[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3656.お休みのおしらせ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年7月10日(火) 23時19分
急ですが、7月12日お休みさせていただきます。

まだ、アジサイがきれいですので、庭は見ていただいてもいいですよ。

ntkyto042102.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.102)

3655.岩船寺のアジサイ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年6月23日(土) 7時55分
そろそろ、見ごろになってきました。
ntkyto077101.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.101)

3654.庭のアジサイ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年6月16日(土) 10時51分
そろそろ紫陽花が色づいてきました。

岩船寺さんの紫陽花も、もうそろそろだそうです。

ntkyto033088.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.88)

3653.行者まつり 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年6月8日(金) 17時21分
今年も、明日6月9日(土)明後日10日(日)行者まつりがおこなわれます。
早いもので、もう10回目となります。

詳しいことは、わかりません。すみません。

ntkyto075034.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.34)

3652.吉祥天女像 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年5月21日(月) 11時38分
明日5月22日から、奈良国立博物館にて、「解脱上人 貞慶」御遠忌800年記念特別展27日まで展示されます。
ntkyto079236.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.236)

3650.又兵衛桜 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2012年4月21日(土) 14時10分
Original Size: 700 x 465, 80KB Original Size: 700 x 465, 95KB

あしびさん
先日は有難うございました。久し振りにほっとしたひと時を
過ごせました。お味噌が美味しくて、毎日頂いています。

あちこちの花が咲くと、去年までトリオで行っていたことが
懐かしく思い出されます。先日、宇陀市の本郷地区にある、
後藤又兵衛ゆかりの「又兵衛桜」を見に行ってきました。
見頃は少し過ぎていましたが、大勢の人たちで賑わっていました。
樹齢300年、幹周約3m、高さ約13mの桜です。
あしびさんのお庭の桃の花もきれいでしたが、こちらでも満開
でした。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3651.Re: 又兵衛桜
名前:あしび    日付:2012年4月23日(月) 9時28分
先日は、ご来店、ありがとうございます。

この間まで、あんなに花盛りだったのに、昨日の雨で、一面緑で覆われたように、新緑がきれいです。
今、黄色い桜、八重桜、ぼけ、などまだまだ花は咲いていますが、本当に、緑一色のように感じます。

お母様、あんなにお元気でしたのに、うそのようです。
はじめ、ご主人が冗談を言っておられるのだと、思いました。

どこへ行かれても、一緒におられたので、思い出されることでしょうね。

大変だったでしょうが、ご主人もお元気になられて、今度は、お二人で、いろいろ思い出の場所を廻ってくださいね。

最近、又兵衛桜を見てきた。とおっしゃる方がなかったので、久しぶりにその姿をみることができました。

いつも、写真、ありがとうございます。
ntkyto042198.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.198)

3648.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび@ケータイ    日付:2012年4月10日(火) 8時23分
満開です
wb004proxy06.ezweb.ne.jp (111.86.142.234)

3647.今日の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年4月7日(土) 7時4分
おはようございます。
白木蓮の白い花びらが、開いてはいませんがほとんど出てきています。
お天気次第で、今日からがそろそろ見ごろだと思います。
桜もきれいですよ。

9日はお休みしますが、庭はいつでも入っていただけます。

ntkyto042185.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.185)

3646.今日の花 返信  引用 
名前:あしび@ケータイ    日付:2012年4月2日(月) 11時7分
敬翁桜が満開です。白木蓮は、つぼみから白い花が少しのぞいています。
アミガサユリも咲いてきました。

今、咲いている花は、馬酔木、アオモシ、さんしゅうゆ、土佐水木、薮椿、乙女椿、スイセン、ショウショウバカマ、レンギョウです。
wb004proxy05.ezweb.ne.jp (111.86.142.233)

3645.庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年3月28日(水) 23時38分
こんばんわ。
今年はやっぱり寒いようで、敬翁桜がやっと咲きだしました。
さんしゅうゆ、土佐水木、青文字は咲いていますが、白木蓮は、まだのようです。

今週、暖かい日が続くと、いっぺんに咲くかもしれません。
また、お知らせします。

ntkyto058028.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.47.28)

3642.konnbannha 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2012年3月17日(土) 18時33分
あしびさん、こんばんは!
奈良に春を呼ぶ「お水取り」も終わり、もう今日は彼岸の入りです。
あとは春にまっしぐら・・・だと嬉しいのですが。

もう木蓮の蕾も膨らみ、元日桜、馬酔木は勿論、青文字、サンシュユなども咲き出している頃でしょうか?
毎年3〜4回は火の粉を浴びに出かけるのですが、今年は主人の入院、母の介護でやっと
最終日に行ってきました。暖かい日で、2.5時間の待ち時間は苦にはならなかったのですが、
火の粉の撮影はいつまでたっても難しいです。少しですがお裾わけに・・・
来週主人が戻ってきますので、暖かい日にお邪魔出来たらと思っています。

112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3643.Re: konnbannha
名前:Kayoko    日付:2012年3月17日(土) 18時37分
Original Size: 700 x 465, 78KB Original Size: 700 x 465, 134KB

ごめんね。あわてて投稿キーを押したようです。
お松明のお届けです。
112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3644.Re: こんばんわ
名前:あしび    日付:2012年3月18日(日) 22時58分
今年は、おすそ分けないかなぁ。と主人と話していました。
毎年毎年、ありがとうございます。

今年は、やっぱり寒くて、今、元日桜がそろそろ満開になろうとしています。
今日あたりから、さんしゅうゆが花を開きだしました。
青文字も、かわいい丸いつぼみはついていますが、まだ開いてはいません。土佐水木も、黄色い花がのぞいてきたところです。
木蓮のつぼみは、まだまだ堅そうです。(3年前には、19日には咲いていたように思います)
馬酔木は、満開です。

まだ、一週間はあんまり暖かくならないようですので、ご主人もごゆっくり静養なさってくださいね。

しかしkayokoさんは、フットワーク軽いですね。
脱帽です。
kayokoさんも、お体、気を付けてくださいね。
ntkyto037192.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.22.192)

3640.なら瑠璃絵 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2012年2月12日(日) 16時29分
Original Size: 700 x 465, 70KB Original Size: 700 x 465, 81KB

あしびさん、こんにちは!
先日は有難うございました。美味しかったです(^_-)
元日桜、花弁は沢山散っていましたが、蕾がいっぱいだったので、
まだまだ咲きそうですね。又、行ってみます。

さて今市内では「なら瑠璃絵」です(2/8〜2/14)夜は寒いので
なかなか出難いですが、金曜日にのぞいてきました。連休は
賑わっていることでしょう。最終日には又若草山で花火が上がる
そうですよ(200発)主人はこの日に入院して不整脈の治療で、
週末には退院の予定です。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3641.Re: なら瑠璃絵
名前:あしび    日付:2012年2月28日(火) 21時6分
こんばんわ。
まだまだ寒いですね。

ご主人、いかがですか?
もうちょっと、暖かくなるまで、お家でおとなしく、養生してくださいね。
ntkyto042080.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.27.80)

3637.こんにちは! 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2012年2月1日(水) 14時21分
Original Size: 700 x 465, 55KB Original Size: 700 x 465, 68KB

今日は朝から雨で、風が冷たいです。そちらは雪でしょうか?

お知らせ、有難うございます。やはりもう元日桜や馬酔木などが
咲いているのですね(^-^) 暖かい日を選んで行ってみたいです。

ところで山焼きの日に、なぜかクシャミが出て困りました。
花粉症にしては早いなぁ〜と思っていましたが、原因がやっと
分かりました(^_-)

今年は前日に雪が舞い、少し燃え方が悪かったのでしょうか?
7割程度しか燃えなかったようで、後日焼くようです。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3638.Re: こんにちは!
名前:あしび    日付:2012年2月5日(日) 0時47分
こんばんわ。
1日は、残念ながら、雪は降りませんでしたが、今朝、積もっていてびっくりしました。
道路が冷えていたのか、辺りより道路の方が真っ白でした。

朝からちょっとバタバタしていて、「さあ、浄瑠璃寺の写真!」
と思ったころには、三重塔の屋根にも、雪がありませんでした。

山焼きの次の日、お客様が「全部燃えたのかなあ・・・」と言うてはりました。

くしゃみ、出ましたか、やっぱり!!

明日もちょっと穏やかな日みたいですね。

とにかく、今年は寒いですね。
ntkyto058099.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.47.99)


3639.ごめんなさい。
名前:あしび    日付:2012年2月5日(日) 23時50分
Kayokoさん、今日は、ご来店ありがとうございました。

店を閉めるとき、元日桜を見て、「あちゃ〜〜!!」と思いました。
たくさん咲いていたのに、そして、たくさんつぼみもあるのに、
今日、咲いている花がほとんど見当たりませんでした(^_^;)

本当にごめんなさい。

でも、ご主人さん、元気になられて、安心しました。
また、寒くなるそうですので、お気を付けてくださいね。
ntkyto077114.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.114)

3635.若草山の山焼き 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2012年1月30日(月) 0時48分
Original Size: 700 x 465, 61KB Original Size: 700 x 465, 44KB

あしびさん
ご無沙汰しています。相変わらず寒い毎日ですね。あとしばらく
すると、元日桜の情報も聞かれる頃でしょうか?

さて今年も28日夜、古都奈良に春を呼ぶ若草山・山焼きが行われ、
寒い中約18万人の観光客で賑わったそうです。今年は遠くから
山焼きを見たいと思っていたのですが、三脚が見当たらず、
2度目の手術が延びた主人はレストランの窓から(笑)私は
山の麓から荘厳な神事や炎の乱舞を楽しんできました(^^♪

東日本大震災と台風12号の被災地の復興を祈念し、約600発の
花火が打ち上げられたそうですが、聞こえましたか?

毎年同じような写真ばかりですが、山焼きの様子をお届け致します。

http://homepage3.nifty.com/wax-flower/
112-68-246-12f1.nar1.eonet.ne.jp (112.68.246.12)



3636.Re: 若草山の山焼き
名前:あしび    日付:2012年1月30日(月) 23時29分
28日の夕方6時半前。
家が壊れてしまうんじゃあないかなあ。と心配になるくらいの花火の音がしました。
大丈夫だとわかっていても、毎年、ビクビクしています。
主人と、「今年もkayokoさん、行ってはるのかなあ・・」言ってました。くしゃみ、されませんでした?

毎年、写真ありがとうございます(#^.^#)

ごめんなさい。
HPの方には、載せていたのですが、こちらはまだでした(^_^;)

元日桜、咲いていますよ。
参道の馬酔木も、蝋梅も、咲いています。

でも、元日桜も、馬酔木もまだまだ大丈夫だと思いますので、
もうちょっと、寒さが緩んだら、お越しくださいね。
ntkyto041254.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.26.254)

3634.おそくなりましたが。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2012年1月9日(月) 0時27分
みなさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

HPに新年のあいさつをしたので、こちらにはしてなくて、
申し訳ありませんでした。

今年も、ボチボチしますので、怠けていたら、みなさん、カツをいれてくださいね。お願いします。

今日は、秘仏三仏が唯一拝観できる日だということで、大変たくさんの方が浄瑠璃寺さんにお参りされました。
うちもお陰様で、ごった返してしまいました。申し訳ありませんでした。

ntkyto074075.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.219.75)

3632.春日若宮おん祭 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2011年12月18日(日) 22時30分
Original Size: 700 x 465, 92KB Original Size: 700 x 465, 99KB

あしびさん、こんばんは!
御無沙汰している間に、今年もあと10日余りとなってしまいました。
浄瑠璃寺の紅葉を楽しみにしていましたが、我家の主人、ひょんな
ことから大動脈瘤が見つかり(2ヵ所も)10、11月は検査で忙しく、
11月末に7時間半の手術、2週間で退院しましたが、まだまだ普段の
体調には程遠いです。少しずつ回復していますが、正月は孫の顔を
見て、もう少し元気になって欲しいと願っています。
1月末に2つ目の手術ですが、これは1回目よりは楽なはずで、春が
訪れる頃、馬酔木や木蓮の花たちを観に伺うのを、今から楽しみに
しています。

なかなかデジ散歩も出来ませんが、17日のおん祭の「お渡り式」に
行ってきました。

60-56-191-178f1.nar1.eonet.ne.jp (60.56.191.178)



3633.Re: 春日若宮おん祭
名前:あしび    日付:2011年12月21日(水) 0時32分
こんばんわ、kayokoさん!
ご主人大変だったんですね。びっくりしました。
でも、本当に早めに発見できて、よかったですね。
本当に、よかった。
退院されたの、ほんの最近なんですね。

Kayokoさんも、クリスマス寒波が来るようですので、
看病疲れのお体に風邪などひかれませんように。

ぜひぜひ、トリオでいらしてください。お待ちしてます。
ntkyto058156.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.47.156)

3631.年末年始の営業 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年12月13日(火) 0時23分
12月18日休業
12月28日休業
12月29日営業
12月30日営業
12月31日通常時間は休業(除夜の鐘営業11時〜午前1時30分)
 1月 1日休業
 1月 2日営業(11時30分〜3時)
 1月 3日〜10日までは営業します。

その後、お休みするかもしれません。
電話でも、お問い合わせください。

0774-76-2791
    

ntkyto035104.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.193.104)

3628.嵐山の紅葉 返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2011年12月4日(日) 17時38分
Original Size: 640 x 428, 63KB

ご無沙汰いております、PCも治って元気にたよりが乗るかなと思って期待していましたが寂しいです年末で忙しいとは思いますが今年最後の紅葉を求めて嵐山へ写真は梅宮大社の庭園一コマです。
snat-hvs08.zaq.ne.jp (211.124.9.72)



3629.Re: 嵐山の紅葉
名前:あしび    日付:2011年12月6日(火) 20時48分
Original Size: 900 x 675, 236KB

こんばんんわ。
本当に、恐縮です。ごめんなさい。
これでも、2日とあけず、PCの前に座っているんですよ。

PCに頼りすぎていた割に、メンテナンスができてなかったので、
以前の状態にするのに、手間取っております。
ファイルを残しておいても、ソフトがなかったり、
バージョンアップしすぎて、勝手が違いすぎたり、
しどろもどろしてます(^_^;)

写真は、うちの庭の紅葉です。 ntkyto033223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.223)



3630.Re: 嵐山の紅葉
名前:あしび    日付:2011年12月6日(火) 20時55分
Original Size: 900 x 675, 154KB

浄瑠璃寺の紅葉です。 ntkyto033223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.35.223)


3627.とりあえず・・・ 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年11月7日(月) 23時32分
どうにか、HP、元通りになったつもりです。
画像とか、映っていないところなどありましたら、お知らせくださいね。

ntkyto037200.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.22.200)

3626.木津川市の名刹社寺秘宝・秘仏特別開扉 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年10月18日(火) 23時48分
開催期間 平成23ねん10月29日(土)〜11月13日(日)
      期間、時間は各寺院により、異なります。

公開寺院 蟹満寺・神童寺・大智寺・海住山寺・現光寺・西明寺・
     高田寺・岩船寺・浄瑠璃寺

蟹満寺・・非公開の十二天屏風を公開
神童寺・・非公開の26坊境内図(掛軸)を公開
大智寺・・拝観については事前申し込みが必要
海住山寺・五重塔(国宝)初層など(荒天時は中止の場合あり)
現光寺・・拝観については事前申し込みにて受付
西明寺・・非公開の薬師如来坐像(重文)の公開
高田寺・・非公開の薬師如来坐像(重文)の公開
岩船寺・・近年修復を終えた朱塗りの三重塔(重文)初層の公開され、
      内陣壁画などが拝観できます。
      (荒天時は、中止の場合あり)
浄瑠璃寺・例年通り吉祥天女立像(重文)が特別開扉されるとともに、
     三重塔(国宝)の本尊薬師如来坐像(重文)が特別開帳
     れます。
      雨天の場合、開扉中止の場合あり。
講演会・・11月4日午前講師仏教大学歴史学部、安藤住香教授 
       海住山寺の二躯の木造十一面観音像をめぐって
         〜壇像と霊木化現仏〜
古寺めぐりウォーク・・11月4日午後
      海住山寺・高田寺・西明寺を講師と共に
         バスと徒歩にて巡ります。

詳しくは、木津川市観光商工課内 0774-75-1216
       第26回国民文化祭木津川市実行委員会事務局まで       

ntkyto074001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.219.1)

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb