[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
asa92's Photo BBS
ようこそおこしくださいました。
鳥さん以外のことでも、書き込み大歓迎です。
観察地の明記はご遠慮ください。
明らかに卵や雛を育てている巣の掲示も御遠慮下さい。
誹謗中傷もやめてください。
管理人が不適切と判断した書き込みや画像は削除させて頂きます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1934.タゲリが来ない 返信  引用 
名前:べぇーちゃん    日付:11月7日(水) 22時56分
Original Size: 800 x 559, 88KB Original Size: 800 x 563, 71KB

asa92さん、こんばんは。
今年はタゲリの姿がありません。
10月末に2回、2羽と1羽を見たのみ。
代わりにムナグロが10数羽とタシギばかりです。
まだ暖かいからでしょうかね?



1935.Re: タゲリが来ない
名前:asa92    日付:11月9日(金) 15時27分
ムナグロが見たーい。


1936.Re: タゲリが来ない
名前:asa92    日付:11月13日(火) 12時32分
Original Size: 700 x 525, 55KB Original Size: 700 x 525, 98KB

日曜日はすぐそこまで近づいて来てくれました。



1937.ムナグロが消えたよ
名前:べぇーちゃん    日付:11月14日(水) 19時17分
Original Size: 600 x 456, 44KB

昨日はいつものように居たのですが、今朝は姿がありませんでした。
何処かへ移動したかな?
それとも旅立ったのでしょうか?

相変わらずタゲリの姿もありません寂しくなりました。



1938.Re: タゲリが来ない
名前:asa92    日付:11月14日(水) 21時49分
ムナグロいなくなりましたか。
南の国に向かったのでしょうね。
春に黒くなって北の国に戻るときに、
また寄り道してくれれば嬉しいですね。

ほんとタゲリは何処にいるのでしょう?
下流のほうでN700系新幹線でも見てるのでしょうか?
http://asa92bird.exblog.jp

1931.ノゴマ 返信  引用 
名前:tenra77    日付:10月29日(月) 21時58分
Original Size: 900 x 600, 106KB Original Size: 900 x 600, 96KB

土曜日に休み取っていったのに8時間かけて完敗でした。
でも昨日リベンジできたからよかった(^^;

Canon EOS 10D+Σ50-500mm HSM EX
http://www.geocities.jp/tenra77/



1933.Re: ノゴマ
名前:asa92    日付:10月30日(火) 13時29分
ノゴマ、綺麗ですね。
お聞きして、伺おうかとも思ったのですが、
きっとたくさんお集まりかと遠慮してしまいました。

ムギマキ捜しで北摂の山々を走り回りましたが、だめでした。

1930.ビンズイ 返信  引用 
名前:yasuko    日付:10月29日(月) 16時8分
Original Size: 554 x 416, 24KB Original Size: 560 x 420, 23KB

↓見たらなんかお祝いごとの様でよかったですね。
おめでとうございます。

随分ご無沙汰してしまいましたがトップのヤマガラ可愛いですね。
まだ今年ヤマガラにあってないです。
昨日久々に近所の野鳥とれたのでお持ちしました。

ビンズイが今年もやって来てくれました。
コンデジなので小さいです
http://www.geocities.jp/tsuchia_y/



1932.Re: ビンズイ
名前:asa92    日付:10月30日(火) 13時26分
yasuko様、ありがとうございます。
ご近所でビンズイとは羨ましい。
私もそろそろ裏山の散歩道を覗いてみなければと思ってます。
庭のエゴノキのみが坊主になりましたとたん、
ヤマガラはぴたっと来なくなりました。
代わりにジョウビタキの鳴き声が聞こえてますが、
外の道路の電線で、のようです。

1928.ムギマキ 返信  引用 
名前:fukino    日付:10月24日(水) 23時57分
Original Size: 800 x 533, 78KB

地元の裏山にもムギマキがやってきました。
証拠写真しか撮れず悔しいんで今週末リベンジです。
http://www.fukino.co.jp/fukinostoppage.html



1929.Re: ムギマキ
名前:asa92    日付:10月25日(木) 8時50分
おっ!!
来ましたか。
私も日曜日うろうろしましたが、見つかりませんでした。
fukinoさんの裏山の反対側はうちの裏山なんですけれどねえ。

1926.おめでとうございます! 返信  引用 
名前:tenra77    日付:10月20日(土) 20時35分
Original Size: 900 x 675, 127KB

息子さんの結婚式でしたか!おめでとううございます!
今日のよき日に朝撮りの鳥さんお持ちしました(^^)

KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+CANON PowerShot A95
http://www.geocities.jp/tenra77/



1927.Re: おめでとうございます!
名前:asa92    日付:10月20日(土) 21時18分
これはこれはtenra77さん、どうもありがとうございます。
結婚式も親族、司会、普通の招待客、主賓、で、今日の親の席と
色々経験してきました。仲人役がまだですが、もう無いでしょう。
披露宴の様式も年々変わってきてまして、
バックの音楽などは我々の頃と大違い、ついて行くのに大変です。


ところで、綺麗なツツドリ有り難うございます。
いやあ、いつもながらお見事な腕前ですね。
http://asa92bird.exblog.jp

1924.ノビタキ 返信  引用 
名前:fukino    日付:10月16日(火) 18時49分
Original Size: 533 x 800, 77KB

今週は地元の山へ覗きに行ってみました。
小鳥は少なかったんですがノビタキはおりました♪
こちらでも冬鳥の到着がそろそろです。
http://www.fukino.co.jp/fukinostoppage.html



1925.Re: ノビタキ
名前:asa92    日付:10月20日(土) 20時23分
Original Size: 700 x 525, 42KB

fukinoさんこんばんわ。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
今日、愚息の結婚式でして、ま、いろいろとね。
自分のblogの更新だけに終わってしまう1週間でした。
今季はノビタキもうお終いでしょうか?
そろそろ冬のが出てきてるようで、
そちらも気になりますが、
明日もう一度河川敷を覗いてみようかと考え中です。
http://asa92bird.exblog.jp


1916.今日はセラピスト部会でした。 返信  引用 
名前:TN    日付:10月9日(火) 23時0分
30数名の参加で、S病院からは、SiokaiDrと3人のセラピストさんが参加されました。 で・・夜は久しぶりの懇親会で楽しかったです。
皆さん若いので賑やかでした。
次回の病院連絡会は、11月12日(月)です。
よろしくお願いします。



1917.Re: 今日はセラピスト部会でした。
名前:asa92    日付:10月10日(水) 1時19分
Original Size: 800 x 600, 53KB Original Size: 800 x 600, 55KB

そう、回復期病棟専任の先生が来られて、楽してます。
今日は術後の方がおられましたので、経過観察でした。
家のヤマガラが可愛く撮れたと思うのですが、如何でしょう。
http://asa92bird.exblog.jp



1922.Re: 今日はセラピスト部会でした。
名前:TN&TN    日付:10月14日(日) 19時48分
Original Size: 450 x 390, 39KB Original Size: 450 x 450, 79KB

ヤマガラ、可愛いですね。
よく見かける鳥さんもちゃんと写せると嬉しいものです。
2枚の写真の表情が微妙に違い楽しいですね。

母の三回忌を済ませのんびりしています。
昨日のエナガ、群れて目の前を飛び回っていました。


1919.カワセミ 返信  引用 
名前:tenra77    日付:10月10日(水) 23時50分
Original Size: 900 x 675, 107KB

やっと時間が取れた連休最終日!!朝起きたら雨・・・。
でも行ってきましたよ!初めての公園でカワセミでした(^^)v

KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+CANON PowerShot A95
http://www.geocities.jp/tenra77/



1920.Re: カワセミ
名前:asa92    日付:10月11日(木) 0時59分
私もここはよくいきますよ。
オシドリはいませんでしたか?
http://asa92bird.exblog.jp


1921.Re: カワセミ
名前:tenra77    日付:10月13日(土) 18時15分
Original Size: 900 x 675, 180KB Original Size: 900 x 675, 106KB

いましたよ!新たに数羽入ってきたみたいです。

今日は大きな川の河原でノビタキ撮ってきました(^^)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+CANON PowerShot A95
http://www.dumpr.net/rubik.php


1913.今日のノビちゃんは? 返信  引用 
名前:TN    日付:10月8日(月) 20時31分
3連休はコスノビとたっぷり遊ばれたようですね!
今日は珍しくバッタリとお逢いしてしまいましたが、誰だかおわかりでしたでしょうか?
連休の最後は生憎の雨になってしまいましたがノビ君如何でしたか?
時々お邪魔させていただいています。



1914.Re: 今日のノビちゃんは?
名前:asa92    日付:10月9日(火) 0時45分
Original Size: 800 x 600, 21KB Original Size: 700 x 525, 83KB

TN様、今朝はありがとうございました。
もう帰ろうかと思ってたところだったのです。
案内して頂いて\(^o^)/
それなのに、レリーズが調子悪くて、
しかも予備も用意し忘れて、戦意喪失でした。
http://asa92bird.exblog.jp



1915.Re: 今日のノビちゃんは?
名前:べぇーちゃん    日付:10月9日(火) 21時42分
Original Size: 600 x 453, 56KB Original Size: 600 x 452, 26KB

asa92さん、TNさん こんばんは。

雨の中、ご苦労様でした。
レリーズの調子悪くて指を突っ込んだとか?
昨日、Hさんからお聞きして笑っちゃったm(_"_)m ペコペコ

私もヒガンノビと昨日のクイノビです。



1918.Re: 今日のノビちゃんは?
名前:asa92    日付:10月10日(水) 1時21分
Original Size: 700 x 525, 71KB

小指で撮った畑ノビです。
http://asa92bird.exblog.jp



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb