぱり臭い。
タイのホテルでもフロントにドリアン持込禁止のサインが
出てました。よっぽどすごいニオイなんでしょうね。でも
私の食べてみたいものリストにはまだドリアン載ってます!


34.Re: 旅行のお話
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/31(日) 22:22
初めてドリアンを食べた時は、その衝撃のあまり
初日の観光を諦めてホテルで倒れてたのです。

ガイドブックには、チーズのような香り。と書いてあったけど
そんな上品なものじゃなかったよ。
例えて言うなら、腐った玉ねぎを、これまた腐った雑巾で
包んだ感じの匂いかな。
味は、熟しすぎたバナナを更に放置していた感じだね。
ホテルは、もちろんのこと
飛行機にも持ち込み厳禁なのが分かるな。
ちなみに、ホテルの部屋でゲップしたら部屋が腐った(笑)

あとから知ったんだけど、ドリアンには強壮効果があるらしくて
体調不良などのときに食べると、かえって体調が悪化するらしい。

ドリアンの衝撃を受けた翌日から、半径100m以内にドリアンが
近づいただけでも分かるくらい過敏症になってしまった。

かずみちゃんも、是非熟したドリアンに挑戦してちょ(南無阿弥陀仏)

http://spaces.msn.com/members/akaman/


35.Re: 旅行のお話
名前:けいすけ    日付:2004/10/31(日) 23:18
Original Size: 286 x 305, 49KB

お〜懐かしい話で盛り上がっとるな。
俺的にはドリアンはまあまあ好きな部類ではあるが、あれを食べるとユンケルとニンニクを同時に食べた見たく動悸が酷くなるので、気をつけた方がいいね。
最近いった韓国では烏骨鶏(うこっけい)の参鶏湯を食べたんじゃが、あれは最高〜。
元気出るし、マジで上手い。
韓国は下手な国内旅行より安いし、また食い物も旨いし、女性には買い物も安いようで周りでも大人気みたい。
しかし、韓国の女性の整形の多さには参ったけどな(笑)
近くの子にだけど、文化の違いにはびっくりすることが多いね。
まだまだ近場で面白い国があるようで、人生面白いことばっかりだな。
そうそう、昨日はハロウィンパーティーに誘ってくれてありがとう。
http://rootwest.com/Diary.htm



40.ドリアン…
名前:かずみ    日付:2004/11/1(月) 22:7
そんなにヒドイんだ…それでも食べてみたい。。。
ドリアンとアルコールを一緒に採ると危ないらしいね。
なんか体内でへんなガス(?)が発生するんでしょ??
これまたうろ覚えですが。

けいすけさん、参鶏湯食べたんだ〜。いいな〜。
私も韓国行った時食べたかったんだけど、時間がなく
残念ながらいただけませんでした。次回は是非…。
忘れていたけど、話を聞いて食べたくなった!

4.こんにちは 返信  引用 
名前:かずみ    日付:2004/10/25(月) 21:49
アカマン兄さん、かずみです。
掲示板がオープンしたというので
とりあえず記念に書き込みしてみました。

兄さん、グルメなんですね。すごいわ。
お好み私も食べたくなった〜。うちも
ソバとか卵とか入れたりしますよ。



5.Re: こんにちは
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/26(火) 0:47
Original Size: 400 x 300, 38KB

かずみちゃん、いらっさ〜い(^o^)/
待っとったで〜

俺の掲示板やブログは食べ物の話題が多いね。
ちょっと反省してるよ。
でも食べること好きだからね〜(汗)

埼玉のお好み焼きって関西風なのかな?

この掲示板は名古屋以外の情報が飛び交って欲しいな〜と
思ってるのだ。

かずみちゃんや、いずみちゃんからの情報も待ってるよ。
埼玉や関東情報とか、その他何でもど〜ぞ☆
いずれ関東方面探検もしないとアカンしね。

よろしゅ〜(^-^)v

http://spaces.msn.com/members/akaman/



6.こんばんは
名前:かずみ    日付:2004/10/26(火) 22:22
待っててくれたの?嬉しい。
私も食べること大好き。おかげで(?)
体型がやばいですね…。

埼玉のお好み焼きはよくわからないけど、
うちのは気持ち広島風。(ってことにしておいて。)

なんだか名古屋のローカルネタが多くて
ちょいと場違いな気がするのですが…いいのかな?

関東情報…なんだろ?何か面白ネタを仕入れたら
教えますね。とりあえず明日は会社の人たちと
ちゃんこです!初☆ちゃんこ!両国じゃないですけど。

あ、そういや日曜は横浜の中華街に行ったんだった。
前に友達に教えてもらったお店に行きたかったんだけど
見つからず諦めてウロウロしてたら会社の人に偶然
会ってしまった!結局その人に違うお店教えてもらって
行ったけど、そこはどってことなかったな。(失礼…)
帰りにフカヒレ肉まん食べながら帰りました。これが
その日食べた中で一番美味しかった。

ところで、写真も見せていただきました。いいですね。
私も有名人とパシャリしたい…。ちなみに私の最近の
お気に入りはMatchbox 20です。周りに知ってる人が
いないのですが、知ってますか?

PS 兄さん、東京出張はないんですか?


7.Re: こんにちは
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/26(火) 23:18
ここは名古屋ネタ以外の方、大歓迎なんだよ。
じゃけぇ(だから)場違いってことは全くなし!

マッチボックス20は名前は聞いたことあるよ。
なかなか通なチョイスだね。

ちゃんこ報告もしてね。
横浜の中華街には行ったことないから羨ましいね〜。
以前神戸の中華街には行ったことあるけど
多分、横浜の方が規模が大きいと思う。
機会があったら行ってみたいな。
フカヒレ肉まん旨そうだね。
神戸の中華街でも、クワパオっていう
豚角煮肉まんみたいなのが一番美味しかった印象があるな。

食べ物の話題になると力が入るね(笑)

とりあえず東京出張は無いけど、そっち方面に行く時には
よろしくです。

今日は圭介と焼肉に行ってきました。旨かった〜
http://spaces.msn.com/members/akaman/

http://spaces.msn.com/members/akaman/


16.こんばんは
名前:かずみ    日付:2004/10/29(金) 22:26
お久しぶりです。

ちゃんこ、美味しかったです。量がまたすごかった。
で、肝心の鍋の味は…まあいたって普通の鍋だったような…。
(話に夢中でちゃんと味わってない…)

Matchbox 20知ってるなんてうれしいな。名前だけじゃなくて
是非曲の方も聴いてみてね。


20.Re: こんにちは
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/30(土) 0:29
ちゃんこ羨ましいな〜。

広島でも時々食べに行ってたんだけど
結構高いのよね〜。鍋って家でも作れるから、つい金額が気になっちゃう
んだよね。結構貧乏性でしょ(笑)

でも鍋って、みんなで食べると旨いよね。
広島では、これから冬にかけて「牡蠣」のシーズンなので
牡蠣を入れた寄せ鍋が食べたいな。

宴会には欠かせんね〜

http://spaces.msn.com/members/akaman/


31.
名前:かずみ    日付:2004/10/31(日) 17:22
確かに外で鍋ってあまり食べないですね。
ちなみに我が家の今夜の夕食はお鍋です。普通の。

牡蠣いいね〜。この間のちゃんこにも入ってた。
けど広島の親戚はあまり牡蠣が好きじゃないらしい。
前に行ったとき我が家の人間だけ食べてました…。
そういえば広島出身の友達も牡蠣苦手だって。

9.あたしのオススメは香港♡ 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/10/27(水) 23:59
やっぱエキサイティングな街です。夜のオープントップバスで街中を走りながら友人とイケメン探しぇ)隣に並んだバスの中に見っけ♡みんなでキャー♡って手を振ったらにっこりして手を振り替えしてくれた。でも毎日中華はちょっと私にはきつぅ。特に飲茶の店の入り口に鶏の爪つきの足がボイルされて積んであったのがもーダメで、みんなおいしそーに食べてる間中あたしは|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!の気分・・・でもあの夜景の素晴らしさ、お買い物の楽しさ、夜中にホテルに呼んだ足マッサージ・・すんごい楽しかったぁ!絶対また行くもんね
http://spaces.msn.com/members/operator1115/



10.Re: あたしのオススメは香港♡
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/28(木) 0:57
やっぱアジアは、物価が安くて最高だろうね☆
現地で買い物三昧や、高級料理食べても
懐にやさしいって良いよね。

北海道に旅行するより安くつくんじゃないかな。

俺は外国でも食欲優先なので、見たこともないような
料理に挑戦してみたいな。
でも、虫系は勘弁だな。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


17.私は…
名前:かずみ    日付:2004/10/29(金) 22:30
どこかな〜…。辛いものが好きだから
この間行ったタイもよかったな。ソムタム!
青パパイヤのサラダなんだけど、ホテルで食べたのが
すっごい辛かった!あれは辛すぎだけど、でも
美味しかった。恋しい…。

あれ?食べ物の話じゃなくて、外国の話か。
えーっと、そうだな。チェコとか楽しかったな。
あとはアメリカのロスばっかり…。なんでもできるし
中華料理も中国人が多いせいか安くて美味しいところが
たくさんある。また行きたいな〜…。


21.Re: あたしのオススメは香港♡
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/30(土) 0:35
かずみちゃんって色んな所へ行ってるんだね(*o*)

まだまだ海外初心者の俺には羨ましい限りだね。

去年、圭介とシンガポールに行ったんだけど、
候補地にタイも挙がってたんだよ。
迷った挙句、シンガポールに決定したんだけどね。

いずれは行って見たいと思ってるのです。
海外から帰ってきた時、頭の中がグローバルマインドになって
つい大きな事を考えてしまう。

去年は、広島の中に大きな観光スポットを造るぞっ!って
鼻息荒く叫んでました。
今、考えるととんでもない計画でした(笑)

http://spaces.msn.com/members/akaman/

13.アメリカといえば 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/10/28(木) 13:40
Original Size: 634 x 435, 58KB

ぜひお見せしたいものがありますので添付いたします。友達のコミュのアルバムに張ったらものすごいクレームがきた爆。だってケーキなんだもん。感性の違いって国によってこんなに違うんですね〜。
http://spaces.msn.com/members/operator1115/



14.Re: アメリカといえば
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/28(木) 18:13
結構グロだね。
一瞬、写真見てあせったよ(^^;)
アメリカ人の完成は理解しがたいね。

どんな味がするのかな?
AKIちゃんは食べたの?
赤い部分はストロベリーソースかな(笑)

シンガポールで子豚の丸焼きをイメージした
饅頭を買ったけど、食べる時は頭のほうから丸かじりだね。
饅頭とはいえ、結構残酷な食べ方だよね〜。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


18.すごいね…
名前:かずみ    日付:2004/10/29(金) 22:31
この写真のケーキ。でも食べてみたい…。

11.虫系で思い出したけど 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/10/28(木) 4:49
最近着色料で赤色のコチニールっていうのがよく使われているそうで、きいたらそれは天然色素で、なんたらいう虫のエキスの色なんだって。。。
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! 体に優しいっていわれても。。。赤ならほかにもありそうなのにー。

http://spaces.msn.com/members/operator1115/



12.Re: 虫系で思い出したけど
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/28(木) 11:30
Original Size: 300 x 225, 18KB

近頃は、エコロジーとかで
色素も天然。自然にやさしいのが見直されてるね。
ソイ(大豆)インクなんかは代表格だね。
虫から抽出した色素は知らなかったな。
色が褪せたりしないのかね〜。

アメリカじゃ、合成着色料が多い食品(菓子類)のほうが
インパクトがあって売れるみたいだね。

アメリカのTVCMに、子供たちが赤や黄色の色鮮やかなお菓子を食べて
舌に着いた色を見せ合って喜ぶっていうのがあるらしい。
いかにもアメリカっぽいよね。

昔、日本にも「赤キュラー」「黒キュラー」という
アイスバーがあった。
当時50円で、食べたらその名の通り舌が真っ赤や真っ黒になるのです。
味は表現しがたいものでした。
もちろん、あっという間に販売終了しました。

http://spaces.msn.com/members/akaman/


8.(untitled) 返信  引用 
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/27(水) 13:25
先日、圭介(友人)が韓国に行ってきた。
その旅話を聞いていたら、俺も行きたくなったのだ。
といっても今年は無理そうなので、来年あたりは行けるようにしたいなぁ。
食べ物も美味しかったらしく、話を聞いていたら腹へってきたので
昨日は、仕事が終わってから圭介と焼肉に行ってきた。

圭介が行ったのは普通のツアーではないのでレアな経験も沢山したらしい。
羨ましい話だよね。

僕は、海外はシンガポールに2度しかないので
これから少しずつ色んな所に行って見たいなぁ。

海外旅行の話などもあればカキコしてちょ(^-^)/

圭介のホームページに詳しく日記が掲載されてます。
見てね↓

http://www.rootwest.com/

2.インコの寿命は・・ 返信  引用 
名前:aki    日付:2004/10/25(月) 13:1
セキセイインコで12年くらい私の家の小桜インコで15年くらい。でも大抵3年以内で死なせる人が多い。小鳥は具合が悪いと明らかにわかった時点で手遅れなのです。ちょっとの変化ですぐ医者(また小鳥専門のところは少なくて)に診せること。常に25度以上の温度管理してやることが長生きの秘訣。よく「死ぬと悲しいから」飼わないって言う人もいるけど、死なせて初めて知ったことも多くて、死ぬことも含めて最後まで責任持てる人が飼ってほしいなって思う。最近のお犬様ブームはどーも好きじゃないなあ。。。ファッション化してるもんね。
あーあたしのお昼は冷凍のお好み焼きです・・うう涙。これはお好みやきとは違う食べ物ですね。。。_| ̄|○ 

http://spaces.msn.com/members/operator1115/



3.Re: インコの寿命は・・
名前:あかまんせんせー    日付:2004/10/25(月) 16:52
凄い長生きしてるんだね〜。
インコは体が小さいだけに病気とかにかかったら
大変そうだね。

名古屋はペットの飼っている人が一番多い都市らしい。
と誰かが言ってたよ。
確かに、白川公園とか犬の散歩天国だもんね。
うちの学校の動物コースも大人気で、すぐに定員になってしまうくらいだしね。

冷凍お好みか〜。近所のサンクスに「みっちゃん監修お好み焼き」
が売ってたけど、美味いんじゃろか?
年末まで我慢するぞ〜

1.掲示板開店!!! 返信  引用 
名前:akaman    日付:2004/10/25(月) 3:8
Original Size: 640 x 484, 29KB

今日から掲示板始めるよo(^-^)o
みんな気軽にカキコしてね。

さて早速カキコしちゃうのだ。
ブログと内容がかぶらないようにしていくよ。
掲示板は、みんなが気軽にコミュニケーションできれば
いいなぁと思ってます。よろしくね

初のトピックは広島市民のソウルフード、「広島風お好み焼き」についてだよ。

折角じゃけぇ(だから)、こっからは(ここからは)広島弁で書くけぇね(からね)。
 広島に居たころは、週に1〜3回のペースで「お好み焼き」を食べに行っとったんよ。
「関西風」の場合「お好み」は、おやつ代わりの軽食じゃけど(だけど)、広島市民にとっては、食事なんよ。じゃけぇ(だから)そばや、うどんを入れてボリュームたっぷりで食べるんが(のが)正道なんよ。
トッピングは、お店によって色々あるけどやっぱり定番の「肉・玉・そば入り」がええよ(いいよ)。
「スペシャル」とか「肉」を牛肉入りにする人がおるけど、これは味のバランスが崩れるけぇ(から)止めときんさい(止めといて)。高いだけじゃしね(だしね)
お腹が空いてたら「そばダブル」も良いけど、味のバランスが崩れるけぇ、
「そば」はシングルで「もち」を入れたらええよ。
これ最高なんよね〜(^o^)

ソースについてじゃけど(だけど)、有名なのは「おたふくソース」じゃね。
広島の家庭には必ず冷蔵庫にスタンバってあるよ。(これ本当!)
お店では、「おたふくソース」を筆頭に「みつわソース」や「カープソース」などを使う店など様々なんよ(なのよ)。
「おたふく」が一番甘口じゃね(だね)。
広島の一番有名店は「みっちゃん」じゃね。その他「八昌(はっしょう)」「へんくつや」「五右衛門」辺りが有名で、期待を裏切られることも少ないよ。
「広島お好み村」は、観光客向けで高いし美味しくないけぇ(から)止めときんさい。
俺のお勧めは、「へんくつや 新天地店」じゃね(だね)。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0107/M0034000337.html

「へんくつや」は色々店舗があるんじゃけど(だけど)、新天地(しんてんち)店が一番美味しいよ。
特に、夕方以降のスタッフの時がええよ(いいよ)。新天地店は、一つの店舗が建物の構造の関係で2つに分かれてるんよ。正面向かって右側の店の方が鉄板の温度がベストじゃけえ(だから)、迷わず右側の店舗に入ってちょ。
オーダーする場合は「そば入り」と言うだけで、「肉・玉・そば入り」になるよ。
要するに、肉と玉子は入れるのが当たり前ってことね。

ここ「へんくつや」の一番の特徴は、そばは生麺を注文ごとに茹でてくれるってこと。
ラーメンの麺を想像してね。ほんで(それで)麺の湯で具合が絶妙なんよ(なのよ)。
ほかの店は、麺がイマイチやから(だから)「へんくつや」に軍配ありじゃね。
ソースもオリジナルで、ちょっと辛口が最後まで飽きずに行けるんよ(のよ)。

名古屋に来て、いいかげん「広島風お好み焼き」が食べたくなって、調べたら名古屋にも「広島風」の人気店があるってことで早速行ってみた!!
場所は金山の、その名も「ひろしま」。
結構な人気だということなので、期待して行ってみたんよ(のよ)。
結論から言うと、5段階評価で2.5点かね〜。
がっくりよ(TT)
そして、今池にも広島で7年修行したというお店「じゃけん」が人気ということで
チャレンジしてみた。ここへは友人「圭介」と一緒に行ってみた。
結論は、5段階評価で、頑張って1点じゃね。「金返せ〜!!」
ということで、禁断症状が出始めとる(てる)から年末に広島に行ってくるぞ!!

注:写真はイメージです

http://spaces.msn.com/members/akaman/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb