[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3748.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月27日(木) 1時29分
Original Size: 1216 x 1185, 260KB

まだまだだと、思っていた白木蓮ですが、今日の雨で、先の方が、白くなってきました。
ntkyto032150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.150)


3747.おはようございます。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月21日(金) 6時55分
元日桜、さんしゅうゆ、青文字、敬翁桜など、一斉に咲いています。詳しくは、ツイッターで。

https://twitter.com/ashibi_kamo
ntkyto080191.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.236.191)

3746.元日桜 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月14日(金) 12時44分
Original Size: 1536 x 1382, 406KB

おはようございます。元日桜、ほぼ、満開になってきました
KD182249241098.au-net.ne.jp (182.249.241.98)


3745.お休みのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月11日(火) 13時51分
急ですが、勝手ながら、13日お休みします。
KD182249241095.au-net.ne.jp (182.249.241.95)

3744.参道のあしび 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年3月7日(金) 10時29分
見頃ですよ♪
ntkyto048128.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (124.25.139.128)

3742.ハクモクレン 返信  引用 
名前:慶 喜    日付:2014年3月1日(土) 9時5分
Original Size: 640 x 480, 132KB

 あしびさん、おはようございます、

 3月になりました。春はもうそこまでやって来ていますね。

 お庭の白木蓮が満開の頃にお邪魔させていただこうと思っています。

 お庭の大木の白木蓮は、何日ごろが見ごろでしょうか。

zaq31faaa12.zaq.ne.jp (49.250.170.18)



3743.Re: ハクモクレン
名前:あしび    日付:2014年3月1日(土) 9時10分
おはようございます。
たぶん、25日位かと思いますが。。

つぼみが大きくなりだしたら、また、お知らせしますね(^-^ゞ

今、やっと元日桜も、咲いてきたところです。

今日は、法事でお休みしています(((^^;) KD182249241067.au-net.ne.jp (182.249.241.67)

3740.雪景色 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年2月8日(土) 10時26分
おはようございます。

携帯から、送るには、画像が大きすぎて。。

ツイッターにupしました。
ntkyto058141.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (218.229.162.141)



3741.Re: 雪景色
名前:あしび    日付:2014年2月8日(土) 10時32分
ツイッターのアドレスです。
https://twitter.com/ashibi_kamo KD182249244011.au-net.ne.jp (182.249.244.11)

3738.ご無沙汰ですm(_ _)m 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2014年1月28日(火) 1時45分
Original Size: 700 x 465, 62KB Original Size: 700 x 465, 71KB Original Size: 700 x 465, 70KB

あしびさん
超ご無沙汰でごめんなさい!
二人とも元気だったのですが、孫に振り回された一年でした。
今年も山焼きで、きっと噂をして下さってるだろう・・・と
思っていましたよ。暖かい日で助かりました。麓で楽しんで
きました。花火は600発、豪華になりました。観光客18万人で
賑わいました。細やかなお土産です。よく燃えたようで
山は真っ黒になっています。

近々伺いますね。元日桜はまだかな?

180-144-240-206f1.nar1.eonet.ne.jp (180.144.240.206)



3739.Re: ご無沙汰ですm(_ _)m
名前:あしび    日付:2014年1月28日(火) 22時14分
お元気そうで何よりです(*^^*)

今年は、暖かくて良かったですね。
気のせいかいつもより、よく燃えたいたように思えます。花火の音も、賑やかに古い我が家を揺らしてくれました。

元日桜は今年は、まだそうです(--;)
あしびは、ぼちぼち咲き出しました。

今、ツイッターも、してます。
良ければ、そちらも覗いて見てくださいね。
ntkyto059012.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.48.12)

3737.明けましておめでとうございます 返信  引用 
名前:あしび    日付:2014年1月5日(日) 8時14分
もう5日になり、お正月、そうそう、出遅れてしまいました
が。。
今年も、よろしくお願いします。

ntkyto079030.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.30)

3736.お休み 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年12月22日(日) 22時17分
遅くなりましたが、年末年始の予定です。
(遅くなりましたが、口癖のようですが・・・)

12月28日(土)
 1月1日(祝)
 1月12日(日)

勝手ながら、お休みします。

ntkyto032073.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.73)

3734.こんばんわ 返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2013年12月20日(金) 0時59分
こんばんわ あしびさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年も残すところ後2週間切りましたね

今年は 我が家族など大変な年でしたホント辛い事だらけでした・・
来年こそは、もっと、もっと良い年になって欲しいと願いたいです

来月の元日、久し振りに、「浄瑠璃寺」の方へ初詣に行きたいと
検討しています

お寺さんの ご説教なども久し振りにお聞きしたいと思っています

そこで、あしびさんにお聞きしたのですが?
浄瑠璃寺は朝何時から お寺の門が開いているのですか?
それと お寺さんの ご説教も何時ごろから お聞き出来るのでしょうか?

もし 詳しい事が解れば 教えて頂く事は出来ないでしょうか??

そして最後に あしびさんのお店は 年末は何日まで営業していますか?

元日はもち 営業はしてないですよね〜?

家の母親が あしびさん所の「鍋焼きうどん」がもう1度食べてみたいと
言ってました もち 自分も食べたいと 思っています

もし詳しい事が 解れば 教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

softbank220042094002.bbtec.net (220.42.94.2)



3735.Re: こんばんわ
名前:あしび    日付:2013年12月22日(日) 22時13分
遅くなりました。
こんばんわ、お久しぶりです。

さて、お尋ねのことですが、
浄瑠璃寺さんは、12月に入ってからは、
門は、9時に開いていますが、本堂は10時からの拝観になります。

ご説教は、団体さんには、依頼があったとき、されていますが、
何時からというのは、決まっていません。

年末は12月28日はお休みします。
元旦もお休みします。

今年は、寒さが厳しように思います。
お体に気を付けてくださいね。
ntkyto032073.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.73)

3733.今年も気が付けば・・・ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年12月18日(水) 18時44分
赤、黄と色とりどりだった山も、気が付けば、葉っぱも落ちてしまいました。
12月一週目までは、バタバタ忙しく、それが終わるや否や、11月にためておいた落ち葉などの庭掃除、畑そうじ、日の菜の漬物、そして今は、お味噌を作っています。

毎年毎年、今年こそは!とHPの更新も、やっぱりあんまりできませんでした。

今日も、寒いですね。
みなさん、風邪などひかず、年末年始、お迎えくださいね。

ntkyto077198.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.198)

3732.勝手ながら、、 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年12月13日(金) 6時24分
今日、12月13日と、15日、お休みさせていただきます。
急で、申し訳ありません。

ntkyto076034.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.221.34)

3730.奥の院 返信  引用 
名前:慶喜    日付:2013年11月18日(月) 12時25分
Original Size: 498 x 373, 166KB

あしびさん、こんにちは、昨日は「うどん定食」美味しかったです。

僕たちは、あれから浄瑠璃寺の奥の院へ行ってきました。

道中結構きつかったですが、無事お参りすることができました。

zaq31faa971.zaq.ne.jp (49.250.169.113)



3731.Re: 奥の院
名前:あしび    日付:2013年11月18日(月) 23時16分
ご来店、ありがとうございます。

奥の院、もう長い間、行ってないです。
もしかしたら、20年くらい経つかも知れません(^_^;)

地図では近そうに思えても、結構大変だったでしょう。

そう言えば、皆さんで、来ていただくようになって、ずいぶん経ちましたね。

ありがとうございます\(^o^)/
でも、いつもバタバタしていて。。
スミマセン(>_<)
ntkyto024060.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.60)

3728.お知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年10月21日(月) 10時28分
おはようございます。久しぶりに気持ちの良いお天気です。この間から、ボチボチひのな漬けや、ゆず大根を出しています。
来月からは、土日、サバ寿司も出しますよ。

ntkyto045137.kyto.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp (116.83.94.137)

3722.相互リンクのお願い 返信  引用 
名前:褐ェ信 菅原 恵    日付:2013年9月19日(木) 20時18分
Size: 120 x 120, 12KB

弊社、浄瑠璃寺様のご許可をいただき、秘仏ご本尊の「大日如来像」を制作させていただいております。また、そのお仏像の販売も行っております。浄瑠璃寺様を訪れる方がご覧になるこちらのサイトに、リンクを張らせていただければ幸いです。
ご検討いただけないでしょうか。
http://www.art-kensin.jp/
nttkyo476054.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (124.25.206.54)



3727.Re: 相互リンクのお願い
名前:あしび    日付:2013年10月17日(木) 10時44分
菅原様、大変遅くなり、申し訳ありません。

先ほど、リンク完了しました!
ntkyto033097.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.97)

3726.岩船 白山春日神社のおかげ祭り 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年10月7日(月) 18時41分
加茂町岩船(岩船寺辺り)の氏神として祀られている白山神社本殿(重要文化財)と摂社春日神社(府登録文化財)で、毎年10月16日に奉納されるおかげ踊りは、江戸時代に流行した伊勢参りのなごりといわれ、昭和46年に復興され京都府の無形民俗文化財に登録されました。
ntkyto078084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.84)

3725.ツイッター 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年10月7日(月) 16時15分
ずいぶん前にツイッターを始めました。
で、やっとリンクすることができました。

スマホからでも、ここになかなか、書き込むことができなかったので。。。と思い始めましたが、電波が悪く。。。

どちらにせよ、ボチボチですが。。。

https://twitter.com/ashibi_kamo
スマホですので、画質(腕?)もよくありません。

ntkyto078084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.84)

3724.秋の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年10月7日(月) 16時8分
今年も、白いホトトギスが、咲いています。
でも、原種の紫が強く、だんだん、白から、紫に代わってきました。
花の付き方が、白と紫では違うので、付き方は、白でも、紫の花。
っていう、珍しい形になっています。

あちこちで、ミゾソバも咲いていますね。
可愛くて、金平糖のようで、毎年咲くのが、楽しみです。

ntkyto078084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.84)

3723.秋の特別開扉 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年10月7日(月) 16時3分
浄瑠璃寺
 【吉祥天女立像】 
  10月1日(火)〜11月30日(土)
 【三重塔のご本尊 薬師如来坐像】
  10月26日(土)〜11月4日(月・祝)

岩船寺
 【両界曼荼羅などの秘宝他、岩船寺縁起が初公開】
  10月1日(火)〜12月1日(日)
 【三重塔初層の特別開扉、内部壁画の拝観】
  10/6(日)10/13(日)10/14(月・祝)10/20(日)
  10/26(土)〜11/10(日)11/17(日)11/23(土・祝)11/24(日)

他にも、木津川市のお寺さんで、秘仏秘宝が特別開扉されます。
詳しくは、ホームにパンフレットが添付してあります。

ntkyto078084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.84)

3721.お休みのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年9月7日(土) 11時9分
9月13日(金)お休みさせていただきます。
ntkyto033063.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.63)

3720.浄瑠璃寺庭園発掘調査説明会 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年9月5日(木) 12時7分
2013年9月7日午前11時、午後2時
浄瑠璃寺で、現地説明会があります。
ntkyto033100.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.100)

3719.お休みのお知らせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年8月2日(金) 22時26分
8月5日(月)14日(水)21日(水)

勝手ですが、お休みさせていただきます。

ntkyto081174.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.237.174)

3718.急ですが、 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年7月30日(火) 22時53分
8月4日5日お休みさせて頂きます。
ntkyto034222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.192.222)

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb