[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新☆新陳代謝な掲示板!
ここは、ありの巣初の方や、せっきーに関する話題の掲示板です。皆お気軽に書いてね☆よろしく〜〜♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1258.サイン会情報☆東京編 返信  引用 
名前:晴香    日付:2006/1/24(火) 23:11
皆さんお久しぶりです(●^o^●)晴香です。

いよいよ絵日記発売ですね!嬉しいっ(≧∇≦)
絵日記を手にしたとき、きっとあらためて
せっきー☆の全線走破を実感するだろうと思います。
本当に楽しみですね!!

yukimiさん、情報ありがとうございます。
東京のサイン会の情報のみで申し訳ないのですが、
私も、追加情報です☆
そして、もう予約されている方も多いかもしれませんが、
念のために(^O^)/

------------------------------------------------------------
【日時】2月5日(日)15:00〜
【場所】三省堂書店大丸東京店 6F特設会場

●『列島縦断 鉄道乗りつくしの旅
JR20000km完全走破 秋編 絵日記でめぐる34日間』
(税込1470円)

●『関口知宏が行くドイツ鉄道の旅』
(税込1260円)

【TEL】03-3218-1881 TEL予約OK!

※予約すると整理券をもらえるそうです。
------------------------------------------------------------

今日のお昼に三省堂大丸東京店に電話したところ、
まだ入荷はしていないそうで、今週末か来週になるそうです。
もちろん当日の受け取りもOKだそうですヨ。

サイン会の整理券は100枚中40枚ほど予約済みで、
残りは60枚ほどだそうです。
まだ予約されていない方はお早めに〜〜。

当日久しぶりにお会いできる方、楽しみにしていますネ♪



1259.Re: サイン会情報☆東京編
名前:yukimi    日付:2006/1/26(木) 10:0
晴香さんお久しぶりです。詳しい情報ありがとうございますm(__)m
予約しました。当日は、子供三人と行く予定です。前回の有楽町では皆さんにお会いすることができなくて残念でした(>_<)。。。今回はお会いしてお話できればいいなと思っています。
背の小さい3年生の娘&何故かおねえちゃんと同じくらいの年長の息子&ごく普通の???年少の息子と行きます。見かけたら声をかけて頂ければうれしいです(^^)よろしくお願いします。


1270.Re: サイン会情報☆東京編
名前:晴香    日付:2006/1/30(月) 14:8
yukimiさん、やっとお会いできそうですね♪
やった〜!
お子さん3人とご一緒ですね!探します!!
今度はきっと会えると思います(^◇^)


1274.Re: サイン会情報☆東京編
名前:ぷー吉    日付:2006/1/31(火) 8:48
晴香さん、お久しぶりです☆

サイン会でまたお会いできるの楽しみにしています!

大丸って駅直結で便利でいいですねっ

1253.サイン会&テレビドラマ 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2006/1/13(金) 21:55
1月29日(日) 大阪阪神百貨店13:00〜、15:00〜
2月5日(日) 東京三省堂 大丸東京駅店 15:00〜
2月27日(月) 月曜ミステリー劇場 TBS
        「走れ!事件記者 娘に捧げる最後のスクープ」
三桂サイトに載っています。



1254.Re: サイン会&テレビドラマ
名前:ござる    日付:2006/1/14(土) 15:35
yukimiさん、こんにちは!情報ありがとうございます。
わっ!とうとう伊東で撮影したドラマ、放送されるんですね。楽しみです。
サイン会は勤務上、師長からお許しいただければ(笑)、ぜひ行きたいと思います。yukimiさんは行けそうですか?


1255.Re: サイン会&テレビドラマ
名前:yukimi    日付:2006/1/14(土) 21:7
ござるさん今晩m(__)m2月5日のサイン会は、旦那が仕事なら三人の子供連れて行きたいと思っています。逆に休みだと無理かなぁ〜。最近かなり関口さんに対して旦那は理解してくれないので…(T_T)
ござるさんは行きますか?もし行けたら会えたら嬉しいです(^^)


1257.Re: サイン会&テレビドラマ
名前:ござる    日付:2006/1/22(日) 11:52
yukimiさん、みなさんこんにちは。
東京はいい天気です。昨日の雪が真っ白に光ってきれいです。(←東京といってもかなり郊外なもので・・・。)
大雪の被害に遭われている方々には、お見舞い申し上げます。

yukimiさん、サイン会ですが、私は行けそうですよ。三人のお子さんを連れた方を見かけたら、声かけさせてもらいますね。
オリンパスギャラリーの写真展に「関口さんは春からヨーロッパの旅へ」というようなことが書いてありましたから、サイン会で「いってらっしゃい!」と(ちょっと気が早いでしょうか?)応援したいところですね(笑)。

1249.ありがとう!!! 返信  引用 
名前:あり    日付:2006/1/2(月) 21:9
お久しぶりです。初めての方いらっしゃい♪
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
久しぶりにくることが出来ました。皆さんお元気でしたか?
ここにきてホッとしました。
ここを使ってくれていてありがとう。
レポもありがとう。せっきーも頑張っているんですね。
私も頑張らねば。
パソコンが燃えたので、更新する事は出来ずご迷惑おかけします。
メッセージくれた皆ありがとう(T0T)感謝してます。
皆にとって今年が実のある素晴らしい年になりますように☆
では、また来ます。寒いので風邪など引きませんように。



1250.Re: ありがとう!!!
名前:yukimi    日付:2006/1/3(火) 13:46
お帰りなさ〜い(^o^)ヤッターありさんだ!今年はよい年にきっとなりますよ。今年もよろしくお願いします。


1251.お久しぶりです!
名前:ハム。    日付:2006/1/4(水) 16:12
ありさん、お元気ですか?
新しい住居のことは、進んでますか・・・?
せ。も、頑張ってらっしゃいますよ!
私達も、頑張って良い1年に、しましょうね(^0^)
早く、「春」が来るとイイな〜

みなさんにとって、素晴らしい年になりますように☆〜

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/


1252.Re: ありがとう!!!
名前:ばんび    日付:2006/1/13(金) 21:44
おおー!ありさんだ!!!!
うわあーー。まじうれしい。
あのー携帯使えますか?アドレスは、あのままなら
私の携帯のアドレス教えます。
これからもよろしくです

1246.ありちへ 1年間、お疲れ様でした☆ 返信  引用 
名前:あおぷ    日付:2005/12/31(土) 20:46
パソコンを見られる状況なのかどうか、わからないけど・・・。

ありちにとって今年は、信じられない出来事が襲った大変な年だったね。あれから4ヶ月たったものの、きっと毎日忙しくてゆっくりする時間もないんだろうなぁ。
だけど、せっきーを通じてここで出会った『縁』は、この1年を通して『絆』に変わったと思うよ。おそらくそれは、私だけじゃない。
来年は新しい家への引越しが待ってるね。新しい生活が、どうかありちにとって希望に満ちたものになりますように☆

いろいろと、本当にありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします(^^)



1247.Re: ありちへ 1年間、お疲れ様でした☆
名前:yukimi    日付:2005/12/31(土) 21:13
ありさん元気にしてますか?今年もあとわずかになりました。
このサイトにお邪魔して本当によかったです(^^)きっと来年は良い年になりますよ!来年はありさんが帰ってくるの待っていますね(^_-)
ありさん皆さん今年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします_(_^_)_


1248.Re: ありちへ 1年間、お疲れ様でした☆
名前:ござる    日付:2006/1/1(日) 23:57
ありさん、皆さんこんばんは。昨年はいろいろありがとうございました。
ありさん、最近はどうですか?変わりないですか?寒い日が続きますが、体調を崩されませんように。。。
ありさんが戻ってこられる日を皆さんと楽しみに待っています。

1245.NHK総合情報 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/12/29(木) 13:56
12月31日 午前8:50〜9:59「乗りつくしの旅 春編」総集編の再放送があります。
関口さんのお部屋が少し映るので必見かも! 見逃した方、そうでない方も今年最後の関口さん見ましょう(^^)

1227.イベントの情報です。 返信  引用 
名前:カホン    日付:2005/11/17(木) 19:57
ありさん、みなさんはじめまして。カホンです。
こちらには初めて書き込みをさせていただきます。
ギリギリの情報になってしまうのですが、
NHK甲府放送局のイベント情報です。
12月4日(日)に、南アルプス市で
「日本の魅力 再発見!〜関口知宏 鉄道の旅の全てを語る〜」
と題して、「鉄道の旅」の講演会が催されます。
往復はがきでの応募で、11月21日(月)必着になっています。
行ける方は、早めにチェックをしてみてくださいね。
「NHK甲府放送局 イベント情報」で検索してください。



1228.Re: イベントの情報です。
名前:ござる    日付:2005/11/17(木) 20:28
カホンさん、はじめまして!イベント情報、有難うございます。
早速、明日12月の勤務表確認します。
甲府なら行けないことはない!スーパーあずさで行きますわ!
ところで皆さん、今週号(といっていいのか、とにかく発売されたばかりの号です)のステラから、各放送局のアナさんの「名鑑」のような企画が始まりましたね。もうご覧になりましたか?
わかる範囲で、「秋編」の中継を担当された、北海道のアナさんお二人、山形、長野、秋田のアナさんが載っていました。(お名前がわからず、すみません。しかも今日は立ち読み・・・すいません!明日購入します・笑)
なんだか、また関口さんの旅を思い出しました。。。
カホンさん、イベントと関係がないレス、すいません。


1229.Re: イベントの情報です。
名前:yukimi    日付:2005/11/18(金) 11:13
カホンさんイベント情報ありがとうございます。甲府か・・・。いけない距離でもないけど。引越しさえしてこなければもっと近かったのに。
 ござるさん、ぜひ予定があったら行って様子教えてくださいね☆
「スーパーあずさ」は早いですよね、甲府なら「かいじ」もあわせれば30分に一本の間隔であるから東京からは行きやすいですよね!!


1235.南アルプス市に行けました!
名前:ござる    日付:2005/12/11(日) 21:14
カホンさん、yukimiさん、皆さんこんばんは。
遅くなりましたが、南アルプス市でのイベントのレポ・・・と思ったのですが、関口さんの話が盛り沢山だったので、とても私の力では詳細を皆さんにお伝えできません。申し訳ありません!
旅がこうでした、どうでしたという話ももちろんありました。。。
『この旅は「水」と「出会い」に象徴されるのではないか。思い起こせば「片道切符の旅」の絵日記の始まりは偶然にも「川」と「人たち」に交互に出会う絵。そしてこの旅の終わりも湿原の中の青く光る「川」。まるで旅の終わりを祝福してくれているようだったと。出来た曲は「水の旅人」。聴こえてきた。1日に3回もピアノに出会い、作れと言われているようだった。』と言っていました。
さらに話は、旅をして得られた関口さんの「思い」というような、ちょっと抽象的だけれど、とても大事な精神論のようなものにまでにいたりました。
人に対する、自然に対する「思いやり」「愛情」をもつ素晴しさ。『殺伐とした世の中だけど、自分の話を聞いてくれた方が、楽しそうに笑ってくれているのを見るととても嬉しい』と言っていました。また『日本中を旅することを夢見ている多くの方々がいらっしゃる中で、自分はそれが出来る機会に恵まれた。日本の良い所を実感できた自分が、その良さを海外に伝えていきたい』とも言っていました。お客さんの「死生観」にも通じる難しい質問にも、言葉を選びながら、実体験も織り交ぜて丁寧に答える関口さん。
ありきたりですが・・・すごく感動しました。心が温かくなりました。関口さんを応援するようになって、ホントに良かったと思いました。関口さん、ありがとう☆
来年はイギリス・スイス・スペイン・トルコ・ギリシャを旅するそうですよ。
NHKBSで放送予定だそうです。楽しみですね。トルコのカッパドキアの夕日は
絶景ですよ!ギリシャは関口さんが鉄旅する前に旅をしようと思った候補地のひとつですよね。楽しんできてくださいね。
最後まで読んでくださった皆さんも、ありがとうございました。


1236.Re: イベントの情報です。
名前:pugちん    日付:2005/12/12(月) 2:42
カホンさん、はじめましてm(_ _)m
みなさん、こんばんわ。

>ござるさん
レポ、ありがとうございました!
「とても私の力では詳細を皆さんにお伝えできません」なんて、そんなことないですよ(^^)
大切なところをしっかりレポしていただいて、せっきーの「思い」がとてもよく伝わってきます。
ドイツに引き続き、来年は世界各国を旅されるんですね。
日本の良いところを実感できたというせっきー、日本を離れ海外に行かれたら、さらにそれを強く実感されるかもしれませんね。その良さが1人でも多くの人に伝わるといいなぁと思います。
放送、楽しみにしています!


1237.ござるさんありがとうm(__)m
名前:yukimi    日付:2005/12/12(月) 18:27
イベントの長いレポありがとうございましたm(__)m来年はヨーロッパなんですね。どんな旅になるのかなぁ。でも日本にあまりいないって事で寂しいですよね。ドラマもしばらくないと言う事になるのかな。でもまた旅姿でテレビに沢山でるなら楽しみかも(^^)
あの日、山梨は雨?雪?でしたか。実家の松本から群馬に帰る時、軽井沢でものすごい雪に会いました^_^;
ござるさん本当にありがとうございました(ペコリ)


1238.レポしてくれて、ありがとう!!
名前:カホン    日付:2005/12/14(水) 14:11
ござるさん、yukimiさん、pugちんさん、こんにちは。
ござるさん、南アルプスでのイベントレポをどうもありがとうございます。
仕事漬けの私はどうしても行くことができず、
(スーパーあずさ、乗りたかったなあ)
でも、こうして報告が聞けて(読めて?)とてもうれしいです。
勝手に会場の様子を想像しちゃいましたよ。
すっかり返事が遅くなっちゃったけれど、ホントにホントにありがとう(*^_^*)


1243.Re: イベントの情報です。
名前:うーろん    日付:2005/12/20(火) 19:10
カホンさんやみなさんに同じく、ござるさんのレポート読ませていただいて嬉しかったです。ありがとうございます!


1244.Re: ありがとうございます。
名前:ぷー吉    日付:2005/12/21(水) 8:53
みなさん、こんにちは。

ござるさん、お久しぶりです。(だいぶ遅くなっちゃいましたが)イベントレポありがとうございました!
甲府、行けなかったので貴重なレポを読めてうれしかったです。

寒さ厳しいなか、みなさん風邪などお気をつけてお過ごしください!

1242.bs-hi ドイツ 秋編 返信  引用 
名前:うーろん    日付:2005/12/20(火) 19:6
ありさん、みなさん、こんばんは。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
私は情報を知るのがいつも遅いほうで、すでにみなさんご存知のことと思いますが、
NHKーBSハイビジョンで朝7:45から(15分間)ドイツ編を編集して放送いるようです。昨日からはじまったみたいですね(^^)。
もうすでに『虹』の歌詞をドイツ語に訳してもらったところまで進んでいます。

同じくNHK−BSハイビジョン夜8:00から秋編の総集編です。
これも昨日から始まったみたいで、今夜は2、明日は3を放送するみたいですよ。

1239.急ですが・・・m(__)m 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/12/16(金) 20:53
明日12月17日(土曜日) 「ドキュメント スポーツ大陸」
BShi 午前8:00〜8:50
BS1 午後11:50〜0:00
語りが関口さんです。時間がある方BSが見られる方、関口さんの素敵な声を聞いて下さい。



1240.訂正
名前:yukimi    日付:2005/12/16(金) 20:59
すみません午後は11:10〜0::00の間違えです。


1241.語る・・・ねぇ。
名前:ハム。    日付:2005/12/17(土) 9:28
せ。の「顔」は、出ないのかな〜?
もちろん、「声」だけでも存在感あるけどね(^m^)
今夜、楽しみにしてます!
滅多にBS−1って見ないんだよね〜(苦笑)
「週刊シティー情報」以来・・・かな?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/

1230.関口さんの写真展 開催! 返信  引用 
名前:こけもも    日付:2005/12/6(火) 14:54
管理人さま、みなさまはじめまして こんにちわ。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、
三桂さんのページに 12月22日〜12月29日まで
神田の小川町交差点そばにある オリンパスギャラリーというところで
関口さんの写真展が開催されるそうです。

日時は、AM10:00〜 PM6:00(日・祝日は休館)(最終日はPM3:00まで)
三桂さんのページで確認できます (http://www.sankeipro.co.jp/index2.html
お時間がある方は、行かれてみてはいかがですか?

関口さんの情報が、自分ひとりではなかなか掴めないので、
最近ファンになって者としては こちらのページはとても重宝してます♪
ほんと感謝してます。。
ここへは、本人とか見に来たりしてるのでしょうか?



1231.Re: 関口さんの写真展 開催!
名前:pugちん    日付:2005/12/7(水) 1:3
こけももさん、はじめましてm(_ _)m
情報ありがとうございます。
オリンパスギャラリーのHPにも詳細が出てました。
http://www.olympus.co.jp/jp/gallery/opg/2005/opg051222.cfm

残念ながら関東圏に住んでいないので見に行くことは出来ませんが、↑のHPに少しだけ載っていたのを見れただけでもよかったです。
せっきーって、絵もうまいけど写真もうまいですねぇ。絵がうまいからこそいい写真がとれるのかな。
ここへはご本人も見に来られてると思いますよ。


1232.Re: 関口さんの写真展 開催!
名前:yukimi    日付:2005/12/7(水) 16:50
こけももさん初めまして(ペコリ)関口さんの写真展情報ありがとうございますm(__)m
pugちんさん写真展のHP見ました。本当絵がうまいうえ写真も素敵ですね(^^)
私も行けないので行った方の感想楽しみにしてます。


1233.Re: 関口さんの写真展 開催!
名前:ござる    日付:2005/12/9(金) 1:1
こけももさん、はじめまして。写真展の情報、ありがとうございます。
関口さんが、どんな人々や風景に魅せられてシャッターを押したのか・・・すごく楽しみだし、貴重な写真展ですね。
こりゃまた、「日本の魅力、再発見!」だぞ(笑)。


1234.Re: 関口さんの写真展 開催!
名前:こけもも    日付:2005/12/10(土) 14:8
レスいただきありがとうございます!
「ここへはご本人も見に来られてると思いますよ」
は、信じて良いですね?!
過去に、書き込みとかされたんでしょうか?!
あ・・・しつこくて、すいません。。

オリンパスギャラリーのサイトみました。
感謝です。時間があれば、ぜひ行きたいと思ってます。
絵だけではなく、写真も撮っちゃうなんて。。 

かなり関口さんワールドにはまってしまったので
ぜひまた、新たに何かやって欲しいものです。。(希望)

1226.今日からだけど・・・。 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/11/17(木) 9:41
今気づきました。今日14:07〜15:00「恋愛偏差値」の再放送がフジテレビであります。関東地方で見れる方はどうぞ・・・。明日もあります。

1221.ドラマだよ!! 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/11/10(木) 23:11
明日は21:00から金曜エンタテーメントですよ!!
吉岡刑事役の関口さんが見れます。



1222.Re: ドラマだよ!!
名前:ぷー吉    日付:2005/11/12(土) 11:6
yukimiさん、こんにちは。
昨夜ドラマ見ましたよ!あのシリーズをちゃんと見たのは初めてでしたがおもしろかったです。
吉岡刑事、若手の軽快な感じだけどちょっとコミカルな刑事さんて思いました(^^)
太極拳の動作などアドリブ?だったのかなと勝手に盛り上がってました。
途中急いでお風呂に入ったので少し「?」な所もあったんですがせっきーの刑事ぶりとあめくみちこさんの演技に見入ってしまったドラマでした。


1223.Re: ドラマだよ!!
名前:ハム。    日付:2005/11/12(土) 16:44
世渡り上手な刑事さんだったよね〜(笑)
小堺さん「オマエ、出世するよ(イヤミ)」
せ。「ありがとうございます!(一礼)」って・・・(爆)
会議中のせ。の背中見て、「イラスト描いてる」みたいに見えた!
これからも、シリーズが続くといいですね〜

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/


1224.Re: ドラマだよ!!
名前:ござる    日付:2005/11/13(日) 21:23
yukimiさん、みなさんこんばんは。
見ました!見ました!スーツ姿の関口さんは非常に新鮮ですね。とっても素敵です、っと、いや、Tシャツ姿も大好きです(笑)!
ドラマを見て納得。以前、愛車で諏訪に行ったというのは、この仕事の事だったんですね。よく走ってくれたというようなことをカキコされていましたね。
あはは。ハムさん、私も思いました。「春編の絵日記仕上げてるんじゃないの!?」(笑)。


1225.Re: ドラマだよ!!
名前:ばんび    日付:2005/11/15(火) 21:19
すごくよかった。行きたいとこ、たくさん出たし、この道いったことあるー。なとこばかりでした。そして関口さんかっこいいっすね。おもわず575のフモモさんのような声で(素敵ー!!)と、絶叫しちったよ。

1218.祝☆ゴール! 返信  引用 
名前:ハム。    日付:2005/11/3(木) 12:51
今日の記念に書いておこう(笑)
関口氏が無事にゴールされたということで・・・(まだ見てないけど)
おめでとう〜〜〜☆そして、お疲れ様でしたm(_ _)m

家に着くまでが、遠足=旅です。。。お気をつけて!

スタジオへ行かれる方、いいな〜・・・せ。の様子を教えてくださいね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/



1219.(untitled)
名前:yukimi    日付:2005/11/3(木) 15:28
これからNHK行ってきます。今高崎駅で電車に乗り込んだところです。結局一人…なんだか見に行くだけなのに、すご〜くドキドキして緊張してます。
関口さん関係者の皆様お疲れ様でした!!


1220.Re: 祝☆ゴール!
名前:ござる    日付:2005/11/5(土) 0:44
関口さん、すごいです!おめでとうございます!
日にちにすると20000km走破のために、20日間も列車に乗っていたことになるらしいですね。本当にお疲れ様でした。
関口さんが寝起きに「いやぁーっ」と言っていたのにはちょっとビックリしました。大変な旅とは想像していましたが、そこまでとは・・・(笑)。
絵日記、心して見させていただきます☆(今までもそうだけど・笑)
ゆっくり休んでください。
これから旅のお土産の箱を開けていくと、またまた忙しくなるでしょうから!

1214.11/3 返信  引用 
名前:yukimi    日付:2005/10/28(金) 9:32
11月3日のBShiの放送 8:10〜8:25 いつもより10分遅いので気を付けて下さいね。
ありさん元気にしてるかなぁ?



1215.Re: 11/3
名前:ござる    日付:2005/10/29(土) 0:51
yukimiさん、ありがとです。
ゴールのこの日、なんということ!!!私は仕事ではないかっ!
リアルタイムで皆さんとゴールのお祝いが出来ない・・・(悲)
しかも、帰宅したら関口さんはもう東京ですかぁ〜!?うそぉ〜!?(笑)


1216. 11/3は、大忙し!
名前:ハム。    日付:2005/10/29(土) 6:55
3日は、NHK総合でも「せ。祭り☆」ですね!

8:35〜「奇跡の世界遺産」
9:05〜「望郷」

夜は、「乗りつくし・秋編」のお祝いだし・・・ね〜(^0^)
いったい、、、何時間占拠するんだ・・・???(笑)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamu-se-ta/


1217.実は…
名前:yukimi    日付:2005/10/29(土) 17:20
ござるさん私も朝の生中継見れないんで〜す(T_T)ゴールが見れないなんて悲しすぎです。なのに夜はちゃっかりNHKへ…ゴール見てないのに少々複雑です。
ハムさん関口さんそんなにNHK占拠…でもそれでもたりないくらいですよね(^o^)


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb