[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



415.電池の件 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2004/10/5(火) 20:49
スレッドが長くなってしまって読みにくいので、新しく建てました。
電池が、2日電源を切っている間にフル充電状態から残量1割まで減ってしまうのは、明らかに異常ですね。
実は4GBバージョンですが、家内用にもう一台持ってます。家内は一週間ぐらい全く使用しないことがしばしばですが、使わなければバッテリーは全く減りません。私はほぼ毎日、片道1時間の通勤で往復使っていますが、一週間に一回ぐらいしか充電しません。それも、別に空になったわけではなく、1メモリになると精神衛生上良くないから充電する、という感じです。
ちなみに、インジケータが1メモリになった時点で、バッテリーの残量は感覚的に半分ぐらいです。1メモリになってから、相当粘ります。
USB取り外し時のエラーといい、明らかに初期不良ではないですか?購入した店に相談されては如何でしょう。

それから、連続再生時間ですが、私の4GB版でのテストでは、ノンストップランダム再生テストで、
MP3 128kbps Volume15 17.5時間
WMA 96kbps Volume 15 16.5時間
でした。
また別の人のテストでは
MP3 192kbps Volume 16 12時間25分
WMA 192kbps Volume 16 12時間8分
WAV 6時間9分

とのことです。WMA192kbpsで6-7hrでバッテリーが切れるなら、ちょっと短すぎる気がします。
やはり初期不良の疑いが濃厚です。とりあえず、フル充電から完全放電までの再生時間テストをやってみては如何でしょう。
YahooBB220037202054.bbtec.net



416.Re: 電池の件
名前:春夏    日付:2004/10/5(火) 21:15
どもです。
やはり初期不良デスカね・・・
まあクリエイティブに問い合わせてみます(´・ω・`)
ありがとうございましたー i219-167-77-19.s02.a025.ap.plala.or.jp


417.Re: 電池の件
名前:Audio初心者    日付:2004/10/5(火) 22:45
確かに、自分のMuVo2 1.5Gでも少し似た出来事がおきますね。
電源を切っていたはずなのに3つあった電池のマークが二つになってたり(一日ほど電源OFFで放置しておいただけです)
結構creativeのこの製品系統のバッテリーは評判が悪いようです。
とりあえず、自分は毎日充電できますし、長時間連続して聞かないので不満はそこまでありませんが、長時間聞く方にとってはたまらないですね・・・。 YahooBB220055136002.bbtec.net


ページ: |< << 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb