[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Appleciders House BBS
現在、一時的に投稿を停止しています。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



509.痛かった!!! 返信  引用 
名前:KAZU    日付:2007/3/24(土) 21:24
 OPからもうすぐ2年になり脚の調子も良いしパートに出て
4ヶ月になります。毎日鋏を使う仕事なんですが腱鞘炎になってしまいました。(バネ指)左中指、右中指と、薬指です。右手薬指は最悪です。今日は股関節OPした病院の手専門医に診てもらいました。
結局、使い過ぎなんですがやっと見つけた勤め先辞める訳には行きません。それで即効性のステロイド?注射を最悪の右手中指付け根1cm位下(手の掌)にブスゥ、痛い痛い〜効いてくれればいいなぁ〜。
ところで、皆さんにお聞きしたいんですが、4月18日にお友達と銀サロ近くで観劇を楽しんで来る予定なんですがランチの美味しいお店知っていましたら教えて下さい。出来れば和食希望です。宜しくお願い致します。



511.Re: 痛かった!!!
名前:applecider    日付:2007/3/25(日) 11:24
KAZUさん、こんにちは!
タイトル見てびっくりしちゃいました。
転んだりしちゃったのかと・・・。
でも腱鞘炎だったんですね。
私の母も腱鞘炎になったことがありました。
それにしてもステロイドの注射、痛そうですね。
痛み、治まるといいですね。

銀サロ近くの和食でランチがおいしいところ・・・。
う〜ん、私はいつもパスタとかが多いので・・・。
誰か、知りませんか?
私も知りたいです。


512.Re: 痛かった!!!
名前:ふなっこ    日付:2007/3/26(月) 11:10
はじめまして ふなっこと言います。KAZUさん「腱鞘炎」大変ですよね?私も 20代の頃そば屋で働いていた時に「腱鞘炎」になってから右手の親指・人差し指・小指が冷えたりすると痛みますよ。KAZUさん仕事辞めるわけにはいかないけど休息とのバランスも大事だからけして無理しないで下さいね?(^∀^)ノファイト(^O^)


513.Re: 痛かった!!!
名前:KAZU    日付:2007/3/26(月) 18:4
 ふなっこさんお気使い有難うございます。
今日も鋏持ってチョッキンチョッキンしてきました。注射の痕が紫になってて痛いんですが、腫れが引きました。
このまま、この仕事をしていても痛みを繰り返すだけなので何とかしなければと、転職も考えています。でも、とても楽しい職場なんです。
ふなっこさんは今でも冷えると痛いんですか?
腱鞘炎は体質も有るようです。


514.Re: 痛かった!!!
名前:ふなっこ    日付:2007/3/27(火) 0:32
私 人工股関節の手術した時解ったのですが一般の人達より生まれつき体の関節が緩いらしく年取る事に関節の痛みは酷くなるそうです。今は「腱鞘炎」になっている指・「関節炎」になっている手首(右手)・両肩・両肘・左膝も痛みますよ。ボロボロですよ(・o・)ノあまりこの全部がまとめて痛む訳ではないですが、その時その時で痛みはバラバラですが、どうにか大丈夫かな?今の所は先が怖いです。心の支えが欲しいと思う時があります。(・o・)ノこのサイトの仲間の支えが今はあるから落ち込む事がないかも?でもたまに暴れたくなる時があります。自分で押さえ効かない時困るんです。(>_<)辛いです。愚痴ってごめんなさい(>_<)アドバイスならなかったですね?(T_T)


515.Re: 痛かった!!!
名前:クレープ    日付:2007/3/27(火) 0:45
私は脚が発症する前は、理容師を10年程してまして(発症後は転職して会社員です)その時に腱鞘炎に一度なった事ありました。当時スタッフが急に辞めてすごく忙しくなったのが原因でした。。。
まず早ければ直る可能性もあるんですが、そうでなければ職業病になってる人も多かったです。私はまず、鋏の切れ味を保つ事を心がけました。お金はかかったけどまめに業者に鋏を研いでもらってました。他は無理しないようにしてました。湿布や電器?をあてに行ったりしてましたが(効果あったのかどうか…)私の場合は1ヶ月程で直りまして、その後大丈夫でした。KAZUさんも直ることを祈ってます☆


517.Re: 痛かった!!!
名前:KAZU    日付:2007/3/28(水) 17:32
ふなっこさんへ。
お互い、脚は良くなって来たのに・・・・一難さって又一難。
私のバネ指は通常の生活ならば治りますので今のお仕事は辞める事になるでしょうね。残念ですが。

 クレープさんへ。
ご心配、有難うございます。
せっかく理容師になったのに勿体無いですね。
私は、注射をして一週間くらい安静にしていれば良かったのに
直ぐに仕事をしてしまったので改善されませんでした。


518.Re: 痛かった!!!
名前:ふなっこ    日付:2007/3/29(木) 17:32
はじめまして クレープさん 私の家族も床屋一家ですよ!やっぱり腱鞘炎や足腰にガタきてますよ。なんせ私の父は72歳で現役バリバリですよ!母も65歳で現役バリバリですよ!父は今の所は大丈夫ですが、母は骨ショしょう症で通院してます。もちろん腱鞘炎にもなってます。私も昔は手伝っていたんですが介護の仕事をしたくてヘルパーの資格をとり働き出してこれから頑張ろうと思ったんですが、私には足に後遺症があり爆弾抱えての仕事で無理しすぎてしまったみたいです。でも介護の仕事した事後悔してません。一番仕事していて楽しかったですよ! KAZUさんも無理せず焦らないでお仕事見付けて下さいね?じっくり腱鞘炎治してからにした方が良いですよ?(⌒〜⌒)

508.ブログの引っ越しです 返信  引用 
名前:わんちゃん    日付:2007/3/21(水) 20:22
今までのブログ、不具合が多かったので引っ越しました。
「わんちゃんと一緒!」ですよろしくお願いします
http://blog.goo.ne.jp/apororai/



510.Re: ブログの引っ越しです
名前:applecider    日付:2007/3/25(日) 11:19
ブログのお引越し、お疲れ様でした。
最近なかなかコメント残せませんが、しっかり読んでますよ!
これからもよろしくお願いします。(^0^ゞ

505.同居 返信  引用 
名前:ふなっこ    日付:2007/3/1(木) 16:48
近々 弟夫婦と同居する事になり今日 親戚の叔父さん・叔母さん達が床張り替えに来ていて家の中が一日ドタバタしてます。もう少しで張り替えがおわります。これから出かける予定です。(^O^)弟のお嫁さん嫌いではないけど同居に対して凄い不安なんです。子供の頃から親に姉弟と差別された事が今だ傷になっていて、お嫁さんと差別されるんじゃないか不安になって精神状態が良くないんです。どうしたら良いのか解らないです。助けて。



506.Re: 同居
名前:applecider    日付:2007/3/4(日) 23:30
ふなっこさん、こんばんは。
レス遅くなってしまってごめんなさい。
弟さんご夫婦との同居、不安でいっぱいなようですね。
でもきっと不安なのは弟さんの奥様も一緒だと思いますよ。
大丈夫、きっと大丈夫ですよ。
もし何かあったら、こんなときこそ「ま、いっか」ってつぶやいてみてくださいね。


507.Re: 同居
名前:ふなっこ    日付:2007/3/6(火) 19:22
あっぷるさん ありがとうm(_ _)m昨日は 母と私は姉が旦那さんの両親ひい婆と三世帯同居していてアドバイスもらう為食事会をして来ました。いろいろ聞いたけど最終的には私の発作の問題が私は不安で家族に心配かけてしまう事が負担になっているのを話した。姉にはメールで話していたので私の気持ちを理解してくれてた。母は「気にする事無いわよ〇〇ちゃんも発作の事知ってるんだから!」って言われたけど頭では理解していても心が言う事きかないから自分にイライラしてしまうそうゆう時はお寺へ行ってお題目唱えてるんです。そうすると落ち着いて来るよ!あっぷるさんの「まーいっか!」も試してみる事にします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb