[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あ志び乃なんでも掲示板
よ〜こそ!あ志び乃掲示板へ。何でも書いてくださいね(*^_^*)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像も貼り付けられるようになりました。楽しみにしてま〜す!



3587.明けましておおめでとうございます 返信  引用 
名前:はれるぞう     日付:2011年1月1日(土) 21時34分
Original Size: 640 x 428, 34KB Original Size: 640 x 428, 15KB

昨年は共に大変忙しく趣味の世界にはなかなか参入出来ませんでしたが今年は頑張ります。
今年もよろしくお願い致します。
写真は地元の長居公園で冬に咲くサクラをパチリ
テレビの画面を拝借致しました。

211.14.215.208.eo.eaccess.ne.jp (211.14.215.208)



3588.Re: 明けましておおめでとうございます
名前:あしび    日付:2011年1月3日(月) 0時56分
Original Size: 336 x 448, 44KB

はれるぞうさん、明けましておめでとうございます。

今年は寒い年末年始になりましたね。
年末に雪が積もるのは、久しぶりです。

テレビで観ていました、この桜。
なるほど・・・という名前が付いていたなあ・・・
と思いながら、思い出せずにいます・・・

今年もよろしくお願いします。
ntkyto038243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.23.243)


3586.浄瑠璃寺薬師如来像 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年12月29日(水) 21時35分
アライグマに傷つけられていた薬師如来像が、修復を終え、三重塔に安置されました。
2011年1月1日〜3日の特別開扉には、拝観することが出来ます。

ntkyto034173.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.192.173)

3584.紅葉 返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2010年11月25日(木) 21時22分
Original Size: 640 x 428, 58KB Original Size: 640 x 428, 82KB

おひさしぶりです、元気に毎日頑張っております。今年も紅葉最後の見学、京都へ一人旅をして来ました。
詩仙堂から始まり圓光寺・金福寺・銀閣寺へと回り銀閣寺では特別拝観もして来ました。
写真は詩仙堂の風景です。

218.231.64.32.eo.eaccess.ne.jp (218.231.64.32)



3585.Re: 紅葉
名前:あしび    日付:2010年12月29日(水) 21時29分
はれるぞうさん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
書き込みしていただいてから、ひと月も経ってしまいました。
ごめんなさい。
呆れてはるやろなぁ・・・・

こんな私ですが、来年もお付き合いください。

いいお年をお迎えくださいね。
ntkyto034173.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.219.192.173)

3581.久し振りに”とろろ蕎麦”を頂きました 返信  引用 
名前:京田辺市  辻    日付:2010年11月17日(水) 22時53分
Original Size: 574 x 384, 90KB Original Size: 574 x 391, 74KB

最初に奈良へ行ったのですが「南京ハゼ」が綺麗でした。桜の紅葉も見られました。
「浄瑠璃寺」のモミジや「あしびさん」のモミジ、木蓮、アオモジなども綺麗に紅葉、黄葉していました。
「正暦寺」は如何でしょうか?去年は時期を外してしまったのでも一度行きたいのですが、、

121-82-177-58f1.kyt1.eonet.ne.jp (121.82.177.58)



3582.Re: 久し振りに”とろろ蕎麦”を頂きました
名前:あしび    日付:2010年11月20日(土) 23時43分
こんばんわ。いつもありがとうございます。
今年の夏は非常に暑かったから、紅葉も遅いんじゃあないかなあ・・・
と思っていたのに、急な冷え込みで、いつもより、早く感じます。

写真、ありがとうございます。
毎日、参道から、そろそろだと思いながら、境内まではなかなか遠く、
太陽が上がっている間は、お寺まで行くことが出来ずにいました。
お客様のカメラの映像をチラチラと横目で見ながら、紅葉の様子を確認していた様子でしたので、大変助かりました。

また正暦寺の写真も、お待ちしておりますね。
ntkyto081145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.237.145)


3583.正暦寺へ行きました
名前:京田辺市  辻    日付:2010年11月23日(火) 22時7分
Original Size: 800 x 535, 146KB Original Size: 800 x 503, 89KB

 今日は天気が悪かったのですが、モミジが心配で思い切って行きました。 やはり少し遅かったようです。 でも見れない程までは行っていなかったので助かりました。 しかし、もう数日が限度だと思います。
 本堂で秘仏の薬師如来像を見せて頂きました。

 ”本堂”の写真と”福寿院の庭”の写真を添付しました。
58-188-48-61f1.kyt1.eonet.ne.jp (58.188.48.61)


3579.桜井の笠そばで〜〜〜す 返信  引用 
名前:ハル    日付:2010年10月2日(土) 10時8分
Original Size: 600 x 450, 80KB Original Size: 600 x 339, 87KB

26日に先日の彼と笠そば食べに行ってきました

天候も良く朝8時ごろ着いたんですが、寒かったです
eaoska152163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (219.116.1.163)



3580.Re: 桜井の笠そばで〜〜〜す
名前:あしび    日付:2010年10月9日(土) 22時36分
こんばんわ!
桜井の笠そば?
おそばを売っているのですが、初めて知りました(汗)

本当にいいお天気そうで、美味しそうなおそばが育ちそうなところですね。
空気が澄んでいるのでしょうね。
空とそばの花がとってもきれいですね。 ntkyto081229.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.237.229)

3578.浄瑠璃寺三重塔 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年10月1日(金) 23時12分
桧皮葺の葺き替えのため、覆いをかぶっていた三重塔が姿を現しました。
まだ足元が悪いため、石段を登ることはできませんが、美しくなった屋根が見られます。
しばらくは、お薬師さんのご開帳は本堂で行われます。
ntkyto043102.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.102)

3576.お久しぶりです 返信  引用 
名前:ハル    日付:2010年9月30日(木) 6時12分
先日は友達と3人で久しぶりにお会いできよかったです

最近ハルは介護の仕事をしています

ご訪問遅くなりますが、よろしくお願いします
http://http://blogs.yahoo.co.jp/tsamysm1
eaoska152163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (219.116.1.163)



3577.Re: お久しぶりです
名前:あしび    日付:2010年10月1日(金) 23時7分
返事、遅くなり申し訳ありません。
先日はご来店いただきまして、ありがとうございます。

パチワークも頑張ってくださいね。

寒暖の激しい毎日ですので、お体に気をつけてくださいね。 ntkyto043102.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.64.102)

3574.彼岸花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年9月27日(月) 23時32分
今年の夏の暑さのせいでしょうか・・・

まだつぼみの彼岸花が沢山あります。

毎年、どんな暑さでも、彼岸花は時期を間違わないで咲くなあ・・
と思っていましたが、彼岸花にとっても今年の暑さは特別みたいです。
ntkyto078126.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.234.126)



3575.Re: 彼岸花
名前:タツちゃん    日付:2010年9月28日(火) 0時36分
Original Size: 640 x 480, 108KB

あしびさん こんばんわ お久しぶりです^^
やはり この異常気象のせいで・・・花のツボミが沢山あるんですね〜

この前TVで見たのですが 何処かの地方で 季節外れの
「ヤマ桜」が咲いてると言う事もあるそうですよ〜

お話は変わりますが 先週の土曜日の夜 またもや
クワガタを探しに そちら方面へ行きましたよ

夜はさすがに そちらは寒いですね〜 吐く息が・・・白く
なってました・・ もうクワガタは いないようです

でも不思議と今年は異常気象のせいで うちの カブトムシは
まだ元気でいますよ〜〜 softbank220042094002.bbtec.net (220.42.94.2)


3572.残暑お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:Kayoko    日付:2010年8月29日(日) 17時1分
Original Size: 700 x 465, 81KB Original Size: 700 x 465, 114KB

ご無沙汰しています。今年はいつまでも暑いですね。
7月末から10日ほど行った信州も、今年は暑かったです。奈良は
それ以上ですが・・・(>_<)

平城宮跡では夏季のイベントとして「光と灯りのフェア」が8/20から
8/27まで催されました。期間中3回足を運びましたが、夜で時折
涼しい風も吹く中、ゆっくりと幻想的な空間を楽しむことが
出来ました。お届けは大極殿前庭のろうそくの灯りと日英現代美術家
による光のインスタレーションです。

まだしばらく暑さが続くようですが、ご自愛下さい。涼しくなったら
又お伺いします。

59-190-62-199.eonet.ne.jp (59.190.62.199)



3573.Re: 残暑お見舞い申し上げます
名前:あしび    日付:2010年9月2日(木) 23時8分
kayokoさん、ご無沙汰してます。

幻想的で綺麗ですね。
待ち受け画面にしたくなるような写真です。
一週間で3回ですか。さすがです!!!
kayokoさんの行動力にはいつも頭が下がります。

今年はいつまでも本当に暑いですね。
今朝、久しぶりに小雨が降りました。
これで少しは涼しくなるかな?と思いましたが、
すぐに止んでしまいました。

8月の12日以来の雨です。

その12日に燈花会へ行ってきました。
その日は台風で朝まで雨が降っていたからだからか、
前に行った時より、ろうそくの数が少なかったように思われます。

期待して行っただけに、ちょっと悲しかったです。
写真も、携帯では全くと言っていいほど撮れませんでした(涙)

畑に、庭の草引きに、バテバテで、なかなかパソコンに向かえず、
返事遅くなってすみません。

ホント、もうちょっと涼しくなったら、又お越しくださいね。
ntkyto076095.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.221.95)

3568.ひまわりの花を求めて 返信  引用 
名前:はれるぞう    日付:2010年7月22日(木) 21時55分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 47KB

皆さん、ご無沙汰しております、お元気ですか。18日に佐用町のひまわりの花を求めていつものメンバーで行って来ました。35℃を越す暑さで歩くのも大変だったけど、ひまわり畑の中を歩いて居たら暑さも忘れます。途中寄り道して花の寺第8番應聖寺にお参りして来ました。
218.45.89.147.eo.eaccess.ne.jp (218.45.89.147)



3571.Re: ひまわりの花を求めて
名前:あしび    日付:2010年8月3日(火) 22時35分
ヒェエ〜〜〜!
はれるぞうさん、こんばんゎ(汗)
暑さのせいではありません。
せっかく書き込んでいただいたのに。。。。

今、気づきました。ごめんなさい(~_~;)

ひまわり、夏ですね。
そういえば、うちにはひまわりがなく、
7月21日といえば、まだ紫陽花の花が咲いていました。
なんだか、私の季節感、少しずれているような。。

こう毎日暑い日が続いているのに、もう8月だということに
驚いています。
頭を冷やす、雨が欲しいです。

大丈夫かな?地球。
10年後のこの時期の温度はどれくらいなんでしょうか?
心配です。

佐用町。内田康夫さんの本で、あった気がします。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
くれぐれも熱中症などには、気をつけてくださいね。
ntkyto075106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.106)

3569.シソジュースで充電 返信  引用 
名前:しましま    日付:2010年8月2日(月) 9時42分
Original Size: 358 x 268, 28KB Original Size: 258 x 279, 35KB

先日は久しぶりに息子と散歩に行きました。
いつもと変わらぬおいしいシソジュースでした!
息子はこんにゃくに舌鼓でしたよ〜
あ志びちゃんのあたりを歩いてると「こんにゃく食べたい」と
急に言うから何かと思ったら小さい頃から食べてたあ志びちゃんの
おうちのこんにゃく田楽のことでした。
もうあの当時とは違って中学生。早いもんだなぁ〜。
おっさんになっても「こんにゃくありますか?」なんて行きそうだよね。
 あのあとすっかり元気になって浄瑠璃寺に長いこといました。
いろんなお花を写して、猫ちゃんとあそんで「じんべちゃんいないなぁ〜」なんていいながら手を洗って。。。。(寂)

 とても暑かったけど いつもと違う日をすごせたね。と
息子も満足そうでした。
ありがとうね♪

猫ちゃんの写真と、なつかしい写真を添付して帰ります。

p3099-adsau07doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp (220.106.230.99)



3570.Re: シソジュースで充電
名前:あしび    日付:2010年8月3日(火) 22時24分
きゃー!!懐かしい写真!!
あの頃は、かわいい盛りでしたね。

相変わらず、うちの子が少し背が低いね。
もう中学2年生。早いものです。
いつの間にか、私達も子どもに背をぬかされてしまいましたね。

この猫ちゃんは、くっついてくる子かな?
いつも、うちの釣り店の前で寝てるから、私達は
「100円猫」と命名してしまいました。
相変わらず、浄瑠璃寺周辺は猫ちゃんが多いです。

そして、子どもは毎年毎年、成長していき、
私は、毎年毎年、夏にはシソジュースを作っております。

また気が向いたら、おいでよね。
ntkyto075106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.220.106)

3566.まだ梅雨ですね 返信  引用 
名前:タツちゃん    日付:2010年7月2日(金) 23時54分
Original Size: 640 x 480, 235KB

こんばんわ あしびさん お久しぶりです^^

梅雨で うっとしい時期がまだつづいてますね
この前 新聞で「岩船寺」のアジサイがこの時期綺麗に咲いていると
記事に出ていましたよ〜^^

アジサイも良いですが あしびさん所の 美味しいうどんがもう1度食べたいと思いますね^^
先月の末 近くで1匹だけですがカブトムシを捕まえました^^
今年も沢山採れたら良いなと思います
p2105-ipad24osakakita.osaka.ocn.ne.jp (219.160.228.105)



3567.Re: まだ梅雨ですね
名前:あしび    日付:2010年7月9日(金) 23時45分
タツちゃんさん、遅くなりました。ごめんなさい^_^;
今年は、雨の多い梅雨ですね(本来はそうですが・・・)
そのせいか、野菜がなかなか、いつものように、生りません。
万願寺とうがらしや、ピーマンなど、毎年なら、沢山出来ているのですが、今年は、葉っぱがポロポロ落ちて、なかなか、思うように出来てくれません。(主人いわく・・)

その代わり、紫陽花は、太陽の光にしおれることも今年は1日もなく、
水分をたっぷりもらい、まだまだ元気です。

カブトムシ、早いですね。
私は今年はまだ見ていません。
どうなんでしょうか?毎年ならもう沢山いる時期なんでしょうか?
うっかりしていますが・・・・
たぶん、もうじき、昼夜問わず、クヌギの木の近くに、
車を止めて、クワガタ、カブトムシを捕りにこられる方が
増えるのでしょうね。
タツちゃんさんも、その中の一台ですか?
くぬぎの木も、めっきり少なくなりました。
子どもが小さいときは、一緒に一生懸命探しましたが、
近頃では、時期がわからなくなるほどです。。。


今日は、久しぶりに涼しく、体もホッとしております。
が、油断したら、風邪をひきそうです。

タツちゃんさんも、気をつけてくださいね(*^_^*)
ntkyto032021.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.145.34.21)

3565.紫陽花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年7月2日(金) 9時38分
お久しぶりです(#^.^#)

今年は雨が多く、紫陽花がまだ綺麗です。
7月10日過ぎまで楽しんでいただけると思いますよ。

ntkyto076101.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.221.101)

3564.庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年5月15日(土) 9時55分
いつもは、ゴールデンウィークに咲く谷空木がやっと咲いてきました。
都忘れ、二人静、白糸草、黒ロウバイ、鉄線、源平小菊などが咲いています。
wb12proxy02.ezweb.ne.jp (222.5.63.52)

3561.春ですね〜 返信  引用 
名前:われもこう    日付:2010年4月30日(金) 0時51分
Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 117KB

たくさんお花が咲いてますね、春ですね〜

琵琶湖一周ウオークもだいぶ終わりに近づきました。ちょっと面白いのを見てくださいね。これは下仁田ネギでしょうか、花が咲き始めています。太陽の塔のようでしょう!!
もう一枚、桜の花です。花が散っているのではありません。食いちぎられて落ちているのです。このいたずらはスズメの仕業らしいです。ちぎって遊んでいるのかと思ったのですがそうではなくて、蜜を吸うためだそうです。

119-228-51-211.eonet.ne.jp (119.228.51.211)



3562.Re: 向山
名前:われもこう    日付:2010年4月30日(金) 0時56分
Original Size: 640 x 480, 149KB Original Size: 640 x 480, 72KB

もうひとつ、ツツジを2種。
兵庫県の向山はヒカゲツツジで有名な山です。
クリーム色の優しい花でしゃくなげのようです。
119-228-51-211.eonet.ne.jp (119.228.51.211)



3563.Re: 春ですね〜
名前:あしび    日付:2010年5月2日(日) 0時28分
こんばんわ〜。
本当にちょうどこの角度、太陽の塔みたいですね。
とっても楽しそうに見えてきます。

私、この間偶然に、「ダーウィンが来た」で
この桜が落ちる様子をテレビで見ました!
普通の桜と違って、落ちてもまだかわいくて、
(花吹雪にはならないだろうけど・・・)
鳥さんも、粋な計らいをしてくれますね。


ヒカゲツツジ、兵庫県の向山では、こんなおしとやかなツツジが咲いているのですね。
品が感じられるツツジですね。

この間、三重県の山で、
花は額紫陽花のようで、葉っぱはウツギのような白い花が
いっぱい咲いてました。
残念ながら、カメラを持っていかなかったので、写真はないのですが。

同じ近畿でも、少し離れると、知らない花が沢山あるものですね。

ところで、琵琶湖一週ウォークは何度かに分けて行っておられるのですか?
そりゃそうですよねぇ。
ntkyto037218.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (220.146.22.218)

3560.庭の花 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年4月28日(水) 9時18分
やっと、お天気に恵まれてきました。
庭には、うわみず桜、カッコウセンノウ、オーニソガラム、ゲンペイコギク、シーラヒスパニカ、八重桜、フユシラズ、ミヤコワスレなどが咲いています。
ツツジも咲いてきています。
藤も今年は花が少ないですが、つぼみが出てきています。

ntkyto024041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (219.104.141.41)

3559.黄桜 返信  引用 
名前:あしび    日付:2010年4月14日(水) 9時37分
新緑が鮮やかになってきました。
もみじの葉っぱも、山々の木々も、生き生きとしています。

桜もほとんど散ってしまいましたが、
黄色い桜や、八重桜が咲いてきました。
ボケ、雪柳、椿などまだ頑張っています。
ハナニラや、ムスカリ、フユシラズも、寒い中、懸命に咲いています。

ツツジや、ミヤコワスレも、つぼみを付けてきました。

浄瑠璃寺では、三つ葉ツツジが鮮やかです。
池のほとりの桜も咲いています。

今年は遅くまで寒いですね。

ntkyto081066.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (202.233.237.66)

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb