[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3777.明日3/18伺います 返信  引用 
名前:もう中年以上    日付:2015年3月17日(火) 18時50分
大学院生の頃、何度か泊めていただきました。
おばあ様が用意してくださったアンカが忘れられません。
30年くらい前のことです。

浄瑠璃寺の美しさを妻に見せたくて、明日、二人で伺います。
美味しいランチを楽しみにしております。
p4075-ipbfp603daianji.nara.ocn.ne.jp (118.14.240.75)



3778.Re: 明日3/18伺います
名前:あしび    日付:2015年3月21日(土) 9時2分
先日は、ご来店、ありがとうございました(*^^*)♪

アンカ、懐かしいですね。

ここに来るまでの道は、ずいぶん変わってたでしょう。

奥様の印象はいかがでしたか?

ハンドルネームを覚えていたので、「もう中年の方ですね。」
って言ってしまって、すみませんでした。回りの方が聞いてはったら、どう思われたかと思うと、今更ながら、冷や汗ものです(--;)

ありがとうございました。
KD182249241066.au-net.ne.jp (182.249.241.66)

3775.ごちそうさまでした! 返信  引用 
名前:ちるちる    日付:2015年3月11日(水) 22時3分
2月15日(日)日帰りバスツアーでおじゃましました。今回は1人でツアーを申し込みしてみましたが、けっこうおひとり様の方がたくさんいらして一安心(笑)期待通りのお食事でとってもおいしかったです!お米もおいしいですね〜❤お土産に、お味噌を分けて頂きお味噌汁を毎日頂いています。またなくなったら、ぜひ買いに行きたい・・・。
大好きな雰囲気の浄瑠璃寺と、あ志び乃さんにまたおじゃまいたします。
254.242.128.210.bf.2iij.net (210.128.242.254)



3776.Re: ごちそうさまでした!
名前:あしび    日付:2015年3月15日(日) 0時52分
ありがとうございました。
四国から、いらした方ですね。

浄瑠璃寺さんへ、来られる方は、お一人様、多いですよ。

お寺を好きな方がよく来られます。
特に冬や、夏の季節は特に、ゆっくりお寺巡りをされる方が多いです。

また、いらしてくださいね。

ありがとうございました(*^^*)♪
KD182249241094.au-net.ne.jp (182.249.241.94)

3773.ありがとうございました 返信  引用 
名前:もふもふ    日付:2015年3月1日(日) 23時25分
今日 昼食に立ち寄らせていただきました。
入り口横に活けられていた枝が気になり お尋ねしたところ
「青文字」の蕾だと教えていただいたうえに
枝をいくつか持ち帰らせてもらい ありがとうございました(^^)

花の寺めぐりをブログでアップしています。
今日のお出かけの様子も記事にしていますので
良ければ覗いてみてください☆
http://ameblo.jp/mofmof1015/entry-11996200611.html
101-142-168-186f1.osk2.eonet.ne.jp (101.142.168.186)



3774.Re: ありがとうございました
名前:あしび    日付:2015年3月2日(月) 10時25分
おはようございます(*^^*)♪
昨日はありがとうございました。

ブログ、読ませていただきました。そうなんですよ。せっかくの日曜日、雨でいやだなぁ。と思っていたのですが、あしびもさんしゅゆも、鮮やかでしたね。

少しずつ春に近づいてますね。

またの、お越しをお待ちしております。ありがとうございました。
KD182249241082.au-net.ne.jp (182.249.241.82)

3772.元日桜と、お休みのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2015年2月4日(水) 10時55分
おはようございます(*^^*)♪
今日は、久しぶりにとっても良いお天気です。

元日桜が、一月の末から、ほんの少し咲いてきました。
全体には、つぼみも膨くらんできました。
寒くても、桜が、咲くと、春めいた気分になってきます。

2月5日(明日ですが)、19日、27日、お休みします。

KD182249241085.au-net.ne.jp (182.249.241.85)

3768.来年1月10日にお伺いします 返信  引用 
名前:烏骨鶏    日付:2014年12月16日(火) 22時4分
 初めまして。
 私は、愛知県常滑市に住んでいる者です。
 浄瑠璃寺は過去3回訪問していますが、いずれも貴店で食事を頂き土産物を購入しました。
 さて来年1月10日ですが、4度目の浄瑠璃寺訪問をする予定です。
 目当ては本堂の吉祥天女像と、初めて見ることになる灌頂堂の大日如来像です(本当は三重塔の薬師如来像も公開される8日に行きたかったのですが、平日は仕事なのであきらめざるを得ませんでした)。
 今回ももちろん貴店で食事を頂き、土産物を購入するつもりです。
 その時は、宜しくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/ukokkei_taya
pb6a818f8.aicint01.ap.so-net.ne.jp (182.168.24.248)



3769.Re: 来年1月10日にお伺いします
名前:あしび    日付:2014年12月16日(火) 23時33分
こんばんは。
卯滑稽さん、はじめまして。

そうなんですか。何回も来ていただいているのですね。
ありがとうございます。

1月10日、お待ちしてます!

今日は、風が強いですね。
1月10日は良いお天気だと、いいですね。
ntkyto030154.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.227.154)


3770.Re: 来年1月10日にお伺いします
名前:烏骨鶏    日付:2015年1月11日(日) 7時56分
Original Size: 480 x 360, 129KB Original Size: 480 x 360, 125KB Original Size: 480 x 360, 129KB

 おはようございます。
 昨日はお世話になりました。
 なべ焼きうどんとコーヒー、ごちそうさまでした。
 土産物も買いたかったのですが、食物アレルギーがある人間がいる関係で断念しました。
申し訳ありません。
 後浄瑠璃寺の大日如来に初めて会うことが出来て、本当に良かったです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ukokkei_taya p6e42f07c.aicint01.ap.so-net.ne.jp (110.66.240.124)



3771.Re: 来年1月10日にお伺いします
名前:あしび    日付:2015年1月11日(日) 9時45分
おはようございます(*^^*)♪
昨日はありがとうございました。

ちょっと、お話ししましたよねぇ。おっしゃってくださったらよかったのに。。

昨日は、一人で来られる男の方が多くて。(たぶんお一人の方だろうと、思っていたのですが)

寒いお正月で、本堂も、凛と引き締まってしたのでは、ないでしょうか?この時期、来られる方は、本当に仏様がお好きな方が多く、私なんか、タジタジしてしまいます。

また、いらしてくださいね。

ありがとうございました(*^^*)♪

ブログ、楽しみに拝見します。
ntkyto057234.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (210.253.66.234)

3767.おやすみのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年12月4日(木) 22時0分
こんばんは。

今のところ、
12月9日、17日、28日、1月1日、お休みさせていただきます。


紅葉の季節もほぼ終わりました。混雑している時は、皆様に、ご協力頂き、狭い思いをさせてしまったり、慌ただしくさせてしまって、すみませんでした。

これからは、ゆっくりしていただけると思います。
ntkyto019091.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.226.167.91)

3766.浄瑠璃寺の放送 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年11月19日(水) 17時26分
こんばんは〜(*^^*)お久しぶりです。

紅葉も見頃になりました。

昨日、朝日放送さんが、撮影に来られました。
今度の土曜日、
おはよう朝日土曜日です。で放送されるそうですよ。
KD182249244170.au-net.ne.jp (182.249.244.170)

3765.木津川市へのいざない 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年10月21日(火) 22時22分
浄瑠璃寺 吉祥天女像特別開扉 10月1日〜11月30日
     三重塔初層特別開扉(薬師如来坐像) 
               10月25日〜11月3日

岩船寺  普賢菩薩騎象像 岩船寺縁起 唐金鈴、両界曼荼羅など
                10月1日〜12月7日
     三重塔初層特別開扉  10/5,10/12,10/13,10/19,10/25〜11/10,
11/23,11/24,11/30,12/7 

海住山寺 五重塔初層特別開扉  10月25日〜11月9日

 
       
ntkyto079135.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.135)

3764.10月7日(火) 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年9月28日(日) 8時36分
おはようございます(*^^*)

申し訳ありませんが、
10月7日(火)は、貸し切りとさせていただきます。

ntkyto043089.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.89)

3763.おやすみのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年9月4日(木) 12時12分
勝手ながら、
9月14日(日曜日)
9月22日(月曜日)
お休みさせていただきます。

ntkyto043063.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (116.80.185.63)

3759.ハート形の紫陽花はこちらです 返信  引用 
名前:やまもも    日付:2014年6月28日(土) 17時55分
すみません、アドレスを間違えました。ハートの紫陽花にはこちらから飛べると思います。
このアジサイはとてもきれいなブルーですね。
http://rd.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/*http://blogs.yahoo.co.jp/ookina_yamamomo_no_ki/69072284.html
180-145-112-246f1.kyt1.eonet.ne.jp (180.145.112.246)



3760.Re: ハート形の紫陽花はこちらです
名前:あしび    日付:2014年7月9日(水) 9時3分
キャー!返信していなかった!


おはようございます。

ご来店、掲示板、ツイッター、度々のご訪問ありがとうございます。それなのに、何の音沙汰もなく、すみませんでした_(._.)_

私の写真は、観察日記のようで…ハート型なんて、気がつきませんでした。
こんなきれいに可愛く撮っていただいてありがとうございます。

これに懲りず、また、いらしてくださいね。

本当に、遅くなり、申し訳ありません。 ntkyto043063.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (116.80.185.63)


3762.Re: ハート形の紫陽花はこちらです
名前:やまもも    日付:2014年7月19日(土) 0時17分
家から簡単に行けることが分かったので、またお邪魔します。(^^)/
http://rd.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/*http://blogs.yahoo.co.jp/ookina_yamamomo_no_ki/69072284.html 180-145-112-246f1.kyt1.eonet.ne.jp (180.145.112.246)

3761.急ですが。。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年7月11日(金) 22時9分
7月13日(日)、15日(火)お休みします。
KD182249241071.au-net.ne.jp (182.249.241.71)

3758.昨日お邪魔しました〜 返信  引用 
名前:やまもも    日付:2014年6月28日(土) 17時43分
美味しいとろろ定食をいただいた後、たっぷり紫陽花を拝見しました。
ありがとうございました。
ハート形の紫陽花を見つけたのでブログにアップしました。
その前の記事と合わせてご覧いただけると幸いです。
http://rd.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/*http://blogs.yahoo.co.jp/ookina_yamamomo_no_ki/64728150.html
180-145-112-246f1.kyt1.eonet.ne.jp (180.145.112.246)

3757.紫陽花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年6月26日(木) 9時22分
おはようございます!

紫陽花が見頃となりました。

岩船寺の紫陽花も、見頃だそうですよ。

毎日、暑い日が続いていますね。
くれぐれも、熱中症には、ご注意くださいね(^-^ゞ
ntkyto077227.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.227)

3756.おやすみのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年5月8日(木) 16時3分
5月12日、夏野菜、一斉に植えるので、おやすみします。

6月1日、日曜日ですが、おやすみします。

予定されている方、申し訳ございません。
ntkyto038085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.23.85)

3755.お忘れもの 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年5月6日(火) 9時29分
Original Size: 640 x 480, 110KB

おはようございます。
昨日、5月5日(月)、傘のお忘れものがありました。
お心当たりの方は、ご連絡ください。
0774 76 2791
KD182249241082.au-net.ne.jp (182.249.241.82)


3754.お休みのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年4月5日(土) 1時40分
誠に勝手ながら、
4月10日(木)、4月26日(土)
お休みします。

予定されている方、本当に申し訳ありません。
ntkyto024237.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.237)

3750.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月28日(金) 17時7分
Original Size: 873 x 751, 294KB

大変です。木蓮が、こんなに開いて来ました。
ntkyto043201.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.201)



3752.Re: 白木蓮
名前:慶 喜    日付:2014年3月29日(土) 11時36分
明日(30日)に7人で伺います。

天気は今一のようですが、ハクモクレンは見ごろのようですね。
zaq31faaa12.zaq.ne.jp (49.250.170.18)


3753.Re: 白木蓮
名前:あしび    日付:2014年4月2日(水) 10時27分
Original Size: 640 x 480, 112KB

慶喜さん、みなさん、楽しいひととき、ありがとうございます。
もう、かれこれ10年以上にになりますね。
本当に月日の経つのは、早いものですね(^^;


昨日一日、子供のクラブのお茶当番で、留守していて、もう木蓮も、終わりだろうと、思っていましたが、なかなか!


頑張ってはります木蓮さん。

紫のも、上の方が、開いてきましたよ。 KD182250246038.au-net.ne.jp (182.250.246.38)


3751.今日の庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月28日(金) 17時8分
後で、ツイッターにも、upします。
ntkyto043201.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.201)

3749.乙女椿 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月27日(木) 1時30分
Original Size: 1018 x 1226, 285KB

昨日まで、全然、咲いてなかったのに、急に満開になっていました。
ntkyto032150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.150)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb