[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新☆新陳代謝な掲示板!
ここは、ありの巣初の方や、せっきーに関する話題の掲示板です。皆お気軽に書いてね☆よろしく〜〜♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1206.TVドラマ 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/10/19(水) 10:16
11月11日  金曜エンタテイメント 夏樹静子シリーズ
        「アリバイの彼方に4」  (フジTV系列)
        21:00〜22:50
          Nマネさん情報とTVガイド雑誌で確認!



1207.Re: TVドラマ
名前:ばんび    日付:2005/10/19(水) 16:36
まってました。さっそくチェックっす。
あれ?もうひとつのは・・・?
たしか伊東市で撮影した方は?・・・まだ未定??


1208.Re: TVドラマうおおおお〜
名前:ばんび    日付:2005/10/19(水) 16:37
まってました。さっそくチェックっす。
あれ?もうひとつのは・・・?
たしか伊東市で撮影した方は?・・・まだ未定??


1209.(untitled)
名前:yukimi    日付:2005/10/19(水) 22:14
ばんびさん伊東のロケの方の情報が…ないんだよね。月曜ミステリー劇場はいつなんだろう…。今は「鉄道乗りつくしの旅」でBBSあるからNマネさん情報提供あるけど、BBSなくなったらね…。


1211.Re: TVドラマ
名前:ござる    日付:2005/10/21(金) 23:46
yukimiさん、有難うございます!
関口さんが全線走破したあと、私は心にぽっかり穴が空いてしまうと思うので、これはとても嬉しいことです。
で、どんな役でしたっけ?(笑)


1212.どんな役…?
名前:yukimi    日付:2005/10/22(土) 6:6
ござるさん私もどんな役だったのか???状態です。ファンとして…。(;_;)
主役は小堺一機さんですよね。関口さんは前回、Yシャツ・ネクタイ・背広という姿だった映像が…ずっと頭の中でグルグルしてます。思い出すぞ!

1200.『ドイツ鉄道の旅』再放送決定☆ 返信  引用 
名前:ゆのじ    日付:2005/10/13(木) 1:31
BS-2組の皆さん、お待たせしました!
『ドイツ鉄道の旅』、再放送決定したようです☆

BS-hi 10月23日(日)14:30〜16:20 
BS2  11月23日(水)10:00〜11:50

日本の旅が終わってすぐドイツに向かったのか‥?と
勘違いされる方もいらっしゃるかも‥(^^;

日本の旅に負けないぐらい、
素晴らしい風景や人々との出会いがありました。

お楽しみに‥‥!



1201.やた!ありがとうございますm(_ _)m
名前:pugちん    日付:2005/10/13(木) 2:50
ゆのじさん、情報ありがとうございます。
『和楽団』の番組を見事に屍ったぱぐでございます(ToT)
この番組のBS2での放映を待ちに待っておりました。
ドイツは好きな国の1つでもあり、それというのもドイツの鉄道が好きだからです。そんな私にとって、この番組はぜひ見たいのです。

。。。今度こそは屍らないように・・・(祈)


1202.Re: 『ドイツ鉄道の旅』再放送決定☆
名前:yukimi    日付:2005/10/13(木) 14:19
ゆのじさんありがとうございますm(_ _)m
BShiは一応実家に帰ったとき見たのですが、DVD録画を妹にお願いしてあるので…。妹の家で録画できるのがBS1.2だけなので早速お願いしようと思ってます。自分の家ではBSの録画できないんです(T T)1ヶ月以上先だから忘れないようにしないと!!毎日の十五分の放送も、録画してもらっているのでかなり妹に迷惑をかけている悪い姉です(−−;)
ゆのじさんドイツの旅素敵でしたよね(^^)見れなかった方絶対見てくださいね!!(NHKさんどうせなら総合TVでも流してくれればいいのに・・・)


1203.うぅう〜やっと見られる!
名前:あおぷ    日付:2005/10/13(木) 23:19
>ゆのじさん 情報ありがとうございます♪

秋編の旅が始まる前の特番で、ちらっとドイツの話が出ましたよね。
すごく良い旅だったみたいなので、ぜひその番組も見たかったんです。
せっきーが作った曲も、確か流れるんですよね。
どんな景色や人々と出会ったのか、
そしてそれらをどんな風に感じたのか・・・。
放送が待ち遠しいです(^^)。


1204.Re: 『ドイツ鉄道の旅』再放送決定☆
名前:ぷー吉    日付:2005/10/15(土) 8:55
ゆのじさん、情報いつもありがとうございます☆

でもBS2は水曜日?!と思ったら勤労感謝の日なんですね。実家に録画セットをしに行こうと思います。

今年は日本におけるドイツ年(で良かったかな?)ですよね、確か。
心の奥でドイツに憧れてウン何年。番組で映るドイツ鉄道とせっきーを楽しみにしています。


1205.フランクフルト経由で・・・。
名前:ござる    日付:2005/10/15(土) 12:35
スペインに行った時、フランクフルト空港内でアンケートをとられました。
なんでもドイツは、他のヨーロッパの国々へ向かう人たちの「乗り継ぎ」に使われる事が多く、ドイツに入国し観光をする人たちは多くないのだとか。
それはドイツの印象などを聞き取るアンケート内容でした。
関口さんの『ドイツ鉄道の旅』は、どんなガイドブックよりもドイツを身近に、自然に、美しく感じることが出来るのではないかと思いました。
『秋編・出発進行!』でも紹介されていましたが、関口さんが作った曲のタイトルと、旅の最後に出会った景色との「一致」にとても感動しました。やはり、関口氏は「仙人」であったか・・・と(笑)。
BS2で再放送ですね。また観てみます。ゆのじさん、いつもありがとうです。

1191.思いがけず。 返信  引用 
名前:月の雫    日付:2005/10/8(土) 8:41
昨日せっきー☆に会うことが出来、それで絵日記も見せてもらいました。
あの「原風景」の絵は本当にすごくきれいな絵でした。
テレビで見たとおりの、気さくでやさしい人でしたよ^-^
あと、すごく細かった。。。。。



1193.おお♪
名前:あおぷ    日付:2005/10/8(土) 10:55
月の雫さん、はじめまして。素敵なHNですね♪

せっきーにお会いできたんですね!
あの「原風景」の絵には私も感動しました。
もちろん実際の風景の稲穂の波も素晴らしかったんですが、
あの絵にはせっきーが感じたことそのものが表現されていて、
風景への思いが伝わってくるようでした(^^)。
早く絵日記で見たいなぁ・・・。


1194.Re: 思いがけず。
名前:月の雫    日付:2005/10/8(土) 12:3
はじめまして、あおぷさん。

それから、今日の放送で披露させれた(BS2なのでまだ見ていませんが。。。)
新しい曲のこともいろいろ教えてもらいました。
なにやらメモを片手に考え込んでいたので、
「新しい曲ですか?」と聞いてみたら
「そうです」「面白山高原の滝を見ていたらピアノにぴったりな
曲が浮かんできたんです」と。。。

一日で曲を作ってしまうんだから、本当に才能のある方なんですね。

夜の放送が楽しみです!


1195.聴きました〜〜〜
名前:あおぷ    日付:2005/10/8(土) 22:12
>月の雫さん 夜の放送をご覧になりましたか?

滝を見ていたら出来た、という曲、きれいでしたね(^^)。
ピアノにぴったりな曲が浮かんだら、ピアノに出会ったという不思議。
ほんと「何が起こるかわからない」旅ですよね。

曲をつくり終えたあとで電車に揺られているせっきーの顔が
柔らかな充実感に包まれているように感じられて、印象的でした。


1196.見ましたー。
名前:月の雫    日付:2005/10/8(土) 23:10
素敵な曲でしたね>あおぷさん

あんな曲がサラサラと出来てしまうその才能に感動です。
滝との出会いから曲と出会い、そして二度もピアノと出会う。。。

なんて不思議なんでしょう〜。

これからの旅も、きっともっとすごい事が待っているような気がします。
ますます目が離せませんね!


1197.Re: 思いがけず。
名前:ござる    日付:2005/10/9(日) 14:49
月の雫さん、初めまして。
私は「会津川口」でなく、「会津高田」というところでしたが、ちょうどこの時期に、関口さんが描かれていたあの絵、そのままの「原風景」を見ました。
関口さんが2ページにもわたって描きたくなる気持ちはよくわかります。それほど素晴しいところでした。
滝を見ながら出来た曲もとてもよかったと思います。関口さんが「悪くないねぇ」と言っていたので、「全然、悪くないよー」と思わず言いました。
「新生」の時も思ったんですが、関口さんの作る曲は、ふわっとわいてきたイメージを丁寧に丁寧に、糸を紡いでいくかのように作り上げるような印象で、そんな温かい思いも曲と一緒にのってくるような気がしてなりません。
これからも、素敵な絵と曲で私達を楽しませてもらえたら、と思います。


1198.良かったですね〜!
名前:ハム。    日付:2005/10/11(火) 13:26
こちらでは、初めまして!
(BSのほうでは、レスくださりありがとうございました。)
「絵日記」見せてもらったんですか〜???いいな〜
私は、キンチョーとスタッフの目が気になって、あまりお話できませんでした(涙)
でも、とても良い思いでが出来ましたね〜。
テレビで「滝」(って題か知らないけど・汗)を聴きながら
ぼぉ〜っと、思い出していました(^0^)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/


1199.Re: 思いがけず。ハムさんも!
名前:月の雫    日付:2005/10/11(火) 21:35
せっきー☆に握手してもらったんですか!?
それは、羨ましいです〜!
私は緊張のせいか、手が冷たくなってたので遠慮しました。
(でも、握手しておけばよかった。。。泣)

せっきー☆とは、電車の中で5分ほど隣に座わらせて頂きました。
最初は、全然気配を消していたのでわからなかったのですが
スタッフに気がついて、もしや!っと周りを探したらそこに…。

前に何度かBBSにお邪魔したことがありましたが、
名前は名乗れませんでした。

でも、本当に曲が出来た日(いやまだ半分完成くらいの時かな?)に
お会いできて本当にうれしく思います。
私にとってもあの曲は、思い出の曲となりました。

今度、曲を完成させたあの「遊学館」に行ってみようと思います。

1190.せっきーに会いたい 返信  引用 
名前:peperin    日付:2005/10/6(木) 17:39
会社に休み希望出したら、休みをもらえたんだけど2005年の11月6日〜11月12日で、せっきーの旅ってもう終わってますよね。だけどどうしてもせっきーに会いたいんです。どなたかせっきーに会える方法知りませんか。サイン会とかでもいいんです。



1192.サイン会は・・・
名前:あおぷ    日付:2005/10/8(土) 10:51
peperinさん、はじめまして。

私は関東圏内に住んでいないのでよくわからないんですが、
いつも絵日記が発売された後、2,3回のサイン会が
都内の大型書店などで行われているみたいですよ。
また絵日記は旅が終わってから2ヶ月ほどしたら出版されているので、
今度も年明けくらいにはサイン会があるのではないでしょうか?
あいまいな情報ですみません(^^;)。

1183.知ってると思いますが 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/10/4(火) 12:4
10月9日(日) 「ドイツに響く日本の調べ」
        BS2 午後4:00〜5:00
       司会で関口さんが出演します。



1184.情報ありがとうございますm(_ _)m
名前:pugちん    日付:2005/10/4(火) 15:47
yukimiさん、はじめまして。
情報ありがとうございます(^^)
NHKのHPでチェックしてまいりました。
せっきーがドイツに行った時に撮った番組なのでしょうね。
そういえばどこかで「ドイツで日本の和楽団と一緒に・・・」って話してましたよね。
旅とともに、屍らないように気をつけます(^^;


1185.情報、ありがとうです
名前:みけねこ30号    日付:2005/10/4(火) 21:21
yukimiさん、初めまして。みけ3と申します。

そういえば、どこかでそんなこと聞いたような気が。
放送日の情報ありがとうございます。
せっきー☆、司会者らしく黒のタキシード?姿なようです。
むむむ・・・どの番組でその姿を見たんだろう???
ともかく、録画予約しておかなければ・・・


1186.(untitled)
名前:yukimi    日付:2005/10/4(火) 21:50
pugちんさん、みけねこ30号さん初めまして、返信ありがとうございます。いつも皆さんから情報もらっているので、たまにはと思って・・・。秋編の始まるときのスペシャルでお話していたのを覚えていてたので。本当はもっと早くにと思ったのですが、自信がなくて確実になるまではと思っていました。でもみんな知っているんだろうなと思ったのですが、載せてみました。
これからもよろしくお願いします_(_^_)_


1188.Re: ありがとうございます
名前:うーろん    日付:2005/10/5(水) 8:34
>yukimiさんへ
私、気づいてなかったです、情報ありがとうございます(^^)

>みけ3さんへ
たぶん、私のおぼろ記憶では秋編の旅の前に2時間生放送した番組がありましたが、そこでチラッとだけタキシード姿で司会をしておられる模様を見たような気がしますたぶん。それが違ってたら、スタジオパークかどちらかかな??


1189.Re: 知ってると思いますが
名前:ござる    日付:2005/10/6(木) 12:42
yukimiさん、有難うございます。
関口さんはもちろんですが(笑)、和楽団の演奏もとても興味があります。楽しみです。
しかし・・・、夜勤明けで寝ているだろう・・・。目覚まし時計もビクともしない眠りになっていることがあるから、屍らないように注意せねば!!!(笑)

1172.詳細判明!? 返信  引用 
名前:おやぢ坊太郎    日付:2005/10/1(土) 0:8
縦笛の件なのですが。
お陰様で詳細判明致しました!

先日、スタッフの方からメールを頂き
ご本人に確認した所、水戸駅の民芸品店で
購入したフィリピン製だと云う事で、それ以上の
詳細はご本人にも分からないとの事でした。

まさに「偶然の出会い」だった訳ですね。
せっきーサンらしいエピソードだと思いました。(笑)

皆様にはお手数をお掛けして、色々と有難う御座いました!

(水戸駅の民芸品店って何処だろう…?)



1175.よかったですね(^^)
名前:yukimi    日付:2005/10/1(土) 8:5
おやぢ坊太郎さん始めまして。yukimiといいます。仲良くして下さい。
縦笛の事わかってよかったですね!スッタッフの方親切ですよね。
民芸品店なんですね。でも水戸駅前に、フィリピン製の笛か〜。
民芸品店てよく駅前とかのお土産やさんとかにありますよね。きっとそんなような所が水戸駅前に偶然あったんでしょうね。本当に関口さんて偶然が多い人ですよね(^^)
水戸駅で思い出しました。5年位前に夫と・長女(当時3歳)・夫の友人とと札幌(夜行)から水戸まで電車で・・・。(2月の真冬)夜中の札幌出て、水戸には夕方。途中水郡線というローカル列車に乗ったら、なかなかつかずその後松本市まで水戸駅に置いてあったマイカーで、夜中にようやく到着!!そんなことを臨月でしていたので、予定日を10日以上も早く長男が翌日の夜生まれちゃいました(^^;)

皆さん不思議な書き込みが二つもありますよね???何だろう?


1178.Re: 詳細判明!?
名前:うーろん    日付:2005/10/1(土) 22:12
おやぢ坊太郎さん、はじめましてどうぞよろしくお願いします。
笛のことをよく知らなかったのでなかなか書き込みできませんでしたが、スタッフの方がご本人に聞いてメールくださったとはすごいですね。良かったですね(^^)
世界の笛やその他の楽器っていろんな形や音色があって、おもしろいな〜って思います。探究心をくすぐられて興味わきますよね。

yukimiさん、はじめましてこんばんは。
>皆さん不思議な書き込みが二つもありますよね???何だろう?
ん〜なんでしょう??気になるけどわかりません(^^;
10日以上も早くご長男が生まれてビックリですね。
ご無事に生まれてこられて良かったですね〜(^^)


1179.(untitled)
名前:yukimi    日付:2005/10/2(日) 1:54
不思議な書き込み3つに増えましたよ???なんだろう?
うーろんさん始めましてよろしくお願いします。
ありさんのいない間に変な書き込みが・・・。まだ増えたら嫌ですね!!


1180.広告カキコ
名前:すさずま    日付:2005/10/2(日) 14:56
いわゆる「広告書き込み」ですね。。。
んまあ、変に反応したりレスしなければいいのですが、
やっぱり書き込みが残っていると気になってしまいますね。

本来ですと、ありさん@ココの管理人さんがメンテしてくれるのですが、
こういう状況ですし、しばらくはそのままになってしまうのかな。

なにはともあれ、そっとしておくのが吉かと(^^;。


1181.(untitled)
名前:yukimi    日付:2005/10/2(日) 22:4
すさずまさんありがとうございます。広告書き込みか〜。よく勝手に送信されてきて、クリックしては駄目って言うのですね。
そっとしときます。
明日から第二週目の関口さんの旅始まりますね!!楽しみです(^^)


1182.レス感謝です!
名前:おやぢ坊太郎    日付:2005/10/3(月) 0:11
yukimiサン。うーろんサン。レス有難う御座いました!

>yukimiサン。
 そう云えば、5歳の息子さんと私は似た様な誕生のケースですよ。
 かくいう、オフクロ様も大雪の日、船に揺られて未熟児で私を
 出産したそうです。
 しかし、出産時4kg超に育ってた私は予定日よりも早く産まれて
 良かったと後から思えば、最初で最後の親孝行だったのかと。(笑)
 (オフクロ様も既に他界してますが)
 息子よ!元気に育ってよぉ〜!

>うーろんサン。
 お心遣い恐縮です。。。^^;
 お気軽にお声をかけて下さいな!
 ぶらり旅の坊太郎に遠慮は無用ですよ。(笑)
 自分の身体から出る息で鳴らす管楽器を調子こいてプープー
 鳴らしてたのですが、歳を重ねるにつれて肉体的にも辛いものが有り
 ますね。
 音を出す行為自体が己をさらけ出す行為に等しいのでさらけ出す程の
 人間か?と自問自答してます。。。

>すさずまサン。
 了解です!流して行きましょう。


1187.(untitled)
名前:うーろん    日付:2005/10/5(水) 8:28
>yukimiさん、すさずまさんへ
なるほどそういうことでしたか(^^)ゞ そっとしておきます。
教えてくださってありがとうございます。

>おやぢ坊太郎さんへ
わたしは昔、ホルンという楽器を吹いてたことがあります。
フレンチホルンというのだっけかな?かたつむりみたいなカタチをした楽器です。口のところのマウスピースというものでブーブー練習するところから始めました。最初はうまく唇が摩擦しなくてスースーいうばかりなんですよね。練習を重ねてだんだんブーブーいうようになりまして、ではじっさいに楽器を吹いてみましょうってことになって、息を吹き込んでも音になんないんですよね……。一生懸命吹き込んでポワーって音が出たときは感動しました。ありゃりゃ長くなってごめんなさい。

1153.ありちからの伝言です。 返信  引用 
名前:あおぷ    日付:2005/9/25(日) 13:40
「来年2月になってから住む家と、その家の設計が決まりました。
 今は四十九日のことで奔走してます。

 せっきーの旅が始まりますね。
 このBBSで良かったらどんどん使ってくださいね。 あり」

とのことです。
 



1154.と、いうことで。
名前:あおぷ    日付:2005/9/25(日) 13:39
明日からの
「列島縦断鉄道乗りつくしの旅 〜JR20000km全線走破〜」
みなさんで応援して行きましょうね!


1155.良かった〜。
名前:TERA    日付:2005/9/25(日) 14:50
ありさん、いろんな事があって大変だったようですね。
(すみません、下のレス読んでなくて・・・。)

これからまた新しいスタートになると思いますが、
陰ながら応援しています。
頑張って下さい!


1157.Re: ありちからの伝言です。
名前:yukimi    日付:2005/9/25(日) 20:6
ありさんの新しい家が決まってちょっとホットしています。
でもまだまだ大変だと思いますが、がんばりすぎて倒れないようにしてくださいね!!
 いつかありさんが戻ってくる日まで・・・。フレーフレーありさん!!


1158.あおぷさん、ありがとうございます。
名前:亜子(アキから名前変えました)    日付:2005/9/25(日) 21:48
ご報告ありがとうございます。ありさんの温かいお人柄が伺えるお言葉
に、胸がいっぱいになりました。
ずっと、みなさんと、応援していますから・・
ありさんの毎日が、優しく進んでゆきますように・・!


1160.ありさんへ
名前:ハム。    日付:2005/9/26(月) 8:17
みなさん、ありさん、お久しぶりです。
ずっと読ませてもらってましたので、サイン会当日のありさんの
カキコを見て、とても驚きました。
でも、少しずつ先の見通しが立ってきたようで、良かったですね!
まだまだお忙しいかと思いますが、応援してます。

>あおぷ〜
伝言、さんきゅ〜です。宜しくお伝えくださいね!

せ。の旅、いよいよ始まりましたね!
毎日、元気・やる気を補給して行こうと思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/


1163.Re: ありちからの伝言です。
名前:ござる    日付:2005/9/26(月) 14:33
少しずつでも、ひとつひとつ先のことが決まってくるという事は、心の支えになりますね。
法要がひかえているのですね、お忙しい事と思います。
ご家族の皆さんは変わりないのかな。
お体を大切に、頑張ってください。応援しています。


1165.新BBSが!
名前:あおぷ    日付:2005/9/29(木) 9:27
「三桂」のHPに、旅の開始によりBBSが開設されました。↓

http://www.sankeipro.com/imgboard.cgi

一応鉄道の旅用、という感じかな?
でもなつかしいBBSのかたちなので、嬉しくなりました♪


1166.Re: 新BBSが!
名前:すさずま    日付:2005/9/27(火) 1:8
うわ、なんか懐かしいBBSが(笑)

・・・と嬉しくなって早速書き込もうとしたんですが、
書き込みがエラーになって出来ませんでした(T_T)

とりあえず管理の方に連絡しておきました。


1168.新BBS!
名前:にこ    日付:2005/9/27(火) 23:12
>あおぷ、すーさん
ほんと、懐かしいBBSですよね。
私も嬉しくなっちゃいました。
みんなで応援していきましょ♪


1170.Re: ありちからの伝言です。
名前:pugちん    日付:2005/9/30(金) 2:27
皆様、ご無沙汰しております。
またまた久々の登場になってしまいました。
はじめましての方、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あおぷ、ありちからの伝言乙です!
ありち、まだまだ忙しそうだけれど、体調にはくれぐれも気をつけて。
せっきーの秋の旅、始まりました。三桂HPの新BBS同様、こちらでも盛り上がっていきましょう。


1173.Re: ありちからの伝言です。
名前:おやぢ坊太郎    日付:2005/10/1(土) 0:19
ぶらり旅の坊太郎です。

大変な時期にお邪魔して心苦しく思って居ります。
新参者の出しゃばる事では無い事を承知で心よりお見舞い申し上げます。
どうか、心穏やかに過ごされる事をお祈り致します。

ご無礼があればどうかご容赦下さい。

あおぷサン。勝手ながら拝借致しました事、お許しを。
宜しくお伝え下されば幸いです。。。

いつか出逢える事を楽しみに。。。


1177.Re: ありちからの伝言です。
名前:うーろん    日付:2005/10/1(土) 22:7
ありさん、住む家が決まってまずは良かったですね。
まだまだこれからいろいろあると思いますが、
応援してるので体に気をつけてがんばりすぎずがんばってネ。

1171.メル友になってください 返信  引用 
名前:山勢 幸美    日付:2005/9/30(金) 5:19
14歳の中2で、女です。だれか私のメル友になってもいいという方メールしてください。
できれば同年代の人がいいです。
それではよろしくお願いします!


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb