[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3831.浄瑠璃寺の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年6月24日(金) 19時33分
Original Size: 359 x 640, 59KB Original Size: 640 x 359, 80KB

今日、浄瑠璃寺へ行って来ました。
蓮の花が一輪咲いていました。これからまだまだ咲きそうでした。睡蓮も咲いていましたよ。

KD182249244140.au-net.ne.jp (182.249.244.140)


3828.こんにちは! 返信  引用 
名前:kayoko    日付:2016年6月24日(金) 14時22分
Original Size: 700 x 465, 81KB Original Size: 700 x 465, 77KB Original Size: 700 x 465, 96KB

あしびさん、早いもので6月も後半ですね。
昨日、TVを点けながらウトウトしていたら見慣れた
場所が出てきて目が覚めました。ご主人、あしびさんに
会えるかな?と期待していましたが、残念!美味しそうに
とろろそばを食べておられたので、私も食べたくなりました。
又、お伺いしますね。

梅雨の晴れ間に友人と(主人は行きません)USJに行って
きました。今年15周年です。何故か年間パスを持っているので、
年3回は行かないと元が取れないのです(^o^)
Re-born パレードの写真です。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
58-190-245-244f1.nar1.eonet.ne.jp (58.190.245.244)



3830.Re: こんにちは!
名前:あしび    日付:2016年6月24日(金) 19時30分
Original Size: 640 x 359, 147KB Original Size: 640 x 359, 88KB

こんばんは!
お元気そうで良かったです。
ラッキーさん↓にも、書きましたが。そう言うわけです(*^^*)

それより、USJいいですね!
こどもが小さいとき、家族で行こう!と、思っていたのですが、がっこうから2回も連れていってもらって、気がついたらもう親とは行かない年になってしまって、まだ行かずじまいです(((・・;)

kayokoさんの話を聞いたら私も行きたくなりました。

でも、年間パスまでは行けないかも!?

今、
紫陽花が見頃です。またいらしてくださいね。
KD182249244140.au-net.ne.jp (182.249.244.140)


3825.ちちんぷいぷい♪ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年6月19日(日) 10時43分
6月23日(木)午後5時頃から
毎日放送ちちんぷいぷい♪昔の人は偉かった。で
浄瑠璃寺、般若寺、そして当店が放送される予定です。

ntkyto062094.kyto.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp (218.229.177.94)



3827.Re: ちちんぷいぷい♪
名前:ラッキ−    日付:2016年6月24日(金) 11時35分
昨日の放送みました、
あしびさんのとろろソバ美味しそうでしたね、
あしびのママが出てくるかと楽しみにしていましたが来なくて
断念でした、
良い思い出になったでしょう。
またきかいがあれば皆と遊びに寄せてもらいます。 zaq3d73a0cb.zaq.ne.jp (61.115.160.203)


3829.Re: ちちんぷいぷい♪
名前:あしび    日付:2016年6月24日(金) 18時54分
こんばんは!視ていただいたんですね。ありがとうございます♪
そうなんです。皆さんに言われるんです。きっとテレビ的に映りが良くなかったのかもしれませんね(((^_^;)
今回は百人一首の旅で、般若寺さんと木津川がメインで、浄瑠璃寺さんには立ち寄った?みたいで、紫陽花の岩船寺さんも、うつりませんでした。たぶん、うちもたまたまお昼時間にこの辺りだっただけだったと思います。今回はインタビューとかは、初めから何もありませんでした。
でも、美味しそうに映していただいたから、今日は雨だと言うのに沢山の方々に来ていただきました。やっぱりテレビって凄いですね。ちちんぷいぷい♪さんに、感謝です。
また、皆さんでいらしてくださいね。お待ちしております。
KD182249244140.au-net.ne.jp (182.249.244.140)

3824.岩船寺さんの紫陽花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年6月12日(日) 7時25分
おはようございます!
岩船寺さんの紫陽花がそろそろ見頃を迎えます。
また6月19日午前6時15分〜30分
京都知新で、放送予定です。
ntkyto062094.kyto.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp (218.229.177.94)



3826.Re: 岩船寺さんの紫陽花
名前:あしび    日付:2016年6月19日(日) 10時44分
おかしいなぁ。。
そう聞いたんですが、放送されませんでしたね。
見ていただいた方、すみませんでした。
ntkyto062094.kyto.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp (218.229.177.94)

3823.浄瑠璃寺さんの行者まつり 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年5月27日(金) 11時8分
大変申し訳ありません。
遅くなりました!
浄瑠璃寺さんの行者まつりが、
6月7日に行われます。
ntkyto062094.kyto.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp (218.229.177.94)

3822.浄瑠璃寺住職告別式にあたり 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年4月2日(土) 10時27分
浄瑠璃寺住職告別式にあたり、
4月4日(月)5日(火)は本堂の拝観はできないそうです。

また、うちあ志び乃店も
お休みさせていただきます。
ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)

3821.ご存知かと思いますが 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年4月1日(金) 15時21分
浄瑠璃寺の住職が亡くなられました。
葬儀.告別式は4月5日午前10時半から浄瑠璃寺本堂にて行われます。

ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)

3819.「敬翁桜」、「啓翁桜」 返信  引用 
名前:櫻井 裕    日付:2016年3月31日(木) 19時42分
本日、竹和の会でお邪魔しました。
庭にありました桜ですが、木の名札に「敬翁桜』となっていましたが、「啓翁桜」ではないでしょうか。
121-86-26-172f1.osk2.eonet.ne.jp (121.86.26.172)



3820.Re: 「敬翁桜」、「啓翁桜」
名前:あしび    日付:2016年3月31日(木) 20時22分
今、調べてみました。
確かにそうみたいですね。
父からそう教わり、ずっと「敬う翁桜」敬う翁(ああ、目上の方を敬うんだなぁ)だと、思っていました。
前に花屋さんでも、この字で見たことありましたので、今まで何の疑いもなくそう思ってました。

啓太郎さんと言う方から付いたみたいですね。 開花の時期も花の色形も同じみたいでした。

どうしましょ!(@_@)(;´д`)

ありがとうございます。
KD182249241096.au-net.ne.jp (182.249.241.96)

3818.庭の様子2 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年3月29日(火) 1時34分
Original Size: 640 x 359, 148KB Original Size: 359 x 640, 109KB

3月28日の様子です。
土塀にはハナニラが、ボケも咲いています。

ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)


3817.庭の様子 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年3月29日(火) 1時32分
Original Size: 359 x 640, 160KB

こんばんは!紫木蓮が、開いていますよ。
ソメイヨシノが、大きくなりすぎてちょっと見にくいですが。

ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)


3815.燃え差し 返信  引用 
名前:kayoko    日付:2016年3月23日(水) 1時45分
Original Size: 465 x 700, 85KB

あしびさん
昨日は有難うございました。
可愛い紅スモモや見事な白モクレン等を楽しませて
頂きました。

お忙しそうだったのでおとなしく(笑)帰りましたが、
燃えさしは写真のようにして玄関や台所などに吊るすと、
災難除けになると言われています。我が家は花瓶に
ドカッと入れていますが・・・

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
58-190-245-244f1.nar1.eonet.ne.jp (58.190.245.244)



3816.Re: 燃え差し
名前:あしび    日付:2016年3月29日(火) 1時26分
Kayokoさん、ありがとうございます。
写真を撮ればよかったのですが。かごに入れて店に飾っていますよ。
燃え差しの匂いはしますが、そんなにはきになりませんよ。
みなさんにも、お裾分けです。 ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)

3814.今日3月21日の紅すもも 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年3月21日(月) 19時50分
Original Size: 561 x 480, 226KB

花もかわいいですが、つぼみがとってもかわいいですよ。
KD182249241094.au-net.ne.jp (182.249.241.94)


3813.今日3月21日の白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年3月21日(月) 19時49分
Original Size: 640 x 359, 194KB Original Size: 611 x 480, 216KB

こんばんは!今日は青空に映えてきれいでした。
KD182249241094.au-net.ne.jp (182.249.241.94)


3811.こんにちは! 返信  引用 
名前:kayoko    日付:2016年3月18日(金) 16時58分
Original Size: 700 x 465, 120KB Original Size: 700 x 465, 72KB Original Size: 700 x 465, 83KB

あしびさん
昨日は色々有難うございました。予報通り雨がポツポツと・・・
お庭の素晴らしい花達に癒されました。一番いい季節ですね。
紅スモモの花が咲くころ、又お邪魔したいと思っています。

遅くなりましたが、最後の火の粉をお届けします。14日は
風が無かったので、少し大人しかったかな?部屋の中では今
お松明の燃え差しの匂いがすごいです。我家の春の匂いです^^

翌15日は「だったん」の行で、練行衆が被っていた帽子を
子供の頭に被らせて、健やかに育つように願う「だったん帽
いただかせ」が行われました。大人も被らせて頂けますので、
私も被りました。心配そうな顔の子供、泣き出す子供もいて、
二月堂は賑やかでした。いつかあしびさんもお孫さんと是非
被って下さい。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
58-190-245-244f1.nar1.eonet.ne.jp (58.190.245.244)



3812.Re: こんにちは!
名前:あしび    日付:2016年3月20日(日) 19時42分
Original Size: 640 x 359, 162KB Original Size: 640 x 359, 155KB

Kayokoさん、いつも迫力のある写真と火の粉のお裾分けありがとうございます。
孫に…とは、ちゃんと覚えていられるかわからないくらい先になりそうです(笑)


この間、来ていただいてまだ、そんなに日が経たないのに、白木蓮も、ずいぶん、開いてきました。
紅すももも、ボツボツ花が咲いてきましたよ。

来週また少し寒くなるらしいから、ちょっと待ってくれるでしょうが。
また、写真、張り付けますね。

今日は白木蓮を。 KD182249241084.au-net.ne.jp (182.249.241.84)


3810.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年3月17日(木) 10時54分
Original Size: 640 x 359, 177KB

おはようございます!今日の白木蓮の様子です。
KD182249241077.au-net.ne.jp (182.249.241.77)


3809.庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年3月14日(月) 0時10分
Original Size: 359 x 640, 133KB Original Size: 640 x 359, 87KB

今年はやっぱり早いです。
もう、敬翁桜や、早咲きの桜も咲いています。
ハクモクレンも、少し先が白くなってきました。
KD182249241068.au-net.ne.jp (182.249.241.68)


3807.暑いです〜 返信  引用 
名前:ちるちる    日付:2016年3月8日(火) 14時41分
あ志び乃様、おひさしぶりです。

1月に、おじゃまさせて頂いたちるちるです(*^_^*)

皆様、お元気ですか?

高松はとってもあったかくて…いや(笑)暑いです…

まだ3月だというのに、車に乗ると汗が〜

窓開けても暑い…(-"-)24度もあるし!

そちらも、あったかいですか?

浄瑠璃寺にお参りしたい病が出てウズウズしています(笑)

あぁぁぁぁぁぁ〜阿弥陀如来様…❤

近いうち、またひょっこおじゃまさせて頂きます!

明日からはまた寒さが戻ってくるみたいなんで

皆様、お身体に気をつけて…
254.242.128.210.bf.2iij.net (210.128.242.254)



3808.Re: 暑いです〜
名前:あしび    日付:2016年3月8日(火) 23時38分
Original Size: 240 x 319, 60KB Original Size: 240 x 319, 48KB Original Size: 319 x 240, 43KB

こんばんは♪

こちらも今日は暖かかったですよ。
お陰で、お彼岸くらいに咲く桜やサンシュユが、咲いてします。

また明日から寒くなるらしいので、ちょっとは、待っててくれるかな?

これだけ寒暖差が激しくなれば、本当にからだが付いていくのが、大変です(^^;

ちるちるさんも、お身体には、気を配るつけてくださいね。

また、お越しくださいね(*^^*) ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)


3806.お休みのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年2月20日(土) 22時52分
勝手ながら、
2月23日(火)から2月26日(金)まで、お休みします。
もしかしたら、26日は、開けれるかもしれませんが。
ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)

3804.よかったです 返信  引用 
名前:ちるちる    日付:2016年1月14日(木) 21時26分
こんばんわ〜。

昨日、一人でおじゃましました。

ちょうど1年前ツアーで、あ志び野さんへおじゃまし浄瑠璃寺にも

初めて行き帰ってからもどうしても行きたくて

やっと昨日行くことができました。

1年ぶりの、とろろ定食おいしかったです❤

浄瑠璃寺も、ゆっくりと参拝でき大好きな仏像も

ゆっくりと眺め…(笑)

しあわせ〜(*^_^*)

お味噌ね❤6月頃注文しますね!

あ志び野の皆様も風邪などひきませんように。

では、またお会いできる日を楽しみにして

仕事がんばります!
254.242.128.210.bf.2iij.net (210.128.242.254)



3805.Re: よかったです
名前:あしび    日付:2016年1月15日(金) 1時23分
こんばんは♪
昨日はありがとうございました。

お話し出来て良かったです。
今年は、なぜか同世代の女性の一人旅が多く、嬉しくてつい声を掛けてしまいました。

あのツアーのリピーターさんがまた多く、感謝です。

昨日今日と寒かったですが、来週は、もっと寒くなりそうですね。
ご自愛くださいね。

ありがとうございました。
ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)

3803.2016年です。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2016年1月3日(日) 17時59分
新年、おめでとうございます。
旧年中はお世話になり、ありがとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
開けまして
ntkyto017113.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.165.113)

3802.今年は 返信  引用 
名前:あしび    日付:2015年12月17日(木) 12時15分
Original Size: 319 x 240, 40KB

おはようございます!
今年はもう元日桜が咲いてきました。

KD182250251001.au-net.ne.jp (182.250.251.1)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb