[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



790.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/11/3(土) 8:54
今朝は5時過ぎから西宮ケーソン 第二コーナー手前。
夜が明けた6時過ぎ、隣の浮き釣りの人がタチウオゲット。更に中ほどの人が浮き釣りでゲット。
私は6時半ごろ、ワインドでタチウオゲット。7時過ぎにワインドでエソゲット。西宮ケーソンでエソを釣ったのは2回目です。

見えてる範囲ではこの3匹だけでした。

ちなみに先週は土曜日出勤、日曜日は午後から兵庫突堤に行きましたが、ワームを2個ボロボロにされただけで釣れませんでした。
隣の若者がワインドで一匹釣ってました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

789.やっと釣れました 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/10/21(日) 13:51
10/20 午後 西宮ケーソン 第二コーナー手前
時会いは17:30-17:45 周りでもバタバタあがりました。私は3匹でした。周辺の人も大体、1-3匹ぐらいでした。

10/21 夜明け 西宮ケーソン 第二コーナー過ぎ
5時到着。満員です。浮き釣りしましたが、隣の人が竿2本で浮き放置/横風に流れるラインほったらかしで、毎回お祭りします。後から割り込んだこともあり、泣き寝入り。20分ぐらいでかすかに明るくなったのでワインドにチェンジ。ナブラが起き、タチウオ飛び跳ねますが、浮き釣りにもルアーにも反応悪いです。
隣の人は浮きを放置したままメタルジグを投げてます。
浮きが目の前にあるので浮き越しにマナティーをキャスト。朝も時合いは15分程でした。私はタチウオ2匹+サゴシ一匹。
周りの人は0-2本ぐらいですかね。

やっとこさ、秋のタチウオが釣れました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

788.最近の練習実績です 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/10/9(火) 20:29
9/29 午後 兵庫突堤 イワシ100匹 タチウオ ボウズ

10/6 夜明け 西宮ケーソン タチウオ ボウズ

10/7 午後 西宮ケーソン タチウオ ボウズ

全然駄目です。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

787.いまだ秋太刀釣れず 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/9/23(日) 10:28
昨日は昼から、Y子さんと一緒に兵突へ。
「そんなに簡単にイワシ釣れるならやってみたい!」

Y子さんいわく、「初めてやから、釣れるかなあ。1時間に5匹ぐらいは釣りたい」

先週の爆釣に、「一分間に5匹の間違いちゃうんか」と余裕をかましていたものの・・・

回りのサビキンがーの皆さん、ポツリポツリしか釣れてません。こんな状況では、ジグサビキなどイワシさんに相手にしてもらえません。案の定、1時間ちかく、釣れません。まさかの坊主?
やっとY子さん、えー、何かピクピク引いてる、えー、釣れたん?どうしたらええの?

とにかくリールを巻け!とにかく一匹釣れて大喜びです。
その後コツをつかんだのか、ポツポツ釣れ、日没までに15匹のイワシと1匹のアジを釣りました。

私はというと、タチウオは全く駄目でした。回りも。

夜中から朝方は神戸港良かったららしいんですが、夕方は神戸港全くだめだった模様です。
うーん、秋分の日を過ぎても、まだタチウオ釣れてません。とほほほ。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

786.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/9/17(月) 8:23
昨日は午後から兵庫突堤。噂にたがわず、ウルメイワシが入れ食いです。ジグサビキを投入すると、いきなりパーフェクトにかかり、仕掛けがぐちゃぐちゃに。何とか解き、再び投入するとまた鈴なり。
Y子さんに、イワシ100匹も釣っちゃ駄目、と言われて家を出てきたので、推定50匹でやめて、ワインド開始。

その後浮き釣りもしましたが、誰も当たりもなく、8時に撤収しました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

785.またまた神戸空港 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/9/15(土) 8:47
朝2時に起きて、3時過ぎには神戸空港に到着しました。満員です。
なんちゅうこっちゃ。こいつら、アホかいな。あ、私もや・・・

何とか割り込むスペースを見つけてキャスト開始。4時半前後、まだ真っ暗な時に、微妙な時合いがあり、4人に一匹ぐらいの割合でタチウオ釣れました。私は、残念ながら唯一の当たりを足元でばらしてしまいました。
夜が明けてからは全員沈黙。

全くベイトっ気がありません。サビキの人も、何も釣れてません。
私はメタルジグに切り替えてサゴシ狙いも不発。6時半に撤収しました。
125x102x98x162.ap125.ftth.ucom.ne.jp

784.神戸空港 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/9/1(土) 8:56
フィッシングマックスの「神戸空港タチウオ絶好調」に踊らされて、朝の4時から神戸空港。しかしポートアイランドに入ったとたん、土砂降りの大雨。こりゃ、釣りどころではなく帰る人続出で、釣り場ガラガラ・・・しかも神戸空港到着時は雨が上がってラッキー・・・

などと甘いものではなく、超満員。西の端のほうで、何とか帰る人と入れ替わりに入れました。全員タチウオ狙いです。浮き釣りとルアー半々。

しかし、全然誰も当たりありません。5時半ごろ、一本上がりました。私の隣の人もヒット。しかしばれてしまいました。

他は誰も当たりなく夜が明けて・・・突然の猛烈な雨。あわてて近くの屋根つきベンチに避難。もちろん釣り場の全員雨宿りです。
土砂降りの雨と雷ゴロゴロ。一時間程雨宿りしましたが、やむ気配なく、タチウオの時間も終わりましたので、少し小止みになった7時に撤収しました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

783.大蔵海岸 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/8/18(土) 11:1
久々に大蔵海岸に行ってきました。朝の5時到着。なんと、人一杯です。ほぼ全員、ショアジギンガー。
何とか、無理やり割り込んで、私も負けじとメタルジグをフルキャスト。そのまま、8時まで、キャストの練習を積みました。

朝日に輝く明石海峡大橋が、とっても綺麗でした!
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

782.神戸空港 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/7/29(日) 9:20
サワラ70cmジャンプ!の目撃情報につられ、神戸空港に行ってきました。到着は4時半。最初は、釣れ出したと噂のタチウオ狙いでワインド。一匹ゲット。指二本のチビ太刀。

夜が明けた5時過ぎから、メタルジグ。ムーチョ45gの一投目、やっぱりお前か!の指2本のチビ太刀でした。

その後は全く駄目なまま、7時に撤収、周りもさっぱり駄目でしたね。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

781.神戸空港 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/7/21(土) 11:10
ツバスが釣れているとのことで、神戸空港に行っていました。
5時半ごろ到着。満員です。ほぼ全員がショアジギでした。
何とか割り込んで、キャスト開始するも、全く当たりなし。1時間に1匹ぐらいのペースで、どこかでツバスが上がりますが、私には当たりはありませんでした。見えている範囲で上がったのは3匹。一匹は、ややサイズよさそうでした。遠くてはっきりしませんが、40cmぐらいはありそう。ハマチサイズですね。

8時半、暑さに耐え切れず撤収しました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

780.サバ ちょっと渋かった 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/7/14(土) 22:53
今日も行ってきました。サバ狙いのジグサビキ。
南芦屋浜にしようか、兵庫突堤にしようか、迷いましたが、フィッシングマックス情報では今日の午前中は兵庫突堤好調、南芦屋浜不調ということで、兵突決定!

しかし、先週と違って渋いです。先週の波状攻撃的な入れ食いモードはなく、ポツリポツリ、どこかで時々あがるものの、単発です。群れの規模が小さいんですね、こうなると、撒き餌なしのルアー組は不利です。

結局、16時〜19時で13匹でした。サイズは先週よりは少し良くなってました。アミエビを使ったサビキの人は、20匹以上は行ったと思いますが、隣のメタルジグの人は一匹だけでした。

ネット情報では今日の午後は南芦屋浜で16時過ぎにラッシュがあったみたいですね。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

779.サバ爆釣 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/7/8(日) 6:42
昨日の14:40から、兵庫突堤。うまい具合にポイントBのいい場所に入れました。話に聞いていた、20cmぐらいのサバ、釣れてます。

私の釣り方は、ジグサビキ。専用の太目の3本針の先に40gのメタルジグをつけて足元をしゃくります。アミエビを使った本物のサビキには釣果は劣りますが、結構釣れました。
周りでポツリポツリの時には、アミエビの集魚力には太刀打ちできず、全然釣れませんが、群れが回ってきてあちこちで竿が曲がる状況の時には、ジグサビキでも遜色なく釣れました。20cmのサバでも、3匹同時に掛かると、シーバスロッドでも良く曲がりますね!

結局19時前に撤収しましたが、家に帰って数えてみたら、42匹でした。餌釣りの人はもっと沢山釣ってました。親子とか夫婦で来てる人多かったですが、あの人たち、家に帰ってから裁くの大変でしょうね。

いやはや、簡単な釣りですが、釣れれば楽しいですね。釣りの原点に帰った一日でした。

今日も行きたかったけれど、嫁に、もうこれ以上サバ釣ったら駄目!と禁止されてしまいました。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

778.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/6/10(日) 7:11
昨日は、15時から表突に行ってきました。すごい人。何とかJに入れました。スルメイカ人気はすごいですね〜。

しかし、釣れません・・・18時ごろから、周りでポツリポツリとつれるものの、ネットで見るような爆釣なんて夢物語。
結局、21時過ぎまで粘りましたがチビイカが3杯のみ。周りの人も、3-5杯ぐらいが平均でした。
イカのサイズが小さく、浮きが沈みません。あげたら釣れてた、というのが多かったです。

ネットで見ると、小野浜では釣れてたみたいですね。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

777.尼崎港 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/6/4(月) 23:40
今年最後のバチ抜けシーバスを求めて尼崎港へ。
月曜日とあって、人少ないです。殆ど貸切状態。バチも、前回大潮よりは減りましたが、それでも沢山居ます。
しかし、シーバスはおろか、ボラさえいません。

本当に、バチ抜けの時って、簡単にシーバス釣れるもんでしょうか?
こうも坊主続きだと、信じられなくなってしまいます。
私だけが釣れないなら、技術の問題かもしれませんが、今日も、何人かのシーバサーと話をしましたが、皆、全く当たりもないようでした。
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp

776.スルメイカ 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2012/6/3(日) 7:20
何度かシーバス狙いで尼崎に行きましたが、全然駄目なため、目先を変えて、スルメイカ狙いに。
昨日の15時出発、最初表突Bに行きましたが、船が沢山停泊しており場所狭く、満員。表突Jに行きましたが、人は殆ど居ないものの、駐車できないようにしてあり、何やら釣り人締め出しの気配。
やむなく北公園へ移動。人は少なかったですが、何かお祭りをやっております。駐車違反の取締りがあるとやばいので、最終手段の神戸空港に行きました。

さて、釣り開始。釣り方は、イワシ餌の串刺し仕掛け。17時からやり始めます。潮の流れが速く、浮きがどんどん流されますので、頻繁に回収、再投入。

全く当たりなく、20時半。潮が止まりました。あきらめて帰る用意をし始めたところ、いきなり電気浮きが沈みます。で、かわいいスルメイカ釣れました。潮どまりから潮の流れが反転した瞬間でした。
その後ポツリポツリ、計5杯のスルメイカを釣った所で、22時。ここで終了しました。

スルメイカ、初めて釣りましたが、太刀魚より当たりが明確で分かりやすいですね。これはハマリそうです!
125x102x98x163.ap125.ftth.ucom.ne.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb