[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



835.週末の成果 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/10/2(水) 3:31
9/28(土)
南芦屋浜ベランダ。サヨリ 10匹ほど。タチウオは日没直前の18時頃にワインドで3本。いずれも指2本。日没後は全く駄目。

9/29(日)
大阪南港 かもめ大橋。ワインドで1本。指2本未満。日没で撤収。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

834.兵庫突堤の徹夜 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/9/23(月) 12:54
兵庫突堤に22時頃入るも、やっぱり全く入る余地なし。Fの先頭なら、何とか入れるが、車から遠いので仮眠もやりにくい。
ベストのポイントCに入るべく、待つこと1時間。23時に何とか入れました。角に近いベストポジション。
浮き釣りで1時頃まで粘るも、当たりありません。投光器を焚いてるグループだけが思い出したように釣ります。
眠さと寒さで、車の中で仮眠。3時から、清水プロお勧めのキビナゴテンヤ。数投目で当たります。でも乗せられません。タチウオ小さいのかな。
その後も当たりますが、乗りません。手前まで寄せても外れます。
サイズが小さいのか、腕が悪いのか。多分両方。

やっと4時半ごろ、一匹ゲット。指2本半。その後も何度か当たりますが、乗らなかったりばらしたり。

夜が明けてワインドに切り替えるも、回りも含め夜明けから全く当たり途絶えました。

しかし、暗い時のテンヤ、有効です。当たりは5-6回ありました。
本物の餌の臭いがいいのか、ワインドとアクションやレンジが違うからいいのか。大いに研究の余地あり。

少なくとも、今後浮き釣りをすることはないでしょう。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

833.ポーアイ北公園〜兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/9/23(月) 12:47
昨日の三連休の中日、家内と昼から兵庫突堤へ・・・大渋滞でたどり着いたら16時回ってました。兵庫突堤など、こんな時間、ネコの子一匹入る隙間なしです。ポーアイに移動したが、北公園駐車場も駐車場待ち。駄目元で神戸空港を除くも、入る余地などあるはずもなく、再度北公園。何とか入れました。

さて、タチウオですが、ワインドにアタックしてくるも乗りません。3回当たりあり、やっと釣り上げたのは指二本サイズ。かわいすぎる。

日没後はあたりもなく、一旦終了し、家内とビッグボーイで夕食。その後家内と別れて兵庫突堤へ。 続く
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

832.タチウオシーズン開幕 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/9/8(日) 10:43
昨日の16時頃、兵突に長男と行ったが、雨にもかかわらず入る余地なし。で、神戸空港へ。
時折大粒の雨が降る天気。
ジグサビキをするとアジ入れ食い。
タチウオは、日没までは全く無反応だが、日が暮れてからあたりだし、4本ゲット。長男は残念ながら当たりあるも乗せられず。
周りは一本も釣れず、久々の一人勝ちでした〜
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

827.あつい 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/8/11(日) 15:3
暑くて釣りどころではないですね。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

815.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/7/14(日) 11:42
朝6時頃から西宮ケーソンでさより釣り。人一杯です。ほぼ満員です。
今回は、餌はイシゴカイ。
一投目で当たりがあり、二投目で釣れました。その後も周りが全然つれてない中、30分ほどで合計4匹釣れました。今日は爆釣か、と思ったら、その後はさっぱり。周りの人は時々思い出した程度にポツポツとつれますが、私はさっぱり。10時半まで粘って結局7-8匹。
回りも渋いながら、となりのオジサンは、二桁行ってたと思います。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

814.尼崎ドーム 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/5/26(日) 6:15
駄目でした。バチは沢山いたんですけど。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

813.尼崎ドーム 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/5/9(木) 0:46
春恒例 バチ抜け尼崎ゲーム。
無風、大潮の好条件。
人少なく、バチ少なく、ボラさえいない、寂しい状況でした。次の大潮に期待。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

812.ポーアイ北公園 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/4/28(日) 7:19
実に久しぶりな釣り。昨日は18時〜 ポーアイ北公園。
19時ごろまでメバル狙いでしたが、全く反応なし。
19時過ぎ、ちらほらバチが居るのを確認し、シーバス狙いに。

ニョロニョロ投げて一投目。グーンと引っ張られ、ぶるぶると小気味良く暴れます。そんなに大きくないですが、ボラではないでしょう。

元気一杯にエラ洗いし、上がってきたのは40cm〜45cmぐらいの小ぶりなシーバス。初釣りで釣れて良かったです。

両隣の人も続けて同じぐらいのサイズを釣りました。しかしその後は全く誰も当たりないようでした。次の大潮が勝負ですかね。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

810.ホームページを引っ越しました 返信  引用 
名前:きょろQ    日付:2013/2/23(土) 12:38
お久しぶりです。きょろQです。

今回、ホームページを引っ越しましたので、リンクの変更をお願いします。
新しいURLは、http://park12.wakwak.com/~kyoro-q/homepage/ です。
バナーは、http://park12.wakwak.com/~kyoro-q/homepage/kyoro-bn1.gif をお使いください。

近状ですが、最近模型は、とんとご無沙汰で、HPも艦船100隻を越えたあたりで、
更新していません。それでも、また近いうちに、製作を再開したいと思っています。

どうぞ、Yろしくお願いします。
ntoska750040.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp



811.Re: ホームページを引っ越しました
名前:Bela Flek    日付:2013/2/26(火) 22:35
遅くなりましたがリンク修正しました。
100隻ですか。凄いですね。
私も去年の今頃、1/700の空母加賀を作りました。
小学校以来の1/700 燃えましたね。
赤城とか大和も作りたいです。 125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

809.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/1/13(日) 7:9
昨日昼から、兵突F。殆ど人居ません。
19時まで頑張りましたがノーバイト。
いよいよシーズン終わりですね。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

808.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/1/6(日) 14:0
本日夜明けの西宮ケーソン。到着は6時前。驚くべきことに、満員とまでは言いませんが、8割がた一杯です。最盛期に近い人数です。
到着時の気温は0℃でした。

第二コーナー手前に陣を構えます。夜が明けると、先端まで人がびっしり並んでいるのが見えます。6時半頃、隣の人がワインドで1匹上げます。嫌な予感。最近、隣の人ばっかり釣れるんですよね。
数分後、手前で当たりがあったものの乗らず。

しかし、7時前、私の3Dジグヘッドで当たり、今度はがっちりフッキング。指4本でした。最近活性が低く乗りが悪いので、今回はワインドみたいにトレーラーフックを付けたのですが、それにフッキングしてました。作戦成功!

しかしその後は誰も当たり無く7時半に終了。

先端から帰る人は何人かタチウオをビニール袋につめてぶら下げてたので、第二コーナーの向こうではまずまず釣れていたようです。1-2コーナー間ではこの2本だけだったと思います。

帰り際、知らない釣り人が、タチウオ1匹くれました。これも指4本クラス。頭の後ろを切ってあり、ちゃんと〆たタチウオです。私みたいに単にビニールに放り込んだだけの手抜きとは違います。

私がボウズだったら、プライドに掛けて魚はもらいませんが、とりあえず1本釣れたので、ありがたく頂戴いたしました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

807.同窓会&新年初釣り 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2013/1/4(金) 9:58
昨日は、高校の学年同窓会がありました。卒業30周年記念で、卒業以来初です。総勢190人ほど出席とのことで、半分弱の人が出席。いやー懐かしかったです。


それはさておき、今朝は6時過ぎから西宮ケーソン第二コーナー手前。
家を出たときの気温が-1℃、到着した時の気温が1℃。ケーソンにできた水溜りが凍ってました。

結構な人手でした。タチウオはパラパラ釣れました。目撃したところでは、ルアーで3匹、浮き釣りで1匹。私はというと、一回だけヒットしましたが外れてしまいました。

しかし、まだ釣れるんですね。明後日、リベンジに行きます。明日はさすがに寒すぎ・・・
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

806.今年のまとめ 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/31(月) 7:39
今年の釣果のまとめです。
高浜原発停止のため、音海には行きませんでした。寒さに負け、目場リングもしてません。で、今年やった釣りと言うと

シーバス:釣果なし。とほほ。
スルメイカ:少々。
サバ:初夏に20cm〜25cmぐらいのサバが釣れました。沢山釣れて裁くの苦労しました、
イワシ:秋口はウルメイワシが大漁で、初心に帰って遊びました。
タチウオ:これだけイワシいれば、タチウオ爆釣・・・と思いきや、タチウオ接岸しないままイワシはどっかに行ってしまい、大苦戦。また、ワインドの人も増えて、かつてのような一人勝もできなくなりました。トータル22匹と、惨憺たる成績でした。外道でサゴシとエソが一匹づつ。

タチウオはまだ釣れているみたいなので、年明けも頑張ります!
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb