[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3678.ご無沙汰していますm(_ _*)m 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2013年1月18日(金) 1時36分
Original Size: 700 x 465, 88KB Original Size: 700 x 465, 41KB

あしびさん
超ご無沙汰です。
去年の9月にお伺いしてから、主人の2回目の手術も無事終わり、
やっと大動脈瘤破裂の心配もなくなりました。母もあの世で
ほっとしていることでしょう(笑)

まだかなり足腰が弱っているので、少しずつ歩く距離を増やして
いこうと思っていますが、寒過ぎてなかなか散歩も思うように
出来ません。少し寒さが和らいだら、またお邪魔させて頂きます。

お正月に孫が来て、一生懸命に遊んだら、疲れて風邪を引いて、
久し振りに熱が出ました。まもなく山焼きです。今年は暖かい所で
見物したいと思っていますが・・・

奈良公園の鷺池から見た高円山です。白いのは夏の「大文字」で
火が点けられる「大」の字のくぼみです。14日に降った雪で、
昨日まで雪が残っていましたが、もうだいぶ融けてしまいました。
今冬は寒いですが、雪はまだこの程度です。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
60-56-86-116f1.nar1.eonet.ne.jp (60.56.86.116)



3679.Re: ご無沙汰していますm(_ _*)m
名前:あしび    日付:2013年1月28日(月) 12時15分
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ごめんなさい。

18日、私も、ご主人の入院されている病院へ行きました。
以前に、子供が怪我をして、その半年後の最後の検診でした。
時間があったので、子供にもKayokoさんのご主人がここにいらっしゃるし。。。と突然に、お見舞いに行こうと思っていたのですが、

よくよく考えると、Kayokoさんの、ご主人の名前おろか、苗字も知らないことに、気づきました(^_^;)

26日の山焼きの号砲で、Kayokoさん、今年はどうしてらっしゃるかなあ。と主人と話していました。

うちの古い家が壊れそうなくらい、響いてましたよ。


で、今日、浄瑠璃寺の消火訓練の様子をUPしようとして、
返信していないことに、気づきました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

いつもながら、情けない話です。
掲示板に投稿していただいて、昼間に、返信の言葉をかんがえているのですが、時間がたつと、返信した気分になってしまってて・・・

言い訳ですね。

まだまだ寒いですので、ゆっくりお家で養生してくださいね。
ntkyto034170.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.192.170)

3677.急ですが、 返信  引用 
名前:あしび    日付:2013年1月12日(土) 10時59分
今年もよろしくお願いします。

急ですが、14日お休みさせていただきます。
KD182249242013.au-net.ne.jp (182.249.242.13)

3676.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年12月31日(月) 8時44分


今頃、年始の予定とか、遅すぎますが・・・・
年末に、鬼のかく乱?でしょうか、風邪をひいてしまいまして、
やっぱり、今年も、最後の最後まで、バタバタ暮らしております。

今日の夜の除夜の鐘も営業します。
浄瑠璃寺さんでは、行かれた方、時間内でしたら、みなさん、鐘をつくことができますよ。
主人は、浄瑠璃寺さんで、甘酒をふるまってます。



お正月は元旦は、お休みさせていただきます。
2日より営業させていただきます。


今年も、みなさん、ありごとうございました。
2013年も、どうか、よろしくお願い申し上げます。

ntkyto079210.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.210)

3672.浄瑠璃寺さん 返信  引用 
名前:義臣    日付:2012年12月18日(火) 15時31分
Original Size: 1024 x 768, 219KB

とうとう好奇高齢者に成りました。
浄瑠璃寺さんも昭和30年代からの訪問も
一昨年に伺って 今年は長年のお礼回りと
お別れに15日行ってきました
思いでいっぱいの浄瑠璃寺さん 
初めて伺ったのも1月の寒い日でした。
奈良からの田舎道も綺麗な広い道になり
どう歩いたかわからなくなりました。
お店にも伺いましたが。
お店では若い方でしたので 一度もお会いすることもなく。
お別れになってしまいました
お元気でお過ごしください
kita122050039093.kitanet.ne.jp (122.50.39.93)



3673.Re: 浄瑠璃寺さん
名前:あしび    日付:2012年12月19日(水) 23時31分
善臣さん、こんばんわ。

先日、うちの店ができるまでの写真を持ってる。
と、おっしゃった方ですね。

あの時は全く気が付かなくて、
店が畑だった頃は、私も知らないんです。

帰られた後で主人に
以前に、浄瑠璃寺のすごい前の、写真を張り付けていただいた方が
いてはってん。て話してたんですが。。。

まさか、善臣さんとは思わなくて、
大変失礼してしまいました。

本当にごめんなさい。
せっかく、来ていただいていたのに、気が付かなくて・・・
ntkyto075188.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.188)


3674.Re: 浄瑠璃寺さん
名前:義臣    日付:2012年12月22日(土) 20時4分
パソの調子がよくないのでこちらをお借りして 書かせていただきます

ご丁寧なお言葉有り難うございます。

あ志び乃さんHP書かれていた方でしたか

こちらこそ失礼いたしました。

お若いので まさかのおもいです。

お伺い昔のお話でも出来るかと余計な事をしてしまいました。

私のプログに書くのもこれでおしまいになりました。

 ではお元気でお過ごしください さようなら kita122050039093.kitanet.ne.jp (122.50.39.93)


3675.Re: 浄瑠璃寺さん
名前:あしび    日付:2012年12月31日(月) 8時36分
久しぶりに、義臣さんのブログにお伺いしました。

そんな思いがあっての、今回の浄瑠璃寺への訪問とは、
全く知りませんでしたので、すごく心残りです。

一番最初に、会われたのは、父だったのでしょうか?
その時、昔の話もされていたのでしょうか?

今年は、寒い日が続くそうですが、
お体には、お気を付けください。

お元気でいらしてくださいね。
ntkyto079210.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.210)

3671.しばらくです。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年12月15日(土) 10時50分
おはようございます。
今、お味噌を作っています。
2回目が終わり、3回4回目の麹を寝かせながら、5回目6回目の準備をしています。
お味噌の仕上げの加減で、お店をあけるのがおそくなったりしますが、ご了承ください。

庭も、秋には全く手が付けられずにいたので、夕方は庭の手入れをしていますので、3時ごろには、庭にいるかもしれません。

本当にお昼間だけの営業になりますが、ご了承くださいね。

19日は、お休みします。
ntkyto043087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.87)

3670.(untitled) 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年11月22日(木) 18時46分
Original Size: 1920 x 1080, 451KB

今日の紅葉です。
ntkyto040050.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.25.50)


3669.浄瑠璃寺の庭 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年11月20日(火) 10時49分
Original Size: 698 x 726, 130KB

紅葉が、綺麗ですよ。
ntkyto032151.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.151)


3668.浄瑠璃寺の庭 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年11月17日(土) 1時58分
Original Size: 576 x 768, 105KB

今が見頃ですよや。
ntkyto034108.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.192.108)


3667.斑鳩のコスモス 返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2012年10月22日(月) 23時26分
Original Size: 480 x 320, 38KB Original Size: 320 x 480, 39KB

お久しぶりにお邪魔させていただきます。
久しぶりにカメラ片手に花を求めて電車で斑鳩へ
天気も秋らしい雲一つない青空おかげで写真ままあまあとれました。
snat-hvs14.zaq.ne.jp (211.124.9.78)


3666.木津川市の名刹 社寺秘宝・秘仏特別開扉2012.10/27〜11/11 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年10月15日(月) 23時3分
Original Size: 480 x 800, 66KB

平成24年10月27日〜11月11日

浄瑠璃寺 10/1〜11/30吉祥天女立像(重文)特別開扉
     10/27〜11/4三重塔(国宝)の本尊薬師如来坐像(重文)が期間中、特別開帳されます。
※雨天の場合三重塔の開扉中止の場合あり

岩船寺  10/1〜11/30両界曼荼羅などの秘宝が特別に公開されるほか、
     10/27〜11/11近年修復を終えた朱塗りの三重塔(重文)初層     が特別に開扉され、内陣壁画などが拝観できます。
     ※荒天時は三重塔の開扉中止の場合あり   

高田寺  11/1〜11/4非公開の薬師如来坐像(重文)の公開

西明寺  11/1〜11/4非公開の薬師如来坐像(重文)の公開

現光寺  10/27〜11/11拝観については事前申し込みにて受付

海住山寺 10/27〜11/11五重塔(国宝)初層など
     ※荒天時は五重塔の開扉中止の場合あり

大智寺  10/27〜11/11拝観については事前申し込みにて受付

神童寺  10/27〜11/11非公開の26坊境内図(掛軸)を公開します。

蟹満寺  10/27〜11/11非公開の十二天屏風(鎌倉時代〜室町時代)を     公開します。  

ntkyto042135.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.135)


3665.そろそろ・・・・ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年10月14日(日) 22時56分
お待たせいたしました。

ゆず大根、日の菜のお漬物を出しています。
まだまだ、少しずつですが。

鯖寿司は、11月の土曜日に、入ります。

ntkyto043190.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.190)

3664.お待たせいたしました。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年10月5日(金) 22時2分
Original Size: 778 x 1054, 174KB

当尾の石仏が、できました。
一部100円です。このお金は、当尾守る会の、運営資金になります。

当尾を歩かれるときは、是非、お持ちください。
ntkyto024005.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.5)


3663.秋ですね。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年10月4日(木) 11時12分
Original Size: 314 x 591, 42KB

ススキ、ホトトギスが、咲いています。

季節はすれの、ぺにすももも、咲いています。

ntkyto042195.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.195)


3659.残暑 厳しいですね 返信  引用 
名前:ごんぞう    日付:2012年8月28日(火) 0時49分
Original Size: 1024 x 768, 89KB

お久し振りです。 皆さん お元気ですか

今年の夏も いつまでも暑いですね〜〜

でも もう少し。 日の暮れるのも目に見えて早くなってきたし

ヒグラシや秋の虫の音色に 長い夏の終焉を感じています。

季節が良くなったら 九体仏とあしびさんを拝みに(^^*)お邪魔したいなぁ〜 なんて思っています。

26日に行った 奈良県天川村 みたらい渓谷の光の滝 をぺったんします。

zaqb4ddfdb3.zaq.ne.jp (180.221.253.179)



3660.Re: 残暑 厳しいですね
名前:あしび    日付:2012年8月29日(水) 13時28分
お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?

今日は、お日様はちょっと見え隠れしていますが、蒸し暑いです。

涼しそうな風景ありがとうございます。
こっちにも、ミストがさーーーっと、風で、流れてきているようです。

しかし、今年も暑すぎましたね。
でも、あんなに暑いといっていても、終わりが近づくとなぜか、名残惜しいものですね。

今年の夏は(毎年かな?)子どもの野球の応援で、あちこち行きましたので、そろそろ、お仕事も頑張ります(^_^;)

みなさん、お越しになるのを、楽しみにしています。

9月14日は、毎年恒例の健康診断に行ってきますので、お休みさせていただきます。
ntkyto059073.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.48.73)


3661.Re: 残暑 厳しいですね
名前:慶喜    日付:2012年9月14日(金) 22時50分
 あしびさん、お久しぶりです。
 
 9月にはいても、猛暑日が続いて言いますね。それでも朝晩は大部過ごしやすくなってきました。

 17日の敬老の日に、ごんぞうさんたちと、瓶原を散策することになりました。

 恭仁京跡や、海住山寺を一回りしようと思っています。

 浄瑠璃寺の九体阿弥陀仏にもお会いしたいし、お店へも皆さんでお寄りします。 zaq3d2e1cb2.zaq.ne.jp (61.46.28.178)


3662.Re: 残暑 厳しいですね
名前:あしび    日付:2012年9月14日(金) 23時24分
暑い暑いと言っていたのに、今日の雨で一段と涼しくなりましたね。
17日来られるのですね。海住山寺へ登られたら、きっといい眺めでしようね。
3時前後でしょうか?
お待ちしてます。 KD182249242049.au-net.ne.jp (182.249.242.49)

3658.浄瑠璃寺の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年8月12日(日) 15時5分
Original Size: 768 x 552, 105KB

参道の萩が咲いています。
ntkyto078041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.41)


3657.急ですが、 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年8月4日(土) 11時46分
8月5日 お休みします。
申し訳ありません。

ntkyto035116.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.193.116)

3656.お休みのおしらせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年7月10日(火) 23時19分
急ですが、7月12日お休みさせていただきます。

まだ、アジサイがきれいですので、庭は見ていただいてもいいですよ。

ntkyto042102.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.102)

3655.岩船寺のアジサイ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年6月23日(土) 7時55分
そろそろ、見ごろになってきました。
ntkyto077101.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.101)

3654.庭のアジサイ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年6月16日(土) 10時51分
そろそろ紫陽花が色づいてきました。

岩船寺さんの紫陽花も、もうそろそろだそうです。

ntkyto033088.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.88)

3653.行者まつり 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年6月8日(金) 17時21分
今年も、明日6月9日(土)明後日10日(日)行者まつりがおこなわれます。
早いもので、もう10回目となります。

詳しいことは、わかりません。すみません。

ntkyto075034.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.34)

3652.吉祥天女像 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年5月21日(月) 11時38分
明日5月22日から、奈良国立博物館にて、「解脱上人 貞慶」御遠忌800年記念特別展27日まで展示されます。
ntkyto079236.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.236)

3650.又兵衛桜 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2012年4月21日(土) 14時10分
Original Size: 700 x 465, 80KB Original Size: 700 x 465, 95KB

あしびさん
先日は有難うございました。久し振りにほっとしたひと時を
過ごせました。お味噌が美味しくて、毎日頂いています。

あちこちの花が咲くと、去年までトリオで行っていたことが
懐かしく思い出されます。先日、宇陀市の本郷地区にある、
後藤又兵衛ゆかりの「又兵衛桜」を見に行ってきました。
見頃は少し過ぎていましたが、大勢の人たちで賑わっていました。
樹齢300年、幹周約3m、高さ約13mの桜です。
あしびさんのお庭の桃の花もきれいでしたが、こちらでも満開
でした。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3651.Re: 又兵衛桜
名前:あしび    日付:2012年4月23日(月) 9時28分
先日は、ご来店、ありがとうございます。

この間まで、あんなに花盛りだったのに、昨日の雨で、一面緑で覆われたように、新緑がきれいです。
今、黄色い桜、八重桜、ぼけ、などまだまだ花は咲いていますが、本当に、緑一色のように感じます。

お母様、あんなにお元気でしたのに、うそのようです。
はじめ、ご主人が冗談を言っておられるのだと、思いました。

どこへ行かれても、一緒におられたので、思い出されることでしょうね。

大変だったでしょうが、ご主人もお元気になられて、今度は、お二人で、いろいろ思い出の場所を廻ってくださいね。

最近、又兵衛桜を見てきた。とおっしゃる方がなかったので、久しぶりにその姿をみることができました。

いつも、写真、ありがとうございます。
ntkyto042198.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.198)

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb