[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
愛すべき仲間たちの広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



730.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/12/18(土) 9:3
本日6時より西宮ケーソン。信じられないほどガラガラ。
この状況が全てを物語っていました。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

729.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/12/12(日) 6:50
昨日の夕方15:30から兵突 ポイントF
大渋滞で到着が大幅に遅れ、いいポイントに入れないか、と思いましたが、空いてました。しかし、空いていると言うことは・・・

厳しいことは予想してましたが、予想通り、ノーバイトのまま19時前に撤収しました。

大阪湾のタチウオ、終わっちゃったのかなあ。
去年の今ごろは爆釣だったんですけど。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

728.姫路遠征 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/12/7(火) 7:0
12/5(日) 大阪湾でタチウオ絶不調のためT氏、M氏と三人で、姫路の中島埠頭に昼から行ってきました。
こちらも激渋で、周りはちっとも釣れません。最初外向きでしたが、駄目元で内向きに投げてみたら、太刀魚釣れました。その後も外向き内向き半々に投げましたが、全て内向きで当たりがあり、トータル6ヒット3ゲット3バラシ。
バラシが多かったのが悔やまれますが、最後の一匹は指4本ぐらいあり、よく引きました。

残念ながら他の二人はノーバイトだったようです。回りもさっぱりでした。

今シーズントータル61匹 久々にタチウオ釣れて、大台突破です。

しかし、このままシーズン終わってしまうのでしょうか。
今年は水温高いので、まだまだ釣れる筈なんですけどね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

727.惨敗 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/11/28(日) 6:21
昨日の昼からF師とともに西宮ケーソンへ。
人少な目です。
誰も全く当たりすらないまま、日没。風が強かったです。
事前情報で、阪神間は全くタチウオ釣れていない、とのことだったので、ある程度想定内でしたが。

武庫川一文字、南芦屋浜では多少釣れていたみたいなので、今後の復調に期待です。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

726.サプライズゲスト 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/11/23(火) 10:36
本日、朝4時半から西宮ケーソン。ものすごい北風です。
こりゃ、横風を受けるとお祭り連発で釣りにならん・・・というわけで、風を背にできる第二コーナー手前。
日が昇るまではウキ釣り・・・私が準備している間に隣の老人が釣りました。
その後は当たりなく・・・6時過ぎにワインドに切り替え。
うーん、ショートバイトはありますが、乗りません。周りのウキ釣り師はチラホラ釣ります。一方ルアー軍団は大苦戦。明るくなってからもウキ釣りに分があるなんて初めてです。6時半頃、やっとこさヒット!えらい元気に走るタチウオやなあ・・・と思ったら40cm弱のサバでした。ワインドでサバ釣れるんですね!
その後もショートバイトはありますが、乗りません。結局、このサバだけでした。周りの人は、餌釣りルアー釣とも、大体一匹ぐらいだと思います。

餌に好反応、ルアー軍団はバラシ連発と言うことは、活性が非常に低い状態と言うことです。私もショートバイトは合計で3回以上あったんですが、ワインドを追いきれないぐらい活性が低かったと言うことだと思います。

まあ、初めてサバを釣ったんで、周りの人にも珍しがられて、良かったんじゃないかな。

でも寒かった!!
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

724.連敗 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/11/21(日) 5:34
昨日は後輩M氏とともに西宮ケーソンへ。14時に到着。この時間でも結構混んでますが、第二コーナーテトラ過ぎを確保。
で、18時まで頑張りましたが・・・
16時半ごろに灯台との間で一本上がったのをM氏が目撃したようですが、それ以外はちーとも。
私もM氏も、一回ずつショートバイトがあったのみに終わりました。

昨日は、武庫川一文字、南芦屋浜、神戸港とも、全滅に近い状態だったみたいですね。急に水温下がったのかな。

M氏とT氏は、今朝の4時から西宮ケーソン灯台付近に再出撃して頑張ってます。何とか一本でもゲットして欲しいですね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

723.まさかの惨敗 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/11/15(月) 6:29
昨日は家族でポルトヨーロッパに遊びに行きました。
で、当然ながら、15時半〜、マリーナシティ大波止でマナティをしゃくってきました。
しかし、全く当たりすらないまま、日没の17時半に終了。
人も少なかったですが、一本もタチウオが上がるところを目撃できませんでした。

ただし、イカは好調のようで、あちこちに墨跡がありました。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

722.ダブル記録更新! 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/11/14(日) 7:5
昨日の昼から西宮ケーソン。到着は3時。なんとまあ、満員です。幸い、第二コーナーテトラを過ぎた辺りで、何とか割り込めました。真中から先は、外向きが満員のため内向きで投げている人も。
しかし、サビキの人はさっぱりです。タチウオまではまだ時間があるので、メタルジグでサゴシでも、と思って10分ほど投げていると・・・
内向きに投げていた女ルアー師がタチウオ釣ります。ええ?まだ3時10分やで!更にもう一匹釣りました。

慌てて、ルアー師はいっせいに内向きに投げ始めました。もちろん私も・・・
程なく私も釣れました。指4本近いサイズです。
その後は、断続的に回遊が続きましたが、私と女ルアー師の独壇場でした。4時までに、私は7本。女ルアー師は少し遠かったので数はわかりません。
他の人は1−2匹でしょうか。全て、もう少しで指4本というサイズです。
4時を過ぎて、内向きの当たりが止まったので、私他数名は外向きに変更。

しかし人は続々とやってきます。外向き内向き入り口まで全て完全満員御礼となりました。隣との間隔4mほど。ウキの間をピンポイントでキャストする窮屈な釣りです。

で、外向きに変更して暫くしてヒット!その後も完全日没の5時過ぎまで釣れ続きました。外向きは6本。指4本弱と指3本が半々でした。周りの人もワインド、ウキ釣りとも1−2本釣ってました。

日が暮れると完全に当たりが止まりました。
合計13本、クーラーボックス満杯なので、18時に納竿しました。

タチウオ一日の最大数 13本 自己記録です。
今シーズン通算 58本 昨年の53本をあっさり更新し、自己記録です。

久しぶりに、周りのワインダーから、なんでそんなに釣れるのか、とか、ウキ釣り師から、それをやりたいが、どんな道具を用意したらいいか、とか、色々聞かれました。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp



725.Re: ダブル記録更新!
名前:Bela Flek    日付:2010/11/21(日) 5:35
女ワインダー、昨日も来てました。長髪の男でした・・・ 125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

721.西宮ケーソンで徹夜 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/11/6(土) 10:28
11月3日に西宮ケーソンに行ったT氏の話によると、朝の4時過ぎに入ったら、テトラ以外入る所なかった、というぐらい超満員だったようで、夜明け前に行ってたら釣り座の確保もままならない・・・

と言うわけで、深夜の一時過ぎに到着。徹夜です。さすがにその時間はガラガラでした。第二コーナーテトラ手前のベストポジションをゲット。
しかし、4時までは回りも全くあたりなし。寒かったです。
5時頃、隣の人のウキが沈みます。が、食い逃げされたようです。この人、その後3回ほど当たりがありましたが、すべて食い逃げされました。
5時頃、私のウキも綺麗に消しこみました・・・が、ちっとも走りません。気局食い逃げ。

5時半にウキから匠に切り替え。しかし当たりなし。少し明るくなった5時45分、テトラでミノーを投げていた人がタチウオゲット。それを機に、ワインドに切り替え。程なくタチウオゲット。6時過ぎ、中ほどの人がサゴシを上げます。テトラでもサゴシが上がりました。
そして、私にもサゴシ掛かりました。やっぱりタチウオよりよく引きます。あれだけ音海に通ってちっとも釣れなかったのに、ケーソンであっさり釣れました。

結局、タチウオ4本、サゴシ1本。徹夜で頑張った割には満足できる釣果ではありませんが、タチウオもかなり成長して指3本半を超えてきました。このサイズになると、ドラグを鳴らしてくれますね。タチウオ通算45匹にサゴシのおまけ。まあまあかな。

先端方向から帰る人は、タチウオ4匹ぐらいビニールに入れている人が何人もいました。今朝は先端の方が良かったのかな。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

720.西宮ケーソン 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/31(日) 6:50
やっとこさ、ホームグランド 西宮ケーソンでもコンスタントにタチウオが上がりだしたとのこと。で、土曜日に行こう、とT氏と約束していたのですが、見事に台風がやってくる、との予報で一旦中止にしたのですが・・・予想より進路が南にそれ、かつ速度も早まり、通り過ぎたので、急遽、昨日昼から出撃。

到着は午後3時前。予想に反してガラガラです。が、ベイトが全くいません。
4時頃T氏も到着。その頃から続々と人はやってきます。4時半頃には満員になりました。

さて、最初の当たりは、日が傾きかけた5時頃。残念ながら足元でばらしました。暫く沈黙が続いたあと、日没直前〜完全日没までの小一時間、ラッシュがあり、ワインドで8匹ゲット。ショートバイトも何回か。
隣のT氏は、1ゲット1バラシでした。
完全日没後、ウキ釣りで上がりだしたので、私もウキ釣りに変更。
ウキ釣りは、3回当たりがありましたが、釣り上げられたのは1匹だけでした。ウキが完全に消しこんでから3分ぐらい待っても、針掛りしないんですね。難しい。

7時を回ったところで、周りも完全に当たりが止まってしまったので、終了しました。

結局、9匹と、久々に周りを圧倒する釣果で、大満足です。

日本シリーズもロッテが初戦勝利、世界バレーもペルーに圧勝、言うことなしです!
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

719.ポーアイ北公園 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/25(月) 6:4
昨日の午前3時半に兵庫突堤の湾奥ポイントに到着。なんと、この時間でも満員で入れません。人気ないはずなんですが・・・
こりゃ、兵突全部満員に違いありません。
仕方なくポーアイ北公園へ。ここはある程度空いてます。
ウキ釣りでスタートします。隣の人は2本タチウオウキ釣りで上げてましたが、私にはあたりはありませんでした。
夜が明けてからはワインド。誰一人当たりありません。
6時半、ワインドを諦めてメタルジグへ。その一投目、タチウオヒットです。メタルジグで初めてタチウオ釣りました。
その後は当たりなく終了。
何とか意地の一本でした。

対岸の兵突や小野浜では釣れてたようですね。

しかし、兵突の人々は皆徹夜でしょうか。兵突のいいポイントに入るには、何時に行ったら良いんでしょうね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

718.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/23(土) 18:29
今朝も兵突に行ってきました。4時前到着。超一級ポイントはもちろん、一級ポイント、二級ポイント、全部満員です。予想してましたが、あわよくば、の期待は見事に外れました。
仕方なく、一番湾奥のポイントに行きます。といっても、一昨年はここで結構タチウオ釣ったんですけどね。ここも結構人いますが、何とか入れました。

さて、4時〜5時半はウキ釣りの部。
当たりはありますが、乗りません。私の右隣の人は非常に上手で3匹釣ってました。が、私はというと、4当たり一匹ゲット一匹バラシ2匹食い逃げ。
相変わらず下手糞ですが、久々にウキ釣りで釣れて楽しかったです。
ウキが微妙に沈んでからのドキドキがいいですね。

5時半〜6時半はワインドの部
さて、明るくなるとこっちのもの。周りはウキ釣り師ばかりで初心者ワインダーが2人。ウキ釣りの皆さんは完全沈黙。ワインダーは、一人が一匹釣りました。スレ掛りでした。しゃくりすぎですよ!

私は、4ヒット3ゲット1足元バラシ。もう少し当たりがあればよかったんですけど、回遊は散発的でしたね。

ウキ釣りとあわせて4匹ゲット。今年通算31匹。53匹の記録更新が見えてきましたね。

明日も行きます。起きられれば、ですが。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

717.兵庫突堤 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/18(月) 6:32
昨日夕方の兵庫突堤。まずまずのポイントに偶然入れました。
結果ですが、5時半ぐらいのまさに日没前後の30分に6本。それ以外は全く駄目でした。
今回は、周りはドジョウ引き釣りとウキ釣りばかりでワインダーは殆どいなかったためか、久々の周りを圧倒する釣果でした。
周りは大体一匹ぐらいだったと思います。

今シーズン通算27匹です。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp

716.ポーアイ 返信  引用 
名前:Bela Flek    日付:2010/10/12(火) 6:24
昨日は、午後3時に兵突到着。しかし、予想通りというか、予想を上回る人出。隅から隅まで猫の子一匹入る隙間がありません。
仕方なく、というか、想定内ではありますがポーアイ北公園へ。

しかし、メタルジグ、ワインドを投げ続けましたが、一回ショートバイトがあったのみ。周りの人も全く当たりがない様子。
先端の方で夕方に一匹、私が帰る用意をしていた20時前に一匹上がっただけで、みな口々に「全く当たりない」とぼやいてました。

兵突はどんな感じだったんでしょうかね。
125x102x98x164.ap125.ftth.ucom.ne.jp


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb