[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子供の人権と表現の自由を考える会掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



923.東京都条例修正案について 返信  引用 
名前:Hibino    日付:2010/11/25(木) 15:19
意見送付は遅くても今月中(今年の11月中)に出してください。

特に総務委員会の委員を優先的にとのことです(民主・共産・生活者ネットワーク・福士敬子氏)。
↓此方の【宛先一覧】から
http://mitb.bufsiz.jp/

それと業界団体にも意見をお願いいたします。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html

何故、東京都条例修正案が危険なのかはこちらのサイト様(及びコメント)に詳しく書かれていますので、参考にして下さい。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/

ご協力及び情報拡散のほどよろしくお願いいたします。



924.Re: 東京都条例修正案について
名前:Hibino    日付:2010/11/26(金) 10:12
>カマヤン氏のブログから重要連絡(と言っても3日前のものですが)。

>以下、(http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101123 より)
>4;たとえばhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101029#1288282294の、
>「青少年条例の改正を求める要望書を出して欲しい」との要請が
>東京都青少年・治安対策本部からあったという証拠を得れば、
>それは相当なスキャンダルであり、我々に有利となる。
>証拠を我々は集めるべきである。
>そういう証拠があれば、「味方」の議員も動きやすくなる。
(以上)

とのことです。
参加される皆様方、ご協力宜しくお願い致します。


925.東京都条例修正案の抗議の仕方
名前:Hibino    日付:2010/11/26(金) 12:11
連続投稿失礼いたします。

>甲賀志さんのツイッターより
>http://twitter.com/hiroujin
>転載開始
>今日は総務委員会傍聴の後都議さんと小一時間お話した。そこでの主 な話題は攻撃的な反対意見についてだよ…orz。本当に活動阻害され てるなぁと実感。これで大量FAX攻撃とかされたらもう誰も対処で きないよ。 .. http://togetter.com/li/72394

>それとは別に議員さんと話してみるとやっぱ攻撃的なメールとかが反 対してくれてる議員さんの背中をばんばん撃ってるみたいな印象。お 願いするしかないんだけどメール送る前にもう一度受け取った人がど う思うか読み返して考えて欲しい。

>【緊急拡散:慌てて送ったメールが首を絞めています!拾い物F】  「「次の選挙落選してもしらないぞ」だの「氏ね」だの「事務所の前  でデモするぞ」だの「カルトの手先」だのというメールは遠慮して  ほ しい。議員の秘書にまで愚痴られる始末です」

>【緊急拡散】メル凸攻撃デモやFAX凸攻撃デモを呼びかけている「漆 黒の騎士団」の呼びかけには決して応じないでください。反対派都議 から苦情が出る程、都条例改正案反対運動にとっては足手まとい!完 全に逆効果です!

>【拡散希望】「なぜFAXがだめといわれるか」@議員さんはこの問 題だけに取組んでいる訳ではありません。業務に支障が出るのは、例 え有意義なものでも困るのです。罵倒なら、さらに逆効果。AFAX のメリットの「直接見れる」ことは「手紙」で代用できます

皆さん議員の方々に迷惑のかからないよう、冷静に対処して下さい。


926.東京都条例修正案について今やれること
名前:Hibino    日付:2010/11/29(月) 14:11
1.国政に助力要請(国会議員のほうまで条例の問題点が周知されていないらしい)
 特に 小川敏夫  議員
    蓮舫    議員
    海江田万里 議員
    有田芳生  議員

2.明日の都議会の傍聴席を可能な限り反対派有志で埋める(無言の圧力としては十分効果が見込めるはず)

最後まで諦めずやってみましょう。

920.2つ質問があります。 返信  引用 
名前:774    日付:2010/11/22(月) 2:43
都条例に関して都議に意見しようと思うのですが、表現の自由について下記のブログを参考にしようと思います。
この記事の通りの解釈であってますか?。

http://heboro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19

もうひとつ。
都小Pの新谷珠恵が「表現の自由は人権も尊重している」と言っていますが。
正しくは「表現の自由」が「人権」ですよね?。

分かる方がいましたらお願いします。

919.予断を許さない状況ですが 返信  引用 
名前:小島    日付:2010/11/16(火) 14:32
今日の読売記事は、多分飛ばし記事です。
慌てず騒がず慎重に情報を精査お願いします。

918.(untitled) 返信  引用 
名前:あやなみ    日付:2010/11/13(土) 16:53
サイバー犯罪相談窓口の愛知県052-951-1611に犯罪被害者中傷について電話したら
おばさんの次に○○って男が出て最悪の対応だったw完全やる気なしw
「2chで、実際の犯罪被害者とかその家族が中絶したとか売春したとか書かれてるんですよ。
それも何年も。見てられないんですけどなんとかできないんですか?」って言ってるのに
○○「はあ・・・・・そういうの見なければいいんじゃないですか?」
○○「画像が貼ってあったんですか?文章?まあ表現の自由ってのもあるんですよ」
「は?」
「○○「プッwwwww」
「見なければいいとかそんなわけないでしょ」
○○(だんまり)
「あんた自分が殺されて2chであんたが売春してたとか書かれても平気なの?」
「あんたやる気ないね。あんたみたいなのが受付やってるからネットの中傷とかなくならねえんだよ」
○○「プッwwwww」
「お前なんて名前だよ!なんでお前受付やってんだよ!最悪だなお前!」
○○「お前とかいうんじゃねーよ○○って名前があるんだからよ」
ガチャ ツーツー

最初おっさんかと思ったけど最後のセリフは20代っぽい声だったな
本当なんでこんな腐った奴が相談窓口やってんだよ
実名晒してやりたいがそうするとこっちがヤバいのであえて書かないが電話したら教えてくれると思うよw

917.千葉県警報 返信  引用 
名前:おじゃまします    日付:2010/11/10(水) 11:54
千葉県ホームページのパブリックコメント実施状況に今後の意見募集予定がありますが、
そこに青少年条例改悪案があります。来月募集予定です。

916.16−17歳については直ちに処罰はどうか? 返信  引用 
名前:タオスプエブロ    日付:2010/11/8(月) 16:5
18歳の若者に許されていることが、17歳の同級生に許されないとすればおかしくないか?高校3年生の同じクラスで机を並べている同級生というのは学業という限られた側面に関してだけかもしれませんが同じ能力を認められているという社会的同等性を、責任の面においても考慮すべきでは?

915.(untitled) 返信  引用 
名前:yi    日付:2010/11/3(水) 22:1
全然見当違いの発言かもしれませんが私はそもそも児童ポルノという言葉自体が悪いのだと思います。ポルノというとそこにあるのが実在の人か想像の人か関係無くちょっとHな格好やポーズをとっているだけ物というイメージがあって本当に規制したい物とのギャップが酷過ぎので反って正しい規制の方法が進まないような気がします。実際は実在する児童の(性的)虐待・搾取でありそこに映っている画像は個人の趣味で楽しむだけならと言ってとても容認できるものではないというのが全く伝わってこないのです。なので私は児童ポルノという言葉を全て(実在する)児童虐待画像と変更すべきだと思います。

912.北海道5区選挙候補者 返信  引用 
名前:おじゃまします    日付:2010/10/13(水) 10:51
民主:中前茂之←社民、国民新、新党大地推薦
共産:宮内聡
幸福実現:森山佳則
自民:町村信考
無所属:河村美知子



913.福島県知事選挙
名前:おじゃまします    日付:2010/10/15(金) 11:16
無所属現職:佐藤雄平←民主、社民、自民、公明が支援
共産党新人:佐藤克朗

908.【「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント】 返信  引用 
名前:荒藩    日付:2010/9/30(木) 2:24
【「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント】※締め切りは10月19日

児童ポルノ問題などについての警察庁の事業案。
これは確実に非実在青少年問題に関係してきます。

警察庁『治安水準の更なる向上のための総合対策の推進』
http://seisakucontest.kantei.go.jp/project/detail.php?t=1201

(1)犯罪が起きにくい社会づくりの推進 B児童ポルノ対策・少年非行防止対策の推進
(3)サイバー空間の安全確保の推進
http://www.npa.go.jp/yosan/kaikei/seisakucontest/index.html


あとこれはアダルトゲームとは関係ないようですが、「レイプレイ」問題を起こした
ラディカルフェミニスト運動屋も関わっている事業案みたいです。
事業予算は実在する被害者の支援に限定して使用し、決して2次元規制政策なんて
ものに無駄な金を使うことがないようにと一応釘を刺しておきましょう。

内閣府『性暴力被害者に対する支援体制構築事業』
http://seisakucontest.kantei.go.jp/project/detail.php?t=1111



911.おかしなルールの見直し(国の規制・制度の改革)募集要項
名前:Hibino    日付:2010/10/8(金) 10:4
こちらもお願いいたします。

@おかしなルールの見直し(国の規制・制度の改革)募集要項
http://www.cao.go.jp/sasshin/kokumin_koe/kisei-seido-houhou.html

※締め切りは10月14日(木)12:00まで(締切必着)。

A国民の声アイディアボックス
http://koe.openlabs.go.jp/

※締め切りは10月14日(木)12:00まで(締切必着)。

こちらのサイト様を参考にして下さい。↓http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-750.html

ご協力及び情報拡散のほど宜しくお願いいたします。

910.日本ユニセフ協会の攻撃がはじまりました 返信  引用 
名前:名無し    日付:2010/10/7(木) 12:16
電機連合が日本ユニセフ協会に懐柔及び児童ポルノ改悪の署名に協力しているとの情報。

>電機連合の日本ユニセフ署名への協力の噂について探ってみました
ttp://angels-pathway.clanteam.com/qa_denkirengo_signature_101006.html

民主の支持基盤の様ですので、規制反対派が孤立する危険性があります。
意見を曲げないように民主に意見を送っておいた方がいいでしょう。

893.(untitled) 返信  引用 
名前:おじゃまします    日付:2010/8/18(水) 10:58
京都府が児童ポルノ単純所持規制の条例化を
検討しているとのことです。
2chで見ました。



894.Re: (untitled)
名前:あーる    日付:2010/8/18(水) 12:26
第3次男女共同参画基本計画に盛り込むべき施策に関する提案募集について
 提案募集の期間
 平成22年8月3日(火)〜平成22年8月31日(火)
http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/teianboshu.html

これの第9分野の1番目、女性に対する暴力の予防〜 に児ポ・二次関連の記述があり、
一部メディアに性・暴力表現が氾濫しているとあります。
直接書かれてはいませんが、漫画アニメ・ゲーム等への表現物規制を意識していると思われます。

続く4番・子供に対する性暴力の根絶と、8番・メディアにおける性・暴力表現への対応では
インターネットや携帯電話、パソコンゲームの規制を挙げています。
(13分野にも上記の内容と同じような文章が記載されています)
表現の自由を尊重するとはあるものの、東京都条例案の例もあるので
表現物規制反対の方は上記のフォームから規制に対する反対意見を送ったほうが良いかと思われます。

また、京都でもインターネットや携帯端末を対象にした規制を、
「青少年の健全な育成に関する条例」の改正案に盛り込む予定があるそうです。
こちらにも意見の送付をお願いします。
青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案について
http://www.pref.kyoto.jp/seisho/1278921689281.html
こちらは8/20日までです。

ご協力お願いいたします!


898.Re: (untitled)
名前:おじゃまします    日付:2010/9/7(火) 12:37
2ch見ました。
「東京都青少年条例改悪案 次期議会提出で固まる」
twitter.com/mangaronsoh/status/23130184265


901.Re: (untitled)
名前:おじゃまします    日付:2010/9/14(火) 11:56
第3回神奈川定例会の提出議案に青少年条例があります。
www.pref.kanagawa.jp/osirase/00/1199/chiji/gikai/h2203.html


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb