[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3617.東寺 返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2011年7月7日(木) 23時59分
Original Size: 480 x 640, 97KB

あしびさん こんばんわ お久しぶりです
今日は七夕ですね
あいにく今日は大阪もほぼ1日雨模様ですので

夜空の星一つも見えない模様です(泣)

さて先月の末に 京都の「東寺」へ行ってきました
ちょうど会社から有休を取ってくれ と言われ
時間も余裕も有ったので 家族で
行ってきました^^

ほぼ観光客も居ないだろうと思いきや
修学旅行生が沢山来てたようです

堂の中の仏像もホント素晴らしい物ばかりでした
写真撮影はむろんNGですので残念です
写真は五重の塔だけで ご勘弁を

また近いうち浄瑠璃寺方面も行きたいと思うのですが
最近 「岩船寺」も気になって 行きたいな〜
と 思う時もあります あそこも
仏像が何体かあるそうなんですね

何年か前に1度だけ行ったのですが
紫陽花 目的で行ってきたので
仏像はパスしました
今度行く事が出来たら
今度こそ 仏像鑑賞したいですね
softbank220042094002.bbtec.net (220.42.94.2)



3619.Re: 東寺
名前:あしび    日付:2011年8月3日(水) 22時58分
ごめんなさい、もう何度目なんでしょう・・・

7月7日。もう一ヶ月近いですね。すみません。本当にすみません。

東寺。近いのに、まだ一度も訪れたことがありません。
まだまだ自分の時間がとれませんねぇ。


阿弥陀さん、四天王さん、像に乗られた普賢さん、お釈迦さん、薬師さん、十一面観音さん、十二神将さんがおられますよ。

ぜひ、いらしてくださいね。

この時期のほうが、ゆっくりみていただけますよ。
ntkyto037023.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.22.23)

3616.当尾の紫陽花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年6月23日(木) 22時31分
見頃になりましたよ。
wb004proxy02.ezweb.ne.jp (111.86.142.230)

3615.16日お休みします。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年4月15日(金) 0時30分
前にも、お知らせしましたが、
4月16日、本当に勝手ながらお休みさせていただきますので、
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ntkyto077072.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.72)

3611.佐保川の桜並木 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2011年4月11日(月) 1時44分
Original Size: 700 x 465, 110KB Original Size: 700 x 465, 109KB

あしびさん
先日は有難うございました。
素晴らしいハクモクレン、トサミズキ、ケイオウザクラ、
アオモジなど、ほっとする花たちを堪能させて頂きました。
シモクレンも気になっていましたが、野暮用で行けず残念でした。

我家から歩いて行ける佐保川の桜も満開で、日曜日は多くの人で
賑わっていました。お届けは桜並木と樹齢160年の「川路桜」です。

今日から孫の入園式に招待されたので上京します。帰ってくる頃は
桜も散ってしまっているかも・・・新緑がきれいになる頃に又
お邪魔します。

60-56-191-93f1.nar1.eonet.ne.jp (60.56.191.93)



3614.Re: 佐保川の桜並木
名前:あしび    日付:2011年4月15日(金) 0時24分
kayokoさん、こんばんわ。
いつも、ありがとうございます。
もう戻られました?まだ、かわいいお孫さんとこかな?

佐保川の桜、こんなに立派になっているんですね。
いつも車の中から、見ているだけで、こんなすばらしいのなら、
改めて観たいです。
桜並木、綺麗でしょうねぇ。そろそろ、花吹雪かな?

今日は、また暑かったですね。
いっきにもみじも、芽を吹き出しました。
新緑は、はやそうかなあ・・・?

お待ちしておりま〜す。
ntkyto077072.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.222.72)

3612.紫木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年4月13日(水) 16時29分
今、満開です。

が、勝手ながら、16日、お休みします。
庭はご自由に、ご覧くださいね。
wb004proxy07.ezweb.ne.jp (111.86.142.235)

3610.浄瑠璃寺三重塔 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年4月8日(金) 16時23分
平成23年4月9日(土)10日(日)
加茂あきんどまつりの催しとして、
お天気がよければ、三重塔が開かれます。

ntkyto081253.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.237.253)

3608.昨日の庭 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年4月7日(木) 9時53分
Original Size: 448 x 336, 54KB Original Size: 448 x 336, 41KB

いいお天気が続いています。
この一週間、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。

白木蓮が満開になりました。
紅李も咲いています。

ntkyto058017.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.47.17)



3609.Re: 昨日の庭
名前:あしび    日付:2011年4月7日(木) 10時2分
Original Size: 448 x 336, 35KB Original Size: 448 x 336, 50KB

乙女椿も薮椿も咲いています。

朱木蓮も、上の方は、花が開いてきています。
他に、ぼけ、れんぎょう、ピンクの木蓮、ソメイヨシノなどなど、本当に花盛りです。
ntkyto058017.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.47.17)


3604.(untitled) 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年4月2日(土) 10時58分
木蓮も桜もいい感じです。
wb004proxy05.ezweb.ne.jp (111.86.142.233)



3605.Re: (untitled)
名前:京田辺 辻    日付:2011年4月7日(木) 9時59分
Original Size: 600 x 401, 101KB Original Size: 600 x 401, 107KB

4/2にあしびさんへ行きました、木蓮が見頃でしたので写真を貼っておきます。
又、来週前半で寄せて頂きます。
ntkyto058017.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (58.0.47.17)



3606.Re: (untitled)
名前:あしび    日付:2011年4月6日(水) 0時21分
Original Size: 448 x 336, 39KB Original Size: 448 x 336, 29KB

辻さん、昨日は早速来ていただきまして、ありがとうございます。

木蓮も、土佐水木も、青文字も今、満開です。
ntkyto079022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.22)



3607.Re: (untitled)
名前:あしび    日付:2011年4月6日(水) 0時23分
Original Size: 448 x 336, 33KB Original Size: 448 x 336, 32KB

今年は寒い日が長く続いたせいか、いっせいに花が咲いています。
とくに今週は、どの花も綺麗かと思います。
ntkyto079022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.22)


3603.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年3月30日(水) 12時24分
つぼみが開いて来ました。土日頃が見頃かもしれません。
取り急ぎ…
wb004proxy07.ezweb.ne.jp (111.86.142.235)

3601.白木蓮 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年3月24日(木) 23時25分
こんばんは。
3月にしては寒い日が続いていますね。

白木蓮はいつもより遅くなりそうです。まだつぼみから、花が覗いていません。

敬翁桜も6分咲き位です。土佐水木、青文字、椿は咲いていますよ。
wb004proxy04.ezweb.ne.jp (111.86.142.232)



3602.Re: 白木蓮
名前:はれるぞう    日付:2011年3月27日(日) 22時7分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 73KB

こんばんわ 木木蓮の花、家の近くの会館の庭に一週間前から咲き今は満開で一部花びらが散り始めています。貼り付けます 218.185.161.87.eo.eaccess.ne.jp (218.185.161.87)


3599.興福寺 返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2011年3月20日(日) 21時15分
Original Size: 640 x 480, 137KB

あしびさん こんばんわ
まず始めに 今回の「東北関東大震災」で被害を受けた皆様に
お見舞い申し上げます そして1日も早い復旧を祈っています。


コノ前 家族で奈良の「興福寺」へ行ってきました
うわさの 修羅像 も見ましたよ 凄かったです
国宝館の中はスゴイですね 運慶作も有ったようです

中にフィギュア化されてる仏像も何点か有ったので
そのまま再現しました「てんとうき・りゅうとうき像」
そして「仁王像」です

コノ前お話していた 仏像フィギュアですが
アップで出して置きますね^^

http://blog.livedoor.jp/maccy1977/archives/308644.html
あともう一つは
http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/wanokokoro/home.html
今の所はココのだけのメーカさんが出してるようです
何点かもう品切れになってますが 参考だけでも
「和の心コレクション」は 奈良の東大寺のお土産売り場で
ガチャガチャで置いてましたよ 欲しい物が1回で出る 保障は無いですが・・・
softbank220042094002.bbtec.net (220.42.94.2)



3600.Re: 興福寺
名前:あしび    日付:2011年3月22日(火) 0時8分

「東北関東大震災」で亡くなられた方、行方不明の方、被害に遭われた方、毎日現状が一つずつ把握され、増えていきますが、一人ひとり、生活されていて、いろんな状況で、いろんな人生で、みんな皆、3月11日までは、その日常生活が続くものだと信じていて、それが一瞬にして、なくなってしまったかと思うと、本当にいたたまれなくなります。

それでも、前へ進みために頑張っておられることに、エールを贈りたいです。
そして、私もひとつでも、今出来ることを、無駄にしないで、一日一日を大切にしなければならないと、改めて痛感しました。


タツちゃんさん、こんばんわ。

仏像フィギア、沢山あるのですねえ。
ちょこっと覗いてきました。

でも、ガチャガチャであるっていうのは・・・
          ちょっと驚いています。
ntkyto041233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.26.233)

3597. 京都 梅林をもとめて 返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2011年3月15日(火) 22時55分
Original Size: 640 x 428, 27KB Original Size: 640 x 428, 97KB

先日は突然お邪魔致しました、京都城南宮のすだれ梅林を見て嵐山の松尾大社近くにある梅宮大社の梅林と庭を見学して突然コースの変更でお店に参上させて頂きましたその後は温泉に入って食事して帰りました
楽しいドライブの一日でした。
写真は城南宮の梅林です。
218.45.88.134.eo.eaccess.ne.jp (218.45.88.134)



3598.Re:  京都 梅林をもとめて
名前:あしび    日付:2011年3月18日(金) 0時10分
はれるぞうさん、こんばんわ。
先日は突然の、ご来店ありがとうございました。

お餅をついていましたので、なかなかお話しも出来なくて、すみませんでした。

城南宮の梅、素晴らしいんですね。色もとってもかわいいですね。
私のほうが、近くにいながら、ぜんぜん知りませんでした。

この間は、温かかったのに、昨日今日と、雪が舞い散るくらい寒かったですね。一時雪が積もったくらいです。
寒暖の差が激しいので、お体にはお気をつけくださいね。

それでは、また木蓮の頃、いらしてくださいね。
ntkyto043235.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.235)

3595.気のせい? 返信  引用 
名前:深町 久子    日付:2011年3月7日(月) 23時49分
昔は宿泊できませんでしたか?
確か37年前になると思いますが、あ志び乃みせさんに泊まった気がしてならないのですが。
当時まだ携帯電話がなくて、夜公衆電話で東京へ電話した記憶があります。
急に奈良が懐かしくなっていろいろ調べていたら、このサイトをみつけたのでちょっと書いてみました。
p4060-ipbf3906marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (123.224.125.60)



3596.Re: 気のせい?
名前:あしび    日付:2011年3月14日(月) 21時59分
深町さん、遅くなり申し訳ありません。
確かに、民宿をしていました。
たぶん、参道の公衆電話で電話されたのでしょうね。

ちょうど「るるぶ」「nonno」「anan」が奈良・柳生を特集していた頃でしょうか。学生の方が沢山いらしていたようです。

最近、「30年前、40年前に来ました。」という方が良く来られますよ。

また、思い出の浄瑠璃寺にいらしてくださいね。
ntkyto074057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.219.57)

3594.3月です。 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年2月28日(月) 23時10分
こんばんわ。
早いもので、明日からもう三月ですね。

今年も元日桜が咲いてきました。今、3部咲きというところでしょうか。
さんしゅうも、つぼみが膨らんできました。

寒い寒いと思っていたのですが、徐々に寒さも緩んできています。
また寒の戻りもありそうですが、確実に春がやってきていますね☆

ntkyto040219.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.25.219)

3592.浄瑠璃寺 返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2011年2月13日(日) 1時57分
Original Size: 480 x 640, 110KB

あしびさん こんばんわ^^
そちらもビッシリと雪が積もったそうですね
僕の所は大阪市内ですが 少し雪が屋根に積もった程度でした

先月の28日 NHK放送「美の壺」で
浄瑠璃寺の 阿弥陀如来像が出ていましたよ

阿弥陀如来像の着ている 衣の表現が素晴らしいと高く評価
されていました 見ている自分も納得です^^

最近 僕も仏像の素晴らしさにハマッテしまいました♪

リアルに撮影した 南大門金剛力士吽形像 本物じゃないですよ
フィギュアです 1個 500円 リアルに出来てスゴイです

softbank220042094002.bbtec.net (220.42.94.2)



3593.Re: 浄瑠璃寺
名前:あしび@ケータイ    日付:2011年2月18日(金) 21時49分
タッチャンさん、返事遅くなって、すみませんホ
また、パソコン、接続出来なくなってしまって…
雪、14日も積もりましたよ。この間よりも。

フィギュア、立派ですね値段もびっくりです。
私も集めてみようかな…
また教えてくださいね。 wb004proxy03.ezweb.ne.jp (111.86.142.231)

3591.雪、積もりました! 返信  引用 
名前:あしび    日付:2011年2月11日(金) 23時43分
Original Size: 336 x 448, 57KB Original Size: 448 x 336, 41KB

お久しぶりです。
10cmほどでしょうか。積もりました。

ntkyto038137.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.23.137)


3589.初詣の浄瑠璃寺 返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2011年1月14日(金) 22時19分
Original Size: 640 x 480, 140KB

お久しぶりです
あしびさん 遅れましたが あけましておめでとうござます

今年の初詣は「浄瑠璃寺」へ行ってきました^^
本堂の中に入ったら ちょうど お寺さんの お説教が
ありました

仏教などのお話もお聞きしました
昨年は「平城京1300年祭」は終わりましたが
まだまだ 自分の中では終わっていないと 思います

本堂の中はスゴイですね いつ見ても仏像には圧倒されます

如来、観音、明王、四天王、迫力満点です 見ても飽きません^^
この感動を何とかならないかと 思い こんな フィギュアを
購入しました 仁王像、四天王、五大明王
です

softbank220042094002.bbtec.net (220.42.94.2)



3590.Re: 初詣の浄瑠璃寺
名前:あしび    日付:2011年1月16日(日) 22時40分
タツちゃんさん、遅くなりましたが、
 今年もよろしくお願いします。

そうですか、浄瑠璃寺へ初詣に来られたんですね。
今年は年末年始も寒かったですので、
本堂はとくに底冷えがしたでしょうね。

雪こそ降りませんでしたが、今日も、とっても寒かったですね。。。

私も、1日、浄瑠璃寺へ初詣に行きました。
3時過ぎてからでしたので、
だいぶ、人も落ち着いて、帰ってこられたお薬師様もゆっくりお参りすることが出来ました。

木や、石膏じゃあなく、
仏様のフィギュアも、あるんですね。
初めて知りました。


今年はまだまだ寒い日が続きそうですので、
風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。
ntkyto079044.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.235.44)

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb