[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3531.若草山の山焼き 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2010年1月25日(月) 0時4分
Original Size: 700 x 467, 66KB Original Size: 700 x 466, 36KB

あしびさん、こんばんは!
先日は有難うございました。

23日の山焼き、今年も麓で楽しんできました。去年は雪が
舞いましたが、今年はそれほど寒くはなくよく燃え、約18万人の
見物人で賑わったそうです。平城遷都1300年を記念して花火も
例年の3倍の600発が打ち上げられ、すごくきれいでした。

ntnara102133.nara.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.124.133)



3532.Re: 若草山の山焼き
名前:Kayoko    日付:2010年1月25日(月) 0時7分
Original Size: 700 x 466, 88KB Original Size: 700 x 466, 120KB

翌日の若草山、真っ黒でよく焼けています。 ntnara102133.nara.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.124.133)



3533.Re: 若草山の山焼き
名前:あしび    日付:2010年1月26日(火) 22時21分
Kayokoさん、こんばんわ。
山焼き、やっぱり行ってこられたんですね。
今年は、花火の音もすごかったですね。
うちの家までビンビンと震えていました。
まるで、こっちに向けて、空砲でも撃っているような感じでした。
一時間位して、見に行こうか。と言うことになり、車で岩船寺から中の川、般若寺辺りまでぐるーーーっと回って、ちょっとだけ、見えました。
若草山には近いんだけど、ちょうど裏側なんです。

車で走りながら、
「今年も、Kayokoさん、行ってはるねやろなあ」って話していました。

まさか、翌日までいってらっしゃるとは、思っても見ませんでした。

左の写真、臨場感たっぷりですね。
まるで、そこにいるようです。ありがとうございます。
ntkyto024019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.19)

3523.こんばんわ     返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2010年1月10日(日) 23時16分
Original Size: 240 x 400, 51KB

あしびさん こんばんわ
改めまして あけましておめでとうございます

昨年 ここのお寺で初詣へ行きたいと思ったのですが

友達のリクが有って他のお寺で 初詣を迎えました
そして昨日(10日)個人で浄瑠璃寺まで
再度改めて 初詣へ来ました

やっぱココは落ち着きますね^^ なんか ホットします

たまたま偶然か8日〜10日までの3日間
秘仏である「大日如来像」が参拝出来ると 見て 

そく参拝させて頂きました 今日が10日
最後の日だったので ラッキーと思いました^^
そして本堂へ入り
「吉祥天女像」も見る事も出来たので 満足気分です
後はココのお寺の 「薬師如来像」を見ないと駄目かなと
思いますね〜

最後に浄瑠璃寺を出たとき
初めて あしびさんの店へ行かせて頂きました^^
「鍋焼きうどん」とても美味しかったです^^

今ここでPCのキーボードを打ち込んでる時でも
「また食べに行きたいな〜」 て思います^^
p4201-ipad304osakakita.osaka.ocn.ne.jp (222.148.217.201)



3527.Re: こんばんわ    
名前:あしび    日付:2010年1月20日(水) 9時56分
タツちゃんさん、おそくなりました。
今年もよろしくお願いします。

そうですか、10日、いらしてくださったんですか。
声をかけてくださればよかったのに・・・

今の時期は、もう吉祥天女さんも、薬師さんも、大日さんもみられないので、とっても静かです。
独り占めできる時間もあり、ホッとされるには、いちばんいいかもしれませんよ(^_-)-☆

今度は、花がいっぱいのときにでも、いらしてください。
そのときは、声、かけてくださいね。
ntkyto076156.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.221.156)

3526.急ですが… 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年1月15日(金) 18時18分
申し訳ありません。17日お休みさせていただきます。
wb12proxy14.ezweb.ne.jp (222.5.63.64)

3524.おめでとうございます 返信  引用 
名前:京田辺市    辻    日付:2010年1月14日(木) 21時7分
Original Size: 600 x 476, 27KB Original Size: 600 x 401, 91KB

1/13にあしびさんに行きました、「元日桜」がチラチラ咲きかけていました。 蕾もほころび掛けていましたので、1/20頃には大分咲いていると思います。

「元日桜」を2枚と続けて「蝋梅」と「ボケの花」を添付致します。

121-80-62-187.eonet.ne.jp (121.80.62.187)


3521.今年もよろしくお願いします 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2010年1月6日(水) 2時48分
Original Size: 700 x 525, 97KB Original Size: 700 x 525, 127KB

あしびさん
  あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願い致します

あっという間に三が日が過ぎ、もう寒に入ったのですね。これからが
一番寒い時期、今から春が待ち遠しいです(笑)2才の孫にマゴマゴ
させられましたが、帰京してやっと静かになりました(^_^;)

平城遷都1300年祭が幕開けしました。テーマは「四神」、虎で有名な
信貴山には、キトラ古墳の壁画をモデルにした西方を守る神獣の
白虎のモニュメントが設置されています。例年より多くの参拝客で
賑わったようです。因みに我家は春日大社にお参りしましたが、
こちらもすごい人出でした。

ntnara102133.nara.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.124.133)



3522.Re: 今年もよろしくお願いします
名前:あしび    日付:2010年1月10日(日) 22時42分
kayokoさん、明けましておめでとうございますュ
遅くなり申し訳ありません。
また繋がらなくて…
いい加減、ちゃんと診てもらわなければ…と思っているのですが。

信貴山にはまだ行ったことがないんです。kayokoさんの毎年の写真、とってもありがたいです。

お孫さん、もう2歳になられたんですね。お喋りも出来てきて、本当に可愛いでしょうね

今年は遷都1300年祭で奈良も賑わいそうですね。建立以来、初めて公開されるものもあるらしいですね。浄瑠璃寺も秋には、参加されるみたいですよ。
参道のロウバイや馬酔木が咲いてきました。元日桜もひとつ咲いています。
寒い日が続きますが、花達は着々と春の準備を始めているようです。

今年もよろしくお願いしますュ wb12proxy13.ezweb.ne.jp (222.5.63.63)

3518.あけましておめでとうございます  返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2010年1月3日(日) 11時40分
Original Size: 428 x 640, 45KB

今年も昨年同様よろしくお願い致します。書くことは嫌い張ることは好きです今年も一枚でも多く貼り付けたいと思いますよろしく
2日京都一人旅、金閣寺から北野天満宮〜二条城〜市役所前を南に下り商店街をふらふら四条河原町まで歩きました。感じことは年々正月だしさが消えて行く感じがしました昔の正月が思いだされます。

218.185.153.116.eo.eaccess.ne.jp (218.185.153.116)



3520.Re: あけましておめでとうございます 
名前:あしび    日付:2010年1月4日(月) 16時31分
あけまして、おめでとうございます。

そうですね。
うちも昔は、門松もしましたし、
去年までは車にも、飾っていました。
今年は、車に飾られているのを、一台くらいしか見かけませんでした。
玄関以外の入り口にはめがねと呼ばれるのも、今年は、
していません。
世間も、うちも、だんだん、昔ながらのお正月の風景がすくなくなってきました。

はれるぞうさん、今年も、貼り付け ぜひ、よろしくお願いします。
ntkyto081250.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.237.250)

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb