[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子供の人権と表現の自由を考える会掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1030.子供の人権と表現の自由と、正しい教育のために。 返信  引用 
名前:憂国の士    日付:2013/6/27(木) 11:23
( ここは、無人島だな。よし! )

A.『性教育を復活させる』
まず、幼児そして特に小学生以後の婦女子には「自分はメスである」
という自覚を持たせることが必要だ。具体的には、男女の教室をキチ
ンと区別して、性教育の授業では女子だけを集める。そして、男性教
師が女子たちの目の前で男根ペニスをあらわにして「これが、オスだ
!」とちゃんと教える。次に、女子たちを順序良く並ばせて。男性教
師や男子児童・生徒から採取した精液ザーメンを給食用のコップに入
れて、女子たちにどんどんと飲ませていき・・・ハァ、ハァ、ハァ。

B.『カエルやフナなどの動物の解剖の授業を復活させる』
授業の最後には "この動物たちは、おまえたちが殺したのだぞ!" と
子供たちを叱ってキチンと教育しておくのが、教師としての義務だ。

C.『乾布まさつを復活させる』
これこそ、日本が世界に誇る国民的な健康法だ!教師も児童・生徒も
男女を問わず誰もが全裸になって、タオルでお互いの体をこすり合う
のだ。"何ひとつ、隠すことのない。生まれたままの肉体" を、お互い
にさらすことによって日本古来のヤマト魂は育っていく。

D.『ゆとり教育を打倒する!』
日本国の小国民=子供たちには、休日を廃止して「月月火水木金金」を
復活せしめる。我がヤマト民族は世界一の一等国民であり、チャンコロ
(=支那人、中国人 )やチョン(=朝鮮人、韓国人 )や鬼畜英米とは違う
のだという、当たりまえ体操の常識おば取り戻すのだ・・・・鳴呼。

1027."劣等感" は、親から植え付けられる。 返信  引用 
名前:児童虐待の正体=弱さ。    日付:2013/6/18(火) 8:2
結婚でもして、いっしょに住んで。子供でも生まれた時には、たいてい

『自分がイヤだったこと、とか出来なかったこととか。自分の悩みや
 苦しみなど。自分自身の人生のグチや不満など』
→を、自分の子供にぶつけながら。きょうも、毎日を過ごして行くもの
 だ。 ( 例えば、一家だんらんの食事の時間などに )

将来のキミの子たちは、これからも毎日キミの不満やグチなどを聞きながら "日々、成長してゆく" ことになる。

『たいていの親は、自分自身の "劣等感" を自分の子にぶつけていく』
ものだが。( キミの親や、キミ自身が同じようにそうであるように )

その劣等感の「形」が、暴力なら暴力的に。その「形」が、規則であったらキソク的に。理論であったなら理論的に・・・親にされて来たのと
「同じ形」に、なるのだろう。
( まー、オレはおまえよりもエライんだぞ!っと、せいぜい自分の小学
 生の子供を相手に毎日を過ごしている "あわれで救いようの無い"
犬や猫のようなドーブツのような日々を過ごしていることになる )



1029.羊たちの沈黙
名前:児童虐待の正体=弱さ。    日付:2013/6/18(火) 9:12
「誰か、私を見つけて!」


( ある4人の被害者がいて、その中の1人は男性。被害者の3人の女性
 たちはみんな頭部が切り取られた状態で発見される。その頭部は、
 女性たちの死体現場近くで発見された。被害者の1人の男性は頭部は
 そのままだが、その肉体は腹部が鋭利な刃物によって切り開かれて
 おり "舌" "肝臓" "腰肉" などの身体的部分が所在不明である )

これらの事件が、ある1人の人物による連続殺人事件だとする。

:犯罪心理プロファイリング報告

犯人は1人で。33歳〜40歳前半の男性。

4ヶ所の死体遺棄現場の平均的中心から「3km」以内に住んでいる。

一戸建ての家に住んでいて「妻」と二人暮らし。

犯人にとって、30年以上前は "自分は同性愛者だ" と思い込んでいた
が。妻と同居し始めてからは "同性愛どころか、ゆゆしき快楽殺人者"
だと思うようになる。

ちなみに、その妻の女性は少なくとも4年ほど以前まではどこかのカルト宗教団体の住居に寝泊りしていたことがある。

非分泌型。

( キミなら、容疑者100人の中から「この人が犯人です」と絞り込む
 ことが出来るかな?・・・・このような、プロファイリングゲームが
 10年ほど前にはネット上で流行ったものだ )

1025.自粛は規制するための準備 返信  引用 
名前:れいんぼう    日付:2013/6/15(土) 22:45
反対運動で、規制する時間を少しだけ遅らせる事が出来ても
自粛を止める事が出来ず、
これが結果的に法律で禁止するための準備期間になってしまっていると思います。

しかし、個人の力で自分の身を守るには自粛するしかありません。
それには規制が作られた後の対抗策、
そして、今ある規制を覆すという力強い活動も必要で
何とか自粛を思いとどませる、少なくとも、その人が持っている価値観を捨てさせない対策も必要で
規制が作られたから仕方ないと諦めさせてしまえば、
規制派の思うつぼです。

1022.犯罪に繋がるは、無限です。 返信  引用 
名前:れいんぼう    日付:2013/6/10(月) 16:19
人と出会わなければ犯罪は起きません、逆に言うと、人との出会いそのものが犯罪につながると言え、
考え方次第では全てが犯罪に結びつき、規制という仕組みそのものを受け入れている限りそこには際限は無く、
特に生きる上で必要の無い物は、表現の世界に限らず、これから先も規制が続くと思います。

しかし規制という手段は罰則という形で相手を暴力で抑制することを正当化する行為です、
この危険極まりない、規制の乱用を防止するためには、
罰するという行為そのものも犯罪という認識を持たせ
規制に変わる手段の構築が必要では無いでしょうか。



1023.Re: 犯罪に繋がるは、無限です。
名前:れいんぼう戦隊ろびん    日付:2013/6/11(火) 5:38
↑世界の70億人の一人ひとりが、それぞれ70億個の無人島に住む
 わけだ。
 
 ところで、そうなると。「男と女の出会い」も存在しなくなるので
 人類は滅亡する=犯罪も起きない。と、ゆーことになってしまう。


1024.Re: 犯罪に繋がるは、無限です。
名前:れいんぼう    日付:2013/6/12(水) 16:47
生活に直接必要のないもの、特に娯楽性の高いものは、規制の対象になりやすいでしょうね。

でも規制するには、ある程度条件が必要です。
報道で批判の対象になりやすいもの
欧米で規制されているもの、

条件さえ揃えば、どんな事でも規制は出来ます。

1021.♪We are the children. 返信  引用 
名前:大人ぶるのはコドモの証拠    日付:2013/6/7(金) 6:50
だいたい「子供の〜」なんて、言ってるヤツらが「コドモ」だ。

自分が「オレ様はオトナだぜ!へへへっ」と "勝手に思い込んでいる"
ニキビ面の厨房や小学生のガキどもと同じレベルだ。

社会の底辺で、日々虐待している親は=自分が子供なのだ。コドモに子
共を育てることは出来ない。


( ところで、ワールドカップ出場はいいが。あの試合は「オーストラ
 リアが日本のために、わざと1-1の引き分けにしてくれた試合」だ
 ったって知ってた? あの試合は、完全にオーストラリアの勝ちだっ
 た。ちょっと、サッカーを知ってる人ならバカでも分かることだ。)

1017.二次元も含む可能性大っぽい・・・ 返信  引用 
名前:あーる    日付:2013/5/23(木) 10:42
2013年5月21日
自公が児童ポルノ法禁止法改正案「わいせつ画像単純所持禁止」を
来週中に提出を決定。
「性的好奇心を満たす目的」の所持には1年以下の懲役、または100万円以下の罰金を科す。
インターネット上の児童ポルノ閲覧の制限措置も検討規定。

児童に実害が出ているから一刻も早く・・・みたいな事言ってる馬鹿がいるらしい。「児童に実害が出てるから」と「だから規制する」の繋がりが無いといつになったら分かるのか・・・。
 もはや完全に言葉遊びの領域だなこりゃあ・・・そりゃウヨ連中も「裏で犯罪をしている」なんて陰謀論持ち込んでもおかしくはないわな・・・。実際に犯罪をしているのか、それともガチで頭がおかしいから「犯罪に駆り立てているもの」なんていう存在しない物を妄想しているのか・・・。
 どちらにせよ本っ当に昔から変わらんなこいつら・・・。



1018.Re: 二次元も含む可能性大っぽい・・・
名前:・・・。    日付:2013/5/24(金) 16:23
未成年に対しての性行為を犯罪だと受け入れてるのなら、それを助長する表現も当然規制の対象になっていくでしょ。
これは児童に実害が出ていないから問題ない、なんて理屈は通用しないよ。
それを助長する事そのものが実害だと判断されてるのです。

例えば未成年の飲酒という行為が犯罪だから、それを助長させる表現が出来ないのと同じです。

それと犯罪に繋がっていないという理屈は通用しませんよ。
人がいる限り犯罪は起こる、その時にマスコミに槍玉にあげられ、そら見た事かと規制を促されるだけですから。


1019.Re: 二次元も含む可能性大っぽい・・・
名前:あーる    日付:2013/5/28(火) 14:24
なら車もアウトだな?
人をさんざん轢き殺しているんだ。
例えば速度制限を守れば死ななかった人間なんてたくさんいる。
なら当然「レーサー」はアウトだよな?
明らかに公共の速度制限を大幅に上回っているわけだし、
それをTVで写すとか、専門の雑誌があるとか許されないわなぁ。

格闘? 100%アウトだろ、子供はよく真似するぞ?
空手とか、子供が覚えたら確実に他の子供に使うんじゃね?
それで大怪我したらどうするんだ?(つーか、された事あるわw)

助長するのが実害? 助長の根拠はどこだ?
上のレーサーやら格闘やらはそれに入らんのか? その根拠は?

人が犯罪を起こす、それは当然だわな。
その理屈も十人十色で、それも当然だわ。

まぁ、結局アレだよな。頭のおかしい人間が犯罪を犯したら、
「頭がおかしい」事を理由にせずに、その人間の環境そのものを理由にしようとしてる間抜けがたくさんいるだけか。


1020.Re: 二次元も含む可能性大っぽい・・・
名前:れいんぼう    日付:2013/5/29(水) 15:59
夜に外出する事を禁止する条例があちこちに出来るような時代なんですから、理屈なんか通用しません。
外にでれば犯罪に繋がるから、外出を禁止する、もうそこまで来てるんです。

1012.家族制度=児童虐待 返信  引用 
名前:規制は今に始まった事じゃない    日付:2013/5/9(木) 9:20
国家はアメリカのまねをして、児童ポルノを規制しているが。かつての
禁酒法ぢゃあるまいし、児童の権利を否定するような制度を私は許さな
い。『ありのままの、私を見て欲しい』という児童・少女たちの願いも
空しく、政府は「児童・少女たちの裸やヌードは御法度だ」という法律
を作った。

ありのままの姿を否定されて、無視され続けている児童・少女たちの
『心のケア』を、人間としてもっと深刻に考えるべきだと思う。

かつて「女性は、その処女や貞操を守りぬくことが命よりも大切なこと
だ」という国民教育がなされていたが。政府は、その処女や貞操概念を
年端も行かない幼女や小学生までにも拡大して『女子は生まれた時から
裸を見せてはいけない。ましてや、児童ポルノや写真集やDVDにする
など、もっての他だ。これは、古来よりの女子の貞操観念から言っても
当然のことだ』などと、言っている。

私は、ニッポンの児童・女子たちが "本当に、自分自身の肉体をさらけ
出すことができる" 本当の愛と平和に満ちた国家を取り戻せるようにな
ることを願って止みません。



1013.自分の価値観を捨てる事が一番のダメージ
名前:規制は負けじゃない    日付:2013/5/9(木) 15:47
例えこれから先も規制が進んでいっても、自分の価値観は捨てなければ、いつかチャンスが来ます。
一番問題なのは規制が作られた後、簡単に自分の価値観を捨て、それを簡単に受け入れてしまう事です。

規制は決して負けじゃない。
本当の負けは簡単に自分を捨てる事です。


1014.Re: 家族制度=児童虐待
名前:あーる    日付:2013/5/12(日) 10:42
まるで、二次元でなく現実の児童ポルノを容認させるような言い方だな。下でも「民主主義はマスコミ独裁主義」みたいな事言っているが・・・。すまんが、余裕が無いので疑わさせてもらう。

@:「民主主義は〜」は「民主」と名を付ける事で民主党を、見てる者に非難させるよう誘導。
A:そもそも、過去の例から見ても、マスコミが攻撃してるのは民主党。マスコミは自民・公明が操っていると推測する。
B:一見、規制反対派に見えるが、遠回しに規制派の人間が見てて「こういう事言ってる人間が・・・」と、規制反対派を攻撃する武器を、規制派に与えているようにも見える。

 前から似たような事を言う人間がいて、正直疑いながらも明確な敵かどうかも分からなかった為放置していたが・・・。

 それが間違いだったんだな・・・すまんがもう一度言う。

         疑わさせてもらうよ。

       おまえは規制派ではないかと。


1015.アールさんへ
名前:規制は今に始まった事じゃない    日付:2013/5/13(月) 15:22
No1011の規制は今に始まった事じゃないのコメントは私が書きましたが、No1012は私ではありません。
別人です。

ちなみに規制という流れはどこの党を支持するとかそういう問題ではありません。
マスコミと私達一般人との発信力の違いから生まれるものです。
単純にテレビの影響力だけで見ても、仮に視聴率10%だったとしてそれだけで単純に1200万人の人間が見る事になる。
ニュースは同じ事件を各局、色々な報道番組で報道されます。
そうなればほぼ視聴率100%です。

こういったメディアと私達一般人との発信力の違いに対して何の対策も取らなければ、規制が進むのは当然の事です。
いくら思想の自由を訴えても、報道の自由に支障をきたさない、ましてや事件報道の産物で生まれた表現規制など取るに足らないものとして、政治家が真剣に聞くわけがありません。
党の争いは単なる権力争いからくる、足の引っ張り合いです。

政治家を動かすには圧力が必要です。
今はマスコミの圧力とアメリカの圧力によって政治は動いています。
ポルノとか表現の自由に限らず、個人の他愛も無い権利や価値観が、マスコミの極端な結果論で一括りにされ、それに対して対抗する手段が無いのでマスコミの凄まじい発信力の前に簡単に孤立化し、その流れに同化せざるを得ない状況が永遠と続いています。

今この状況で不特定多数の人間を説得しようとすると、反対する側に遠慮が生まれてしまい、それも規制を進ませる原因の一つです。

私たちはまだ、議論や交渉を真面に出来る段階まできていません。
それを行うには相手と対等に渡り合える手段を持たなくてはなりません。
でないとこれからも不平等な法律が作られ続けるだけです。


1016.Re: 家族制度=児童虐待
名前:規制は負けじゃない    日付:2013/5/15(水) 12:13
外圧によって、喫煙やニッポン人の「クジラ食い」が規制されている
ように・・・1990年代以来、少女たちのありのままの姿も規制さ
れて来た。子供のために、毎日汗水流して一生懸命に働いている母子
家庭の母親が「車に子供を残した」からという理由で逮捕されてしま
うアメリカと日本とでは命に対する価値観が違うようだ。

ブルーギルや朝鮮イタチなど「日本を滅ぼす朝敵外来種」を追い払おう
天誅攘夷!!

1011.民主主義はマスコミ独裁主義 返信  引用 
名前:規制は今に始まった事じゃない    日付:2013/5/8(水) 22:17
私は児童ポルノ規制法に限らず、ありとあらゆる問題が、マスコミが提起する極端な結果論ですべての国民を一括りにする事に憤り感じる。
今ある思想の自由は報道の自由を守るための、都合の良い言葉に過ぎない。
今私たちが、行っている主な活動と言えば、署名運動だが、これには最低限、表現の自由が必要で、それをおろそかにされている状況下で数で対抗できるわけがない。

大体メディア一つ取ってみてもテレビであれだけ煽られれば、太刀打ちなんかできるわけがない。
報道なんか世間体を利用した脅迫です。

私は、報道が、個人個人一人一人の権利や価値観が守られる事を前提に考えなければ、はっきり言って、共産主義や独裁政権となんら変わりませんよ。

まずマスコミとの発信力の差と、今ある、表現規制などによる価値観の偏りなどを考えた上で対策を取らなければ、この先、状況は変わらないと思います。

1010.・・・・・・・・・・・・・・・・長めですんません 返信  引用 
名前:あーる    日付:2013/4/26(金) 18:30
 コアマガジンの件といい・・・・・・もういろいろ駄目な気がしてきた。このままテロ国家時代がやってくるのか・・・。日本での二次元単純所持規制は他の国とは比べ物にならない、桁外れの影響があるというのに・・・。
 ・・・・・・皆、もう疲れたのかもね。何言っても通じない。何をやっても反応しない。TVにはいつまで経っても何も報道されない。犯罪が増えたら全部オタクのせいで減ったら自分達のおかげ。
 「規制なんかしたら犯罪は増えるだろう」という言葉にもまったく耳を貸さない。結果増えたら、今度をそれを理由にまた規制。そして、犯罪がまた増えて・・・・・・とエンドレス。
 ちなみに犯罪が増える理由は至極簡単。
『過去、これまで一切犯罪なんてした事もなく、未来でもするつもりはない』という『ほとんどのごく当たり前の人達』を逮捕しようとするから。当然納得なんてできないから、ほとんどの人間はそれこそパニックを起こすだろう。それでも元来の優しさから、我慢して通常運行をしだす。でも、実際そんな人間だけじゃない。
 仕事は? 家族は? 自分の大切な思い出は? アイデンティティーは? プライドは? ご近所付き合いは? それからの生活は?

 犯罪なんぞした事もない、しようとも思わない。

そんな人間が徹底的に差別される環境に堕とされるのだ。
なんで差別が起こるのかって、実際逮捕されれば分かるだろう。

 だってTVでは貴方はただの『児童ポルノ法規制』というものに引っかかった、ただの変態なのだから。それこそ『隠し撮り』とか『痴漢』とか、そういった本物の犯罪者と完全に同列に扱われる。

情報が行き渡らないとはそういう事。
さて、実際そんな理不尽に直面したとして、
例えばこの文章を見ている「対応する人」が1万人程いたとして・・・

あなたは復讐を考えないかい? 1万人全員が泣き寝入りするだけだと思うのかい? 答えは簡単だ。

          『ありえない』

そこで最初の「テロ国家時代」というのが成り立つ。
・・・勘では「一度目」が起きたら、もう歯止めが利かなくなる。
何故なら、これは実際に「それら」行動を起こす者にとっては即物的な問題では無く、どこまでも精神的な問題だからだ。だからこそ「歯止めが利かない」たとえ最悪の事態に陥って、国が法を取り消したとしても、その時には手遅れだ(『一度目』の前ならたぶん治められる)

実際そうなったら一応ネットで、平和的な方法で抗議すべきだと呼びかけるつもりだが・・・まぁ、焼け石に水だろう。

あぁ、それとこれも話しておかなくてはいけない。
それは「ネットの事」について。下手すると今回の件にも関わってくる大事な事だ。

別にネットに限らずだが、一つの法則を考え付いた。それを話す。

 文句がある人間は文句を言うが、文句が無い人間は『文句が無い』と言う事は無い、結果、『文句がある少数派は、文句がない多数派を、数でたやすく凌駕する場合がある』

・・・・・・この問題を打破するには、結局「文句が無い人間」にきちんと意見を出してもらい、その数で「文句がある人間」を超えなくてはならない・・・・・・・・・が、無理だろう。
 そもそも、それをさせない為に情報統制しやがっているのだから・・・。

 一つ。オタク文化の「悪影響」について。
例えば「ゲームをすると暴力的になる。すぐ切れるようになる」
 これは完全な間違いだろう。そもオタク文化に対する人々の姿勢というのは数十年前から変わっていない。「ドラえもん」「鉄腕アトム」などは今でこそ「子供に夢を与える」という風に言われているが、昔は「焚書」にされていたのだから。校庭で。
 そもそも「暴力的」「すぐ切れる」と『言っているのは誰なのか?』
答えはやはり簡単「それらを悪影響だと思っている人々」である。なら分かるだろう。漫画やアニメ・ゲーム、そういった事をしている『だけで』とにかく意味不明で納得のできない理論・理屈をしだす自分の親。

       反発しないわけがないだろう

 そして、その親は、その『反発』を見て「やはりこれらは悪影響なんだそうに違いない」と言いだす。自分が原因である事に気付きもせずに。結果ますます「自分の子供に対してのオタク文化批判」を皮肉たっぷりに言う事になり、ますます反発が濃くなる。またエンドレス。

 例えば「〇△□の影響を受けて犯罪を・・・だから〇△□は悪影響・・・」というパターン。
 無論くだらない。酒に酔ったまま車を運転していて、事故を起こしたら「酒が魅力的なのが悪い、酒は全て無くすべきだ」では話にならない。

疲れた。いや、文章を書くのにでは無く、この状況そのものに。
というか、まさに絶望そのものって感覚。
 ま、自殺はしないけどね。死ぬくらいなら・・・

1009.なぜ?どうして? 返信  引用 
名前:どうなるのでしょう    日付:2013/3/24(日) 23:47
 イヤな世の中になりました。希望的観測ですが、いざ審議になれば、正真正銘の性犯罪とその産物はともかく、他の規制はおかしいという意見も出るのでしょうが、自民はあくまでもそれらは無視し、ゴリ押しをしようとするはずです。また他人のことはいえませんが、反対派の著名な方々もネットで意見をされていますが、積極的に行動はなさっていません。以前あんなに反対されていた漫画家の先生、編集者、出版関係の方々も沈黙に近い状態のようです。なぜでしょうか。 冤罪の危険に関して、規制派も自分たちがはめられる危険性もあることに気付いていないらしい(なれあいでごまかし、お互いの弱みをにぎりあうかも知れませんが)というのも変です。なぜでしょうか。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb