[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子供の人権と表現の自由を考える会掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



939.青少年及び男女共同参画のパブリック・コメント 返信  引用 
名前:Hibino    日付:2010/12/14(火) 12:18
●締め切りは12月14日(火)
「神奈川県青少年保護育成条例施行規則(案)」
「神奈川県青少年保護育成条例に基づく行政処分基準(案)」及び
「神奈川県青少年保護育成条例に基づく指定基準(案)」に関する意見の募集について
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/jorei/kisoku-pubcom.html

●締め切りは12月17日(金)
とちぎ青少年プラン(案)に対するパブリック・コメントの実施について
http://www.pref.tochigi.lg.jp/life/seishounen/seishounen/youthplanpublic.html

●締め切りは12月17日(金)
とちぎ男女共同参画プラン(案)に対するパブリック・コメントの実施について
http://www.pref.tochigi.lg.jp/life/seishounen/seishounen/danjo-pb.html

●締め切りは12月24日(金)
「千葉県男女共同参画計画(第3次)計画原案」に係る意見募集について
http://www.pref.chiba.lg.jp/dankyou/iken/h22/pubcome.html

●締め切りは12月25日(土)
「いわて青少年育成プラン(改訂版)」(素案)に係るパブリック・コメントの実施について
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=124&of=1&ik=1&pnp=54&pnp=124&cd=29321



940.Re: 青少年及び男女共同参画のパブリック・コメント
名前:Hibino    日付:2010/12/14(火) 12:20
参考サイトさま
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1319.html
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1306.html

※自分自身の言葉で書きましょう。

皆様お疲れとは思いますが、今後のためにもご協力と情報拡散のほどよろしくお願いします。


950.Re: 青少年及び男女共同参画のパブリック・コメント
名前:Hibino    日付:2010/12/29(水) 22:8
「第3次おおいた男女共同参画プラン(仮称)」に対する県民意見の募集について
http://www.pref.oita.jp/soshiki/13100/sannkakupulan.html
締め切りは平成23年1月4日

【第2次長崎県男女共同参画基本計画(仮称)素案に対する意見の募集について】
http://www.pref.nagasaki.jp/koho/pubcom/h22/danjosankaku/20101206/index.html
締め切りは平成23年1月5日

香川県教育基本計画についてパブリック・コメントを実施します
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=6805
締め切りは平成23年1月6日


951.Re: 青少年及び男女共同参画のパブリック・コメント
名前:Hibino    日付:2010/12/29(水) 22:18
「第二次人権が尊重される三重をつくる行動プラン」(中間案)についてご意見を募集します
http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2010120009.htm
締め切りは平成23年1月6日(必着)

あきた子ども・若者プラン(素案)に関する意見募集について
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1292198235884&SiteID=0
締め切りは平成23年1月14日

「山口県男女共同参画基本計画(第2次改定版)」骨子案に対するパブリック・コメントの実施(県民意見の募集)について
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a12800/oshirase/planpub.html
締め切りは平成23年1月21日(必着)

第2次岐阜県青少年健全育成計画(案)に対するご意見を募集します
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/kosodate/seishonen-ikusei/keikakuiken/
締め切りは平成23年1月24日(月)


952.Re: 青少年及び男女共同参画のパブリック・コメント
名前:Hibino    日付:2010/12/29(水) 22:24
大阪府青少年健全育成条例の改正(案)に対する府民意見の募集について
http://www.pref.osaka.jp/koseishonen/jorei/pabukome_101224.html
締め切りは平成23年1月24日(月)

ご協力と情報拡散のほど宜しくお願いいたします。
この他にも、青少年及び男女共同参画のパブリック・コメントが出る可能性が高いので注視のほど宜しくお願いします。
パブリック・コメントを募集していなくても、東京都のようなことはやらないように意見をしておくのもいいと思います。

参考サイト様
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/


958.yahoo 意識調査
名前:Hibino    日付:2011/1/20(木) 16:47
yahoo 意識調査
独自の条例での児童ポルノ規制をどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=6319&qp=1&typeFlag=1

しかし賛成に入れている人は「児童ポルノ」以外も対象とされるのをまだ知らないみたいですね。
もしくは自分には関係ない、みたいに思っているのでしょうか。


966.Re: 青少年及び男女共同参画のパブリック・コメント
名前:小島様、応援団    日付:2011/2/5(土) 22:54
非常に分かりやすい内容ですね!!
僅かな力ですが、拡散させていただきます。

956.先に小説にきたこれw 返信  引用 
名前:小島    日付:2011/1/13(木) 2:4
http://news.nicovideo.jp/watch/nw21665
執筆中の小説家に出版社から「直し依頼」 都条例の影響ここまで?



957.Re: 先に小説にきたこれw
名前:小島    日付:2011/1/13(木) 14:21
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000022-mai-soci


<損害賠償>わいせつ行為受け娘が自殺 両親提訴 高松地裁
毎日新聞 1月13日(木)10時22分配信
 母校の香川県立高校の男性教諭(50歳代)からわいせつ行為を受けたことを苦に大学院生の娘(当時22歳)が自殺して精神的苦痛を受けたとして、高松市の両親が12日、同県と教諭を相手取って4000万円の損害賠償を求める訴訟を高松地裁に起こした。県教委は、女性と示談が成立したことなどから教諭を懲戒処分にせず、08年6月に「軽率な行為があった」として文書訓告処分にしていた。

 訴状によると女性は06年夏、大学の卒論の調査のため母校を訪れ、教諭と打ち合わせで何度か会ううち、校内の個室などで強制的にわいせつ行為を受けるようになった。08年3月に行為を受けた際、中学時代の恩師に助けを求め問題が発覚。女性は同年4月、県警に強制わいせつ容疑で刑事告訴、県教委に処分の申し立てもしたが、翌月、教諭が250万円を支払うことで示談が成立した。

 その後、女性は精神的に不安定になり、同年7月にPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断され、10月に京都市内の自宅マンションから飛び降り自殺した。訴状では「示談成立時に予想できなかった精神的苦痛について後日、損害賠償を請求できる」などとしている。

 原告代理人の小林正則弁護士は「遺族は現職を続ける教諭や県の責任を明らかにしようと提訴に踏み切った」と話した。県教委は「訴状の内容を見て対応する」とした。【中村好見】

性犯罪を犯した教師が未だに教師を続けてる実例。
PTAや教育委員会等は、こういった人物を放置して何がしたいのだろうか?


965.Re: 先に小説にきたこれw
名前:小島様、応援団    日付:2011/2/5(土) 22:48
一生懸命、頑張っていますね。

地道なように見えますが応援しております。

945.東京都民頑張れ 返信  引用 
名前:あーる    日付:2010/12/17(金) 23:38
東京都条例、廃案にできる……かもしれないチャンス

勝利条件:27万3000人以上の署名

期日:2010年12月30日(31日は無効)?

東京都に住民票があり、かつ20歳以上(又は結婚により成人扱いになっている
未成年)の方らしい。たぶん

ネット署名だと効力が低いみたいです。(捺印とかないと棄却の恐れあり)
あくまで街頭署名のみ有効らしいですので、東京都の方はあきらめず頑張ってください

反対の署名申請が12月26日に早まったという情報あり。
……が、12月26日に署名が無効になるとかいう話もあり。
とにかく、東京都民はできるだけ早めに署名しにダッシュ!!!!

情報が錯綜しすぎて何が何やら。ちなみに署名申請が早まった理由は
コミケで署名が集まるのを危惧したかららしいが…………



946.廃案請求の期限はないそうです
名前:Hibino    日付:2010/12/19(日) 6:1
転載開始
>角川の井上伸一郎氏も「そんなものはなかったようだ」とtwitter上で発言しています。踊らされない方がいい。

>「「条例の制定・改廃の請求」に期日は無い筈です。少なくとも、地方自治法 第二編 普通地方公共団体 第五章 直接請求 第一節 第74条にはそのような記載はありません」「でしたらひと安心。引き続き調査します」(約1時間前)
ttp://twitter.com/HP0128/status/15979995230896128

>これはwikisourceからの引用です。
ttp://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%87%AA%E6%B2%BB%E6%B3%95_%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%B7%A8_%E6%99%AE%E9%80%9A%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%85%AC%E5%85%B1%E5%9B%A3%E4%BD%93_%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%AB%A0_%E7%9B%B4%E6%8E%A5%E8%AB%8B%E6%B1%82

>「やはり廃案請求の期限はありませんでした。10社会でしっかり体制を作って署名活動を呼び掛けるつもりです。皆さんに安心していただくべくこのツイートをRTしていただければ幸いです」(29分前)
ttp://twitter.com/HP0128/status/15989188751003649

>今回に限らず、twitterの脆弱性は露呈しています。「正確な情報も、誤った情報も、疑わしい情報も一瞬にして広がってしまう」のです。書き込む際はきちんと情報元を明らかにする、または当事者に確認させてください。そうでなければパニックを起こすだけです。


947.Re: 東京都民頑張れ
名前:おじゃまします    日付:2010/12/20(月) 11:32
自分は都民ではない……。
官僚、権力と戦えるとは羨ましいです。


948.Re: 東京都民頑張れ
名前:小島    日付:2010/12/22(水) 18:46
擬制成年制度における擬制成年に選挙権はないはずなので、
『東京都に住民票があり公民権を行使できる成人の署名のみ有効』ですね。

俺個人は埼玉在住なんで書名できませんが、代表の新川は内容を精査の上署名すると言ってました。


つかこれは官僚とか権力との戦いじゃなくて、
民主主義とファシズムとの戦いな気がする…。
石原さんのやってる事は、ヒトラーの選民思想とか退廃芸術、
ユダヤ人に対する差別とまったく同じじゃん…。


949.Re: 宮城県民よ(泣)そして……
名前:あーる    日付:2010/12/27(月) 13:34
宮城県にお住まいのオタクの方。ぴんち……かもしれません。

児童ポルノの単純所持禁止条例を検討
http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20101224_12824.htm

一応、「宮城県ホームページ」にて
とりあえず「知事への提案」で意見は送ってみましたが……

 それと、なんかTVのCMで気になったんですが「少女売春の犯人は夢を売る漫画家だった!?」みたいなものが
あったのですが……今日、TVで「全国警察犯罪捜査網」でやるようです。

捕まるのは「しまぶー」の可能性ありとの事(「トリコ」の作者だそうで、俺は見た事無いので分からんのですが)
まぁ、実際に誰かは分からないが、ネットの反応の一部。
////////////////////////////////
>もしかして「トリコ」の作者の事なんでしょうか? TVを見てたら、来週放送のみ○もんた司会の番組で「少女売春していたのは夢を売るはずの漫画家だった!?」みたいに宣伝されてたんですが…

トリコ好きなので番組のせいでまた問題が再燃して打ち切りなんて事にならないか心配です。

詳しい方いたら教えて下さい。

補足数年前の事件で既に償って社会復帰している人間に対して「この人犯罪者だったんですよ」とTVで放送するのは違法じゃないかと思います。犯罪者を擁護する気はありませんが更生した人間を突き落とすような事はして欲しくないです。映像では夏の服装ですが…残念ながらトリコの作者も夏場だったんですよね(-_-;…他の人であって欲しいです。

>確か今夜やる「全国警察犯罪捜査網」ですよね?
もし本当にそうだったら、全力で抗議します。
2、3年前ならまだしも、もう8年経ったのに罪を償い、社会復帰した者を責める番組は最低すぎる。
相手の気持ちも考えられない程腐ってるんでしょうかね。

>読売系は例の条例が「可決か?」となったところを飛ばし記事並みに早く「可決!」として記事にしていたので、推進派には違いありません。
となると、ここで漫画家のイメージを下げるという魂胆があるのではないかと勘ぐってしまいます。

>しまぶーも神奈川県警察のお世話になってるし、夢未さんも神奈川県川崎署にお世話になってるし、逮捕時期も同じ夏ごろだし、見た感じ年も近いし・・・・・・
CMとHPの情報だけでは分からないですね。

でも、これでしまぶーだったとすると、昨今の気風が後押しして、下手をすればアニメ化消滅どころか、仰るとおり漫画も打ち切りになったりしそうですよね。

僕はたけしの時からしまぶー先生の大ファンで、もちろん今のトリコも毎週楽しみにしてます。
もうほんとに、話題を集めるためだけに、人の失敗を面白おかしく取り上げるマスコミの姿勢はなんとかしてほしいものです。
それが原因で人生が変わったりする人が出てくることに気がつかないくらい残念な思考回路しか持ち合わせていない人たちに何を言っても無駄なんでしょうけど……
////////////////////////////////

まぁ、ようはいつもの偏向報道の可能性もあるって事なので注意して下さい。


963.Re: 東京都民頑張れ
名前:おじゃまします    日付:2011/2/2(水) 11:26
2chの書き込みなので、どれくらい本当か分かりませんが、
廃案請求の計画が頓挫との事です。
それによると、「10社会の足並みが完全にバラバラになり、瓦解した」、
「角川と集英社がそれぞれゴミ売に広告出稿したことで瓦解」とあります。
さっき述べたように2chなのであてになる情報なのかどうかはわかりませんが、心配です。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1293899385/1-100


964.10社会瓦解?について
名前:小島    日付:2011/2/5(土) 7:4
元々船頭がいないんだから有りえない話では無いですが・・・。
ただの商行為(広告活動)で瓦解とか言うのもおかしな話ですよ。

960.山口県のニュースに負けるな! 返信  引用 
名前:山口県のニュースに負けるな!    日付:2011/1/26(水) 14:10
女児が顔などメッタ刺しされた事件が発生。
容疑者が逮捕されたが、これは冤罪の可能性も捨てきれない。

恐らく外観で判断し、DVDなどの中に小児性愛を描いた画像や
アニメや漫画があったというだけで決め付けたのだろう。

顔を切られる事よりも、自分の趣味や外見で差別される事の方が
とっても残酷ですよね。



961.Re: 山口県のニュースに負けるな!
名前:小島    日付:2011/1/29(土) 18:55
実際に被害者が出ているのに憶測でこういった所に書き込むのは不適切です。
また、顔を切られる事のほうが残酷にきまってます。
傷の状況によっては一生傷が残る可能性もありますよ?

冤罪は足利事件のように晴らせる時が訪れますし、
差別もかつての黒人差別がなくなりつつあるように、撤廃可能です。
(もちろん差別も冤罪も無いに越した事はありませんが)

実際に被害者が出ている状況で、そういった訳のわからない主張を公的空間で発言するから、あなた達は理解されないんだ、という事にいい加減気づいてください。


また、山口の事件で被害に遭われた方並びに、ご家族様へ当会掲示板において非常に不適かつ反社会的発言があった事を、HP管理人並びに、子供の人権と表現の自由を考える会の情報担当者として陳謝させていただくと共に、再発防止に努めてまいります。


962.反社会的行為の代償は大きいですよ?
名前:小島    日付:2011/1/30(日) 3:48
当会では警察ならびに裁判所、被害者家族からの請求があった場合、この書き込みをした人物のIPを提供する準備をしています。

この発言は言論の自由・表現の自由を逸脱した発言であり、公共の福祉の観点からも、被害者を一方的に貶めるような発言は許されるべきではありません。

また、本件に関しては警察や公的機関への通報や相談といった手段も含めて当会執行部と調整させていただく所存です。


つかまじで調子にのんなよ。
腹立たしいとかいうレベル超えてんぞてめぇ。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb