[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3556.京都・平野神社 返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2010年3月29日(月) 20時34分
Original Size: 640 x 428, 66KB Original Size: 640 x 428, 63KB

こんばんは、昨日京都の平野神社へ天気は曇りで写真には今一ですが
しられ桜は8割が満開にで写真の通りです。
京福電鉄の桜のトンネルを求めて写真の現場に行きましたが結果は5部咲きでガッカリしたけど、嵐山公園は満開に近い咲きでした。
時間が無く2時前には嵐山を後にしました。

218.185.153.50.eo.eaccess.ne.jp (218.185.153.50)



3557.Re: 京都・平野神社
名前:われもこう    日付:2010年4月2日(金) 0時26分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 55KB

あしびさんこんばんは、お久しぶりです。
はれるぞうさん、お花巡りをされてたんですね。
次の日は桜もびっくりのお天気になりました。 119-228-17-13.eonet.ne.jp (119.228.17.13)



3558.Re: 京都・平野神社
名前:あしび    日付:2010年4月2日(金) 18時10分
はれるぞうさん、こんにちは\(~o~)/
平野神社?私には場所が定かではないのですが、
京福電車の沿線なんですね。
一度、京福電車に乗ったことがあるのですが、
少し居眠りしている間に、「私、どこに来たのだろう?家の近くかな?」と思うくらい、京都市内とは思えないのどかな場所だったのを覚えています。

こんな桜の見事なところだったとは、知りませんでした。

嵐山の桜は見事だったでしょうね。
一度、よその桜も、楽しみたいです。
また、写真、送ってくださいね。
楽しみにしています。


われもこうさん、こんにちは。
京都の雪、すごく積もったのですね(゜o゜)
ソメイヨシノに雪がそんなに積もっているのは珍しいですね。
雪に慣れていない桜だから、寒かったことでしょう。。

このあたりは、屋根に薄く積もっただけで、翌朝、浄瑠璃寺の本堂を見に行ったのですが、朝日ですでに雪はなくなっていました。
三重塔が、工事中でなければ、屋根に積もっているかもしれませんでしたが・・・
今年の冬は、雪が積もらず、残念です。

でも、こんなに遅くに振るなんて思ってもいませんでした。

今年は、木蓮も早くから咲いたのですが、遅くまで寒いから、
霜で、茶色くなりましたが、昨日まで、けなげに花を散らさずに、
がんばっていましたよ。
でも、昨日の激しい雨で、ずいぶん花を落としてしまいました。
よく耐えてくれました。
ntkyto077181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.181)

3554.宿の予約可能ですか? 返信  引用 
名前:三輪 義重    日付:2010年3月25日(木) 23時37分
はじめまして
三輪と申します。
4月15日位に車で当尾の石仏散策に行きたいと考えております。
宿の予約は可能でしょうか?
空き室状況、値段等を教えてください。
FLH1Aco199.hyg.mesh.ad.jp (60.239.91.199)



3555.Re: 宿の予約可能ですか?
名前:あしび    日付:2010年3月25日(木) 23時42分
はじめまして。
大変申し訳ありませんが、宿は今しばらく、お休みしています。
本当に申し訳ございません。 wb12proxy03.ezweb.ne.jp (222.5.63.53)

3551.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年3月18日(木) 10時24分
先の方が白くなってきました。花びらが出てきています。
wb12proxy10.ezweb.ne.jp (222.5.63.60)



3552.Re: 白木蓮
名前:あしび    日付:2010年3月21日(日) 23時58分
Original Size: 800 x 600, 270KB

咲きました!!
写真は20日のものです。
夜の雨風が心配でしたが、花がもっと開いたものの
綺麗に咲いていますよ。
ntkyto024138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.138)



3553.Re: 紅李
名前:あしび    日付:2010年3月22日(月) 0時0分
Original Size: 971 x 768, 230KB

紅李も、咲いています。

紫の木蓮も先のほうが開きだしました。
やはり、今年は例年よりずいぶん早いですね。
ntkyto024138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.138)


3545.参道の馬酔木 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年3月8日(月) 23時42分
今、まさに見頃です。
ちょっと寒いでしょうが、どうぞ、見に来てくださいね。

ntkyto075047.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.47)



3546.Re: 参道の馬酔木
名前:京田辺市   辻    日付:2010年3月13日(土) 17時34分
Original Size: 650 x 434, 111KB Original Size: 650 x 434, 99KB

3/12、半月振りに「あしびさん」を訪問しました。

「元日桜」は二分残りでしたが、鮮やかな紅色の雄蕊と萼が魅力でした。店の前の「山桜」?が咲きかけていました。

他には「アオモジ」が満開で、「サンシュユ」が見頃で、店の奥の「椿」や休憩所の「紅アセビ」が満開、「敬応桜」は今から見頃です。
 
”02_28 あしびさんの元日桜”を更新しましたのでご覧下さい。
58-188-156-43.eonet.ne.jp (58.188.156.43)



3548.Re: 参道の馬酔木
名前:あしび    日付:2010年3月16日(火) 22時34分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 127KB

辻さん、いつもありがとうございます。
14日のさんしゅうゆです。
昨日の雨が心配でしたが、まだ頑張ってはりますよ。
ntkyto042241.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.241)



3549.Re: 参道の馬酔木
名前:あしび    日付:2010年3月16日(火) 22時36分
Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 85KB

青文字も満開です。
敬翁桜も、しっかりと咲いていますよ。
ntkyto042241.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.241)



3550.Re: 参道の馬酔木
名前:あしび    日付:2010年3月16日(火) 22時38分
Original Size: 638 x 480, 37KB

この名前のわからない桜も、もうそろそろ満開です。
咲き始めの今が、見ごろですよ。
ntkyto042241.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.241)


3547.庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年3月15日(月) 0時8分
サンシュウユ、敬翁桜、青文字が満開です。
白木蓮もいつもより、早く咲きそうです。
またパソコンの調子が悪いので、今日、撮った写真もまた貼り付けます。
また後日お知らせします。
wb12proxy12.ezweb.ne.jp (222.5.63.62)

3542.お水取り 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2010年3月6日(土) 23時52分
Original Size: 700 x 466, 78KB Original Size: 700 x 466, 77KB

あしびさん、こんばんは!
又少し寒くなりましたね。
先日は有難うございました。蕗味噌、とっても美味しいです。
この時期ならではの味覚ですね(*^-^*)

お水取りに行ってきました。もう2度も(^_^;)今年は暖かいので
待つ間も少し楽でしたよ。1度目は舞台の上で、2度目は舞台の
真下で楽しんできました。お忙しいあしびさんに少しですが
火の粉のおすそ分けです。

ntnara110062.nara.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.132.62)



3543.Re: お水取り
名前:Kayoko    日付:2010年3月6日(土) 23時59分
Original Size: 700 x 466, 84KB Original Size: 700 x 466, 120KB

これは舞台の真下です。風が無い日で、火の粉をかぶって
熱かったです。それに真上を観ていたので首がだるくて。
どの写真も手持ちなのでぶれていますが・・・
ntnara110062.nara.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.132.62)



3544.Re: お水取り
名前:あしび    日付:2010年3月8日(月) 23時41分
kayokoさん、いつもありがとうございます。
もう何年目になるでしょうか?
火の粉のおすそ分けをいただいて・・・
お水取りが始まったと聞けば、ああ、kayokoさん、今年もいかれるんだろうなあ。って思っています。
また、今年はより近くまでいらしたのですね。
主人と、すごいねえ。と話していました。
ちゃんと、スポッットも心得てらっしゃるわぁ。

私、夜は忙しいのではなく、不精なだけかもしれません(?_?)

不慣れなところへ、見に行っているより、
臨場感があります。

ありがとうございます。
ntkyto075047.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.47)

3539.庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年3月2日(火) 0時3分
Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 71KB

辻さん、はれるぞうさん、こんばんわ。
ずいぶんスレッドが長くなってきたので、新しく立ててしまいました。

辻さん、めじろ、綺麗に撮れていますね。
この間来られたお客さんが、
「掲示板にめじろ来てたから、私も、写真撮りに来ました。」
っておっしゃってましたよ。
ありがとうございます。

はれるぞうさん、梅、いい香りだったでしょうね。
うちには梅はあんまりないし、ずいぶん咲くのが遅いので。。。
万博公園には、沢山梅がありそうですね。

うちの、元日桜、ほとんど満開になりました。
この時期、他にあまり花がないので、ミツバチが本当にうるさいほど、
遊びに来ています。

さんしゅうゆも、だいぶ花が開いてきました。
やはり、いつもより、はやいのでしょうか?

ntkyto078235.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.235)



3540.Re: 庭の花
名前:あしび    日付:2010年3月2日(火) 0時6分
Original Size: 800 x 600, 52KB Original Size: 800 x 600, 154KB

青文字も、咲いてきています。
知らない間に、あちこちに増えてきました。
ntkyto078235.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.235)



3541.参道
名前:あしび    日付:2010年3月2日(火) 0時8分
Original Size: 800 x 600, 143KB

馬酔木も、
いつもは、順番に徐々に咲いていくのに、
今年は咲きそろうのが早いような気がします。
ntkyto078235.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.235)


3525.花便り 返信  引用 
名前:京田辺市    辻    日付:2010年1月14日(木) 21時12分
Original Size: 600 x 401, 39KB Original Size: 600 x 401, 83KB

「蝋梅」が2分位咲いていて、蕾を沢山付いていましたので、これも
1/20頃には見頃に成りそうです。

「ボケ」も蕾が付いていましたので、楽しみです。

121-80-62-187.eonet.ne.jp (121.80.62.187)



3528.Re: 花便り
名前:あしび    日付:2010年1月20日(水) 10時1分
辻さん、おはようございます。
花便り、ありがとうございます。

私のカメラでは、なかなか綺麗にも写らないし、
もしかしたら、辻さんが紹介してくださるんじゃあないかな。。
と、少し期待しておりました。すみません。

ボケも、咲いてきましたか。見落としていました。
この2・3日の陽気で、もう少し咲き出すかなあ?
と思っていましたが、あれから、あんまり様子は変わりません。

やっぱり、2月に入らないと、咲いてこないのでしょうか。。。

もう少し、花が開いてきたら、またお知らせします。
ありがとうございました。
ntkyto076156.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.221.156)


3529.Re: 花便り
名前:京田辺市  辻    日付:2010年1月20日(水) 22時5分
19日、20日が暖かでしたので1/22(金)か1/23(土)に行こうかと思っています、も一つ巧く撮れず、再度挑戦です。
 実は1/24位から1/29迄”車検”で代車を頼んでいませんので、悪しからずです。
121-84-64-254.eonet.ne.jp (121.84.64.254)


3530.Re: 花便り
名前:京田辺市  辻    日付:2010年1月23日(土) 22時52分
Original Size: 520 x 347, 98KB Original Size: 520 x 347, 29KB

 1月23日の「元日桜」です。
未だ物足りないですね、”花見”が出きるのは2月に入ってだろうと思います。

 一応「あしびさんの元日桜」でupして置きました。 下記からご覧下さい。

http://www.imagegateway.net/p?p=FByQ3kXdfiC
112-71-5-107.eonet.ne.jp (112.71.5.107)



3534.Re: 花便り  2月8日
名前:京田辺市  辻    日付:2010年2月9日(火) 0時33分
Original Size: 600 x 401, 38KB Original Size: 600 x 428, 23KB

 もう半月経ったので、大分咲いているだろうと思いましたが、全体に花芽が膨らんでいましたが、花弁の開き方が未だ半開きのようで、寒さが堪えているようでした。
 でも気温が上がるとあっという間に咲き出しますので、いつに成るか分りません。
一応、1/23の「あしびさんの元日桜」を更新していますのでご覧下さい。
121-83-50-175.eonet.ne.jp (121.83.50.175)



3535.Re: 花便り
名前:あしび    日付:2010年2月13日(土) 23時21分
辻さん、いつもありがとうございます。
元日桜、今日で5分咲きと言ったところでしょうか。
写真、無くてすみません。
ntkyto032098.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.98)


3536.Re: 花便り
名前:あしび    日付:2010年2月22日(月) 23時43分
Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 71KB

だいぶ、花が咲いてきています。
毎日、めじろが来ています。
今日は、ウグイスも鳴いていました。
ntkyto034022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.192.22)



3537.Re: 花便り
名前:京田辺市   辻    日付:2010年2月23日(火) 23時13分
Original Size: 650 x 435, 21KB Original Size: 650 x 435, 49KB

今晩は、やっと「1/23 あしびさんの元日桜」を更新しましたので、同じURLでご覧下さい。

今日は七分咲きの見頃でした、メジロや虫がブンブン五月蝿い位に飛んでいました。
121-80-57-46.eonet.ne.jp (121.80.57.46)



3538.Re: 花便り
名前:はれるぞう    日付:2010年2月24日(水) 20時40分
Original Size: 640 x 428, 33KB Original Size: 640 x 428, 30KB

14日〔日〕に万博公園へ梅花を見に行って来ました。花は三分咲きで今頃は満開でしょね。久しぶりの万博公園十年ぶりかな??????
公園を約一週して来ました。写真遅くなりましたけどペッタンします。
218.185.153.116.eo.eaccess.ne.jp (218.185.153.116)


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb