[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ASIA CULTURE CLUB

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



357.アースデイ2007 返信  引用 
名前:ジョアン    日付:2007/4/16(月) 11:29
4月22日は「アースデイ」という、地球や環境問題について考える日だそうです。
今年も、今週あたりから全国的にいろいろ催しが開催されるようですね。
私はアースデイ東京(代々木公園)にいったことがあるのですが、
ライブをやっていたり、エコロジーやリサイクル等の活動をしている人たちのブースがたくさん出ていたりして、興味深かったです。

http://www.earthday-tokyo.org/



358.アースデイ2007
名前:ジョアン    日付:2007/4/16(月) 11:31
アースデイ安曇野
http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/eathday2007.htm


359.アースデイ2007
名前:ジョアン    日付:2007/4/16(月) 11:33
アースデイまつもと
http://earthday.jp/earthday/singlelink.php?lid=51


360.Re: アースデイ2007
名前:ノブモリオ    日付:2007/4/17(火) 17:56
おっ!東京はライブ、GOKUU(革新的和太鼓集団)がでますね!
いってみたいっすね〜!


363.Re: アースデイ2007
名前:福田 真    日付:2007/4/18(水) 0:18
 そういった地球の環境問題のテーマに沿った意味あるイベントは興味深いです。あー行ってみたいですねぇ。

 アースディ松本は、機会あったら是非行って見たいな。



なんか盛り上がってて楽しそう。^-^


367.Re: アースデイ2007
名前:山寺修    日付:2007/4/18(水) 1:15
こんなイベントがあったとは!
フリーマーケットも音楽ブースのエレクトロニカっていうのも気になるけど、もう一日ずれてたら行けたんですけどね。
残念。


368.Re: アースデイ2007
名前:ジョアン    日付:2007/4/18(水) 9:11
↑おっ!やまびこドーム!
松本もなかなか楽しそうですねー!


369.Re: アースデイ2007
名前:ペコラ    日付:2007/4/18(水) 21:43
このイベント、初めて知りました。
なんだかすごく盛り上がっていて楽しそうですね!
私も行けそうだったら行ってみようかな。

http://image7.photohighway.co.jp/NK092/230/Photos/middle/392512223qz9.jpg


370.Re: アースデイ2007
名前:ペコラ    日付:2007/4/18(水) 21:44
間違って上のURL付いたまま書き込んじゃった・・・。
すみません。
かんけいないですよ。

351.DFF 返信  引用 
名前:象使い    日付:2007/4/11(水) 20:19
「クリックで救える命がある」
http://www.dff.jp/

このサイトは、サイトを見た人がクリックするたびに、広告を出している企業が
苦しんでいる人たちに寄付をするしくみになっています。
1クリック1円ですが、
今までに合計で1億2000万円以上の寄付がされているそうです。

はじめてこのサイトを知ったときは感動しました。
こういうことを考えつく人がいるのだ…
みなさん、よかったらサイトご覧になってみてください。。

http://www.dff.jp/



352.Re: DFF
名前:福田 真    日付:2007/4/12(木) 1:23
象使いさん>
出来る事から協力していきたいものですね。
 このサイトもそんな形で協力できるようにしていきたいと思っています。クリックして救えるんだからたくさんクリックします。
 


354.Re: DFF
名前:ペコラ    日付:2007/4/12(木) 20:28
私も5クリックほどしてみました。
これをするだけで人を助けられるんですね。
この仕組みを考えた人もすごいし、参加している企業もすばらしいですね。
時々クリックしたいと思います。


355.Re: DFF
名前:山寺修    日付:2007/4/13(金) 16:25
大企業というと良いイメージだけでは無い場合もありますけど、
こういった活動に参加している企業であれば素晴らしいですよね。

買い物をする時に企業名が頭の片隅にあれば、選んで買ってしまうかも。そのお金がこうして募金に繋がるかと思うと、不思議なシステムですね。


356.Re: DFF
名前:象使い    日付:2007/4/13(金) 22:9
広告が企業のイメージアップにもなって、
環境保全や、苦しんでいる人たちへの寄付にもつながって…
こういう優しい循環がもっと増えて、広がっていったらよいなと思います。
これからの時代は、みんなで助け合う心が大切になってくるんじゃないかなと思います。。

http://www.dff.jp/

349.タイ・ラオス一人旅中の友達 返信  引用 
名前:ペコラ    日付:2007/4/9(月) 18:11
私の友達が今、タイ・ラオスを一人旅中。
真さんと修さんからのオススメスポットを彼女に伝えたらすごく喜んでいました。ただし!!!・・・・金曜にそのメールを送ったんだけど、そのメールを見たのは今日ルアンパバーンで。手遅れでした。残念。

でも、このページでこういったリアルな情報提供ができるというのはとてもいいことですね。
近々ここに書き込みもしてくれるようなので、お楽しみに!



350.Re: タイ・ラオス一人旅中の友達
名前:福田 真    日付:2007/4/10(火) 12:44
そのお友達の方が、ルアンパバーンから情報発信してくれたらうれしいのだけど・・・。あっちまで行ったことがないので、通信事情はどうなんだろ。


353.Re: タイ・ラオス一人旅中の友達
名前:ペコラ    日付:2007/4/12(木) 13:6
昨日、メールきましたよ。
どうやらLPで一人の男の子と仲良くなって、色んな所に案内してもらったみたい。それから、その子の叔母さんに民族衣装を着せてもらって、托鉢を見たようです。
住んでもいいくらいルアンパバーンが気に入ったと言ってました。
あさって帰国なので、帰ったら書込んでくれますよ。

347.トップページ 返信  引用 
名前:ブラフマニイ    日付:2007/4/7(土) 22:52
最近、トップページがいろいろ変わって楽しいですね!



348.Re: トップページ
名前:福田 真    日付:2007/4/8(日) 4:0
ブラフマニイ>そうですか。ありがとうございます。また面白い写真あったら載せていきますのでよろしく!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb