[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



805.南芦屋浜 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/29(土) 22:8
本日夕方の南芦屋浜。今年初の南芦屋浜。
ここ、いつも大混雑で、苦手な釣り場です。

さて、15時到着時点では西半分は満員。東に行けば空いているか・・・確かに東の端は空いてました。15時半頃までは。しかし16時には満員。

しかし、激渋でした。周りで釣れたのは、3本だけでした。
帰りがけ、あるところでは、3人ぐらい連続で足元にタチウオ落ちているところがあったので、特定のエリアではバタバタっと釣れた感じです。

釣れた太刀魚をいつまでも足元に放置しているのは、フィッシングマックスの取材を期待しているのかな。
これにて今年の釣りは終了です。結局、タチウオは22匹でした。これだけ頑張っても、最低記録更新です。とほほほ。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

804.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/28(金) 15:7
朝6時から西宮ケーソン。到着時の気温は2度(涙)

ついてびっくり。第1-第2コーナーの間にルアーマンが一人だけ。あとは灯台まで無人です。
夜明け頃、エビ撒きの人がポツポツ来ましたが、2コーナーと灯台の間、タチウオ狙いは私だけ。

釣果は7時前に一匹。あとは当たりっぽいのが2回。渋いですが、とりあえず釣れて良かったです。
帰り際、2コーナーテトラ手前で釣っている人の足元に1匹転がってました。

さすがに寒くて、指先が感覚なくなります。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

803.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/23(日) 6:50
昨日の夕方、兵庫突堤のFに。15時過ぎの到着時点では釣り人なし。
徐々に増えましたが、それでもガラガラ。

17時前後 私がワインドで2本、隣のバイブレーションの老人が2本。遠くのルアーの若者が推定2本(遠いので、もっと釣ったかも)

それ以外の人は駄目だった用です。

日が暮れてからは全く当たり途絶え、18時半に撤収しました。

なお、木曜日に半日休暇をとって西宮ケーソンに行ったけど坊主だったのは、会社の連中には内緒です(笑)
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

801.昨日のケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/16(日) 22:10
昨日、夕方西宮ケーソンに行ってきました。ガラガラです。釣り場選び放題。
結果、ノーバイトノーフィッシュ。隣のおじさん、3Dジグヘッドの棒引きで2匹ですので、タチウオが居ないわけではありません。
先週に引き続き、3Dジグヘッドにワインドが完敗です。
終盤になって水温下がると、ワインドの動きについていけなくなるのかなあ。とほほほ。
おまけに、日没寸前の一番良い時間に雨。天気予報では雨は降らないといってたのに。日没までずぶぬれになりながら頑張りましたが、ギブアップ。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp



802.Re: 昨日のケーソン
名前:Bela Flek    日付:2012/12/16(日) 22:17
先々週土曜日のことを書いてませんでしたね。西宮ケーソンで夕方頑張ったのですが、3Dジグヘッドの老人が4本。私は日没寸前に匠魚のただ引きでかろうじて一本。ワインドに全く反応してくれませんでした。 125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

800.神戸港 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/9(日) 6:58
昨日夕方、T氏と神戸へ。防寒対策は十分したつもりですが・・・

猛烈な横風。1オンスのヘッドですが、横風にラインがあおられてジグが着低しません。一回ショートバイトありましたが、マナティにキスマークがついただけでした。

浮き釣りの人が一本上げましたが、他は全員沈黙のまま、日没の17時半にギブアップしました。

とにかく寒かったです。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

799.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/12/1(土) 10:18
今朝の5時半から西宮ケーソン。第二コーナー過ぎ。
前日の夕方は南芦屋浜で爆釣したとのことで混んでるかと思いきや、空いてます。
左隣の人が浮き釣りでゲット。程なく右隣の人が立て続けに2本ゲット。しかし、私のワームには見向きもしてくれません。
しかし、このパターンは夜明けとともにワインド炸裂のパターンです。

ところが、時合いはその一瞬だけだったようで、夜明けとともに全員完全沈黙。灯台までずらっと並んだロッドが、むなしくも規則正しく動き続けます。つまり、夜明けとともに殆どの人がワインドに切り替えたんですね。そのリズムを指揮するかのように、カラスがあざ笑いながら鳴いています。

6時30頃に、ガン!と乗りました。ドラグ鳴ります。ジャスト指4本、今シーズン最大です。さーこれから、と再び気合を入れましたが、全く反応なしでした。

南芦屋浜では今朝も爆釣、今期一番、とフィッシングマックスが煽ってました。うーん、隣の釣り場なのにエライ違いです。しくしくしく。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

798.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/24(土) 20:53
本日夕方西宮ケーソン。
最初の当たりは、16時過ぎ。ブルブルっと来ましたが、マナティにキスマークのみ。
二回目は、16時半ごろ。しっかりフッキングして、指3本半をゲット。
3回目は、17時ごろ。ガツンときましたが、切られました。やっぱりワイヤーリーダーは必要ですかね。

周りでは、私のを含めて、ルアーで4本、浮きで1本上がってました。

時合いらしい時合いもなく、散発的に釣れるのみでした。でも、久々に西宮ケーソンで釣れて良かったです。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

797.かもめ大橋 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/24(土) 8:14
昨日はModeler's Expo 2012という催しで大阪南港のATCに行きました。しゃぶしゃぶ食って、プラモ展示会を堪能した後は、当然かもめ大橋にGo!

釣り場が少ない大阪市内の有名釣り場ということで、大混雑を覚悟してましたが、空いてます。ということは・・・

明るい時間に、ゴン!とショートバイトがありましたがそれっきり。日没直後の17時過ぎ、隣(といっても10m以上離れている)のワインダーが一本釣りました。遠目ですが、割とサイズはよさそうでした。

車の中にY子さんを待たせての「1時間限定」の約束だったので、17:30終了しました。

悔しいので、今朝は西宮ケーソンに行くつもりでしたが、目が覚めたら6時でした(涙)
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

796.ポーアイ北公園 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/18(日) 8:48
朝から神戸方面。どうせ兵突なんて、何時に行っても入れないだろうと思いましたが、念のため5時過ぎに兵突F到着。満員ですが、なぜかええ場所空いてます。ちょっときつめですが、入れないことは無い。
しかし、なぜここが空いていたのか、理由はすぐ分かりました。

とりあえず2-3投したところ、隣のジジイが思い切り目の前(というかさらにその隣の人の前)に被せてきて

「絡ませたらブチ切るぞ」

と言います。180cm90kgの私に喧嘩売るとはええ度胸です。

まあ、後から来たし遠投しなくても10m程も投げれば十分釣れるんで足元でちょろちょろ数投したところ、また隣のジジイが
「おい、浮き釣りの横でルアーするな。魚が逃げる」

凄い理屈ですね。じゃあ、ルアーでは絶対魚釣れないことになります。過去に、徹夜でボウズの所を、マズメにちょこっと来たワインダーがバタバタ釣って、よっぽど悔しかったんでしょうね。それで、俺が連れないのは、隣のやつのルアーのせいだ、と。頭悪いですね。こういう人種は救いようがない。

「うるさい、お前の海か?お前の岸壁か?」と言い返しても良かったんですが、徹夜で必死に食材確保の年金ジジイと違ってこっちは遊びで釣りしてるんで、そんなやつの横で釣っても楽しくもなんとも無いので、ポーアイ北公園に移動。

到着は6時。こっちは空いてます。明るくなってきた6時15分。とりあえずタチウオ一本。しかしその後続きません。結局、見える範囲で確認できたのはこの一本だけでした。7時に撤収しました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

794.雨の兵庫突堤 返信  引用 
名前:B    日付:2012/11/17(土) 8:55
朝4時過ぎに家を出たときには、雨は降ってませんでした。このまま何とか持ってくれ、と祈りながら西宮方面に向かいましたが、ケーソンの近くまで来たところで、雨脚が強くなってきました。
選択肢は3つ。 帰る、ケーソンに行く、神戸に行く。
雨の中長距離を歩くのは厳しいので、兵庫突堤に。5時20分頃到着しましたが、雨で人が比較的少なく、一人なら余裕で入れました。
浮き釣りが全く釣れている様子がないので、6時の夜明けからスタートしよう、それまで車で待機、と思ってましたが、やっぱり我慢できず、5時半から雨の中キャスト開始。開始数投で、いきなり太刀魚釣れました。その後6時までの真っ暗な時に合計3本。ショートバイト一回。
浮き釣り師は完全沈黙。ルアーやっている人は見当たらず。

こりゃー、爆釣パターン。久々の独壇場か!!
と思いましたが、世が明けてからは、全く当たりすらありませんでした。
雨が更に強くなってきた7時に撤収しました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp



795.Re: 雨の兵庫突堤
名前:Bela Flek    日付:2012/11/17(土) 8:57
名前がBになってますな。ははは。
まあ、雨の中びしょぬれになりながら頑張った甲斐がありましたが、それ以上に、真っ暗な中、浮き釣りが全然あたりないのにワインドで釣れたのが収穫です。多少、暗いときのワインドのアクションをつかんだのかな。 125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

793.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/11(日) 9:31
何とか7時まで雨が降らないことを祈りつつ、5時から西宮ケーソン。
第二コーナー過ぎ。先々週サゴシを釣った場所と全く同じ場所です。
私が失くしたと思ってたリールのハンドルを止めるゴムがそのまま落ちてました(笑)

さて、浮き釣り、ルアーとも沈黙。微妙に世が明けた6時前、迷彩服の「いかにも」なルアーマンが一本。ミノーでしょうか、バイブレーションでしょうか。ただ巻き系ルアーでした。

その後完全に明るくなり6時40分ごろ。帰る人も出始めるなか、私が試しに内向きに投げると、いきなりヒット!指4本でした。周りの人もいっせいに内向きに投げますが、それきりでした。

7時15分、とうとう小雨が振り出したので撤収。

帰り際、3本ほど転がっているタチウオを見ました。

劇渋ですが、何とか一本釣れて良かったです。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

792.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/10(土) 14:10
同僚T氏と、朝の4時過ぎから兵庫突堤。湾奥ですが満員。何とか二人並んで入れました。5時前、隣の人が浮き釣りでタチウオ一本釣りました。それ以外は完全沈黙。
世が完全に明け、浮き釣りの人が半分以上帰った6時半、ガガっとショートバイトしたものの齧られただけ。
その後7時ごろまでの間に更に2回、同じようなショートバイト。ワームをボロボロにされただけで乗りません。T氏も一回同じような当たりが合ったとのこと。
7時15分撤収しました。

情報では昨日朝は兵庫突堤爆釣だったようですが、一日違いで大違い。とほほほ。

でも、3回も齧られて、一本も取れないとは、我ながら情けないです。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

791.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/7(水) 23:30
11/4 午後 兵庫突堤 F
真昼間の部 ジグサビキ 何もつれず。周りのサビキの人も。
日没直後の17:30 ゴン、とショートバイト。その後30分間で3匹。暫く沈黙の後、一匹追加。
隣のワインダーは釣果なし。周りの浮き釣り師は当たりはあるものの中々乗らない様子でした。

浮き釣り師が苦戦する中、完全日没後にワインドで沢山釣れたのが収穫でした。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb